2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
数週ぶりに…そして支援
- 2011/04/08(Fri) -
東北大地震が起きてから今日で3週間が経ちましたね。
昨晩は、大地震以来一番の大きな余震だったらしいですが、みなさん大丈夫でしょうか


当ブログも、節電に少しでも協力出来ればと、しばらくの間お休みさせて頂いていましたが
計画停電のほうも、最近では行われない日も続いていますし、少しずつ復活しようかななんて思っています。


被災地の方々は、これからもとても厳しい闘いが続いていくこともあるかと思いますが
私は絶対再起はすると信じています。 いや、絶対再起はします

なので、希望だけはなくさないでください。 希望だけは持ち続けてください。



このような時に、私は何が出来るかな?と考えれば、やっぱりペット達の手助け
それが私に出来ることだと思っています。


動物愛護団体のエンジェルス様達は福島原発の真っ只中に動物達の保護に向かってくださいました
エンジェルス命のリレー隊HP

本当に頭が下がる思いです。

私が住む地域は、関東でも空気中の放射線量も低い地域で
水道水のほうもセシウム不検出ヨウ素も極々微量という値になったのですが

が、しかし、微量とはいえ、空気中に確実に存在する放射能  
数年前のある時点から、科学汚染物質に恐怖を感じている私としてはとても無視することは出来ず…

原発に近ければ近いほど、頭と心を悩ませ辛いお気持ちでおられるのではないかと思うと本当になんて言っていいか分からないほどです。



神戸の大震災の時も同じ問題がありました。
ペットを持つ家族の方の住まいが見つかりません。賛同頂きましたら署名お願いします。
↓ ↓ ↓
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設


宮城仙台市でホテルやドッグランをされているdogwoodさんも支援をしてくださっています。
現実と闘っています。



我が家でも、
ペットを連れて行けない方などで愛犬を預かって欲しい方がいらっしゃれば、一時預かりをしようなんて話しが旦那と出ているのですが

色々話しているうちに、fluffyを思い出し

我が家に両親や弟家族が来るだけでも、野生動物が怯えて瞬時のごとく逃げていくのと同様逃げて行き
それが庭だったらデッキの奥深く物影から全く出てこなくなっちゃったり

室内だったら、心ここにあらず遠い目をして震えて固まってたりするfluffyなので
きっと、知らないワンちゃんがうちに来たらfluffyは生活出来なくなっちゃうんじゃないかなんて考えて


結局そんな話しも保留になったままになっているのですが…



もし、現実的に支援が出来ない方でも、
気に止まりましたら、支援団体の方達の活動等でも上記などのリンク先をクリックして見てみてください。

そういう現実がある。これが現実なんだって知ってもらえるだけでも、それがその方からの支援になっていると私は思っています。





節電もそうですが、植物の記事等は自主的に自粛をしていました。

最近少しずつ暖かくなってきて、庭にも春が少しずつ訪れているのも感じてきて
『あぁぁ、どんな時でも春は必ずやってくるんだな』って感慨にふけっていたりします。


我が家に春の訪れを教えてくれるミモザ
DSC_3271.jpg


DSC_3270_20110408180148.jpg



真冬に植えたパンジーなども活き活きしてきました。
page_20110408180148.jpg


私が撮る写真は、大した写真はありませんが
見た方が、「あぁぁ綺麗だな…」とか、心に感動や潤いを与えることが出来ましたら幸いです。











この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
コランダー
- 2011/02/14(Mon) -

