2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
胡蝶蘭とデンドロ
- 2006/12/28(Thu) -
今シーズンは嬉しい事に、2年目の胡蝶蘭が花を咲かせる予感です。

写真、もっと寄るとか、引くとかで撮ったほうが良かったみたいな分かりづらい写真ですが…↓しかも、日にちがかなりアバウト(^_^;)

クリスマス前に撮った胡蝶蘭の花芽
aDsc06966.jpg

クリスマス後に撮った胡蝶蘭の花芽
aDsc07154.jpg


こっちは、デンドロビュームのピンキーボーイ
同じくクリスマス前と
aDsc06974.jpg

クリスマス後
結構蕾がふっくらして来たでしょ~♪
aDsc07153.jpg


因みに、レースのカーテンは汚れ後落とし前とかじゃなくて
夕方と昼間の光線の違いであんな風に写ってます

そういえば、今年はハイビスカスがまだまだ花を咲かせていて
いつまで咲いてるんだーーって感じなのですが(とっても嬉しいんだけどね(*^-^*) )
今度ハイビスカスの写真も撮ってみよ~☆
この記事のURL | | CM(1) | ▲ top
咲いています
- 2006/12/28(Thu) -
今年は暖冬のせいか、まだまだ庭でチラホラ花が咲いています

ラベンダーの
フレンチ系とか
aDsc06921.jpg

写真にまだ撮ってないけど
デンタータやレースラベンダーなんかも咲いてて

マーガレットとか
aDsc06920.jpg


しわしわだけど、ナデシコとか
aDsc06922.jpg


もう収穫して食べちゃったけど、旦さんが育ててる
ブロッコリーとかも元気に育ってます
aDsc06923.jpg

aDsc06924.jpg


バラもまだまだ咲いてるのもあるんですよー
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
復活
- 2006/12/20(Wed) -
風邪のほう、実はまだ治ってないのですが…
もう熱が出て寝込むって事も無くなったので普通の生活しています!
いや~今回の風邪は参りました。
結局10日ぐらい熱が下がらず、とにかく喉が凄く痛い。
唾すら飲み込めない程痛くて…(>_<)
声帯まで腫れて声が出なくなるし
耳の奥も腫れて痛いし
全ての機能がダウンしてるのか、いきなり結膜炎にもなっちゃうしーー何故ーー
「もうダメだ」と口にするほどダウン。
何年か振りに風邪で医者に行きました。
扁桃腺もってると、こじらせると大変ですね~

そして、お医者さんで薬を貰ってから数日で熱も下がり動き回れるようになったんだけど
完全に治る前に動き回ってるから、風邪が完治しない!!
風邪をひいていないリフレッシュさを忘れてきました…

それはそうと、
ブログのほう気がつけば、スッゴクお休みしちゃってて
確認してみてビックリ(◎o◎)12月はいっこも書いてないんですね…

これだけお休みしていると、植物のネタも写真もたまりにたまって、何からupしたらいいのか分からなくなるのですが、
チラっと我が家の植物達の冬の状況をご紹介

みんな元気なんですよ
苺の花もまだまだ咲き続けてるし、
ハイビスカスも花は小さくなって来たけど、まだまだ咲き続けています(^-^)
薔薇だってまだまだ咲いているんですよ
今年は本当に暖冬なんですねぇ
これから花開くバラもいくつかあります
ラベンダーもフレンチ系数種が花を咲かせているし
嬉しい事に、
のねデンドロビュームのピンキーボーイ胡蝶蘭に花芽が付きました!
花開くのがとっても楽しみです。

作業のほうもチラっとしてて、
ラベンダーとかの霜よけに腐葉土撒いたり、
レンガもちょっと積んだし、
塀を作る前から気に入らなかったフェンスもフェンスが見えなくなるように、木で旦那に塀を作ってもらったり。
勿論私もペンキ塗りのお手伝い

でもね、全くね、どうしても黒いフェンスなんか嫌だって私は言ったのに、勝手に黒いフェンスにしちゃってさ…こういうフェンス私は子供の頃から嫌いなのに(`0´)
その為に、フェンスが見えないようにレッドロビンを塀沿いに植えたり、
面倒臭い事になってて凄い嫌だ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
