2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もふもふ最高!
- 2010/05/29(Sat) -

もうずっとずっとずっとずっと前から、upしようと準備していた


あなたはだ~れ?
Dsc_0070.jpg



チンチラさ~~ん



Dsc_2319.jpg
マールちゃんです
歴代のチンチラさんの中でも、あなたダントツぶちゃいくさんね(* ̄m ̄) ププッ




砂浴び~↓
Dsc_2089.jpg
もっふもふの毛
毛の美しさを保つには、砂浴びが大事なのよ。健康にもね


マールちゃんはとっても慣れてて、旦那の肩にチョコンと乗ったりするんですよ~


この記事のURL | 小動物 | ▲ top
サニーの変身
- 2010/05/21(Fri) -
小動物記事、前回の続きになります。


前回、「サニースノーホワイトが変身しました」で終わった記事ですが
Dsc_2301.jpg
↑前回のサニースノーホワイト(写真は4月)


お顔まん丸でお耳が短かったサニーちゃん 
それは子ウサギ特有のことなのですが、
それでもお耳が短くお顔まん丸だったのですが~


Dsc_0051.jpg




Dsc_0054.jpg
お顔とお耳が長くなりました。
それでもミニウサギよりは小さいのですが、ミニウサギの血が濃そうです。
っていうかまんまミニウサギかも

Dsc_0094.jpg

でも可愛いでしょ~



前回おデブのふふるちゃんも紹介しましたが
見て下さい↓
Dsc_0069.jpg
むにゅってしてるの分りますか? これ脂肪なんです。
まるで2重顎、ずしりと思いふふるちゃんなんですー



page_20100521173511.jpg
ふふる と サニースノーホワイト
とっても仲良し


ふふるが大きく見えますが、ふふるはネザーランドドワーフ系の小さいウサさん
あと数ヵ月もすれば、サニーのほうがずっと大きくなると思います。
並んでると、ふふるの太っちょが良く分りますね(* ̄m ̄) ププッ

この記事のURL | 小動物 | ▲ top
可愛い可愛いウサ2
- 2010/05/20(Thu) -

超久々になります。小動物記事
写真は結構撮ってるんですけど
いつも他の記事でいっぱいになり、中々upする事が出来ず

4月4日の写真になりま~す。

サニースノーホワイト
Dsc_2301.jpg



Dsc_2303.jpg
ちょデブのふふるちゃんです↑




Dsc_2322.jpg



Dsc_2317.jpg



この写真を覚えていて下さ~い↓
Dsc_2333.jpg
1ヵ月半前のサニースノーホワイト

今でも可愛いサニーですが、最近変身しました。


次回は、最近のサニーをご紹介です。


この記事のURL | 小動物 | ▲ top
庭木のモズの巣~巣立ちました
- 2010/04/15(Thu) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


3月に、うちの庭木にモズの巣を発見したのでが、
今日あたり、ヒナが巣立ちをしたようです。

巣の中は空で、家の周りをモズ達が「ぢぃぢぃ」鳴いて枝に止まったり飛んでいました。

親鳥↓
DSC_2582.jpg

DSC_2584.jpg

雨の日も風の冷たい風の日も卵を温め
卵が孵った後も同じく、雨の日も風の日も餌を運んで


もっととっくに孵っていましたが、バッチリ写真が撮れたのがこの日↓
4月9日
IMG_1465.jpg

IMG_1466.jpg

5羽 巣の中キュウキュウで、まだ目が開いていません。


モズの写真(成長)も、この他に撮っているので
それもまた後日up致しますね~

この記事のURL | 小動物 | ▲ top
白くて小さな新しい家族
- 2010/03/26(Fri) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


うぅぅ寒い
今日はなんだか北風が冷たいLRD地方です。
はもう少しと思うと余計寒く感じますね。


春よ~~ 何処で迷子になってるんですかーー  早く来い来い早く来~い


青い鳥


さて、早速ですがブログ記事に移させて頂きますね


今回の記事は、(またまた)新しく加わった新しい家族のご紹介

3月21日に新しい家族になったのは↓
Dsc_2099_20100326161557.jpg
ウサギさんの サニースノーホワイトちゃんで~す

ふふるが一人だと寂しいかもしれないからと、ずっと仲間を探していたんです(^-^)
そして出会いました



正面のお顔と背中~ ↓ 
サニースノーホワイト サニースノーホワイト
背中の茶色の一本線も可愛いでしょ
それからお耳と目の周りと鼻の所が茶色いのです。


名前の由来は、真っ白でふわふわな毛
下の写真は↓実際の感じに近いですよ~
Dsc_2074.jpg
(旦那が持っています)

ふふるは、ネザーランドドワーフとライオンのハイブリット種
サニーホワイトは詳細はちょっと不明だけれど、
耳の短さと顔の丸さ目が大きくまん丸の所から、
ネザーランドがかかってるんじゃないかな~?って予想しています。
(でもウサギの小さい時ってみんな耳が短くて顔が丸いんですよね)



サニーちゃん、初日はふふると別々でしたがサニースノーホワイト


次の日、日向ぼっこしてるふふると一緒にしてみました。



そしたらね、サニースノーホワイトちゃん ママが恋しいのか
ふふるのお腹の下に一生懸命潜ろうとしていました↓

サニースノーホワイト サニースノーホワイト



ふふるはビックリだったかな?サニースノーホワイト


でも二人共直ぐに仲良しになりましたよサニースノーホワイト



そして、

小動物とかを触ったり抱っこしたりしていると甘えて来るのがこの方~↓
Dsc_1638_20100326164729.jpg
我が家のフラッフィ王子様

本当甘えん坊さんで、抱っこ抱っこ~~って要求してくるんです
抱っこ中もお腹カキカキして~ってお手手チョイチョイで要求(^-^;)

甘えん坊のワガママさんなのです。 (困った困った)



それからそれから
サニースノーホワイトちゃん、実は今ブログをしてる私の膝の上にいるんですよ。
可愛いなぁ(*^~^*)
(今回フラちゃんは、私が椅子に座っているから気にしていないみたい。自分のベッドで寛いでいます。)




にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




この記事のURL | 小動物 | CM(7) | ▲ top
| メイン | 次ページ
