2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アーモンドの花
- 2011/04/19(Tue) -

17日の日曜日にお出かけした赤城南面千本桜の記事
わんブログのほうにupしました。 → ココをクリック



今回記事は、すっかり満開時を過ぎちゃいましたが
桜に似てる 花一つは桜より(個人的には)綺麗なアーモンドの花のご紹介

DSC_3339.jpg

中心ほど濃いピンクで外にいくほど淡くなるピンク


この写真の撮影日は4月10日
桜よりちょっと先に咲き始め、花の大きさも桜よりずっと大きいアーモンドの花




咲き進んで退色した様子
DSC_3338.jpg




3月中旬頃にミモザが咲いて、4月前後にアーモンドが咲き始め
満開になる頃には、庭の他の果樹達も満開に咲き誇り

毎年『あ~春が来るな~ 来たな~』って思います。



GWには、モッコウバラが賑やかになって来る頃
それからバラが咲き 今年はクレマもたっくさん咲きそうな予感
バラが終わる頃にはラベンダーが最盛期

一年で最高に大好きな時期   新緑も気持ちいい春ってやっぱり大好きです。







この記事のURL | 果樹 | CM(0) | ▲ top
ソルダム真っ白に満開
- 2011/04/13(Wed) -
まだそんな気分じゃないせいなのか、なんなのか
前回もそうだったんだけど、なんとなくいつも通りに記事をupする事に気持ちが違和感を覚えるんだけど・・・


今回もいきます。 ガーデニング記事


LRD地方も先週頃から桜が咲き始め日曜日頃に満開になりました。
庭の樹木達も少し賑やかに  色々咲き始めそれらも満開を向かえています。


まず今回ご紹介は、プラムのソルダム 

DSC_3323.jpg


上下写真共にちょっとボケてますが(^_^;)

DSC_3323.jpg




ちょっと梅を思わせるけど、真っ白なお花  4/10撮影
DSC_3325.jpg
綺麗でしょ(^-^)






こちらは、まだ蕾みある4/8撮影
DSC_3278_20110413043710.jpg






日付戻りまして、現在↓
DSC_3352.jpg



これだけいっぱい咲いてくれるので、実もたくさん成ってくれるといいのだけど
毎年大体数えるくらいしか実が成ってくれません・・・

この時期は、まだ虫も少ないから受粉が難しいのかなぁ
直ぐ近くにプルーンもあるんだけど、開花時期がちょっとズレてるんですよねぇ






この記事のURL | 果樹 | CM(0) | ▲ top
スイカ収穫
- 2010/08/17(Tue) -

赤ちゃんうさちゃんの成長ブログ → 毎日数記事upしています




お盆休みに、山形旅行に行って来ました

今回もその様子は、4ワンブログのほうへupしています。よろしかったら、こちらも覗いてみてください↓(^-^)

山形旅行part1 庄内方面 4ワンも一緒だよ♪ 

初めは、秋田の県境方面 海のほうへ行きました。(一部写真↓)
Dsc_5128_20100817170732.jpg Dsc_5148_20100817170732.jpg








ちょっと日にちが開いちゃいましたが、前回の記事でupしましたスイカー

旅行から帰って来て、食べてみました。

Dsc_5629.jpg


ちょっと写真の色味が黄色っぽくなっちゃってスイカの色が変な感じですが

Dsc_5627.jpg




Dsc_5628.jpg



美味しかったんだけど、甘みが少なかったでーす
種がちゃんと出来て無かったから、ちょっと取るのが早かったみたいです。



旦那が育てたスイカ
来年は、広い場所を確保してリベンジするって宣言してました。




この記事のURL | 果樹 | CM(2) | ▲ top
ランチとキンカンと2番花
- 2010/07/15(Thu) -


昨日はランチ♪行って来ました(^-^)

初めは、MOORI's(モーリス)で食事する予定で、張り切って行ったのですが

モーリス定休日だったーーー (ガーン)



急遽予定を変更!

White Terrace (ホワイトテラス) で食事をすることにしました。


ホワイトテラスは、その名前がピッタリな真っ白な外観で
Dsc_3796_20100715142848.jpg
(雨、曇っていたのが残念)





大きな扉~ 素敵
Dsc_3790.jpg




室内も白を基調としていておしゃれ 落ち着いていて お料理もとっても美味しかったです。






パスタコース
1_20100715142848.jpg
オードブルの盛り合わせ(だったかな?) と かぼちゃのスープ





よもぎパンとライ麦パン 右よもぎパンは勿論緑 このパンも美味しかったですよ~
2_20100715142848.jpg









3_20100715142847.jpg

ほうれん草とカニのクリームパスタ と デザート




相方さんのもチラっと  オードブルとパスタが違います。
t_20100715143456.jpg


この後も遊びたおし もっと早く帰って来る予定だったのに 帰宅が21時 遊んだー 












さてさてさて、前置きが長くなっちゃいましたが、早速ですがガーデニング記事 に移りたいと思います。



こちら キンカン の花
cats_20100715144054.jpg
下の写真、真ん中から左にかけて キンカン

私キンカンって大人になってから初めて食べたのですが、キンカン結構好きなんです

柑橘系特有の白いお花 (^-^)  いっぱい成るかな~ 




今日のワンコブログはコチラをクリック → いい子に待てるでしゅ


花ブログ ガーデニング





この記事のURL | 果樹 | CM(3) | ▲ top
メロンの実とバラ2番花1番花ラベンダーボコングとダイエットハーブ
- 2010/07/08(Thu) -


メロンの実が大きくなってきました。

7/8本日撮影
Dsc_3629.jpg





4日前の、7月4日午前中撮影
page_20100708145628.jpg

右の写真が、上の写真の4日前です。 結構大きくなりますよね







本日収穫グーズベリー

Dsc_3616.jpg





今日のワンコ記事は、「ディアの誕生日!手作りしました。」ココをクリック   



花ブログ ガーデニング





この記事のURL | 果樹 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
