- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジュビリー・セレブレーションとまだまだ頑張るバラ達。
- 2008/11/29(Sat) -
ガーデニング


9月に買ったイングリッシュローズの
ジュビリーセレブレーションが花を開き始めました♪

ジュビリー・セレブレーション
  イングリッシュローズ / 強香

Img_0894.jpg

ず~~っと蕾のまま一向に開かないから、
もう咲かないのかな~?と、思っていた矢先に…
開き始めているのを今朝発見して、とっても嬉しくなっちゃいました。


横向きのジュビリーさんと↓
Img_0893.jpg


正面のジュビリーさんも↓
Img_0892.jpg

このサーモンピンクの花色も、何処か暖かく優しげでいいですね~

そして、香りも抜群にイイです!

本などによると、
バラ香にレモンやラズベリーの混ざった香りと書かれているのですが

うん、なるほわど そんな香りです。
けど、ラズベリーの香りは良く分からなかったなぁ
私的には、フルーツ香に、レモンのような柑橘系の香りが混じった甘く爽やかな感じに香りました。


因みに、このバラの名前のジュビリー(Jubilee)とは、
50年又は25年毎の特別な記念日を意味するようです。

なるほど、
エリザベス女王即位50周年に贈られたバラというのが納得の名前です。




それからうちのバラ達、
蕾はまだ上がって来ているけれど、最近気温が下がって来たしもう咲かないのかも…って
半分諦めモードでいた私なのですが、

雲一つない暖かな天気の今日
庭を回ってみたら、まだまだバラが咲いているのをいくつか発見しました!


ガードルードジェキル
Img_0901.jpg

メアリーローズ
Img_0903.jpg


シャリファアマス(雨でちょっと傷んでしまっているけれど)
Img_0906.jpg


この子達、9月から長い間本当によく咲いてくれています。


他にもアイスバーグが咲いているのを発見しました。↓
Img_0908.jpg
近くに行くのが面倒なので、
ズームズームズームで撮ったので画像が粗いのですが


セプタードアイルも、もう少しで開きそうですよ。↓
Img_0909.jpg


もう来週は12月になるけれど、
うちのバラ達いつまで咲いてくれるかな~(^-^)






                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 



『ワンちゃんフォトコンテスト』jumee☆faceA114R4




ガーデニング


この記事のURL | バラ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
モティ特集
- 2008/11/28(Fri) -
ガーデニング



基本モティは若い時から寝てばかりなのですが、
最近はそれも拍車がかかり、激しく寝てばかりの毎日。
一回呼んだぐらいじゃ、ピクリとも起きようとしない事もしばしばで
わざわざ、トントンって身体を軽く叩いて起こしに行かなくちゃいけない事もあったりして

黒かった身体も随分色が落ちて銀髪を通り越し白灰色になり(同じかな?)
真白だったお髭は茶色ずんできちゃって

そうでなくても、小さい時からお爺さん顔のシュナウザー
今は、どこからどう見ても立派なお爺さんに



そんなモティにも若い時がありました
昔の写真を見ていたら、若いモティもいっぱい出てきました。

そこで!

今日は若かりし頃のモティ特集と行ってみたいと思います。



まず一枚目
黄色いお花をバッグに、ニッコリ顔のモティです。
mrindoukom.jpg2003年5月 モティ5歳




野良仕事がお似合いそうなほっかむりモティに
mugimoty.jpg




精悍?なお顔の青空を見上げるモティ
maozoram.jpg




まだまだ続くよ




胸毛ボーーーンなモティに
mt74moty.jpg



お髭ボワーーーーンのモティ
motytorim124.jpg
こうしてみると、モティも被毛がモっサモサだったんだなぁ



反省だけなら猿でも出来る
元い!
反省だけならモティでも出来る
mkomattam.jpg
よっ!芸達者





絵文字名を入力してください



もう~

ガーーーーーーー
makubi.jpg
僕ばっかりばっかり
恥ずかしいですぅ


あら、もーちゃん抗議の一言に登場ですか?


それにママさん、みんなも飽きてきちゃって画面の向こうで大きなアクビしてるですよ


あら?そうかしら?
そうね、ごめんなさいね。

それじゃこの辺にしておきましょうか









ナンテjumee☆faceA3






mthuno21.jpg
(意味不明ですみません)




昔は、画像の加工なんてのも凝っていました。
モティとディアのアイコンも出てきましたよ。
motyaicon.gif dearandmotyaicon.gif dearicon.jpg





あ、そうそう
(もう既に長くなっている記事ですが、みなさんもう少しお付き合いぐたさい。)
モティも10歳になって、更に身体が白くなってきたな~と思っていたのですが
今日の写真は、殆ど全部5歳ぐらいの時の写真
もうこの頃から、退色は随分進んでいましたね。
(シュナウザーは、ストリッピング(毛を抜く)をしないとドンドン色が白っぽくなっていくんです。)



そして、白く白くと言っても、
どれぐらいからどの程度まで色が変わったのか分からない方もたくさんいらっしゃると思いますので


モティがまだ黒く、ソルト&ペッパーだった頃の写真をペッタンしたいと思います。
SAVE0066.jpg
今と全然色が違うでしょ~



ちなみに、これは我が家に初めて来た日の写真でございます↓
SAVE00381.jpg




              にほんブログ村 花ブログへ
        クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
             


ガーデニング


この記事のURL | М・シュナ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
枕にされる…
- 2008/11/27(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


coleの枕にされてるディーくんです↓
Img_0500.jpg

coleは、
小さい時からみんなの事を枕にします。

しかも、ドカっと勢いよく頭や身体を預けて枕にします…


そんなcole
逆に自分が枕にされたらどうするのかな?と、
coleの上に私の頭を乗っけてみたら(勿論全部の力は抜いていません)

ぜ~んぜん全く気にもせず、ビクともしません

さすが!みんなを枕にしているだけの事があります。
これで一目散に逃げていくようなもんなら…


きっとcoleは、
我が家に来る前の、ブリーダーさん宅で
兄弟姉妹達と頭を寄せ合いいつも寝ていたんでしょうね~
その感じが、今でも残っているんだと思います。



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


多頭種飼い



この記事のURL | A・コッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爽やかなブルーなお花。コスミックブルーセージ
- 2008/11/27(Thu) -
ガーデニング  


昨日の記事、ディスカラーセージの鉢と一緒に植わっているサルビア(セージ)

コスミックブルー セージ(サルビア コスミックブルー)
シソ科 / 多年草 / 半耐寒性 / メキシコ原産

Img_0869.jpg

………
この写真、20日に撮ったのですがクモの巣みたいのもはっちゃってて
ピントも合ってなくて汚い画像ですね。


と、いう事で、
先ほど花のアップを撮り直して来ました。↓
Img_0884.jpg
一つの花は小さいですが、色鮮やかな綺麗なブルーのお花。
ブルーのお花に白い点。とっても爽やかなお花ですね。


このセージ、葉が緑から赤銅色になるのですが
その葉とブルーの花のコントラストも綺麗です。
昨日と同じ画像ですが、中央のディスカラーの蕾の回りの黒ずんだ色の葉がコスミックブルーの葉です↓
Img_0874.jpg

が、しかし、
この濃い葉の色って、冷たい風にあたったりすると緑からこのように変化するようですね
いわゆる紅葉なのかな?

