2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
52インチTVと空気清浄機
- 2008/12/29(Mon) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


12月19日に購入して
12月22日に届いた

52インチ液晶大型テレビ
SHAP AQUOS LG-52GX5
Image1686.jpg
大きさ比較の為、wiiを手前に置いてみました。


このテレビは、壁掛けにする為 壁に掛ける前は
今まで使っていたテレビ台に、少々無理矢理に置いて観ていました


その少々無理矢理置きのテレビ
昨晩仕事から帰って来た旦那に、壁掛け設置してもらいましたー(28日)
Image1703.jpg
予想通り、電源とDVDデッキの線が だら~ん としてしまうのね
ケショウカバー買ってこなくては。


それにしても、テレビ デカイ


慣れるまで、テレビを見る度に「こんな大きいの贅沢過ぎじゃないの?」って何回も思いました。


50インチ以上のテレビは、旦那がずっと昔から欲しがってたテレビですが
贅沢過ぎと思いつつ
CSが観れるようになったし(スカパーe2加入しました~)
GXは2画面操作が出来るので、
チャンネルをコロコロ変える癖のある私は、2画面も十分活用♪
(番組表もナイスですね!)

海外ドラマ観まくり
映画も観れるし
アニマルプラネットもいつでも観れるし~

旦那より断然私のほうがテレビ楽しんでいます(^-^*)


一番初めは、プラズマのビエラが欲しかったんだけど
プラズマの電磁波や写り込みとか色々考えて液晶テレビに

大型のテレビは、液晶は画像が悪くなるって聞いていたけれど(もう昔の話しなのかな?)
そんな事も気にならず、画像も綺麗に写ります。
GXは、スピーカーも付いているし 音も中々いい音ですよ。

このテレビを買って大満足です。


今まで粘りに粘って、ず~っとアナログを観ていましたが
我が家にもやっっっとデジタルがやって来ました~~

今は年末で忙しいけれど、来年のお正月はゆっくりテレビを観まくろうと思っています♪



+++++++++++++

2台目購入予定の空気清浄機も買っちゃいました♪

20日に買って、テレビと違うお店で買ったのですが
テレビと同じ22日に届きました。
今度の清浄機は、
空調でも有名な
ダイキンの光クリエール
Image1680.jpg
写真を撮ろうと思ったら、コールが勝手にやって来ましたよ。

「クンクンこりなんでしか?」

「これはね、空気清浄機って言うんだよ」
「臭いコールちゃんの臭いを吸い取ってもらおうね~」



「・ ・ ・」
Image1681.jpg
「僕臭くないでしよ」
「失礼しちゃうでし」



「超臭いのはディア兄ちゃんでしぃ」

Image1682.jpg
「ツ~ンでし」

確かにディくんは臭いけど…
冗談だからそんなにスネないでね(^_^;)

それにしても、コールちゃん足がなんかバッチィね


光クリエールも中々いいですよ~

前回買った、
シャープの空気清浄機より↓臭いの探知がいい気がします。
Image1480.jpg
ただ、これ(シャープのほう)大きさを誤った感がたっっっっぷりで…
この機種は、AC-W45Yで、適用床面積は21畳。

家のリビングは18畳
お店の人もこの機種で大丈夫って言っていましたが
(前の日に聞いた店員さんはその上の機種を勧めました)

買った後で知ったのですが
この適用面積って、最大風量で使った場合みたいで、
自動運転ではその半分ぐらいの性能しか発揮できないらしく…


初めて使った時は、空気も匂いも綺麗にになった気がしたけれど
やっぱり匂いが残ってる時があるんですよね


あぁぁ、ちょっと失敗しちゃったなぁ…
買う日も、もう一つ上のKC-W65を買おうと思ってたんだけど
閉店5分前という事もあり
急いでいて、店員さんの言うとおりに購入してましいました



なんだか、
クリスマス前に、大きな買い物をたくさんしてしまいましたが
今年は、クリスマスのプレゼントは無しだったし
この電化製品がいいクリスマスプレゼントになったかなぁ
(クリスマスプレゼントにしては、高過ぎですが汗)




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


   ガーデニング


この記事のURL | A・コッカー | CM(17) | TB(0) | ▲ top
お楽しみ袋のなかみ2
- 2008/12/28(Sun) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


CRAYZY BOOクレイジーブー のお楽しみ袋第二弾

フラッフィ編で~す。


まず一着目は、
お色がダブってんじゃないの?の

ウサちゃんハート服~(勝手に命名)
u1.jpg

高い所に乗せたら撮りやすいかな~?と思ったら


高い所はちょっと怖いみたいで、こんな悲しいお顔になっちゃいました
u2.jpg

ウサちゃんハート服
色が少々タブってますが、可愛いので気に入りましたよん



お次は、モティとオソロのタンクトップです(^-^*)
t.jpg
まるまっこちんになっちゃいました。


そして、またまた暗~い悲しいお顔…
t2.jpg



そして最後の衝撃な3着目

予想はしてたんですよ。
もしかして、もう持ってる服が入っているかもしれないって。


予想はしてたんですけど、


こちら↓ もう持ってる服が予想通り入っていましたーーー
g.jpg


9月にお出掛けした時に撮ったしゃっし~ん
g2.jpg

旦那は二つになって良かったじゃんって言うけれど
何がいいのかな~?
ボロになった時の替えって意味なのかしら???

