2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りアーチと小屋とオベリスク
- 2007/01/30(Tue) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕


1月28日
旦那にアーチを作ってもらいました。(^-^)
Dsc07347.jpg

スゴークお気に入りの一品に
写真では分かりづらいけど、写真より実物はもっとも~っといいんだよぉ(べた褒め。褒め過ぎ
木なのに微妙なこの曲線も素敵ねぇ(*´Д`)
ナイスなフォーカルポイントになってます♪
そして、このアーチには
マダム・ピーエール・オジェラレーヌ・ビクトリアを絡ませる予定の為
同じ日にその二つもここに植えました。(写真は撮り忘れちゃいました。)


手作りの小屋(手作りガーデンハウス)のほうも少しずつ進んでて

1月14日
Dsc07299.jpg

Dsc07302.jpg


1月28日
Dsc07331.jpg

こんな急勾配の屋根を貼るのは大変そうだなぁ
Dsc07336.jpg

Dsc07345.jpg


(写真はここまでしか撮っておらず…その後のこの日までの完成写真は後日…)

私もお手伝いして、アーチのペンキを塗りました。
その後の私の仕事はバラのお手入れ。

この日で全部肥料やるのが終わったし、剪定もほぼ終了。
スヴァニール・ラ・マルメゾンもツルをほどいて誘引し直したり

あ、それからそれから、28日はまたオベリスクも作ってもらいました。
この間みたいな手の込んだやつじゃなくて、三角錐状の簡単なやつなんですけどね
これもまたシンプルで中々よかったです。
このオベリスクにはハンブルガーフェニックス
この間のオベリスクにはコレッタを絡ませました。


          にほんブログ村 花ブログへ


この記事のURL | 庭作り | CM(6) | ▲ top
セーラーボーイピンキー
- 2007/01/30(Tue) -
はじめに、
この間までピンキーボーイって言ってた蘭の名前、間違ってました(^_^;)

本当の名前はセーラーボーイピンキー
…全然違うし

そのセーラーボーイも先っちょだけ満開に咲いてくれてます
Dsc07349.jpg


胡蝶蘭はいまだ咲かないけど、蕾は少しずつ大きくなってきてるよ
Dsc07351.jpg


根っこもビョンビョンに飛び出てきちゃった…
Dsc07353.jpg

今年も植え替えなくちゃだなぁ
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
蘭が咲いた
- 2007/01/09(Tue) -
デンドロビュームのピンキーボーイが咲きました
Dsc07289.jpg


胡蝶蘭の蕾も日に日に膨らんで来てますよ
Dsc07290.jpg


バラのね、
プリンセス・ドゥ・モナコが冬の間少しずつ蕾を膨らませて来てたんだけどね
爆弾低気圧が来て急に冷え込んだからこれ以上成長しない感じになって来ました。
Dsc07287.jpg

ので、
切花にして今は部屋に飾ってます。
結局切るならもっと早くにすれば良かったなぁ
切るのが遅すぎて、蕾が開かない感がたっぷあります
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
ガーデンハウス
- 2007/01/09(Tue) -
〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕


いや、タイトルにはガーデンハウスなんて書いてるけど、
うちでは小屋って呼んでる物、年末から作っています!

旦さんは~2×4って作った事無いらしいんだけど、初めての試み
2×4を取り入れて作ってるらしいでーす

1月3日
床が上がりました。
Dsc07214.jpg


1月4日
壁?が出来ましたよ
Dsc07265.jpg


1月7日
紙を貼りました。
Dsc07286.jpg


この小屋には、植物や暑くも無く寒くも無い良い時期の小動物小屋にする予定です。
後、旦さんの趣味の熱帯魚部屋に。


〔たくさんの素敵なお花ブログリンク集〕

この記事のURL | 庭作り | CM(2) | ▲ top
| メイン |