でも、
暖かい時期もずっとこの色だったんですよ。
蒸れてるって事もなかったし…

こういう種類なんじゃないかな~?と思ったりするのですが、真相のほどはどうなんでしょ?


コスミックブルーは、寒さに弱いので冬は室内で育てるのを推薦します。
私は冬の間、戸外で地植えのままにしておいたら枯れてしまって
翌年も新芽を出さなかったという経験をしています





             にほんブログ村 花ブログへ
           キラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。キラキラ(オレンジ)
                 


ガーデニング



この記事のURL | ハーブ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
黒い花。ディスカラーセージ
- 2008/11/26(Wed) -
ガーデニング


白い縁取りに、黒い花がちょっと珍しい

ディスカラーセージ
シソ科 / 多年草 / ペルー原産 / 半耐寒性 (0℃)

Img_0743.jpg

寒さが苦手なハーブのくせに、栄養が悪かったのか
11月になってから花が開き始めました。
写真の花は、13日に撮影。
寒さに弱いので、今は室内に取り込んで育てています。

Img_0744.jpg

横に広がって育つので、こんな風に茎が横向きになったりして散開します。



このセージ(サルビア)は、花だけではなく葉と茎にも特徴があり

まず葉ですが
Img_0315.jpg
濃い緑色の葉に、白の縁取りがあり(葉裏も白いです)

Img_0746.jpg
緑と白のコントラストがとても綺麗なんです(^-^*)
花が無くても絵になるハーブ♪


そして、茎なのですが
普通は、細か~い毛に覆われたような白い茎なのですが

茎が伸び~てきて、蕾がつく辺ぐらいの茎になると
白が消え、普通の緑色で触るとベタベタの茎になります。
Img_0316.jpg

このベタベタの茎は、まるでトリモチのようで
犬の毛がよくベタベタと引っ付いています…。


なんでベタベタになるのかな~?って考えてみたのですが、
虫にやられない様に、虫の忌避効果でこのようになるんでしょうね。
この茎に止まってしまった虫は、
ハエトリ紙やゴキブリホイホイに掴まった虫のように、ニッチもサッチも行かなくなりますね。

初めは、犬の毛が絡みついてウザったいな~なんて思いましたが、
良く出来ている植物です。ますます好きになりました。



中央が蕾↓
Img_0874.jpg
この白緑のガクに隠れるように、ヒッソリと花を咲かせます。


このディスカラーセージは、冬にしまう事を考えて鉢上にしています。
寒さには弱いですが、暑さには強いです。
普通の草花と同じ育て方で普通に育つので、育てるのに特に難しいハーブとかではないと思います。



・オマケ・
前回チラっと出てきた種から育てた苗達。
ポットを数えてもいないし、まだ全部ではないのですが
ちらっとご紹介です。
Img_0878.jpg
旦那に「苗屋?」と言われます

増やしたはいいですが、これから定植するのも「こりゃ大変だな」と思って来ました。(^_^)




                 にほんブログ村 花ブログへ
                キラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。キラキラ(オレンジ)
                 


『ワンちゃんフォトコンテスト』jumee☆faceA114R4




ガーデニング



この記事のURL | ハーブ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
抱っこ
- 2008/11/25(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


coleがフラッフィの事を抱っこしたいって言うから
抱っこさせてあげました。

Img_0844.jpg

人間の兄弟みたいですー




一昨日、23日の日曜日は
旦那も行きたいって言っていたので、また軽井沢に行って来ましたくるま絵文字名を入力してください

ショッピングモールは、凄~~く混んでいましたよ。


モール内の芝生広場を横切っていたら、
アンパンマンのショーがやっていました。
Image372.jpg



ショッピングモールのお買い物は、2時間ぐらいで切り上げて帰宅。

家に着いた時まだ陽があったので、
まだ植え替えていない、種からの苗を植え替えました。


もう、数が多すぎて数えていないのですが
今、700ポットぐらいは軽くいっているような気がします。

それでもまだ植え替えていないのがあるので、
全部植え替えたら1000ポットはいきそうな勢いです…

置き場所もなくなってきたし、
ちょっと種を蒔き過ぎてしまいましたーー


全部植えかえたら、数えて写真も撮りたいと思います。




               にほんブログ村 犬ブログへ                
            クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。



『ワンちゃんフォトコンテスト』jumee☆faceA114R4


                 


多頭飼い






この記事のURL | ワン達 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ずるいよね~。パスタで小話し
- 2008/11/22(Sat) -
ガーデニング



Img_0820.jpg



Img_0819.jpg



う、う、… うるうる

パスタ、パスタパスタ…




ず、ず、ず、



Img_0821.jpg



それを聞いていたフラちゃんもハッと気づいて


フラちゃんまで
Img_0822.jpg
ってボールに八つ当たり



あ、たはーまぁまぁ、そんなにイジケないで。

お土産話しがあるんだからさぁ


Img_0829.jpg


う~ん、美味し…くわないと思うんだけど、
まぁまぁちょっと聞いて。



あのね、パスタスパゲティは、こんなのを食べたのだけれど
Image1_20081122173533.jpg
※携帯で撮ったので画像悪し。それに、サラダが食べかけ!



