2007 06 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モーティマー・サックラー
- 2008/01/27(Sun) -
up出来なかった去年の写真

モーティマー・サックラー
2007/06/20
m620Dsc00161.jpg


私がこのバラを買う動機は
愛犬の名前に似ているモーティマーって名前が気に入ったからなのですが

このバラ、ちょっと変わった花びらでしょ
香りもいいし、トゲは少ないし、枝も真っ直ぐ素直に伸びて扱いも◎なので
結構お気に入りの一つのバラなのです

2007/06/20咲き始め
m620Dsc00165.jpg

冬に大苗で買って、春の株なのでまだあんまり大きくないですが
三角(扇方)のパーゴラの一本の柱に絡ませる予定


2007/06/22
m622Dsc00169.jpg

雨に打たれてうつむいちゃいました



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




 
銭金クイズ  ドラ懸 リアルファンタジー 貯めるっちゃ ゲム×ケン
★最強NAVI★ ミリオンヒット [携帯貯金箱] ADJACK







この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/01/24(Thu) -
去年は、
色々な種類の種でたっくさん苗を育てた

tane0622Dsc00177.jpg


tane61Dsc09824.jpg


tane61Dsc09837.jpg


写真の他にも色々
10種類は軽く育てたと思うんだよね


種を撒いて、芽が出て、双葉、本葉って
成長していくのが楽しくて、
毎日ワクワクしていたんだけど

毎日の水遣りはいいとしましょう

…ただ、
数が多かったので
ポットの植え替えが、かな~~~り大変だった

あれを考えると、
今年はどうしようかとっても考えちゃう私…

一応種はもういくつか買ってしまったんだけど…

あぁぁ、どうしようぉ
今年は毎日あんなにお世話する自身が無い…


どうして種を買ってしまったんだーーー


過去の私に問う…



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



 
銭金クイズ  ドラ懸 リアルファンタジー 貯めるっちゃ ゲム×ケン
★最強NAVI★ ミリオンヒット [携帯貯金箱] ADJACK





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダブルフラワーカモミール
- 2008/01/24(Thu) -
2,3年
毎年育ているんだけど、

確か秋ぐちに見当たらなくなっていたので
今年も、春が来ても芽が出てこないんじゃないかな~って思ってる

ダブルフラワーカモミール
2007/6/23
0623Dsc00213.jpg


今年も新しく苗を買わなくちゃかな?

今年は、一年花をなるべく咲かせないようにして
株を充実させてあげようかなぁ

ついでに、
こちらは
ローマンカモミール
2007/6/10
0610Dsc00021.jpg


この寒い冬の中、新芽を出して頑張っています

ここ一週間氷が張ったり激寒なので、
ワラでも被せてあげようかな



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ



 
銭金クイズ  ドラ懸 リアルファンタジー 貯めるっちゃ ゲム×ケン
★最強NAVI★ ミリオンヒット [携帯貯金箱] ADJACK







この記事のURL | ハーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロココ
- 2008/01/24(Thu) -
冬は中々記事ネタが無いので

up出来なかった

去年の写真

を少しずつupしていきます


ロココ
2007/6/15
r615Dsc00123.jpg


今冬に買った苗で
シーズンになっても中々咲かせないから
今年はを見せてくれないのかなぁ?
って諦めていたら

遅めの開花してくれました


雨に濡れた姿も中々素敵
2007/6/22
r622Dsc00171.jpg

r622Dsc00173.jpg



雨の次の日2007/6/23
まだ苗も大きくないから放任してたら姿が暴れちゃいました
r623Dsc00184.jpg



春にしか咲かせてくれないかな?って思ってたけど
秋にもちゃんと返り咲いてくれました



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



 
銭金クイズ  ドラ懸 リアルファンタジー 貯めるっちゃ ゲム×ケン
★最強NAVI★ ミリオンヒット [携帯貯金箱] ADJACK







この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のバラのお世話
- 2008/01/21(Mon) -
まったく!


何ヶ月ブログをサボっていたんだろう…


(中略)


冬のバラのお世話しまた。


今日以前からもバラの誘引は、少しずつやっていて、
後は暴れまくってるモッコウバラの上のほうを残すのみとなったんだけど、

今日は、
60苗を超えてしまったバラ達に牛糞をあげる作業をしてました
(と言っても、旦那がしてくれたんだけど…私はモッコウバラと闘ってた)

は全部バラが植わっている所(他にもアリ)

Dsc01558a.jpg


Dsc01563a.jpg


Dsc01561a.jpg

の緑色のは、初夏頃かな?作ったトンネル。
この足元にもバラが3本植わっています。
写真右手前の、幹に白いものが回ってるのが見えるのはスタンダード

ローマ平坂が最後までちゃんと敷かれていないのがバレバレ

それにしても、
やっぱりバラは数を増やしちゃうとお世話が大変…
ほっとくとちゃんと良く成長もしてくれないし、花数も減っちゃうし…
これ以上は増やせませんな

この寒い冬空の下で作業するのも大変じゃ



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
