2006 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りカーポート
- 2006/07/22(Sat) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


猿人間出現
Dsc04428.jpg

いやいや

サーカスの団員出現
Dsc04426.jpg


どちらも違う。

こちら↑どれも旦さんです。(えっ!?知ってるって?(*~□~*)へへ)

旦さん、カーポート作っています。
Dsc04432.jpg


駐車場スペースがもっと広ければ、ガレージを作りたかったんだけど、
ここのスペースは幅が5mぐらい。
そこに2台の車を停めなくてはいけないので、カーポートを作ってギリギリの幅。
仕方無くって訳でも無いのですけれど、ガレージではなくカーポートを作る事にしました。

2月か3月ぐらいにはカーポートを建てたかったんだけど、
コンクリートをどうするか考えていたら伸び伸びになって
その間に木製でカーポートを作る事になり
&連休が無かったので今頃やっと作り始めました!

最後に今日の進み具合を写真に撮りたかったのですけれど、
日が沈んじゃって撮れなかったので、明日一番に撮る予定です。

四角の骨組みが仕上がった所まで出来ました。

因みに、写真で斜めに入っているのは仮に入れている筋交いです。

カーポート作成、
骨組みが出来るまでは危ないからってあんまり近寄らせてくれなかったんだけど、
骨組みが大体出来てからは私もちょっと手伝いました。
ペンキを塗ったり、水平を見る時に手伝ったり。

カーポートが仕上がって~
ここの柱にバラとかハニーサックルとか絡ませて…とか考えてたらますます仕上がりが楽しみ。

カーポートが仕上がったら、今度はパーゴラとかバラを絡ませるスクリーンとかオベリスクとか作ってもらう予定なんだ。
前から頼んでたんだもん。
旦さんは、ガゼボを作りたいって言ってたけど、結局ガーデンハウスを作る事にしたらしいです。
でも、それは島バナナの実が熟して切り倒されるまでおあずけ。

いろい~ろ作りたい物はあったのだけれど、
暑くなるまでは色々遊びに行こうと今までは遊び歩いていたけど、
これからは庭造りに専念する予定!!

っても、明日はポルノの野外ライブだし、来週も出掛ける予定があるんですけれどね。
夏中に全部作りたいなぁ。


ガーデニング   ハーブ   

〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


この記事のURL | 庭作り | CM(5) | ▲ top
タイム
- 2006/07/22(Sat) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


始めはずっと、トステムの普通のカーポートを建てようと思ってカタログでどれにするかも決めてたんだけど、
どうも、コンクリートが随分お金が掛かる&何処にしてもらおうかな?って考えてたら数ヶ月経ち(爆)

『こうなったらカーポートもコンクリートも自分で作っちゃおう!』って事になり
只今旦さんは家の駐車場でカーポート作成中。
その合間に私はネット。

そしてそして、前々から言ってるタイム特集?
うちで育てているタイムの紹介です。

コモンタイム
花が終わった後で、葉が随分小振りになっちゃいました。
花が咲く前、花の写真も撮った筈なのですが紛失…
ct.jpg

クリーピングタイム
匍匐性
香りの芝生を作りたくて増殖中
こちらは葉の拡大写真紛失
ch1.jpg

ch2.jpg

フォクスリータイム
f.jpg

ゴールデンレモンタイム
gr.jpg

grh.jpg

grh2.jpg

レモンタイム
r.jpg

rh2.jpg

レイタータイム
こちらも香りの芝生育成中
写真では分かりづらいけど、ちっさ~に葉っぱで匍匐します。
rei.jpg


reit.jpg

ロンギカウリス
こちらも匍匐してどんどん伸びて増えていきます。完全匍匐!はってはってはいまくり
今、シルバータイムの次に好きなタイム♪
お花も丸くて可愛いんですよ(*^-^*)
玄関前の道部分際にも植わってるんだけど、ピンコロ過ぎて石の所まで伸びてきちゃいました。
6月13日。
r613.jpg

rh.jpg

シルバータイム
葉っぱの写真紛失
sth.jpg

ゴールデンタイムのような気がしたんだけどなんか違うような。
grn.jpg

ドーンバレー
写真用意中

さてと、私も外に行こうかな。


ガーデニング   ハーブ   


〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕



この記事のURL | ハーブ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャスミン
- 2006/07/22(Sat) -
ジャスミンのツルが伸び放題でジャングル化し、
どうしようどうしよう、そろそろ誘引しなくちゃ…
と毎日思いつつ、そのままにしていた。

そのままにして何日も何週間も経ったある日
ふと見ると(7月19日)
自身でツルが絡まりあってこんな感じになっているではないですか!
Dsc04404.jpg

拡大
Dsc04405.jpg


なんだかとってもイイ感じなので
絡まって欲しい所を手でちょっと絡ませて、また自身で編んでもらう事にしました。

全体。ジャングルちっく
Dsc04406.jpg

この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
豚肉のミントバター焼き
- 2006/07/22(Sat) -
牛肉のミントバター焼きを応用して
豚肉のミントバター焼きを作りました。
Dsc04396.jpg

これまた、暑い夏に食欲が出るお味になってます。

◆作り方◆
豚肉を少量の油で炒めて、半分火が通った所でバターと刻んだペパーミントを入れて炒めます
味付けは塩コショウ。お好みで。

この記事のURL | ハーブ利用 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