ママ達が座っていた隣のテーブルにね、
日本人1人を含む、5人組の白人さん達がやって来たのね。

男性5人。


その方達は、私の斜め前の席だったので、視線に入ってしまう所にいるんだけれど
見たらきっと失礼だと思って、極力視線が斜め前に行かないようにしていたんだけれど


話声はちょっと聞こえてきちゃって
(勿論英語の部分は全然分かりませんでしたが(爆))


しかも私達がいたのは
ちょっと壁に囲まれた別室?みたいな所だったので
そこにいるのは、私と旦那と、その外人さんグループの2席だけ


その別室は 英語が飛び交って、まるで一気に海外に行ったような雰囲気になって
それに、やっぱりみんな明るいんです。
一緒にいた日本人のテンションはなんか変でしたが…


お店には、ピアノの音色が流れていたのですが
白人の誰か一人の方が、ピアノの演奏に合わせて鼻歌も歌っていました。



で、その方達がメニューを選んでいる時と注文する時に聞こえてきた声。

「パフェ」「パフェ」「パフェ」(本場の発音でみんなで連呼。)

注文が終わった後もなんか「パフェ」と囁いていたのですが



私、外人さんって大好きなんですよ。所謂フェチって言ってもいいぐらい好きなのですが


旦那がね、もうこれは10代の頃からそうらしいのですが
特に男同士だったら、旦那はパフェとかは絶対頼まないっていうのがありまして
なんか、男がパフェとか食べているのは女っぽくて嫌なんだって~
それでも、私といる時はちょっと平気らしいのですが


聞く前は、そんなの気にした事無かったけれど
聞いてからは
男の人がパフェを食べていると、「あ、パフェ食べてる」ってちょっと思うようになってね


(その方達が年齢を聞いていて37歳っていうのも聞こえてきたのですが)
30代の大人の男性達が、全員がパフェを。しかも、パフェのみ頼んでいるなんてーー

って、ビックリ&ちょっと可笑しくなっちゃって



で、店員さんもハキハキした大きな声の方でね
パフェを持ってきた時に、
パフェの名前を一つ一つ読み上げてテーブルに置いて行くんだけど、

最後が極めつけでね
『欲張りフルーツパフェ』
なんか凄ーく背の高い大きなパフェがやってきてーーー


わたしゃ笑っちゃうっていうより、全然関係無いのになんか気まづくなっちゃいましたよぉ
このパフェ作るのにちょっと時間がかかるみたいで、一人だけちょっと待たされてたし。

当の本人は、パフェを前にして多分嬉しそうでしたけどね。


で、
この欲張りパフェが来た頃に、私達は食べ終わったのでお店を後にしたのですが…


お店を後にした私は、勿論パフェの話しを旦那として


Img_0833.jpg



Img_0832.jpg


えっ!?


ずこーーーがーん


そうだね、ちょっと長いよね


Img_0834.jpg

って、coleちゃん、あなたさっきイジケテマセンデシタッケ?


「知らないでし~」

「今度パスタとパフェ買って来てくださいなのでし~」

「それで許してあげるです」




「まぁなんて偉そうに」


ははははは、ガーン
あははそれではみなさん、良い日曜日をお過ごしくださ~い


逆煙そそくさ、そそくさ



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




『ワンちゃんフォトコンテスト』
私も応募してみましたjumee☆faceA114R4




ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
THE 斬新新ヘアー
- 2008/11/21(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



coleの新作ヘアー最新情報が到着しました




Img_0848.jpg
目は何処に?







Img_0850.jpg







Img_0853.jpg







Img_0859.jpg






元首相
Img_0864.jpg
(ウィンク付き)



どのヘアーがお好みですか




完全に遊ばれてるcoleちゃんなのでした。


※因みにこのヘアー、コールの耳の毛なんですよ。




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
                     どちらか片方でよろしいので
              クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。

                 



『ワンちゃんフォトコンテスト』i

よろしかったら覗いて見て下さい



A・コッカー、M・シュナ、T・プードル  
この記事のURL | A・コッカー | CM(11) | TB(0) | ▲ top
軽井沢プリンスショッピングプラザ
- 2008/11/20(Thu) -
ガーデニング  A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



軽井沢のプリンスショップングプラザに行って来ました!

平日なのにたっくさんの人


洋服に靴、ジムで着るウェアー等色々買って来ました~♪


軽井沢はやっぱり寒かったですよ~
午後2時頃には、雪が飛んで来ました。
帰りに車の温度計で外気温を確認してみたら、4℃!


14日頃にオープンした、ニューイーストガーデンモールにも
どんなお店が入っているのか見に行ってみましたよ。


携帯で撮った写真なので、写りが悪いのですが
↓向こうに見えるのがイーストエリアです。
Image359.jpg

Image360.jpg

イーストエリアは、ちょっと高級なブランドのお店が入ってるエリアでした。
ブルガリに~フェンディ、アルマーニとか。


イーストエリアを撮った場所の近くに、クレープ屋さんがあるのでその建物ももパシャリデジカメ
Image358.jpg
↑中央よりちょっと左寄りの変わった建物がそうです。
アイス&クレープのお店。 ピッコラ ロトンダさんです。

ここのクレープは、ボリュームが凄くてとっても美味しいんですよ~


軽井沢ショッピングモールは今プラチナバーゲン中。
いい物が安い値段でたくさん買えたので、嬉しくて
今でも興奮冷めやらぬ私でーーーす


軽井沢の帰りの18号山道で、(私は下山方向)
対向から登って来る10t以上ぐらいの大型のトラック
火事ぐらい凄い白い煙をモックモク出しながら走ってましたが、
あれ大丈夫だったのかなぁ、無事に山を越えられたのでしょうか…
時速は20キロ、いい所30キロぐらいしか出ていない感じでした。


※今日はワンコもガーデニングも登場しませ~ん。
  明日はワンコ登場予定です



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




『ワンちゃんフォトコンテスト』jumee☆faceA114R4



多犬種飼い   ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ガードルード・ジェキル
- 2008/11/19(Wed) -
ガーデニング


秋に咲いた一番初めのガードルード・ジェキルの第一号花は、
ミニバラのように小さくて、ひじょ~~にチンケなお顔で咲きましたが。

最近のガードルードさんは立派です。


ガードルード・ジェキル   Gertrude Jekyll  
イングリッシュローズ / 強香 / 返り咲き

開き始め↓
Img_0720.jpg

全開↓
Img_0752.jpg


うちのガードルードジェキルは、アーチ仕立て
アーチの上のほうにも咲いています↓
Img_0757.jpg

分かりやすく、ちょっと引いてみましょう↓
Img_0758.jpg


最後はドドドアップ
Img_0836.jpg


春のように↓
gj522Dsc05039_20081119132812.jpg
秋はいっぱいは咲きませんが、濃いピンクが存在感があり、
フルーツ香を含むダマスクの香りがいい香りです♪



・オマケ・
Img_0840.jpg
モティの黄色いセーターを見つけました。
前回写真を撮るのに出して来たセーター
一緒に持ってきていたんだけど、ソファの下に落ちてしまっていて見つからなくなっていました。
ね、前の写真よりもうちょっと黄色でしょ(^-^*)



