2006 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たんばらラベンダーパーク
- 2006/07/31(Mon) -
ほぼ毎年恒例のたんばらラベンダーパークに3ワンも連れて行って来たよ。

↓入って直ぐは縦のボーダーに花が植わっています。
Dsc04526.jpg

↓これは一部。
上から下に向って撮ったんだけど、画像が小さいし上手く感じがお伝えできません…
Dsc04644.jpg

↓〝こいむらさき〟だったっけな~?ミツバチがたくさん周りを飛んでいました。
Dsc04651.jpg

一時期もしかしてヤバイんじゃないの?って感じのラベンダーパークだったけど、
ここ数年は歩き易いように歩道が上から下まで出来たり、全体的にも綺麗に整備されてて、規模も少しずつ広がっているみたいだし、ドッグランも出来たしとってもいい感じになってきました。
でもね、実をいうとね、もしかしてヤバイんじゃないのって頃もとっっても好きだったんですよ。
自然な感じが大好きだったんです。

ここは、冬はスキー場なだけあって、とっても広いです。
約5万株のラベンダーが植えられています。

今年は、ハーブも綺麗に植わって育っていました。

山の中なので、空気もいいしリフレッシュ出来ますよ
この記事のURL | ハーブ | CM(6) | ▲ top
手作りカーポートほぼ完成
- 2006/07/31(Mon) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク〕


28日(金)
Dsc04478.jpg

Dsc04489.jpg


29日(土)
Dsc04493.jpg


30日(日)
Dsc04496.jpg

屋根材を貼るまでは、ちょっとアメリカ~ンな感じがしてイイ感じだったけど、
屋根をはったらやっぱりちょっとダサくなった感じがします。

これからまだ、横の筋交いの所とか屋根の部分に模様?のように筋交いをみたいのを入る予定です。
太陽のレリーフとかもつけたいなぁ


ガーデニング   ハーブ   

〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕



この記事のURL | 庭作り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トマトとバジルのパスタ
- 2006/07/31(Mon) -
25日頃旦さんが夕飯にパスタを作ってくれました。

写真は撮り忘れちゃったんだけど、
家で収穫したトマトとバジルを使って
トマトとバジルのパスタを作ってくれました。

材料は、
タマネギも入ってたかな~?と、トマトとバジル、ニンニクのみで
トマトを凄~く煮込んで作ったそうです。

味はグー
とっても美味しかったです( ̄¬ ̄*)

私、トマトは苦手なので、原型をとどめてないほど煮込んであるほうが好き
この記事のURL | ハーブ利用 | CM(0) | ▲ top
ベリーみっけ!
- 2006/07/31(Mon) -
何日か前、草むしりをしていたら、ワイルドストロベリーとイエローラズベリーの実を発見しました。

まだ写真に収めた事が無いような気がしたので、パシャリしてみたよ。
Dsc04429.jpg

Dsc04465.jpg

イエローラズベリーは、まだ苗も小さいし鉢で育てていたのでまともに観察してても実も殆ど収穫出来なかったんだけど、
残念なのはワイルドストロベリー。

ワイルドストロベリーは、幸せがどうとか流行りだす前から育てていて、
もういらないから増やさないで~って私が言うほど旦さんが増やしていたんだけど、
ちょうど流行りだした年か前の年辺りにほぼ全滅させちゃって
今は新たに買った一株しかなくなっちゃったのです。
あぁぁ、だから幸せじゃないのかな…ボソ(ナンテ( ̄▽ ̄))
この記事のURL | ベリー類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