お友達にあげようかな?(ブロ友さん含む)とも思ったんですが
私の知り合いは女の子が多いいし
つなぎタイプだから、大きさに柔軟性がない…
この案ボツ


なので
この服は元々気に入ってるし、
しょうがないので
いっぱい着たおして二着目も着る。案にする事にしましたぁ



何が入っているか分からないのもお楽しみ袋(福袋)の楽しみの一つ
届くまでワクワクしましたよぉ(注文して直ぐ届きましたが)
届いた後もイイのが入っていてニコニコでしたよん




世の中、もう昨日から年末年始のお休みに入っている方もたくさんいらっしゃいますよね
でも我が家はまだ先~~

昨日も今日も旦那は仕事でしたぁ

休みになるまで、残っている大掃除にでも精を出そうと思います。



            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | T・プードル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お楽しみ袋の中身 CRAYZYBOO
- 2008/12/26(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


もう二週間ぐらい前の話なのですが、


いつもブログで仲良くして頂いている浮雲さんの愛犬
mocoちゃんのブログ
私の好きなワンコブランド CRAZYBOOクレイジーブーのお楽しみ袋の記事がupされまして

↓その記事です。
moco日記(お楽しみ袋風エコバッグ)


次の日に私も早速
モティとフラッフィに一つずつお楽しみ袋を買っちゃいました。
(サイズがモティまでしかないので)


税込5250円で、
総額16000円相当以上のウェアが3着入っているんですよ


今日は、そのお楽しみ袋の中身のモティ編をご紹介しま~す。


まず一着目は、夏に重宝しそうなタンクトップ雲
Image1371a.jpg




お次は、カッコイイ ジーンズ ジーンズ
Image1376.jpg
さっきのタンクトップと合わせても良さそうでしょ♪



最後の三着目は、おしゃれなつなぎで~す。
Image1340a.jpg




フード被ってみた。

ei.jpg



エイドリアーーーーーン



Image1394.jpg
おもわず叫びたくなります。



魔法使い?マッチ売りの少女?毒りんごのおばあさん?
love22.jpg


ナンテ
遊ばれたもーちゃんですが、
3着ともカッコ良くてとっても気に入りました♪
色も もーちゃんに似合ってると思いませんか?(^-^*)



次回は、フラッフィ編のご紹介の予定で~す。(衝撃入り)



            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | М・シュナ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
東京の夜景。高坂SA
- 2008/12/25(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


今日はクリスマスですねツリー
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は、食べて食べて食べての手書き風シリーズ44ブタ
クリスマスクリスマスリースを過ごしていま~す絵文字


あぁぁ、今年は肥えっぱなしの一年でしたブヒッブヒッブヒッ



さて!話しは変わりますが、ブログネタとうか記事
今回も、21日、日曜日の出来事。

その第4弾をお送りしたいと思いま~す


ペット博と東京インター&ドッグフェスを楽しんだ一向は余韻を胸に家路へと向かいます。


(ここから↓は、走行中の車内から撮りましたjumee☆camera1b)
(ナビの画面やメーターが写り込んじゃってます)


首都高から見えるお台場
Image1634.jpg



そして、レインボーなレインボーブリッジ
Image1638.jpg



レインボーブリッジから東京タワーも見えますよ↓
Image1640.jpg



Image1642.jpg



Image1643.jpg



Image1644.jpg



橋を渡るとそこは渋滞
Image1646.jpg
そして、前方には東京タワー。

さっきまで横に見えていた東京タワーが今度は前方に見えます。
道がぐる~っと90度曲がっているから、そうなるのでしょうが
いつも不思議に思います。

月とかでもよくありますよね。



この日は、渋滞が2ヶ所ありました。
混みもなく、スムーズに帰れれば1時間半ぐらいで着く距離なのですが
この日は、家に着くのに軽くその倍(以上かな?)ぐらいかかりました。
(途中寄り道しながらもあったのですが)




首都高の渋滞も抜け、
関越の高坂SAで。


高坂SAでは、ちょっとしたイルミがやっています。
Image1666.jpg


下のベンチに4ワンがいるのだけれど、分かるかな?
Image1659.jpg


アップ。そしてフラッシュ
Image1664.jpg



4日に渡りupしてきた、ペット博と東京インター
今回で最終回になります。


他にupしたい記事も溜まって来てしまいました。


私生活でも、しなくちゃいけない事が溜まっています…


もうしばらくコメントのお返し等マイペースが続いてしまいそうです。

みなさんのところへは遊びに行かせて頂きますね♪
ヨロシクお願いしま~すシャボン玉



          にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東京インター&ドッグフェスティバル
- 2008/12/24(Wed) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


21日、日曜日の記事が続いています。

今記事は、その第3弾!


東京インター と 
  ジャパンドッグフェスティバル2008
です。


ペット博を満喫した一向は、
ビッグサイトの西館から東京インターがやっている東館へ歩きま~す
Image1560.jpg



会場に着きました。
Img_1571.jpg
ショーがやっていた方向。
この反対側では、ショップがいっぱ~い出店されています。



今度は、モティとフラッフィがカートにIN
Image1562.jpg




ショーに出陣したワンちゃん達です↓


コンチネンタルクリップで、バッチリ決まってるぅ(トイ・プードル)
Image1579.jpg
でも、トップが、トップが~~



コロ助みたい(^m^)  korosuke.gif



ミニチュア・シュナウザー
Image1601.jpg
わ~カッコイイ

モティとは全くの別者(べつもの)同じ犬種とは思えませ~ん



なんだか優雅でセレブ感のスタンプー↓
Image1614.jpg

顎の下に枕を置いて、上目遣いで回りを伺っていま~す。

その優雅な容貌に、2度見どころか 何度見もしてしまいました(^-^*)




優雅なスタンプーを何度見もした私。


次に出会ったワンちゃんには、2度見の後
ガン見をしてしまいましたよー↓


Image1627.jpg

何故にこんな姿に 最高です。


よっ!ほっかむり大将!!