昨日は、予定通りスポーツジム(フィットネスクラブって言ったほうがいいのかな?)に、行って来ました。
運動してサウナに入って、う~~ん爽快リフレッシュ
倦怠感も随分よくなりました。
今日は、時間になったらヨガに行こうかなって思っています♪(同じジムです。)




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




『ワンちゃんフォトコンテスト』に応募してみました。jumee☆faceA114R4

良かったら覗いて見て下さいね。



ガーデニング


この記事のURL | バラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
バラ: メアリーローズ
- 2008/11/18(Tue) -
ガーデニング


我が家の秋バラの中で、
ヘリテージと同じぐらいよく咲かせてくれる優良選手

メアリー・ローズ Mary Rose  
イングリッシュローズ / 繰り返し咲き / 強香
(10月撮影)Img_0217.jpg

花色花形共に好きなのですが、
このバラも名前が気に入っているバラ。

私、“大草原の小さな家”が大好きなのですが、
その中の、主人公ローラ の姉さんの「メアリー」娘の「ローズ」
その名前が入っていて、大草原を連想させるので
とてもお気に入りのバラなんです。


うちでは、シュラブで仕立てているのですが、
枝が細く散開しがちで棘も多めなので、
フェンスとかに誘引するともっとこのバラの魅力を引き出せるかもしれませんね


↓ちょっと下のほうの葉が落ちてしまってカッコ悪いのですが
 横一列に咲くメアリーローズさん (秋の咲き始めの頃で、まだちょっとお花が小さいです。)Img_0216.jpg



最近のメアリーさんは、なんとなく一輪の大きさも大きくなって花色も濃くなってきました。
(11月撮影)
Img_0721.jpg

Img_0722.jpg


光に透かしたメアリーさんは、本来より薄いピンク色に
Img_0756.jpg


今でも散開しているメアリーローズ。
来年はどうに仕立てようかな~



※ブログのコメントのお返事が遅くなっています。
コメントを頂いているみなさんのブログへのご訪問は、先ほど行かせて頂きました~
頂いたコメントは、全部ちゃんと読んでいます。
みなさんコメントありがとうございます!遅れちゃっててごめんなさい。

最近全身倦怠感気味な私の身体。ちょいと息苦しさも。
その倦怠感を吹き飛ばすべく、
今日はこれから、通っているスポーツジムに行って来たいと思います。
元気ハツラツになって帰って来ましたらコメントのお返事させていただきますね





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




『ワンちゃんフォトコンテスト』なんていうのを見つけたので、
私も応募してみました
jumee☆faceA114R4

良かったら覗いてみてくださいね♪



ガーデニング


この記事のURL | バラ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
辛抱たまらん
- 2008/11/17(Mon) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


旦那が叔父さんから小さい鯉を貰って来ました。(水槽で飼います。)

お魚を見るのが大好きなディディくん
鯉が入っているバケツの中をガン見中。
Img_0728.jpg



捕まえたくて、バケツの中に顔を入れました!
Img_0733.jpg




ここからは、動画でお届けです


鯉さんを捕まえたくて、小刻みに震えながら「ヒ~ンヒ~ン」「カリカリカリ」
                                      (29秒)


辛抱堪らず、バケツの淵もあ~むって噛んじゃった。



ヒンヒン言ってるディアが気になって、
フラッフィとモティもやって来ました。
                                 (60秒)


お座りをして我慢しているディアでしたが、
やって来たモティがお水をペロっとしたのを見て、
『も~~たまら~~ん』




しつこ~~いディディくん。
そして、前を横切るcoleちゃん…。            (30秒)




この後も、ず~っとバケツの中を見続けるディア。
もうどうにも我慢出来なくなったディアは、
最後には、バケツの中に顔を入れて水の中まで顔をつけて、
『ぶくぶくぶくぶく』って言っていました。

多分、ヒンヒン言いながら顔を水の中に入れたので
『ぶくぶくぶく~』みたいになっちゃって。
しかも文字では表現出来ないような、とっても変な音~

動画に収められなかったのが残念でした。


そして、
その後鯉さん達はディアに捕まえられる事もなく、
無事水槽の中に行きました。




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


この記事のURL | A・コッカー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ワンコの毛糸の帽子を編みました。
- 2008/11/15(Sat) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



フラちゃんに、毛糸の帽子を編んであげました~

Img_0787.jpg

試作品なので、ちょっと作りがいい加減なのですが

Img_0793.jpg

頭の上に、ぽやぽやをつけてあげました。
Img_0786.jpg

中々オレンジが似合うフラちゃんなのでした。



そして、こちらは、昔に編んだディア&cole用の帽子で~す
Img_0811.jpg

Img_0809.jpg

やっぱりこちらにもぽやぽやが。
Img_0804.jpg


呼んでもいないのに、むしろちょっとどいていて欲しいのに
フラちゃんが隣にやって来て隣にいます。

しかも、
Img_0803.jpg


写真撮りますよ~ こっち向いてくださ~い

Img_0806.jpg
カメラ目線もくれました(^-^)


これは↓むか~しに編んだディア&モティのお揃い帽子
bonbonboushi1.jpg
この頭の上には、ボンボンがついています。
ディアは2っつついていますね。




今回は、編んだのは帽子だけだったけれど
昔はモティのセーターなんかも色々編みました。
Img_0813.jpg

Img_0814.jpg

Img_0815.jpg


その中でも、一番気に入っているのが黄色のセーター。
でも、今その物が見当たらくなってしまいました。

なので、昔サイトで書いていたDiaryから、その黄色のセーターの画像を探してきました。

編みかけの画像ですが…
DSCN6238.jpg
この画像はややクリーム色?っぽく見えますが、実際はもっと黄色い色をしているんですよ。

来ている所の写真も見つけました。
oshyarem.jpg
また言っちゃいますが、本当はもっと黄色なんです。



自分で言うのもなんだけど、
昔の私って結構マメだったのね。

そういえば、
そのもっと昔は旦那が彼氏だった頃は、セーターも編んであげたりしていました。


モティのセーターの画像を探していたら、こんな手作りスヌードの画像も見つけました。
Dscn7599.jpgDscn7602.jpg
そういやこんなの作ったな~
でも、今は何処に行ったんだろ…


今でもよく着るGジャンの作りたて画像も見つけましたよ。
denimapprike.jpg

denim.jpg

こんなにパリッとしてたのねー


デニム生地なんてよく縫ったよな…
今じゃやる気が起きませ~~ん


年と共に、集中力と根気力が減退してきている事を感じる今日この頃。
しかも、同じ態勢をずっととっていると、身体が痛くなってくるんですよ!

