2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜最終回◆Cute Fluffy
- 2010/04/16(Fri) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


うぅぅぅ、今年は寒い春ですね~
暖かい日もあるけれど、平均して寒い!
天気予報も「気温が例年より低い」のオンパレード

庭の植物達の成長も今年はゆっくりで
ものによっては、例年より軽く一週間くらい遅れている感じです。
4月も末になれば、色んな花が咲きだすはずですが、今年はどうだろう?って感じです。


毎年留守にしているGW中に、ほぼ満開状態になるモッコウバラ
今年はGW時期からズレて、見頃をたくさん見れるかもしれませんね~

桜は、冷え込む天気にお花が長持ちしていますね。


去年は、バラの時期の長雨と、夏の冷夏で熱帯植物が残念な年でしたが
今年はどうなるでしょう

バラ&ラベンダー(ハーブ)好きにとっては、
雨はあまり降らない年になって欲しいものです。






さてさてさて、前置きが長くなりましたが、
今日は4ワンと桜の最終回


フラちゃんと桜で~す。
Dsc_2474.jpg

フラッフィと桜 フラッフィと桜


DSC_2477.jpg


フラッフィと桜 フラッフィと桜


DSC_2482.jpg

フラッフィと桜

DSC_2484.jpg


fluffyばっかり しつこかったですね~


これで最終回になりま~す。   Σ(゚д゚;)エッ


この記事のURL | T・プードル | ▲ top
軽井沢で後編
- 2010/03/25(Thu) -
(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


今回は前回の続き
fluffyと約束した芝生の所へ来ました


IMG_1390.jpg


フラちゃん張り切りま~す
fluffyk.jpg




ひゅ~
Img_1400.jpg
ハッスルしたでしゅ~


パパと遊んでもらいました。



IMG_1401.jpg


うん?何々?



あれ?本当だ  あっちにお猿さんがいるね ↓


IMG_1404.jpg

ちょっと行ってみようか 



mo.jpg

わ~凄いね~
お猿さんはやっぱり身軽だね~

フラちゃんなんかビビリーちゃんだから、きっとハードルにも近づけないよね



ムス でしゅ
ボクだって 下ならくぐれましゅよ



それって凄いの?
そんなにエバって言うほどのことじゃないよね



そんなことないのでしゅ
中々難しいんでしゅよ~だ




中々フラちゃんも生意気になってきましたね…


シンプル点黒線


そんなこんなのフラッフィとのやりとり後もちょっとお買い物


今回買った中で一番LRDが嬉しかったのは? =  
アメリカ人の方とかがよく使ってる、ふっかふかで大き~い
昔から探してたんだけれど、出会いが無く やっと出会えました

毎日寝るのが楽しみなので~す



この記事のURL | T・プードル | CM(4) | ▲ top
自宅トリミング☆トイプーfluffy編
- 2010/03/13(Sat) -
(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


11日には調子が良くなったかな?って感じだったモティ
次の日の12日に、また食欲も無くなり(下痢は治りました。)
フラフラよろよろと全く歩けなくなり、
横になっていても虚ろに目を見開き、前回の記事の写真と同じ様な状態になってしまいました。


急いでまた病院に行き

老衰の可能性もありますが、神経系が悪くなっていて伝達されていないのかも
ということで、神経に効くお薬を貰って来ました。
Img_1351.jpg

そのお薬が効いたのか、ご飯もよく食べるようになったし
歩きも100%とはいきませんが、歩けるようになりました。


最近のモティは頭が左に傾いている時がよくあるのですが
薬を飲んだらその傾きもよくなったように感じます。


何より食欲が戻って良かった(^-^)
今日なんか戻り過ぎちゃってフラッフィの分まで食べちゃいました。


今も部屋の中をウロウロ歩きまわり(^-^)お薬が効いているようです。良かった。






前々回に予定したいたfluffyのトリミング
今回は、その記事をupしたいと思います。


毎度の事ですが、ドライ後のフラちゃん
画像の説明文
もっじゃもじゃで何が何やら(* ̄m ̄) ププッ おめめも小さく見えます


カット中に、耳を裏返したら
画像の説明文
更に「どなたですか~?」状態に



可哀想なので、とりあえず目が見えるようにしてあげました↓
page_20100313171436.jpg
むぷぷぷぷぷ  デカ顔ーーー






そしてトリミング終了

Dsc_1558.jpg


スッキリフラちゃんになりました~

Dsc_1581a.jpg Dsc_1569a.jpg


いつも次回は顔バリしちゃおって思ってますが、結局いつも同じようなカット

でもよくよく考えたら、自分の髪型もそうだけど
違う髪型にするって、あんまりしないんですよね。同じのが好きなのかも


でもいつかはコンチネンタルとかにもしてみたいって気持ちも
何かきっかけがあれば出来そうだけど、そのきっかけが中々見つからな~い
(今回もとりあえずトップノットを目指して頭とか伸ばしてたんだけどなぁ)



あ、そうそう今回4ワン達のトリミングですが
今回もシャンプーは全部旦那がしてくれました。ディアはドライも

アメコのシャンプーは大変だからとっても助かりました(^-^*)



※今回もお返事にご訪問が出来ないのでコメント欄閉じます。



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


この記事のURL | T・プードル | ▲ top
変な寝方フラッフィ
- 2010/02/15(Mon) -
ワンコ記事です。


フラちゃんが、ベッドとコールの隙間に座ってコク~コク~って寝ています。
Dsc_1996.jpg
でもね、この状態は結構普通の状態


カメラを向ける前は、座ったまま頭を向うに倒して顔を天井に向けて寝ていたんですよ


その写真を撮ろうと思ったんだけど、私の動きを敏感に察知して目が覚めちゃいました。
その時のお顔↓
Dsc_1992.jpg 
フラちゃんついに人間に進化したのかと思っちゃいました
私学生の頃、授業中
椅子に座ったまま顔を真上に向けて、目と口を開けて寝ていた事があったんです。(もしかして私似?)



