2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天使になりました。
- 2010/12/09(Thu) -
我が家の息子 次男のモティが11月20日に天使になりました。

明日でもう三七日


ガーデニングのブログのほうその間ずっと休んでいて
何から初めていいか悩んだのですが…


こちらお花のブログなので
もーちゃんのお花のお話しをさせてください。
(もーちゃんのお話しはこちらでさせて頂いています→small ZOO)




もーちゃんに持たせてあげたお花
その日はモティを一人にしたくないから
旦那がお花屋さんに行って、旦那が全部選んでお花買ってきてくれました。

写真を撮る気分じゃ全然無かったけど、やっぱり撮っておいて良かった … かな
今もあんまり写真をUPする気分じゃないんだけど… 何度も記事を更新しようか悩んでるんだけど…

DSC_9841.jpg

ガーベラは絶対入れるって言ってたお花 もーちゃんぽいでしょ 全部もーちゃんらしいです。可愛い花束
しかも凄く大きなガーベラ これはお花屋さんにしか卸さない特別なお花らしいです。

紫のお花だけお店の方からサービスで選んでくたようです。









お骨になったもーちゃんに
DSC_9989.jpg
アレンジをまた旦那が2つ買って来てくれました。



DSC_0024.jpg






page_20101209162616.jpg
アレンジに使われたお花とか、縁があったら私も育てたいななんて思ってるんだけど
左上の写真のツンツンとした濃いピンクのお花はなんだろう? 緑の実はなんだろう?
キク科だと思うけど、右の上と下の写真のお花の名前はなんだろう?  分かる方いらっしゃいますか?






もーちゃんっぽい丸々っとしたポインセチア と 丸々っとした素焼きのポット
DSC_9970.jpg









最後に、
良かったらもーちゃんを見てください




DSC_9844.jpg
寝ているようなモティ。 またその身体に触れられないのが辛いな…



やっぱりちょっと辛いから
最近は調子が悪くなった頃からのもーちゃんの写真見てなかったんだけど
ちょっと久しぶりに見て、やっぱり辛いな



もーちゃんは次男で6歳の頃にお兄ちゃんになって
考えてみたら十分なことしてあげられなかったよね

でもママの息子になってくれてたくさんたくさんありがとうね。



今は天国に昇る途中かな?
人もわんこも大大大好きだったもーちゃん
虹の橋でお友達と楽しく気ままに暮らしていたりするのかな



私も必ずそこに行くからね。
生まれ変わりたくなったら 待たなくてもいいからね。




にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




この記事のURL | М・シュナ | CM(1) | ▲ top
愛犬の調子が悪いのです。
- 2010/11/20(Sat) -

我が家の子供 次男のモティの容態が昨晩急変し

大好物の食べ物、水すらも一口も口にしなくなりました。


お医者に行って栄養剤の注射を打ってもらいました。


あとはモティの生命力次第だそうです。






前にup用に写真を用意していた 秋のというより冬のエブリンもupします。

1_20101120160510.jpg




2_20101120160510.jpg





この記事のURL | М・シュナ | ▲ top
近況報告
- 2010/05/06(Thu) -


いや~ あつぅーい

GW中は県外に行っていたのですが、地元に帰って来たら暑い暑い
旅行中は涼しかったぁ


あ!
GWですが、岐阜県に三日間の旅行に行っていました。
車で行ける所は、殆ど制覇してしまったLRD家
は、北海道抜かして全制覇 (我が家関東です。)
岡山、淡路、鳥取まで。(九州は飛行機で)
岡山の地域までで、行っていない場所は後一か所→ 福井だけ
(次回は福井旅行かな?)


そんなこんなで
岐阜旅行の記事を早速upしたいのですが、その前にご報告させてくださ~い


4月末に調子が悪くなってしまったもーちゃん
チーズを食べるようになってから、パンも食べるようになって
(モティ、パンが大好きなんです)
パンをもっりもり もっりもり食べるようになって
ドッグフードも食べられるようになってーーー

水も溺れながら飲むような感じだったのが、溺れず飲めるようになって

ズシリと重く感じる程体重も増えて

老化は進みましたが、モティ、完全復活をしましたーー!!

生気の無かった目も、今はイキイキとしています(^-^)


調子が悪くなった時は、一時は旅行も行くのも中止していたのですが
もーちゃん元気になったし、旅行にも行ました☆
もーちゃんとの思い出もまた一つ増えたよ~

Dsc_3688.jpg

岐阜旅行の記事は、長くなりそうなので次回に続かせてください。




今日はcoleちゃん6歳の誕生日♪
これから誕生日の用意をしたいと思いま~す



PS.
前回の記事の合格証
あれは、ホリプロオーデションの合格証でした。
この記事のURL | М・シュナ | ▲ top
もーちゃん
- 2010/04/30(Fri) -


昨日から食べ物を一切食べなくなっちゃったもーちゃん
また調子が悪くなっちゃったので病院へ行って来ました。

体重はついに5.4キロに…

ふっとい大きな注射を打ってもらって、お薬も貰って来ました。

老衰にはまだ早いけれど、多分ボケ&老衰
もしかしたら、脳腫瘍とか脳に菌という可能性もあるそうです。

それから心臓も悪いみたい。


最近のもーちゃん、その場をヨタヨタクルクル回ったり
2,3日前から、夜泣きをたくさんするようになりました。



水は飲めるので、
ぬるま湯に栄養剤や粉ミルク、ハチミツなんかを溶かしてあげています。

フっサフサで真っ白な(数年前から真っ白じゃなくなりましたが(^-^)ゞ)
お髭が自慢のモティでしたが、
液体でお髭が汚れるので、ついにツルツルに

今日のもーちゃんです↓
page_20100430175954.jpg

何でもいいから食べられるようになるといいのですが…






最後に、「それ僕も食べたいでしゅ」って訴えてるフラちゃんでお別れです↓


(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


ぽっちぃfluffy ぽっちぃfluffy

ぽっちぃfluffy ぽっちぃfluffy








この記事のURL | М・シュナ | CM(5) | ▲ top
更にガリガリに
- 2010/03/11(Thu) -
(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


今回の記事は、フラッフィのトリミングを予定していたのですが
予定を変更しまして。


我が家のもーちゃんことモティ

9日火曜日の夜に、また下痢になり食欲も無くなってしまいました。
DSC_1682_20100311170541.jpg
↑一番元気が無かった時の写真
相当調子が悪いようで生気の無い目をしています…


直ぐに病院へ行きお薬を貰い
そのお薬が効いて、次の日10日には下痢も止まり食欲も戻って
11日今日は、調子もよくいつも通りのもーちゃんになりました


でも気になる点が一つ
今回また病院へ行って体重を測ったら
モティの体重 5.85キロ になっちゃってました!


2月22日頃に病院を行った時が6.1キロで それでもビックリだったのに
それから約300gも減っています。


5キロ代なんて小さめミニシュナちゃんの体重ですよね。
モティは犬種標準サイズのミニシュナなんですが


先生が、下痢をしないようなら、豚の脂身とかあげても良いようなので
様子を見てカロリーの高い物をあげて、出来るだけ太らせてあげようと思います。




    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


この記事のURL | М・シュナ | CM(3) | ▲ top
| メイン | 次ページ