ずーっとずっと欲しかったコランダー買っちゃったー

DSC_2548_20110214161406.jpg

いつも買おうかな? どうしようかな? と思いつつ
ザルがあるしな~ なんて凄く欲しいにも関わらず買わなかったコランダー
ついに買っちゃいました♪


ザルって私なんか嫌いなんですよね~
洗いづらいし、見た目が悪いし


コランダーはその点はクリア  もうちょっと大きいともっと使いやすいだろうけど
これからは、またちょっとお料理が楽しみになりそうです♪




買っちゃった~と言えば、ルンバ

ルンバも買っちゃいましたー
o0620043811043717857.jpg

ルンバ最高でーーす

意外と綺麗に掃除してくれますよ☆  今もお掃除がんばってくれてまーーす(^0^)/


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アップ中
- 2011/01/13(Thu) -

前回思いっきり愚痴日記で終わってしまったので

あんなに下降気味だった気持ちも、クレマチスの世話をしたり
毎年冬になると何度も何度も読み返してたバラ等の書物

そんなのをまた見たりして ちょっと気持ちが上がってきました


ズボラな私なので、バラの数は増やさず
今あるものを大事に育てようって やっぱり心に決めました。


本見てて剪定
分かっちゃいるけど、毎年のこと

やっぱ切り過ぎちゃったなぁ…


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
庭に大きなスズメバチの巣が!!
- 2010/12/17(Fri) -

もう何週間か前の話し

11月28日
ジャングル化している白モッコウバラの枝の間に
大きなスズメバチの巣を発見しました!

DSC_0126.jpg

おっきい巣ーー! 写真に全く写ってない下っ側にも巣が出来てます。
大体40センチ超えくらいの大きさ



スズメバチの巣なんて、テレビだけで見るよその世界だと思ってたのにー
モズの巣から始まって、ハト またまたモズ 最後はスズメバチです。 ちょっと我が家(良く言えば)自然過ぎるかしら


でもまぁ よくもまぁ ここまで大きくなるまで気づかなかったものです。
前々から蜂がよく飛んでるな~とは思ってたんですけどね~


ほら、でも流石ですね 巣はこんな風に自然と上手く溶け込んでいるんですよ
DSC_0124_20101217164158.jpg

場所は、パーゴラの上なので頭上遥か上  写真は大きな脚立に乗って撮りました。

この下には水道があって、年中水遣りでここに来ていたのですが刺されなくてラッキーでした。
蜂がいても、昔から 他の刺さない虫が飛んでるのとなんら変わらない反応“無視”だったから良かったのかなぁ





ここがスズメバチの出入り口
DSC_0120.jpg





それで、この巣どうしようかと話しになり
旦那は自分で取ってみると  エーー
いやいやいや、ここまで大きくなってると自分でとるのは危険だし

って、結局市に電話して、 そこからの委託駆除業者が来て下さり 30日の火曜日に(結構簡単に)撤去してくださいました。



帽子とか服とか防護服で完全防備してくるのかな?と思っていたら
いたって普通の作業着で 作業中は家の中にいてくださいってことだったので見てなかったのですが
多分薬剤を撒いて15分もかからないうちに撤去して帰って行きました。 10分くらいだった?





蜂の巣を見つけたのは もーちゃんが天使になった次の週の日曜日
旦那はもーちゃんが教えてくれたなんて言ってたんです。 もーちゃん元気だったら多分お出掛けしてたから

もーちゃん、そうなのかな~


もーちゃんは、私に色んなことをたくさんたくさん教えてくれました。





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
HELP SOS oshiete ku dasai please
- 2010/10/28(Thu) -
携帯から記事が書けるの思い出して、今、携帯から記事を打っています。

先ほどは、PCのセーフモードで起動して

ローマ字の記事をUPしました。

内容は、
セーフモードでの、日本語カナ入力はどうしたら出来ますか?
っていう質問だったのですが、
分かる方いらっしゃいますか?

通常起動だとブラックアウトしまくりで、全然PCが起動出来ません。

まだ買って2年経ってないくらいですが、最悪修理か買い替えになりそうですー


*nihongo    *Romaji


PC no choushi ga waruku

safemode de kidou


kana nihongo nyuryuku wa
douni shitara dekimasuka?


massege mitakata OSHIETE KUDASAI !!!!!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