東京インターでは、
念願の2台目カートも購入してしまいました↓ ジャジャーンjumee☆faceA114R4
Image1573.jpg


早速インしたもーちゃんとフラちゃん。
もーちゃんはグッスリ眠っています。
Image1624.jpg
今日はもーちゃん一番歩いてないから、一番疲れていないはずなんだけどな~(^-^)



カートの他にもたっくさん買い物しましたよ♪
ワン達に何か買ってあげるって約束したもんねぇ(*^-^*)

ペット博と、東京インターで買った品々です↓
Img_1677.jpg
左上の小さい洋服とおもちゃはフェレット達に。
他のオヤツやオモチャ、洋服はワン達に。

明らかに、女の子用と思われる二つの洋服はフラちゃん用(≧▽≦)
旦那には言葉を失う大不評でした…


試供品もたくさん貰いましたよ~
Img_1674.jpg
種類は多くないんだけれど、うちは4ワンいるので
気前のいいショップの方は4ワン分くれるので、いっぱ~い。



それから そうそう、私
今回もくじ引きで「当り」を引き当てたんですよ。

当たった賞品は、
500円でワンコと泊まれる宿泊券なのですが(軽井沢、箱根と何処かが選べました)

その宿泊施設、ワンが一部屋に泊まれるのは3頭までらしく…
結局泊まれず……がっくり


折角当たったのにな~~
貰ったのは、↑写真のワンおもちゃの下に置いてあるハンドタオルでした。





さて!

3回も続いている、日曜日の記事。
実は、まだ続くんです!!

次回は、夜の21日へ


宜しかったら次回記事もどうぞお付き合いください♪




今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

みなさん良いクリスマスをお過ごしくださ~いサンタクロース



            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


  ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ペット博2008
- 2008/12/23(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



前回、ペット博の会場に行くまでで記事が終わっていましたので

予告どうり、その続きいっきま~す


ペット博2008

ペット博が行われていた会場は、
東京ビッグサイトの西館1

駐車場からちょっと歩いて、会場に着きました~
Image1507.jpg
(会場の一部です)


会場内では、フラちゃんはキャリーバッグにINです。(^-^*)
Image1519.jpg
フラちゃん怖~い所では、ビクビクして歩かなくなっちゃうので
こういう所では、基本抱っこ。

キャリーバッグがとても重宝しま~す。


Image1517.jpg

フラちゃんも、安全地帯お気に入りのキャリーバッグの中でニッコリ笑顔です。



私がお買い物中jumee☆GroceryShopping2
旦那はみんなと隅の広い所で休憩中。


その時に旦那が撮った写真のようで…↓

Image1509.jpg
なんか、回りの景色が寂し過ぎます。切ないです。悲しいです。



会場内では、お馬さんの乗馬体験なんていうのもやっていました。
Image1522.jpg


そして、ここでサプライズが起きました!

ナント
いつもブログで仲良くして頂いている
myuuちゃんのママさんにお会いしましたダブルハート

myuuママさんが、「コールちゃんですか?」ってお声を掛けてくださったんですよー犬


いつもブログで拝見している可愛いmyuuちゃんに会えて、私興奮してしまいました。

お写真も撮らせて頂きましたjumee☆camera1b
ちゃ~んとお座りしてステイが出来ておりこうさんのmyuuちゃん
おとなしくてとってもおりこうさんなの~
Image1530.jpg
でも、写真撮るのが下手っぴ過ぎて
myuuちゃんのお顔がちゃんと撮れてな~いmyuuちゃんごめんね


偶然撮れた写真で、アングルがイマイチですが
おしゃれなmyuuちゃん
今日も可愛いお洋服を着ていましたぁ☆
Image1526.jpg

可愛いmyuuちゃんは、ここでたくさん会えま~す↓
トイプードルmyuu&Francの日常


そして、
myuuちゃんと一緒に来ていたお友達。
はじめましての、チワワのオレオちゃんのお写真も撮らせて頂きました♪
Image1533.jpg
ちっちゃくておとなしいチワワちゃんでしたぁ(≧▽≦)


オレオちゃんの名刺も頂いたんですよ★
そこに書かれている誕生日をよく見ると、
ナント!私と同じ誕生日でした。



会場内には、お馬さん以外にも
ワンコや鳥、小動物さんなんかもいました。
Img_1545.jpg

Img_1547.jpg

Img_1548.jpg
チャウチャウ珍しい~★
カメラを向けたら、ちょうどアクビもしてくれました。
チャウチャウの特徴。青い舌が見えますか~


小動物とか
良くは見なかったんだけど、少なかったような気がして残念でした…
小動物のショップとかも期待していたんだけどな~
小動物のショップは一件もありませんでした


介助犬のワンちゃん達も頑張っていました。
Image1552.jpg

チャリンチャリンって募金もさせて頂きましたよ~
盲導犬や介助犬の募金は見かけたらするようにしているんですぅ



約半年、楽しみにしていたペット博
会場は大きくなっているようですが、個人的にはボリュームが下がって来ているような~…
期待し過ぎの反動だったのかな~?

個人的には、さいたまスーパーアリーナであったペット博が
規模も大きく、ショップも小動物も充実していて一番良かったなぁ



さ~て、さてさて
今回も記事がウルトラ長~くなってしまいましたね。

でも、まだ日曜日の出来事は続くんです!


