2006 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた石敷き。
- 2006/03/31(Fri) -
またまた石敷き。
確か1、2時間しか出来なかったぁ


写真は、昨日と逆方向から撮った写真~~。

Dsc00735a.jpg


ラティスフェンスの向こうがドッグラン。


オリーブも写ってるの分かるかな?
途中から斜めっちゃってて、非常に気になる!
真っ直ぐにしたいと思って支柱を探してるんだけど、中々見つからない。
前に何処かで支柱にする竹が売ってたのを見たんだけどなぁ
何処で見たんだっけな?
真っ直ぐになれば、4mはあると思うんだぁ
でも、今年のオリーブ、なんだか葉っぱが傷んでるんですよね。
この記事のURL | 庭作り | CM(0) | ▲ top
石敷いた。
- 2006/03/30(Thu) -
寒い、なんか急に寒い今日、昨日買った石を敷いた。


Dsc00734a.jpg



玄関前から駐車場に続く道~~


実は、今日敷いたのはカーブからと向こうだったりなんかする。
片側のピンコロは見えている所のカーブから


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

-------------------------------------------------------------------------

〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕

この記事のURL | 庭作り | CM(0) | ▲ top
ジョイフルホンダ
- 2006/03/29(Wed) -
ジョイフルホンダに行って、ローマ平板の黄30、ピンク20、ブラウン20、白10とハーブたくさん、バラ、ユリ(オリエンタル系)たくさん買った。


ビニールハウスの花屋でタイムとユーカリもたくさん~買った。


あ、後セキチュウでピンコロ100。
でかいボリジを二苗
三本立ちの二mを超えるコーヒーの木も買った。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

-------------------------------------------------------------------------

〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ミモザ
- 2006/03/20(Mon) -
18日の夜に出発して19日の一泊旅行に伊豆に行って来ました~

恋人岬とかも行ったんだけど、
虹の郷で見たミモザをペッタン

mimoza.jpg



立派だぁ

うちにもミモザを植えてるんだけど、まだまだチ~ンケなミモザ。
早くこんな風にならないかなぁ

伊豆、やっぱり伊豆は暖かいんだなぁって凄く思ったよ
うちの辺(群馬の高崎)より一ヶ月は季節が早く来てる感じだったよ。

恋人岬では、山の桜が咲いてたり、ツクシも生えてたし~レッドロビンも大きくなってたし~菜の花も満開

虹の郷は、なんだか淋しい感じだったけどね
どでかいコニファーがたくさんだった。
この記事のURL | 樹木 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
この~木何の木気になる木~~
- 2006/03/18(Sat) -
先週12日の日曜日の話になっちゃうんだけど、
八景島に行った時に見つけた木

歩いていると、花は見えないけど辺りに漂う香しい香りがして来る。

「この匂い何~?」って旦に聞き、
『何処だろう?この香りの正体はなんだろう?』って辺りをキョロキョロしたら、
隅~っこの自動販売機の陰になってる一見見えない所でヒッソリと咲いている花々。
近づいて香りを嗅いでみると、やっぱり正体はこの木の花

nazo.jpg


でも、なんだろう?
この木なんなんだろう?
分からない。

この木欲しくなっちゃったんだけど、これが何の木か知ってる方いますか?
知ってる方、教えて下さ~~い


nazohana.jpg

この記事のURL | 樹木 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジャーマンカモミール
- 2006/03/11(Sat) -
去年のこぼれ種で冬前に芽が出たジャーマンカモミール。
冬を越した苗は強くなるし嬉しいなったら嬉しいな~~♪
って思ってたんだけど、
今日よくみたら、隣からヤローの苗まで出てるじゃありませんかーー!!
しかも近過ぎ!
こんな所にヤローを植えた覚えはないんだけどなぁ
近くにあるにはあるんだけど~~
離れてるしな。


これ、どうしよう?
植え替えたらきっと駄目にしちゃいそうだしなぁ…
このまま成長させるしかないかな…


ま、いっか。
どんな風になるか楽しみかも。


yaroo.jpg

この記事のURL | ハーブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニング
- 2006/03/08(Wed) -
天気がいいので庭仕事♪
は、良かったんだけど、風が強くて辛かった…

今日は、まだ早いよな~って思ったけど、ハーブを何点か植えました。
ラベンダーのココナッツアイス、ボゴング、ロイヤルパープル、スーパー
と、
ローズマリーのミズジェサップ、トスカナブルー
後、タイムのゴールデンレモンとロンギカウリス

後々、昔、八重のカスミソウを何年か持ってたんだけど、絶えちゃったので、普通の白のかすみ草とピンクのかすみ草も植えちゃった。

それからそれから、ポピー(これは二年ぐらい種からチャレンジしたけど、花を咲かせなかったので、今年は苗で買ってみた)


ハーブ、
私がハーブを育てるようになったのは、約9年ぐらい前かな~。
その頃は、まだ値段も今より高かったし、種類も少ないし、そもそも売ってる所を探すのが大変だったけど、
最近は、なんでも殆ど180円だし、種類は多いし、なんだか嬉しいよね~~
ラベンダーなんか、何の種類かも分からずの『ラベンダー』とかしか売ってなかったもんね。

ラベンダーだけじゃないな、ローズマリーもタイムもそうだったなぁ
クリーピングタイムが欲しくて何軒も回った事もあったなぁ

富良野のあのラベンダーが欲しくていくつも買ったラベンダー
実は、きっと全部コモンだったんだろうなぁ
そう言えば、自分でもなんだかよく分からなくて、とりあえず買ったラベンダーが花を咲かせてみればデンターダだった………のはガックリきたなぁ
(あの頃はきっとコモンとデンターダしか売ってなかった気がする)

それから後の作業は、昨日のレンガ敷きの続き。

この記事のURL | ハーブ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
庭造り
- 2006/03/07(Tue) -
買ったレッドロビンが何本か余ったので、西側にも植えてたみたよ。
(レッドロビンで買ったんだけど、どうも紅カナメのような気も…)
ちょうど、南西の端っこから、西側ドッグランの境のラティスフェンスまで植えられたので、バランスも良くなったよ。
(文で説明しても分かりづらいかな?)

それから、ウッドデッキの下にレンガを敷いてみたんだ。
ワンが毎日勢いよくジャンプして下りていくので、どうしても芝生がはげちゃうんだ。
だから、ここはレンガ敷きにしてみたの。
本当は、ジュラストーンが良かったんだけど、自分でやるんじゃ面倒できっと無理だからね………


step.jpg


写真は、まだ途中だけど、レンガを敷いてみた感じの写真。
この記事のURL | 庭作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初ブログ
- 2006/03/06(Mon) -
う~ん、ついにブログ始めちゃった。


きっと、だ~れも見ないと思うけど、(←しょっぱなから暗い発想(笑))
ガーデニングの事、細々と書いて行こうと思います。


まず、今日やった事。


120cmぐらいのレッドロビン50苗を南側のフェンスに沿って植えた。
フェンスがどうしても気に入らなくてどうにかしたいってずっと思ってたんだ。
去年は、つる系の物で全部隠しちゃおって思ってアイビーとかオカメヅタたくさん植えてたんだけど、何分時間が掛かり過ぎる…何年も何年もかかりそうなので止めて、今年は生垣に変更。
でも、150坪あるから、回り中のフェンス全部に生垣を作る事は広すぎて出来ない為、とりあえずリビングから見える南側だけをしたんだ。


フェンスも気に入らなかったけど、殺風景だった所に植木をたくさん植えたから、なんだか感じも出てきていい感じにちょっとだけなったよ。
この記事のURL | 庭作り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