あぁぁ、老いって恐ろしいアイコン名を入力してください


この年で、この感じだと、
10年、20年経った頃の事を考えると、そら恐ろしいですガーン
そして更に月日は流れ、おばあちゃんになるまで元気に生きていられるのか。


不規則な生活と、好き嫌いが多い食生活がもっと悪い事してるのかな~?


とととと!マーク 黄
毛糸の編み物の話から、自己反省に突入してしまいました。


こんな暗い話は吹き飛ばし

今週末は、お天気がイマイチでなんだかとっても冷えますね。
みなさんも、体調など崩さないように 素敵な週末をお過ごしくださ~い



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
                     どちらか片方でよろしいので
             こちらクリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。

      


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


この記事のURL | ワン達 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
バラ : ミス・アリス
- 2008/11/14(Fri) -
ガーデニング


私は不思議の国のアリスが結構好きなんです。

今日のバラも昨日のバラのように、一番初めは名前が気に入って植えたバラ。


ミス・アリス Miss Alice  
イングリッシュローズ /四季咲き/強香

Img_0503.jpg

名前だけじゃなくて、お花の姿もとても美しく軽やかで、そして可愛いでしょ。

花形も、春と殆ど同じに咲いています。


11/5蕾から
Img_0509.jpg

11/6開きかけ
Img_0536.jpg

11/10(もっと早くに開いていますが)開花
Img_0508.jpg


まず、手前に2輪咲きまして
後方には、まだ蕾がたくさん待機しています。
Img_0749.jpg
                          あら、フラちゃんが奥にチラっと写っていますね(^-^)

気温が下がりきる前に、全部開いてくれるとうれしいんだけどな。
とりあえず、今10個ぐらいの蕾があがっています。



樹形がとてもコンパクトで、
50㎝ぐらいかな?と思われる樹高に
大きな花を咲かせるんです。

(春に撮った写真です)
missa527DSC05415_20081114162350.jpg

missa520DSC05018_20081114162402.jpg

なんだか頭が重たげですね(^。^)


地植えもいいですが、
鉢植えのほうが栄えるバラかもしれませんね。




 にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ

                 どちらか片方でよろしいので
         こちらクリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています
                 



ガーデニング


この記事のURL | バラ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
バラ: モーティマー・サックラー
- 2008/11/13(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


モーティマー・サックラー
このバラは、特に名前が気に入って買ったバラ。

モーティマー    なんかうちのもーちゃんの モティの名前に似てるでしょ(^m^)ぷぷ



春は、3,4輪の房になって咲く事が多いモーティマーサックラーですが、
秋は、一輪ずつポツポツと花を咲かせています。

今秋株には、大体いつも3,4つぐらい花が咲いています。
黒点病になって、葉が落ちてしまわなければ、もう少し咲いたのかな~?


モーティマー・サックラー Mortimer Sackler  
イングリッシュローズ / 繰り返し咲き / 強香


Img_0514.jpg


花弁といい、形といい、ちょっと変わったバラですよね
Img_0330.jpg


真上から見るとこんな感じ
Img_0329.jpg


もうちょっと重ねや巻き巻き加減が強く出たりするのですが


パーゴラの上でも咲いています。↓この子の形がいい形だったかも。
Img_0516.jpg



モーティマーサックラー、我が家はパーゴラに誘引しているのですが、
トゲが殆どなく、スラリの直立上に枝を伸ばすバラ。
ベイサルシュートもよく出しますし、アーチとかに誘引したほうが、ベストだったかもしれません

Img_0718.jpg


来年は、このパーゴラの足と
直ぐ近くにあるドッグランフェンスに枝を誘引しようかな~?って思っています。




本日は、バレエの日。(バレーじゃなくて、クラシックバレエのバレエね。)
これから行って来たいと思います。
二週ほどお休みしちゃって今日は久々なので、筋が硬くなってるだろうなぁ

お返事のほう遅れてしまっていてごめんなさい。
バレエから帰って来ましたら、お返事のほうさせて頂きますね
みなさんの所にも遊びに行かせて頂きま~す♪




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | バラ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ヴィルゴ。と、モデルの電話
- 2008/11/12(Wed) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


9月に、西部ドームで行われたイベント
スーパードッグカーニバル2008で、突然スカウト?された4ワン達。


その後、
連絡がなかったので、お声が掛かる事はないのかな~?なんて思っていましたら

本日突然、『是非撮影に来て下さい。』という電話が掛かって来ました!!


いやーーー、それは忘れた頃にやって来るビックリしました。


撮影の詳細は、これから聞くのですが
なんだか今からとっても緊張です


++++++++++++++++++++++++++

そんなお話と、今日はバラ。


純白に咲くスタンダードのヴィルゴVirgoです。
 ●HT  ●四季咲き ●中香

11/2
Img_0318.jpg

11/5
Img_0519.jpg
太陽の光をいっぱいに浴び、透けるように光り輝くヴィルゴさん。


今は、花が傷んできましたが
2日から今日までずっと咲いていたので10日も花が持ちました★

秋の花って本当に花持ちがいいですね。

まだ蕾があがってきているし、次の花も開いているので
もうしばらくお花が楽しめそうです(^-^*)


本によると、確か香りは微香なのですが、
このヴィルゴの近くを通ると、バラ良い香りがふわっと漂って来るので
私は中香と記載しました。



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング



この記事のURL | バラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ママんに会いに行きました。
- 2008/11/11(Tue) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


9日日曜日
この日本当は、ドッグカフェに行ったり森林公園に行ったりする予定でしたが、
天気が寒~い曇り空でしたし、朝起きたのも予定より遅くなっちゃったので、
予定を変更して


何しよっか~?と色々考えて、

前々から行こうって言っていた
フラッフィのママに会いに行くことにしました~。



フラちゃんのママに会いに行くんだけれど、
フラちゃんは、
Image1_20081111131021.jpg
と、少々不安顔。



車に揺られて約30分ぐらいかな?

着きましたよ~



久々のご対面で~す。フラちゃんのママで~す
Img_0706.jpg
わぁ、やっぱり目元がソックリ♪表情も似ている気がします。


フラのママは、約3ヶ月前にお産をしたばかりで
まだシャンプーが出来ないそうで、ちょっとボサコちゃんでしたが、
とっても可愛かったですよぉ
(3ヶ月経つので、そろそろトリミングが出来るそうです。)



フラちゃんのママは、とっっても子煩悩で
自分の子供を見ると、お世話をしたくてたまらなくなっちゃうそうで


ママ、フラの事覚えてたかな~?
Img_0708.jpg
(※こちらを見ているのがフラッフィ。ショップにいるダックスちゃんに怯えて緊張しています。)

フラも覚えてたかな~?
超ーーウルトラ臆病なフラちゃんが、ママと鼻を合わせてクンクンしてたから分かったのかな?