次回は、ビッグサイト東館のほうでやっていたイベント

東京インターとドッグフェスティバル
 をupしたいと思いま~す。


それから、たくさんのお買い物や頂いたサンプルの数々のupなんかも予定しています★



東京インターの会場まで、若者はまた歩きますよ~
Image1557.jpg



            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                



  ガーデニング




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ペット博&東京インター(ドッグフェス)
- 2008/12/22(Mon) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


昨日、21日は
半年ず~~っと楽しみにしていた
ペット博と東京インター(ドッグフェス)へ行って来ました。
会場は東京ビッグサイトです。


車に揺られる事約2時間
駐車場に着きました~

Image1495.jpg

4ワン= 「着きましたね~」
     「いや~着いた着いたぁ」



「さっきね~パパ、白い人に捕まったんだよぉ」
「信号手前の黄色いラインの所で車線変更したらウゥゥゥって来たの」

「その手前で、違う人が捕まっているのを見ていて
 直ぐそこに白バイが停まっているのを知ってたのにね」

「パパは一か八か車線変更しちゃったんだよ」

「ママは一気に機嫌が悪くなっちゃったんだよーー
         うぅぅぅ怖~~い



怖かったですか?
でも、今思い出してもなんかムカムカする~
旦那の免許だけど、一点の減点と罰金の6000円…
取られなくてもいいもんだったのにぃぃ



「まぁまぁ、そんなにおこりゃないでくだしゃい」
 「張り切って出発なのでしゅ」

Image1491.jpg


「うん、そうだね、フラちゃん…」




「横断歩道です。」
Image1498.jpg



向こうに見えるのがビッグサイトの一部。
(ジャパンドッグフェスティバルが行われたほうの会場ですね)
Image1497.jpg
そして、パパはここで捕まりました…

あ、また思い出してしまった



「まぁまぁ、ママしゃん」
「ぼくを見てくだしゃいでしゅ」
Image1499.jpg
「横断歩道は立って待つでしゅ」

コール=
「へぇ~
 フラちゃん、凄いことが出来るでしね~」



フラちゃん凄いね~


フラちゃんの立っち技。
おかげでママもニコニコ顔になってきたよ~



+++++++


会場近くなって
今日は、年寄りコンビがカートに IN
Image1501.jpg



若者は会場を入るまで、まだちょっと歩きま~す
Image1504.jpg



・・・…


会場に着くまでに、記事が長くなって来てしまいました汗汗汗


ペット博の様子は、次回に続きたいと思います。


ペット博では、ブログで仲良くさせて頂いているお友達にも会っちゃいましたよ~♪
だ~れかな~?犬

乞うご期待です



Image1505.jpg


いつもコメントどうもありがとうございます(^-^*)
お返事遅れています。ごめんなさい。
まずはみなさんの所へ遊びに行かせて頂きますね♪
少々お待ち下さ~い



                 にほんブログ村 犬ブログへ
                ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                


ガーデニング




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
種から約1000ポットの苗達
- 2008/12/20(Sat) -
ガーデニング  


種から育てた苗達、順調に育っていま~す。
Img_1472.jpg

そして、今日は写真に写っている この苗達の数を数えてみました。


その数ナント  964

この他にも、地に植えた苗もあるので
1000ポット近く
(面倒になって植え変えずに捨てた物や、ダメになったのもあるので、余裕で以上)
種から育ててしまいました。


以下、苗の写真 上手く撮れませんでしたがupで~す。


ギリア(以前名前が分からないと言っていた苗。種の袋が出てきて名前判明しました)
Img_1473.jpg


西洋オダマキ
Img_1474.jpg


ペインテッドセージ
Img_1475.jpg


ビオラ
Img_1476.jpg


パンジー
Img_1477.jpg



アニスヒソップ
(アニスヒソップのはずなのに、生えてきた葉は、どう見てもアニスの気が…)
Img_1478.jpg
こういうのって、クレームつけたほうがいいのでしょうか…



アニス
Img_1479.jpg


う~ん…
これを、また春まで、もしくわ春に
全部植えかえて行かなければいけないと思うと
こんなに育ててしまった事をちょっと後悔。

でも、日々の成長を見ていくのは楽しいです。
早く大きくな~れ。春にはいっぱい花を咲かせてくれるといいな~笑顔






空気清浄機買っちゃいました。
Img_1480.jpg
前回、お金の話をしたので、それで買っちゃったの?
と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは全然別口!!
(しかも、これがそれで丸々買えるほど貰ってもいませんよ。)

ついに液晶大型テレビTVを購入しまして!そのポイントで買っちゃいました。


稼働後、ワンコ臭がなくなっているような気がしま~す。
空気も澄んでいるような、軽い感じがします。

この購入で、空気清浄機とっても気に入ってしまいました。
今、寝室用に別の機種をもう一台買っちゃおう!と検討している所です



                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                


ガーデニング

この記事のURL | | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ららぽーとTKYOBAY ニャイルドわん!
- 2008/12/18(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


昨日この記事を途中まで書いたのですが、時間がなくup出来ませんでした。

前回の予定通り、
今回も、14日の日曜日の記事が続きま~す。


14日の日曜日、モデルの撮影が終わった一向、 (モデルの撮影) (モデルの撮影2)


まだ帰るには早い時間だったので、足を伸ばして船橋にある
ららぽーとTOKYOBAYに行く事にしました。

その距離 世田谷 → 船橋 まで40キロ強
車で首都高を使い、大体1時間ぐらいで着きました。


ららぽーと、いつも混んでいますが
この日は特にとても混んでいましたよーー

駐車場で、「こりゃバーゲンでもしてるな」って気づくほどでした。
(実際バーゲン中でした)


それにしても、我が家
ららぽーとが好きね~~
今年、何回来ただろう…3,4回来ている気がします…
(寄ったって、ペットショップと食べ物の所以外殆ど行かないのにね(^m^)ぷ)


ららぽーとの一番の目的は、
西館5階にある 関東(国内だっけ?)最大級のペットショップ

 ニャイルドわん!

