2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマ一気に
- 2012/07/15(Sun) -

バラの記事に続き、今回はクレマチス
クレマを何点かupしたいと思います。


それでは、撮った写真の日付順にupしていきますね。


まずは、
5月18日~撮影のベルオブウォッキング
DSC_6767_20120715034649.jpg



DSC_6929.jpg




DSC_6987_20120715034649.jpg



DSC_7061_20120715034649.jpg

花形も色も素敵ですね~
好きなクレマチスです。





今年仲間入りしたイワンオルソ5月31日撮影
DSC_7542.jpg






大きくなってきたアナベルに隠れそうなジャックマニー6月7日撮影
DSC_8097.jpg

アナベル
剪定を強ーー剪定したからか、今は花径がバスケットボールくらいの大きさになってます…





6月18日撮影のカムス
DSC_8543.jpg

遅咲き系のクレマ
渋い色がお気に入りです。




河口湖ハーブフェスティバルのお出掛けをup中です↓

我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いてみて下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。











この記事のURL | クレマチス | CM(3) | ▲ top
ヘンダーソニーとアボンビュー
- 2012/07/04(Wed) -

撮影5月18日~

5月中旬
クレマチスのヘンダーソニーが咲いていました。

DSC_6913.jpg



木立のクレマチスです。



DSC_6782.jpg

踊っているようでしょ



page_20120703024911.jpg

お花はそんなに目を見張る所は無いけれど




DSC_7035.jpg


蕾の頃の踊っている姿やよく咲いてくれる所が好きです。

花後切り戻し、2番花がスクスク成長中です。





ヘンダーソニーとラベンダー アボンビューと

DSC_7053.jpg


DSC_7057.jpg

上の写真2枚間違え探しみたいに見てください(笑)




青い二つの花がたくさん咲いて綺麗だったんですよ。
DSC_7138.jpg




写真撮ってたら、うちのフラちゃんことフラッフィがトコトコついてきちゃいました。
DSC_6883.jpg

この写真を見てて
あ、この写真ビオラが分かりやすい

ピンクと赤のビオラ、これ一株一株です。
これで成長止まりませんよ、この後もどんどんドンドン大きくなって
去年の秋に植え、つい先日まで咲いてました。 
梅雨にも入ったし赤の一部と青の一部黄色の一部を残し全部抜いちゃいました。




我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。





この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
柿生と八重プリンセス
- 2012/06/20(Wed) -

一番花も優しく美しく咲かせてくれたプリンセスアレキサンドラ
この頃は、どの子も一重咲き
DSC_6737.jpg




5月16日頃の撮影では、
こんな八重の姿でも咲いてくれました。(実は上の写真も同じ日撮影)

DSC_6738_20120620192738.jpg



八重でも咲くことがあるって聞いてたけど、こんな美しい八重なのね



DSC_6740.jpg





嫌味過ぎないこの感じますます気に入っちゃったわ~
DSC_6741_20120620192737.jpg









お次は柿生

柿生さ~ん、地にもおろし昨年たくさん伸びてくれたから期待してたんですけどね~
DSC_6387.jpg

なんかいまいちの咲きだったわ
このアーチが元々バラを誘引する為に作ったので、クレマを誘引するにはやっぱりちょっと難しいかなぁ




それから柿生、今年は色がへんちくりんでした。
その中でも柿生らしい色合いを選んでみましたが
DSC_6673.jpg

赤みがとても強いんです。
これは中心が薄くなっているけれど、中心が薄くない子が殆どで




DSC_6583.jpg


う~んいまいちでした。



DSC_6439.jpg


来年に期待ですね




我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いて見て下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。








この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
突然現れたクレマチス
- 2012/05/15(Tue) -


目が覚めて寝室からリビングに下りてくると 『なんだ!』 

我が家で 『見たことの無いクレマチスがあるー!!』

ni.jpg

クレマチスのニオベです
なんとー 今年は渋い赤系のクレマが欲しいな~って思ってて ニオベは昔からちょっと欲しいな~って思ってたクレマ!

なんで~ なんで分かったー

このビロード感のある落ち着いた赤がたまらーん
咲き進むとちょっと色が退色するらしいですが、その様子をこれから生で見ていくのも楽しみ♪



あ、このクレマチス 我が家の王子様
cloeちゃんとフラッフィちゃんからの 母の日のプレゼントなんだってー
旦那が代わりに買って来てくれたんだってー


う、嬉しい




ここからは今咲いているクレマと共に
DSC_6648_20120515022849.jpg

手前がニオベで



右は、咲き始めた ジリアンブレイズ
DSC_6658_20120515022848.jpg

まだ開いている途中です。
一重のクレマだけど、かなりゆっくり開花します♪


花弁は波々のフリルつき
DSC_6606_20120515022848.jpg
そしてほんのりブルーが乗るんです
やっぱり好きだわ 好きだわ~



そして、右は以前もチラっとご紹介した プリンセスアレキサンドラ
DSC_6661_20120515022847.jpg

まだ咲いてますよ~


こちらは、ほんの~~りピンクを乗せますが
開き始めた蕾では、こんなはっきりめのピンクもあったりして
DSC_6607_20120515022846.jpg





昨晩は、ダッチオーブンでポークリブも作って食べたんですよ。
ワンコブログのほうでupなのですが、アメブロがメンテナンスに入っちゃって 
記事がup出来ませんでした … アメブロってメンテ多すぎじゃない…

その昔の昔ホームページの時代頃は FC2もあるほうだなって思いましたが、全然全く比にならないわ



メンテが終わったら ダッチオーブン記事upになりますので、
記事のURLではなくブログトップのURLをリンクしておきますね → small ZOO










この記事のURL | クレマチス | CM(2) | ▲ top
咲き始めたよクレマチス
- 2012/05/09(Wed) -


旅行から帰って来たら、クレマのプリンセスアレクサンドラが咲き始めていました♪

DSC_6404.jpg


殆ど白の薄いピンクに、上品なピンクの中筋が入ります。


DSC_6268.jpg
中のピンクはこちらのほうが分かりやすいでしょうか↑



パンテス系の旧枝 早咲き 八重でも咲くみたいです。



このクレマは、今年の冬に購入しました。
DSC_6402.jpg

まだ蕾があるので、まだまだお花を楽しませてくれそうですよ。



開き始めた蕾
DSC_6078.jpg




開き始めて
DSC_6071.jpg
シベも主張しないタイプ


花は大輪系だけど、こんな控えめなクレマも好きです。



プリンセスアレクサンドラというと、
バラにも プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント ってのがあるでしょ
このバラと一緒に誘引しても面白いかな~なんて思ったり。  でもこれからはバラは買わない予定だし~



2,3日遅れで咲き始めた クレマの柿生
DSC_6085.jpg

柿生と開花期も同じでパンテス旧枝だからこのクレマと同じ所で誘引しようかなとも思ってます♪




DSC_6364.jpg

柿生と言えば、このクレマ
去年より色が濃い感じがするんですよ。 気のせいかな? それとも地面に下ろした事や気温の関係なのかな~







この記事のURL | クレマチス | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
