2006 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄から帰って来ました。
- 2012/04/26(Thu) -

沖縄からは月曜日の夜遅くに帰って来ました。

毎回毎回言ってて恐縮ですが、写真は色々撮ってるのですが中々記事up出来なくてごめんなさーい


写真は、旅行に行く前に庭で撮った写真↓
ブルーコンビの

多分3年目くらいのアネモネと
Dsc_5285.jpg


同じく3年目くらの
イエイオン ロルフフィードラ
Dsc_5286.jpg
ハナニラのブルーです。



沖縄の旅行記ちょっとですが、ワンコブログのほうにupしているので
もしお時間ありましたら、良かったら覗いてみてくださーい → 沖縄旅行一日目



沖縄ではね、植物の写真もいっぱい撮って来たので紹介したいのですが
自分の庭の写真も、溜まりに溜まっちゃってる状態で…


断言は出来ないのですが、沖縄も自分のお庭の写真も少しずつupしていきたいなって思っています。









この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(1) | ▲ top
桜便り
- 2011/04/14(Thu) -
家から見える公園の桜 望遠でズームズームして撮ってみました。
DSC_3385.jpg



満開状態完全ピーク 折り返し地点を進み始めている感があるのでウズウズして公園まで歩いて行ってきちゃいました。
(5分かからないくらいの距離かな)




公園外側から
DSC_3407.jpg





春ってやっぱりいいな
DSC_3410_20110414173919.jpg






公園の芝生の場所をぐるりと桜が囲んでいます。
DSC_3416.jpg



DSC_3422.jpg




公園では子供が元気に遊んでいました。




DSC_3429.jpg







DSC_3423.jpg






DSC_3430.jpg





家に向かう帰り道 鴨が2匹
DSC_3437.jpg


DSC_3438.jpg

仲良くスイスイと泳いでいきました。



やっぱり自然っていいな




DSC_3412.jpg




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(0) | ▲ top
フラワーパークで流石ね~
- 2010/12/15(Wed) -

日曜日、フラワーパークに行ってきたのですが↓
フラワーパークイルミ☆幻想50万   フラワーパーク☆50万イルミネーション2   フラワーパークのイルミネーション3



まだ綺麗にバラを咲かせている樹もあったりして

o0600039910915515888.jpg

わ~流石ですね~




グラミスキャッスルもこんなに
DSC_0943.jpg

我が家にもあるバラ
うちのグラミスキャッスルは、買ってから直ぐにあまり調子がよくなくなって
それからずっと瀕死の状態

一年以上たった今も、枯れるか枯れないか 咲くか咲かないかの瀬戸際をずっと彷徨ってます。

グラミスキャッスルって、こんなに大きくなってこんなに大きな花を咲かせるものなのね~





母に貰っておんなじのがあるけど
DSC_0956.jpg
この菊科のお花
茎はこんなに立派になって、樹みたいになるんですね!





蘭の温室で一気にレンズが曇った
o0600039910917324027.jpg
立派なコウモリラン





この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(0) | ▲ top
ライトアップ
- 2010/10/29(Fri) -
※運よくPCが起動したので、その間に記事更新します。
 
昨日PCが調子悪くなる前に保存していた記事ちょっと修正しつつupです↓





いやーーショックー
記事書いて、読み返していざ更新する寸前で、最近調子の悪いPC
ブラックアウトして 書き終わってた記事が全部消えちゃいました。ガーン

気を取り直して記事更新いきますね。



昨日(27日)は庭仕事頑張りました。 やっぱりガーデニングは楽しい♪色々も発見もありました
なんて書いて、


あれもこれも色々しなくちゃ、やりたくて、中々ブログ記事も更新出来ず
UPしたいものがドンドンたまっちゃうって話をして (PC調子悪いので、更に更新が滞りそうです)

お返事やご訪問もまたまた遅くなっちゃっててごめんなさい


今読んでくださってるかたは、これが初めての文なのに変な感じでごめんなさいね



ここで本題に入ります。

前回予告していた 敷島バラ園のライトアップです。

DSC_8683.jpg


DSC_8684.jpg DSC_8685.jpg






メインのバラが暗くてあまり撮れなくてこんなお写真だけど
cats_20101028181057.jpg





青白く浮かび上がるバラDSC_8707.jpg ブラックライトDSC_8709.jpg




                    DSC_8716.jpg



お花のイルミがとっても可愛いDSC_8721.jpg

次々ゆっくりと色が変わるんですよDSC_8719.jpg
今年は我が家も色々イルミを買う予定です。




                     DSC_8724.jpg






バラ園の後は、また回転寿司に行きました
hamazushi.jpg
物珍しくて最近お気に入りのお寿司屋さんになってます(^m^)







またまた~当たりました↓
DSC_8675.jpg
今度は、群馬交響楽団のコンサートチケットです。 でも、日にち的に行けないかも~






この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
京成バラ園で
- 2010/10/11(Mon) -

昨日日曜日は、わんこのイベント

ドッグライフフェスタ へ ユーカリが丘まで行って来ました →ドッグライフフェスタinユーカリが丘その時の記事です



その帰り道、京成バラ園にも寄って来ました♪


そこで買った物はこちら~↓

DSC_8312.jpg

ラベンダー6っつに タグにはスパークファイン ポットマムと書かれた菊 そしてタイガーグラス



ラベンダーは地元にも売っている品種ばかりですが、
その売っているお店に今シーズンは行かないかもしれないので、冬までにと購入





ポットマムは
DSC_8314.jpg
濃いピンクから薄くなるグラデーションが気に入り購入

ポットマムなんてちょっとおしゃれ?な名前が付いていますが、
ポットマムは正式名称ではなく 鉢植えのキクのことを略して(ポット・クリサンセマム)呼んでいる名前だそうです







タイガーグラスは ススキの仲間
DSC_8313.jpg

下手すると もしかしたら イモムシのようで蛇のようで ちょっと微妙な模様ですが
この綺麗な斑が気に行って購入  春は地上部が枯れますが、春~晩秋まで観賞出来るそうです。



ポットマムとタイガーグラス 何処に植えようかな? それもまた楽しみです★




※コメントを頂いているのに、みなさんお返事やご訪問が遅れてしまってごめんなさい
 夜になってしまうかもですが、お返事等させて頂きますね。




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | ▲ top
| メイン | 次ページ