ここ、大好きなのよ~~


この日は生憎の雨
駐車場から4ワンをショップまで連れて行くのはちょっと無理なので、
洋服を買うかもしれないフラちゃんだけ連れて行く事にしました。



ぼく、なんかここ知ってるかもでしゅImage1311.jpg
前に来たことがありましゅ。
今日もいっぱいの人人人でしゅね




ペットショップには、可愛いパピーちゃんがいっぱ~~い

トイプーちゃんもたくさんいましたよ(その一部)
Img_1318.jpg



↓この中では怪奇現象も起きていました↓

(15秒)
ひとりでに勝手に動くわんこベッド…


ベッドの下にもう1頭トイプーちゃんがいたようです。
亀さんみたいでした(^-^*)




ここのショップには、フェレット専門店もあって
グッズにフード、フェレットちゃんもたくさんいました。
Img_1324.jpg
この中み~~んな赤ちゃんフェレット達
種類はパスバレー


ペットパラダイスでは、こんな可愛いおもちゃも はっけ~ん☆
Img_1326.jpg



この↓パピーのチワワちゃんは、フリースにくるまってずっと遊んでいました。
Img_1330.jpg


でも、顔こわーーーい
Image1330.jpg





朝も早かったし、朝ごはんを殆ど全然食べなかったフラちゃん (あ、変な顔)
Image1335.jpg

多分と~ってもお腹が空いているだろうから、
買ってあげたオヤツを、
兄ちゃん達よりお先に内緒で少しフラにだけあげちゃいました。



オヤツを目の前にして、
                    なんでしゅか?
                     うまうまでしゅか?

Image1337.jpg



パクkao03




Image1336.jpg


キャリーバッグから、出ようともしないフラちゃん
モグモグモグ


フラちゃん、一番初めはビックリしていたキャリーバッグ
一度入ってみたら快適だったのか、
とっても安全地帯だと思っているのか、
モデルの撮影の時も気がついたら勝手にこの中に入ったりしていました。



あ、モデルと書いて思い出したのですが

モデルの謝礼金。(お金の話で失礼します)
一家族、いくらという設定なのだと思っていたら
一頭いくらっていう金額だったらしく、
思っていた金額の4倍も頂いちゃいました!

撮影してもらえるだけで楽しいな♪嬉しいな~って思っていたのですが
交通費以上になっちゃいました。
4ワン達に何か買ってあげるんだ(^-^*)

何を買ってあげようかなぁ★


ペットショップの後は、
一階にあるハーバード通りへ
今回も、クリスピー・クリーム・ドーナツ と 
私の大好きウェンディーズバーガーを購入♪


このハーバー通りでは、イルミネーションアーチが設置してあり
夜になるとこんな景色が見れるようでした↓
35847.jpg
我が家は、日が落ちるまでらららぽーとにいなかったので見れず



朝から降っていた雨は、ペットショップにいる辺りに上がり綺麗な空模様が見えて来ました。


14日の日曜日の記事は、今回で最終回で~す。




            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
*☆*雑誌モデルの撮影に行って来ました2*☆*
- 2008/12/16(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードルランキング



昨日の記事(モデルの撮影)の続き後編いきまーーす。


昨日の記事では、
マットとコール
おもちゃとディア
バリカンとフラッフィ
レインコートとモティ


で、撮影を頑張ってくれた4ワン達。


Image1243.jpg


お次の撮影は、スヌードの撮影へ

ディアとコールと、どっちをモデルにしようかな?となりましたが、
色とサイズでコールがモデルと決まりました~。
(茶色のスヌードは、ディアだと色がダブル。
 他にピンクがあったけど、小型犬サイズで被れませんでした。)



スヌードとコールの撮影

Image1276.jpg
準備中の撮影、旦那が撮ってくれたみたい。



またまたスタッフのお姉さんが持ってくれてます↓
Image1277.jpg


Image1278.jpg


この撮影の時のコールは、喉も渇きライトで熱くなってきたのかハァハァしっぱなし。
水を飲んだら落ち着いて、直ぐにOK写真が撮れました~




スヌードの撮影が終わったら、一旦休憩です。


控え室にて。
Image1279.jpg


休憩室には、他の小型のワンちゃん達と飼い主さんが数組控えていました。
Img_1283.jpg
他に、うちの目の前にダックスちゃんとトイプーちゃん
違う部屋には大型犬達がいましたよ~




Image1280.jpg
うん、・・・そうだね。
フラちゃんの撮影中の写真一枚も撮れなかったよね。
ママも凄く残念だよ。
とってもおりこうに出来たのにね。


Image1286.jpg
「僕は大人気でした。」

そうだねもーちゃんはおとなしくて懐っこいから何処に行っても可愛がられるよね。
(我が家のワン達、ディアとコールが目立つから「スゴ~イ」って人が寄って来るんだけど
 触れ合うと、みんな大抵モティのことを可愛いって褒めてくれます。)



撮影中の写真が撮れなかったから、フラちゃんとここで記念撮影です。
Image1290.jpg



「○○さんアロハの撮影お願いしま~す」

お呼びが来ました。

これが最後の撮影となります!