やっぱり親子です。
クンクンしているのがママ。
興味はあるけれど、やっぱりちょっと怖い。警戒心が残っている
みょ~~んと伸びた後ろ脚(^m^)
Img_0709_20081111132704.jpg
フラも、始めて見た物なんかは、こうやってクンクン匂いを嗅ぐんですよぉ
しかも、もっとオーバーに(^0^)



ここのブリーダーさんのワンちゃんは、みんな凄く大事に飼われていて、
しかも、ここで生まれる子はどの子もおとなしくて温和な子ばかりなんですよ。


ちゃんと目がいき届くように、あまり増やさないし
愛情たっぷりに育てられているんでしょうね。


そして、それが凄く分かるんです。


モティも、このブリーダーさんから うちにやって来たのですが
大事にされていたんだな~って凄く感じました。



フラちゃん、
ママとの久し振りのご対面は、どうだったかな~?

Img_0705.jpg



++++++++++++++++++

☆オマケ☆

Dsc08367.jpg

coleは、遠く離れたブリーダーさんのお宅からやってきたのですが、
去年、その遠く離れた和歌山まで、ママに会いに行って来ました。(パパにも会いました。)


ちょうどこの一週間前に、コートを短くされたようで、フルコートではなかったのですが
向かって左がcoleのママ。
顔も色の出かたもソッっクリでした(^▽^)


勿論ここのブリーダーさんも愛情たっぷり。
アメコが大好きなブリーダーさんで、可愛い子がいっぱい。
ショーも頑張ってるんですよ★




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング


この記事のURL | T・プードル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
犯人逮捕の瞬間とトリミング
- 2008/11/10(Mon) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



今朝の11時頃のこと、

パトカーのサイレンの音が続けて何台も聞こえてきました。
しかも、それ全部が近くで音がやみ止まっているよう


2台ぐらいパトカーが停まった時に、
わたしゃなんだなんだ?と、二階の窓からちょっと外を眺めてみましたが
辺りにパトカーは見えず。


うちの直ぐそこの近くのお店で事件か事故があったのかな?
と、そのまま家にいたのですが、


最後には救急車までやって来て
しかも、その救急車がうちの前の道を入って来たのが見えて

今度は、さっき見た窓とは逆の窓から外を見ると、

うちの土地の隣の土地に救急車が停まり、
回りにはたくさんのパトカーと警察官。
そして、うちの敷地内にたくさんのオバさん達がいるではないですか!?


それを見た瞬間、こりゃ大変だ!と慌てて外に出たのですが
(実は、それまで寝てたんでかなり遅い反応です(爆))


外に出たら、
パトカー(5)に覆面(2,3台)、ワゴンのパトカー(2)、白バイ(複数)と何台何台も来ていて
警察官もいっぱい。


固まって野次馬していたオバサン達に何があったのか聞いてみると、
逃走犯が、車でこの道に逃げ込んで来て
突き当りの車両が通れないほうに曲がり、
フェンスを倒して動けなくなった所を警察が犯人を捕まえたのだと。


捕まったのは中年の男性
たくさんの警察官に囲まれて、連行されて行きました。

なんで捕まったのかは、オバサン達の憶測で、
「麻薬」と「酒気帯び」と二つの意見が出ているのですが…
真相は分からず。


いや~普通の日常の中に、突如現れたビックリな事件でした。


フェンスが倒れたぐらいで済んだので、言葉は変ですが、幸いってところでしょうか。


いやはやなんとも。





そして、さて!
話しは全く変わりますが、この間の記事での予定通り

土曜日の夜は、モティとcoleのトリミングをしました。
金曜日と同じく、シャンプーは旦那でシャボン玉ドライ&カットは私鋏


まず最初にcoleちゃんのトリミングをしました~


カット終了~キラリ
Img_0644.jpg
いつもは、ニパっとスマイルが得意なcoleちゃん、
ぶちゃ顔で有名なcoleちゃんでもありますが
おすましさんで、cuteなcoleちゃんも出来ました。


Img_0654.jpg


Img_0656.jpg
右と左の模様が違うんですよ。
お顔もね。



もーちゃんも仕上がりましたぁ。
Img_0694.jpg

Img_0678.jpg


Img_0687.jpg
目つきの悪いもーちゃんは、少しはシュナウザーらしく見えるかな?



これで、4ワンみ~んなふっわふわ。気持ちいいですぅ



で、
この後続けて昨日の日曜日での事もUPしようと思っていたのですが、
既にこんなに記事が長くなってきてしまいました。


日曜日での出来事は、次回に続きたいと思います。




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング



この記事のURL | ワン達 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ディ、フラのトリミングをしました~☆
- 2008/11/08(Sat) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


昨晩のこと、
旦那がディア&フラッフィのシャンプーをしてくれてシャボン玉
私がドライ&トリミングをしました鋏


まずは、ディアのトリミングから

仕上がりました~jumee☆faceA114R1
Img_0545b.jpg

あら、ディーくん
ブサイク顔を披露しちゃって~
みなさんに失礼よ。


もっと可愛い顔をしましょうね



Img_0548.jpg
って、
ヒーーー

上から見下ろすその視線

すんません、すんません。ディア様すんませーーーんがっかり


・ ・ ・ 。

気を取り直しまして、
これが一番可愛いかな~?と思われる写真~jumee☆heart1c

これと
Img_0555b.jpg

これ~
Img_0543.jpg
って、顔が写ってませんでしたぁ

なははははは

ディディくん顔がチラッとのほうが、おっとこ前よ笑う


++++

そんでもって、
ディアのお次はフラッフィ鋏


シャンプー終わってフラちゃん登場キラリ
Img_0576.jpg

って誰?

全身パンチのちっこいワンコが現れましたー



そのパンチ犬をドライヤーで乾かすと

Img_0581a.jpg



絵文字名を入力してください


Img_0585a.jpg

ますますアンタ誰



Img_0590a.jpg

思わず叫びたくなりました。



そんな、アンタ誰?犬のカットも終了しまして
やっとこ可愛いお顔でも撮りましょね~とカメラを構えましたが


今回もネムネム寝むっちゃいましたjumee☆faceA82
Img_0597a.jpg


寝ている所、ちょっと可哀想で申し訳ありませんが、
ちょっと失礼して立ってもらいましたよ
Img_0618b.jpg


フラちゃんのシャンプーを始めたのが、
もう夜中の0時を回る頃だったから、終わった頃はもう1時過ぎ!!