また上を向いて寝ている事があったら、
次回はその姿をカメラに収めてみますね~


   ハート



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ





追記です。


取り急ぎで転載のみになっていましますが


迷子のワンちゃんです

2月14日(日)午前11時ごろ
散歩の途中でリードを着けたまま逃げてしまいました。
shion2.jpg

種類:トイ・プードル
年齢:4ヶ月 (2009年9月生まれ)
体重:2キロ
毛色: 茶色
性別: メス
名前: しおん

逃げてしまったときにつけていたもの
首輪は黒に赤いビーズ、赤い花が着いています
リードは、緑色
黄色の洋服(セサミストリートの青い蛙がついています)を着ていました。

いなくなってしまった場所
群馬県前橋市駒形町六丁目韮川付近
トリミングをしたばかりです。
見かけた方、似た犬を見かけた方、保護をしてくださってる方は連絡をください。
TEL:09054468223
些細な情報でも良いのでお願いします。



4ヶ月のワンちゃんが寒空の下一人ぼっちで心配です。
一秒でも早くご家族の元へ帰れますように。 
この記事のURL | T・プードル | CM(0) | ▲ top
懐かしの公園で、フラッフィ物語
- 2010/02/12(Fri) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます )


いつの話しだっただろう…

というぐらい、ちょい前の話になりますが
1月3日にフラちゃんと一緒に初詣に行った帰り道、


そこは、特にディアとモティと
ディアのディスク大会に出る為の練習や散歩によく行っていた公園
1c2caa.jpg


そういえば、もしかしたらフラッフィはこの公園に一度も行った事が無かったかな~?と思い

フラちゃんも行ってみる?ということで
フラちゃんと一緒に、その公園にちょっくら寄ってみる事にしました。



フラちゃん広い公園に
Dsc_2114.jpg


       なんて 

  写真からは のっびのび フラちゃん走っているように見えますが


  走ったのは2,3回で  フラちゃん走る



実際は、
旦那がfluffyと一緒に走ろうとしても  旦那と私が向こうとこっちにいて
「おいで~」 「おいで~」 なんて声をかけたりしても

       拒否  と、殆ど拒否状態


そっか、そっかぁ、そうなのよね
フラちゃんは、飼い主の事を良く見ていて いつもピッタリお傍にいるワンコ

兄ちゃん達がいれば 一緒になって走り回るけど
フラちゃん一人だと、勝手に動き回ったりしないんだよね~って。
(でもこれは、コール以外はみんな同じ事で)



それにフラちゃんはママのほうが大好きで 
パパの所へ行こうとしても途中で戻ってきちゃう

フラちゃん走る うん、これじゃぁあまり遊べないね


それにここは河原沿い
風も強く冷たく吹いていて、フラちゃんも飛ばされそうなので長居は無用。


帰りましょ 帰りましょ


フラちゃん喉が渇いただろうからと、お水を飲んで帰りましょうって
フラちゃん移動  水道まで移動




が!


フラちゃん拒否 今度はビーンと歩行拒否


何が怖いのか分らないけれど、頑として動こうとしません。



もしかしてこの境界が怖いのかしら? フラちゃんビビる

それともフラちゃんより高くそびえ立つ生垣? その向うの未知の世界?


真相はハッキリとは分りませんが
まぁ、どちらにしても ビビリー王子  ここでもその能力を存分に発揮中



試しにリードを離して こっち側から呼んでみたら来るかしらね~?と試してみたのですが
 来る気配0%  0%動かない

    (※近くも遠くも周りには、だ~れもいないのを確認後リードをちょっと離しました。)


でも何回か呼んだら、もしかして平気なのかも?とおそるおそるやって来て

一人で出来た 一人で出来た。

ちゃ~んとこっちに渡る事が出来ました。



この後、水道にもビビりっちょで、水を中々飲まず
水をすくった手は、とて~~~も ちめたくなりました。
 (私の手じゃなくて良かった(* ̄m ̄) )



◆オマケ◆
何度かこのブログでも登場している‘上毛カルタ’ネタ

今回は 『ひ』  百衣観音慈悲の御手 (びゃくいかんのんじひのみて)
百衣観音 赤丸の中に観音様
高さ41.8m 中に入る事も出来 胎内は9階まであります。

そしてローカルネタですが
この観音様は、カップルで行くと分れるという迷信があり
この観音様が女性で、カップルにしっとするとかしないとか 何故女性だと嫉妬するのか? 謎は残りますが。


まぁ、迷信は迷信。 

こんな迷信はよくありますよね~  全国的に有名なのは、ディズニーランドでしょうか


みなさんの地元にもそんな迷信エリアはありますか?





 にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




この記事のURL | T・プードル | CM(16) | ▲ top
| メイン | 次ページ