アロハシャツの撮影、
モティとフラッフィで、どちらにしようか悩んでいましたが
フラのサイズのアロハの色が赤で、毛色と少々ダブルので
モティがモデルと決定。



アロハシャツとモティの撮影

Image1302.jpg


Image1300.jpg


Image1303.jpg


ここで、フラに決まればフラッフィも撮影中の写真を撮ってあげられましたが
やっぱりモティのほうをモデルで正解でしたね。

スタッフの方達、「似合う~」って絶賛してくれていました。


ここで我が家の撮影は全て終了。




そして、最後になってしまいましたが
我が家のワン達がモデルをしました、この写真が掲載される雑誌ですが

病院や、ペットショップ、ドッグカフェ等に無料で配布されているカタログ雑誌で

名前は、

interzoo クリニッククラブ

という、peppyみたいな通販カタログ雑誌に載ります。
この撮影のカタログが発行されるのは春号。

そこに、商品と一緒に我が家のワン達もちょこちょこと載ると思います。

確か、3月に発行されると言っていました。
春になり、このカタログ雑誌を何処かで目にしたら、是非見てみてくださいね~




撮影が終わった一向。
家に帰るには、まだ早~~い時間。

時間があったら、お台場にでも寄ろうか~?なんて思っていましたが
この日は生憎の雨。
雨の日に4ワン連れてお台場をウロウロするのは、大変なので、
足を伸ばして、
ららぽーとTOKYOBAYに行く事にしました。
その距離、世田谷 → 船橋 43キロ


次回は、ららぽーとTOKYO 編 !

またまた続きまーーす。



            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニングランキング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
*★*モデルの撮影*★*
- 2008/12/15(Mon) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードルランキング


9月に西部ドームであった スーパードッグカーニバルでスカウトされた4ワン達。


昨日、14日の日曜日は、
そのスカウトされたモデルの撮影日でした!


場所は、都内の世田谷にあるスタジオにて。


Image1239.jpg


着いた直後は、ワンワンワンワン吠える我が家の3兄ちゃん達…(人と他のワンコがいっぱいいたので)
一番うるさいのはコールなんだけど、
体と声のデカイ ディアが吠えると、凄い迫力絵文字

落ち着くとみんな静かになるんですけど、この吠え癖どうにかしないといけないですよね…



そして、着いて間もなく
まずはコールの撮影が始まりました。

Img_1250.jpg

マットの商品との撮影です。



Img_1258.jpg
ニカ犬笑
僕の目の前で、人が変な事してるんでしよ


コールちゃんの写真撮ってくれてるんだよ~
「待て」していい子にしてようね~



Img_1259.jpg
そうでしか、
じゃ、ボク頑張りまし!




Img_1261.jpg
ニッコリでしよ~



(スタッフ)舌は出さないでくださ~い



ムグ…
Img_1256.jpg


撮影と一口に言っても、中々難しいものですね~
舌を出すのはNGで、立ってのポーズが良かったらしいです。


アメコって、いつもハァハァしてるし
フセが得意なコールは、立つという事がちょっと難しかったです。


※↑の写真は、カメラチェックとかしている合間に私が自分のデジカメで撮った写真です。




そして、コールの撮影の次は、ディア!

おもちゃで遊ぶの撮影です。

Img_1265.jpg



撮影前から、勝手に遊ぶ気満々なディーくんです↓
Img_1271.jpg

おもちゃをあむあむカミカミカミカミ
いい仕事をしてくれました♪


しか~し、撮影風景の写真は、
私が遊ばせていた為、ナシ!なのですあります。手書き風シリーズ28顔3



そして
この後にフラッフィとバリカンの撮影


しかし、今度は旦那はモティの撮影に行ってしまい、
私は、フラとバリカンを持つ役目だったので
またまた写真が撮れず…なんか叫ぶ


フラちゃんおとなしくとってもいい子に撮影が出来ましたよ~。


※撮影中、ディアを遊ばせ、フラッフィとバリカンを持っていた私ですが
 雑誌には勿論私は写りませんよ。




フラちゃんの撮影が終わり、モティの撮影のほうへ行ってみると
もーちゃんは黄色いレインコートを着ていました(^-^*)



モティの撮影
黄色いレインコート

Img_1274.jpg

スタッフのお姉さんが抑えてくれていました。

Img_1275.jpg

レインコートを着たもーちゃん、
撮影前に、カサカサっとちょっと歩いたら
「歩いてる~」って喜ばれていたみたいですよ。

その話を旦那に聞いた時、歩くのは普通では?と不思議だったのですが
なんでかな?歩く姿がぎこちなく変だったのかな~?
私もその格好見てみたかったです。




さて!突然ですが
本日も記事がとっても長くなってきてしまいました。

しかし、撮影はまだまだ続きます。

続きは、後編でご紹介したいと思いま~~す





              にほんブログ村 犬ブログへ     
             ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニングランキング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
湖のイルミネーション第二弾
- 2008/12/13(Sat) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


先月、応募してみたフォトコンテスト
受賞者も決まって、「やっぱりうちはダメだったかぁ」
なんて思っていたのですが、

今日メールをチェックしていましたら
「Digissimo Japan○●と申します。」というような題名のメールを発見しまして

見覚えのないメール。
いつもなら開かずに、そのまま捨ててしまうのですが
なんとなく感じるものがあり開いてみると…


本文には、

準グランプリにえらばれました。

の文字が、書かれてありました。

「何が?」と、一瞬思いましたが
いや~ビックリ嬉しかったです。


そして、特典としてこんな物を頂きました↓
準グランプリ
ブログパーツだそうです。後でブログに設置したいと思いま~す。


応援してくださったみなさん。どうもありがとうございました




さて!
今日のブログ記事の予定は、昨日予告していました
榛名湖イルミの後編になります。


昨日の、左側エリアを反対側から見ながら、右側エリアに向かいます。
Img_1135.jpg
(クリックして大きな画像で見てね★)



右側エリアに入りました~↓
Img_1145.jpg
(クリックして大きな画像で見てね)



