2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この花は
- 2013/02/14(Thu) -

DSC_6769.jpg






DSC_6770_20130211184030.jpg






DSC_6923.jpg

セントーレア モンタナ のお花でした。





このフォルダの中にこの花が
DSC_7075.jpg

う~ん…この植物の名前はなんだったかなぁ






この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
スカビオサ
- 2013/02/11(Mon) -
去年はなんだか縁がたくさんあって、色んな種類のスカビオサを育てたんですよ

DSC_6456.jpg



DSC_6751_20130211181506.jpg


たくさん育てたのですが、何分一年前のことなので、名前を全部忘れてしまいました…




これは↓まだ育て始め ポツポツと咲き出して
DSC_6752.jpg

勿論これは一部でこの他にも育てました



DSC_6905.jpg





DSC_7078.jpg



ブルーと言っても、肉眼では紫がかってたり綺麗な水色だったり変化があって
画像でこうしてみると、個人的にはピンクが一番可愛かったかな~


今年はまた何処かから芽が出て来てくれたら嬉しいんだけどな



庭もそろそろ緑の季節をほんの少しだけ予感するような動きが出て来ました。
球根の成長著しく

宿根やこぼれ種の芽出しなんかも始まってて
まだまだ寒いLRD地方ですが、やっぱりそんな姿を見るとウキウキするのです








この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
まん丸可愛いクラスペディア
- 2013/02/06(Wed) -
DSC_8191.jpg

クラスペディアの蕾の時~
6/11撮影



6/18
DSC_8515.jpg

茎も力強くてシャっキリしてきました






6/20
DSC_8567.jpg
出たーーー!
前記事のグラジオラスの時と同じですよ!
6月20日頃の何故なの強風にやられて斜めになっちゃってます

ちなみに、上のほうで成ってる緑の丸い実は全部ブルーベリーの実です。




なんとなく起こしてここまでに
DSC_8571_20130204124120.jpg





6/23
DSC_8693.jpg




6/26
DSC_8731.jpg
強風でとんでもなく斜めったけど、なんとなくになったかな




DSC_8828.jpg



クラスペディア
可愛いという言葉がピッタリなお花だと思います。


今年も出会いがあったら育てたいな~
こぼれ種で出てこないかな(笑)





この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
グラジオラス
- 2013/02/05(Tue) -
去年の記事にしていない花を一種類ずつ記事にしていったら、
ラ行に行くまでには相当時間がかかるぞーと思っていましたが


フォルダ分けしてある写真の中身を見て
大体が中途半端過ぎて使えない物ばかり!



これダメ、これもダメ! ってやっていたら



いきなりのカ行ですよ!!
しかもカ行も中盤



クです、ク



はい、そんなこんなでカ行の中盤
グラジオラスです。


4/27芽が出てきた
DSC_5455.jpg




順調に成長するも 6月の20日頃になんでかねーー!ってくらいの強風が吹き
ドキドキな倒れを経験し
DSC_8615.jpg




6/26 復活後の写真
DSC_8735.jpg



それにしたって、開花寸前にこの時期に吹きますか?って程の荒れ荒れな風が吹かなくてもいいのにね



7/2開花始まる
DSC_8766.jpg



DSC_8881.jpg



DSC_9198.jpg


グラジオラスって、庭に使うとギザギザの葉っぱと背の高い花
庭に変化が生まれてとってもいいですよね♪




この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
ピンク
- 2012/07/13(Fri) -

今回は一部一年草の花をupです。


何の変哲の無いキンギョソウですが、これ宿根しました。
DSC_6896.jpg
撮影は、2012年5月20日
この苗を購入したのは、2011年の2月 去年は咲いては散りを3回くらい繰り返しました。

もしかして、宿根の金魚草なのかな~




こちらはポピーの群れ
種からです。
DSC_7897.jpg
相当生えて咲いてたんだど、いい時期の写真を撮ってなかったみたい。
6月4日撮影




元々バラがズラっと植えてある所だったので、バラが咲いているような雰囲気の時もありました。
DSC_7117.jpg
今はこの場所、2苗くらいしかバラはありませーん




こちらはスイートピー 6月5日撮影
DSC_8020.jpg
スイートピーって、何度も育ててるんですけど何故か私と相性が合わず
育ってるのに花が少なかったり、花も咲いてるのにアブラムシが凄かったり…
今年は丈夫にしっかり育ってくれています。




今回、フォルダに入ってる写真から一年草を抜擢したんだけど
気が付いたら全部ピンクの花ばかりでした。


なので、題名をピンクにしてみた~
シンガーソングライターのP!NKではないよ  ← 分かってるよ

Pink Floydでは…  ← うるさい!



我が家のワンコブログもup中 お出掛け等もup中
良かったら覗いてみて下さいね

   small ZOO
上のバナーをクリックでガーデニングブログに飛べます。







この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