随分夜遅くにトリミングをしてしまいました。

今日は、モティとcoleのトリミングをする予定で~す。



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング


この記事のURL | ワン達 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
縁起だるまの少林山(紅葉)
- 2008/11/07(Fri) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


先日4日の月曜日
公園の他に、ダルマで有名な少林山達磨寺にも紅葉を見に行って来ました。
(ネットを見ていたら、少林山も紅葉が綺麗なのを知ったので)

因みに、
張り子の縁起だるまは、このお寺から生まれたんですよ。


そして、
今日のブログ記事の題名、【縁起だるまの少林山】ですが、
これは、上毛かるたの『え』から。


あれ?今頭に「?」が浮かびましたか?
上毛かるたって何?!とみなさん思われましたでしょうか?


“上毛かるた” とは、“群馬県のかるた” のことなんですよ

しかも、
小学生の頃に群馬に住んでいた方なら
誰もが「あ~わ」まで、全て覚えているという
群馬県民なら当たり前の驚異のかるたなのです!


私は、随分大きくなるまで
かるた=上毛カルタで、日本全国一番メジャーなカルタなのだと思っていました。
日本全国の小学生全員が
この かるた を暗記するものだとも思っていました。


(下記↓ 上毛カルタの事を詳しく書いてあるサイトを見つけました。)
  上毛かるた
興味がありましたら、チラっと見てみてくださいね。
あ→浅間のいたずら鬼押し出し
い→伊香保温泉日本の名湯

(^m^)気になってきたでしょ



と、随分と話が横道にそれてしまいましたが
少林山の記事に戻りたいと思います。

※写真多めなので、サムネイルで画像をUPしてみました。
 クリックすると大きな画像で見れます。


↓ここが少林山の入り口の一つ    門の瓦に、鬼がわらがいました。獅子も見えますね。
Img_0336.jpg         Img_0339.jpg
ここから長~く階段が続きます。



階段を上るのが一生懸命だったのか、
デジカメで長い階段を撮るのをスッカリ忘れてしまったのですが

長い階段を上った所に
招福の鐘をという鐘があります。
Img_0345.jpg
この鐘をついて帰りたかったのですが、つくのをすっかり忘れてしまいました…


同じ所の向かいには池          近寄ると、鯉がたくさん寄って来ました。
Img_0346.jpg        Img_0347.jpg


肝心な紅葉ですが、
モミジやイチョウは、まだ青々としていて紅葉にはなっていませんでした…
Img_0341.jpg        Img_0342.jpg


これが本堂です↓
Img_0348.jpg


この日少林山では、菊展をやっていて
たくさんの立派な菊が展示さていました。
(菊の写真もいっぱい撮って来たので、また改めて記事にしますね)

まだ蕾だけれど、大~きなダルマも菊に覆われていました↓
Img_0349.jpg



お寺の裏山は、綺麗に紅葉していました。
Img_0367.jpg Img_0368.jpg Img_0370.jpg



ここまで天気は曇っていたのですが、
そろそろ少林山を後にしようかという頃
空に晴れ間が見えてきました。
Img_0371.jpg


そして、この後に急いで公園に行ったのでした。(紅葉だ!)


この日も4ワンと一緒に来ていたのですが、
裏山の斜面は、綺麗に整備されていて
歩けるようになっていたので、今度4ワンを連れて改めて散歩に来たいなって思いました。



-------------------

本日の記事は、随分と渋かったので
最後に庭で咲いているバラの一つをご紹介です。


9月から、常に1~3輪ずつ咲いているシャリファ・アスマちゃん

まだ気温が高い時は、巻き方もルーズでちょっとブサイクちゃんでしたが、
最近咲く花はカップも深く、巻きもしっかりして色も濃くなってきました
Img_0327.jpg

9月末頃からポツポツと咲いてくれているので、随分長くお花が楽しめます♪
まだいくつか蕾があがっているのだけれど、いつ頃まで咲いてくれるかな~?
11月末ぐらいで終わりなのかな~?



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
2度切り戻し3回目開花のガーベラ
- 2008/11/06(Thu) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


今回は、少林山の記事をup予定でいましたが、
先にガーベラの記事をupしたいと思います。


確か5月頃に買ったピンクのガーベラ

花が咲き終わった後に、切り戻したら
7月に2度目の開花をしました。  (かすみ草とガーベラ)


その2度目に開花した花をまた切り戻して
ずっと育てていたのですが、

10月にまた根元から花芽が出てきてビックリ

ガーベラって、春と秋2回咲くお花みたいですが、
今回は夏にも咲いたので今年3回目の開花となります。


10/28 まだ開花途中
Img_0202.jpg


11/2 色も乗って綺麗に咲きました。
Img_0311.jpg


こんな風に、次々花芽が根元から生えてくるんです
Img_0312.jpg

7月に花芽が出た時は、全部で確か4個ぐらいだったのですが

今回は次から次へと花芽が出現して、
今 鉢の中では、9個の花芽が確認出来ます!


ガーベラは、寒さに弱いので夜は室内に入れています。
Img_0529.jpg


ガーベラは、日光が大好きなので戸外で育てると葉っぱも生い茂りよく育ちます♪

室内メインでよく育てていたガーベラは、いつもダメにしてしまっていました。


そして、乾燥気味を好むガーベラらしいのですが、
水をよく吸う植物みたいで、水が切れ始めると直ぐに葉っぱが萎れてしまいます!
(よく水を吸うので、やや乾燥気味のほうがいいと知った時はビックリしました。)


私が育てた感じだと、
水は大好きだけれども、日がよく当たって湿度はカラっとしている気候が大好き
という、そんな植物なんだなって思いました。



・オマケ・
今庭で、植えた覚えのない青いお花が咲いています。
Img_0507.jpg

Img_0506.jpg

多分去年に、
まとめ売り見切り処分、20ポットでいくらとかで売っていた
ポット苗を買って来て、植えた植物だと思うのですが、

こんな風に知らない間にヒッソリと咲いたお花を見つけると、
サプライズみたいで、なんだか得した嬉しい気分になりますね♪




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング





この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
禁断の愛
- 2008/11/05(Wed) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