Img_1144.jpg

Img_1147.jpg



フラちゃんサンタ、汽車のサンタさんとパチリしましたよjumee☆camera1b
Img_1156.jpg
フラちゃんお顔真っ暗ですが…



トナカイさんに異常にビビる ちっちゃいフラサンタさん↓
Img_1157.jpg

でも、ちゃ~んと一緒にお写真も撮れました↓
Img_1158.jpg



Img_1162.jpg
(ちょっとブレちゃいました。)



右側エリアには、ゴーカートもありました!
ここが入口です↓
Img_1168.jpg
とっても楽しそうでしたよ~
フォーワンズがいなかったら、私も乗りたかったなぁ(^-^*)



高速で動くトナカイさんの動画を撮っていたのですが、
ゴーカートも写りました。

(21秒)
エレクトリカル パレードみたいでしょ。超ミニだけど(^m^)プ

それにしても、私の前を通過する4人のオバさん達
私の前を通るより、後ろのほうがずーーーー~っと激しく広いのに
何故にカメラを構えている私の前を通過する……ツワモノだわぁ
こっちを見て「可愛いじゃん」と言いながら、通過していたからいいですけどね(^_^)

因みに、『キュンキュンキュン』とうるさいことを言っているのは
うちのコールちゃんです。




クリックして大きな画像で見てね↓
Img_1174.jpg



失敗の写真なんだけど、これはこれで綺麗じゃないですか?↓
Img_1171.jpg


本当は、こんな感じ↓
Img_1173.jpg

右側エリアも満喫しました。




会場から離れて、会場を遠~くから撮りましたよ↓
Img_1178_20081213164709.jpg
(クリックしてね)


Img_1181a.jpg
(クリックしてね)


山の上の湖のイルミネーションなので、ちょっと寒かったですが
とっても綺麗でした。
来年も楽しみ。またみんなで行きたいな~(*^-^*)




            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


実は、紹介していませんでしたが 今回もフォトコンテストに応募していました↓
投票締め切りはなんと明後日まで。
クリックで投票されるわけではないので、良かったら覗いてみてくださいね




ガーデニング

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
榛名湖イルミネーションフェス08
- 2008/12/12(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



昨晩、4ワンズも連れて
湖のイルミネーションを見に行って来ました★


向こ~~うのほうに見えるのが、その会場です。↓
Img_1178.jpg
(↑クリックして大きな画像で見てね↑)


去年から始まった榛名湖イルミ、
去年よりぐ~んとパワーアップしていましたよ。



画面には写っていない ず~っと向こうまで、この道?が続きます。
Img_1057.jpg


向こうの会場が見えてきました。↓
Img_1059.jpg



向かって左側のイルミネーション群の一部↓
Img_1064.jpg
(クリックして大きな画像で見てね)





湖の上のイルミネーションです↓
Img_1076.jpg
水面に写る光が更に幻想的ぃ




ハートの橋。可愛い(*^-^*)キレ~イ(*^-^*)
Img_1074.jpg



フラちゃんとコールのラブラブショットを撮りました↓
Img_1071a.jpg




目移りするほどのイルミネーションの数々↓
Img_1079.jpg
これで左側のほんの一部。



サンタさんやトナカイさん、雪だるまさんの可愛いエリア↓
Img_1082.jpg
(クリックして大きな画像で見てね)





キラキラ(水色)青いトンネルも幻想的~キラキラ(水色)
Img_1086.jpg


Img_1090.jpg




湖畔によく似合う、テント型のイルミもありました~↓
Img_1098.jpg



ヘリコプターのイルミ発見!
Img_1107.jpg
コールちゃん乗ってみましたよ。
コールちゃんが中にいるのが分かるかな~?



クリックしてね↓                       
Img_1111.jpg  

こっちもクリックしてね↓
Img_1116.jpg



このイルミの中の丸い物。ゆらゆらユラユラ揺れているんです↓
Img_1109.jpg

その中の丸い物は、こんな風になっていました↓
Img_1118.jpg
丸い物体を上から紐で吊るしていたんですね。



何重にもなったツリー↓
Img_1120.jpg

中も可愛いぃ↓
Img_1119.jpg



上↑のツリーの前で、みんなと記念撮影しました↓
Img_1125.jpg

Img_1126.jpg

Img_1134.jpg
                      ↑変な格好とか言わないように(^m^)ぷぷぷぷ




★オマケ★
Img_1081.jpg
今日のフラちゃんは、サンタさんに変身。
だけど、洋服の分かる写真は、こんなのしかありませんでしたぁ絵文字





長い、長~~い記事をここまで読んで頂きありがとうございました~

でも、イルミはまだまだ続くんです。
これで約半分見た所!

次回は、後半分。右側エリアをup予定で~す。




          
     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
              ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                    どちらか片方クリックでOKです




ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
もっさりモー
- 2008/12/11(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



頭隠して尻隠さず
Img_0910.jpg

う~ん、なんだかペチっと叩き易そうなお尻ですね~jumee☆faceA3絵文字名を入力してくださいjumee☆faceA3



そして、風に吹かれてキョキョロと首を動かす もーちゃん
(11秒)


あ~、
なんて もーちゃんってモッサリとしているんでしょう

もーちゃんを見ていると、こっちまでボケ~っとまったりしてきちゃすよぉ



Dsc08625.jpg

“エヘ”って、照れてるんですか?
別に褒めてるわけではないでけどね

素晴らしいガン見をあがとうございます。



※コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。
 記事をup後、コメントを頂いている順番に
 時間が許す限りご訪問に伺う予定で~す。
 宜しくお願いします。
 



