2006 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベルガモット他。
- 2006/07/10(Mon) -
またまた4記事一気にupしてしまいしまた(^_^;)
こちら4記事目です。

草丈2mぐらい(2mよりは以下かな?)になったベルガモット
Dsc04224.jpg

今年もウドンコだらけで利用される事は全く無く…
うんと手を伸ばして撮った花の写真も↓
ベルガモット
シソ科 ヤグルマハッカ属
駆風去痰効果であります。消化機能up。喉の痛みに蒸気吸入。ハーブバスは発刊。
蜜源植物。
Dsc04225.jpg

花はウドン粉にやられてないので利用してみようかな~

ベルガモットの花色は、レッド、ピンク、ホワイトとかあります。

アーティチョーク
食べようって思ってたアーティチョーク、花が咲き始めちゃいました。
まだ蕾がいくつかあるので、一つは必ず食べたいと思います!
Dsc04226.jpg


ミスドニングトン
ラバンジン系
Dsc04237.jpg


ヒソップ(ホワイト)
シソ科 ヤナギハッカ属
薬効その他はブルーと同じです。
Dsc04231.jpg

ヒソップは、ピンクも咲く予定。

他、ミントの花も色々咲き始めました。
ミントの花も咲かせないように育てているんだけど、写真用にいくつか撮ってあります。
前々から言っているタイム特集とミント特集を後でupしたいと思いま~す
この記事のURL | ハーブ | CM(4) | ▲ top
島バナナ成長記録11、12、13
- 2006/07/10(Mon) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕


7月7日(金)
Dsc04068.jpg


7月9日(日)
Dsc04200.jpg

Dsc04201.jpg

もう果段は出てこないかな~?と思ったけど、まだ出てきました。
この辺の段は食べられない段なのかな?

7月10日(月)
Dsc04221.jpg

もう段は出てこないようです。
後は、順調に実が育ってくれればいいんだけどな。

吸い芽一号二号もグングン成長中。
Dsc04222.jpg

親株から切り離したいって旦が言ってるんだけど、親、子とも今切り離して大丈夫なのかな~?
秋までずっとこのままにしておくほうが無難かな?
春に地植えにする時にもイモを取ったんだけど、なんだか今年は吸芽もいっぱい増やします。

2号はユーカリに埋もれてよく分からないけれど、黄緑のがそうです。
Dsc04223.jpg



〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕


この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラズベリーブレッド
- 2006/07/10(Mon) -
7月7日(金)
うちのA・コッカー9歳のワンコのディアの誕生日に、ラズベリーブレッドを作りました。

本来酸っぱい物は苦手なワンコだけど~
ブルーベリーの本を見ていたら、作り方が載っていたブルーベリーブレッド。
ブルーベリーを収穫したら作ってみよってずっと思っていたんだけど、
今年の誕生日のご馳走は何作ろう?って頭を悩ませていたし
これ、ラズベリーで作ってみよって閃いちゃったので
今年のワンケーキはラズベリーブレッドに決定
Dsc04069.jpg

酸っぱいのは平気か?とちょっと心配してたけど、そんな心配も何のやら
物凄い勢いで間食してくれました!!

パン系は食べない事があるとか、結構苦手な物があるcoleが一番ちゃんと食べるか心配だったけど、coleもあっちゅうまにペロリと間食!

ディアなんか三つ目鵜呑みしてたしね。

なんだか作ったかいがありました。(^-^)

ワンサイトと重複するけど、
これからも元気で長生きしてね~・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

-------------追伸------------------
このラズベリーブレッド、砂糖は使わないでハチミツを使っています。
甘さをかなり抑えているので、人間が食べても甘くありませ~ん。
この記事のURL | ベリー利用 | CM(2) | ▲ top
ユリ
- 2006/07/10(Mon) -
ユリのオーバーデ
Dsc04234.jpg


ブロードウェイ
Dsc04236.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