昨日の記事、公園での続き

予告の禁断の愛ですが


性別を超え、
公衆の面前で繰り広げられてしまいました。


き、き、き、  キッす  を



しかも兄弟なのに~  (勿論血は繋がっていませんが)Img_0456.jpg
突然の事でちょっと放心状態のcoleちゃん



でも、
まんざらでもないようで…
Img_0458.jpg






Img_0461.jpg
突然coleちゃんは我に返り



Img_0462.jpg
テレ隠しにいきなり江戸っ子になりました。




coleちゃん、いきなりカッコつけ?たって
その愛おしそうな目は隠し切れていませんよ。
Img_0463.jpgImg_0468.jpg


でも、それにしても、
フラちゃんのキッスは長いキッスでしたね~
兄ちゃんが大好きなのね


もーちゃんは、
今回もどの写真も殆ど動いていませんでした。


Img_0495.jpg



昨日の記事から、
coleが被っているあの気になる唐草模様ですが、


あの被り物は、スヌードで、
お友達が前に、ディアに作ってくれた物なんですよ。
(スヌードとは、お耳の長い子が耳の毛が汚れないようにする耳汚れ防止カバーなのです。)


この日のcoleの首輪(カラー)が、
デザインFのバッテンの飾りがついたカラーだったので、
そのバッテンに耳の毛が絡んで抜けるのを防止する為に被っていました。



その唐草スヌード、
そろそろ取ってあげようと、coleから取って手に持ってブラブラしていたら

ディディくん なんだかおめめが遊びたいな~モードに
最近フリスビーでもあんまり遊んでいないし
折角広い所に来て、一回もキャッチ遊びが出来ないのも可哀想なので
唐草スヌードで遊んであげました。

Img_0490.jpg
隣の二人も目が釘付け



Img_0489a.jpg
もーちゃん、そういう事は、もうちょっと大きな声で言ってあげれば?




Img_0491.jpg


Img_0493.jpg


Img_0497.jpg



ガーデニングの事も色々upしたい記事が溜まって来てしまったのですが、
次回は、
同じ日に行った少林山の記事をup予定でおります♪




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           

A・コッカー、M・シュナ、T・プードル   ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
紅葉だ!
- 2008/11/04(Tue) -
ガーデニング   A、コッカー、М・シュナ、T・プードル


週末の3連休。と言っても
我が家は、昨日の月曜日だけがお休みだったので、
昨日の3日月曜日
紅葉を見に少林山とcoleが特に大好きな、よく行く公園に行って来ました♪


まずは、coleが特に大好きな公園でjumee☆faceA3


ちょうど見頃かな?
紅葉をと池をバックに、恒例の4ワンショットですjumee☆camera1b
Img_0390a.jpg



↓ちょっとこの写真だと分かりづらいですが、
 coleちゃんはニッコリ♪フラちゃんはウィンクをしていますjumee☆heart2
Img_0391a.jpg



Img_0398a.jpg



4ショットを撮った所と同じ所↓
Img_0424a.jpg




4ショットもいっぱい撮ったので、お散歩開始で~す
Img_0428.jpg


Img_0425.jpg




↓芝生の所に着いたので、フラッフィだけちょっと離してあげました。
Img_0430.jpg


coleもほんのちょっと、ほんの数秒だけ解放↓
Img_0435.jpg


ディーくんもほんの数秒解放です↓
Img_0437.jpg




みんなで芝生数秒コースの後、また紅葉の散策に歩き始めました。

Img_0447.jpg


Img_0450.jpg


今回は、ただの写真ばかりでしたが
公園での紅葉編“後編”は、次回へ続きたいと思いま~す。
禁断の愛も芽生えゃうかもぷぷ




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ゴーンで飛び出るフラちゃん
- 2008/11/02(Sun) -
ガーデニング   A・コッカー、М・シュナ、T・プードル


8月のお盆休みに行った宮城旅行↓参照
宮城旅行①  宮城旅行②


その旅行での、羅紗門堂での動画をおとどけで~す。
(14秒)


フラちゃん、ゴーンの音にビックリして肩から飛び出ちゃいました(^m^)



にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです





この記事のURL | T・プードル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
アメジストセージ
- 2008/11/01(Sat) -
ガーデニング   A・コッカー、М・シュナ、T・プードル  


秋の間ず~っと咲き続けてくれるアメジストセージ(メキシカンブッシュセージ)
深い色とベルベット(ベルベットとビロードって何が違うんでしょ)のような萼が大好きです。
Img_0077.jpg
Mxican Bush Sage
Salvia leucantha
シソ科・サルビア属/低木
原産地 アメリカ南部



ただ、背が高くなるので強い風や雨で倒れる事がよくあります。
この写真も、強い雨風の後倒れたセージを支柱を立てて無理やり立たせた姿です
(10月半ばの撮影)
Img_00760.jpg
ありゃ~ぐちゃ~っとしていますね~
しかも、半分ぐらいの枝がダメになってしまいました。


アメジストセージは、
自身や周りに背の低い草花を混植してあげると
景観と共に、倒れ防止にいいみたいですね



10/30撮影
Img_0214.jpg
この日もまた枝が倒れていました。
あら~っと思って、立たせてあげようと動かしたら
またもや枝が根元からボキリと折れてしまいました…
アメジストセージは、茎が直ぐに木質化するので
倒れたりすると直ぐに茎が折れてしまいます。


しかも、作業しているうちから手がビリビリビリビリ痛くなってきました。
原因はハッキリしていないのですが、
多分はげたろう(はぎたろう)に刺されたんだと思います。
夜には、小さなボツが赤く炎症していくつか浮き上がって来ました。

※はげたろう(はぎたろう)って多分方言だと思うんです。
  しかも、これが方言って知ったのはつい最近!
 今調べてみたら、正式名称は、いらがの幼虫でした。



折れた枝は花瓶に生けてあげました。
Img_0236.jpg

このセージの花は紫色ですが、この他にも白色のアメジストセージもあります。
Img_0231.jpg


何度も連呼しているアメジストセージですが、
半耐寒性で一応戸外で冬越しが出来るハーブ。


私の場合は、冬越し出来た年と出来なかった年がありました。
あんまり寒いと地下茎も絶えてしまうようです。
耐寒温度を調べましたら、-3,4℃程度でした。

暖地以外は、霜除けをしたり室内に取り込んだりしたほうが良さそうですね。
私は去年もしましたが、
マルチングして(今年は霜除けシートも気になっています)冬越しをさせる予定です。




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           クリックよろしくお願いしますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング   A・コッカー、М・シュナ、T・プードル  


この記事のURL | ハーブ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