                 にほんブログ村 犬ブログへ
                ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 



多頭飼い  




この記事のURL | М・シュナ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
バラ: ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド
- 2008/12/10(Wed) -
ガーデニング


ローズジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドローズ The Ingenious Mr. Fairchild
イングリッシュローズ / 四季咲き / 強香

Img_1018.jpg

Img_1017.jpg

花の重みで俯いています↓
Img_1025.jpg

このバラもジュビリー同様、今年の9月に買ったバラ。
我が家に来て初めての開花です。


深いカップ咲きで
ガバッと開くこのバラ。花弁が特徴的ですね。
うつむいている花を写真を撮るのに起こしたら形がちょっと崩れましたが
Img_1026.jpg
こんな感じ。
この状態、まだ開花半分と言ったところですが
春は、もっと密のまま
シャクヤクやボタンに似た花形で開花すると思います。


このバラは、香りも特徴的で
本やタグによると、ラズベリーやピーチ、ミント香が混じる香りと明記されています。

う~~ん…香った感じ、それはそうかよく分かりませんが
甘く酸味が混じりフルーツ香に、かすかにミントのような清涼感の香りも感じるような
そんな香りに感じました。


                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コールです。
- 2008/12/10(Wed) -
A・コッカー


コールです
Img_1012.jpg


コールです
Img_1013.jpg


コールです
Img_1014.jpg


あ、すみません。

コールがスッゴイ恰好で寝ていたので、
その姿を写そうと近づいたら、目が覚めてしまったので
仕方なくアップ写真を撮ってみました。


ちょっと動いちゃいましたが、凄い恰好の一部も収めました↓
Img_1009.jpg
へそ天
全足全開に広げて、物凄いイビキで寝ていました…。


みなさんのおうちのワンちゃんもイビキってかきますか?
うちは、特にディアとコールがイビキをよくかきます。(フラッフィは聞いた事ないなぁ)
ディアに至っては、寝言もよくいいます。



    にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           どうもありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング


この記事のURL | A・コッカー | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ハーブはお得
- 2008/12/09(Tue) -
ガーデニング


前回、お得なハーブとして紹介したボリジ(前記事)ですが


実は、ハーブってお得なものはたくさんあって、
他にも増えるものってたくさんあるんです。

その中でも有名なのは、ミント
ミントは地下茎で邪魔なほど増えますし、


タイムは、株がドンドン大きくなって
それを株分けすれば数もドンドン増やしていくことも出来ます。


それから、今年はジャーマンカモミールの花をあんまり収穫しなかったので
種が落ち、カモミールがその辺でわんさかと増えています。

その一部の苗達を、植えかえてみました。↓
Img_1021.jpg

Img_1022.jpg



そして、↓のハーブのように花期が長~いハーブもあるんですよ。

カラミンサ
夏の8月か9月初頭頃に植えて
今でもずっと咲いています。

10月頃はこんな感じで↓
Dsc08349_20081204141549.jpg


11月はこんな感じ↓
Img_0723.jpg


そして、12月↓
Img_0991.jpg
花は少なくなって、お疲れ感たっぷりですが
まだ、頑張って咲いてくれています。(でも、そろそろお休みさせてあげなくちゃね)


このカラミンサ、花を比較してみると
白から水色っぽい花色になっていますよね。
これ、なんでなのかな?
気温が下がると花が青みがかってくるのかな~?



                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                



ガーデニング




この記事のURL | ハーブ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ディスクドッグ
- 2008/12/09(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


前回の記事コメでディアってフリスビーが出来るの?とご質問がありましたので
こんな写真をペタリンこで~す。↓

1c2c.jpg

もう見た事ある人はごめんなさい。

ディアのディスクキャッチ瞬間写真です。

ディアは、フリスビーが大大だ~~い好き
大会にも数回出た事あるんですよ(と、言っても成績は良くなかったんですけどね(^_^))





                 にほんブログ村 犬ブログへ
                ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。



多頭飼い  


この記事のURL | A・コッカー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秘技!?
- 2008/12/08(Mon) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


金色の野を走るディア様

naushika4.jpg

かの有名なナ●シカさんを意識しているのでしょうか?



それにしても凄いね~

Img_0958.jpg
ディア兄ちゃんぼくちゃん尊敬しちゃうでしゅ

フラちゃんは尊敬しちゃうですか?そっかぁ、凄いもんねぇ




ダダダダダダ 絵文字名を入力してください



?

 あらら、coleちゃんはなんですか?

Img_0954.jpg


汗  

はいはい、coleちゃんはその辺を好きに走って下さい。




ねぇねぇ、ママさん

うん?な~にもーちゃん

Img_0973.jpg

うん、そうだね


でもね、ママさん

な~に?

僕も凄い走り出来るんですよ

え?そうなの、もーちゃん?
もーちゃんも凄いね。


で、それはどんな走りなのかな?



それはですね
こんな走りなのです。

よく見てて下さいよ。





秘技


kin.jpg



絵文字名を入力してください  (-Д-)


す、すごいすごい


たはー


(秘技っていうほどのもんじゃないけどね。(´0ノ`)ボソ)




                 にほんブログ村 犬ブログへ
                ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。




      ガーデニング



この記事のURL | ワン達 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
セプタードアイル
- 2008/12/08(Mon) -
ガーデニング  


前回はボールしてしまったセプタードアイルですが
今回は、ボールしないで咲いた秋のセプタードアイルです↓

Img_0512.jpg

Img_0513.jpg




                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セプタードアイルと今日のバラ
- 2008/12/06(Sat) -
ガーデニング


11月21日に、もう直ぐ開きそうだな~と思っていたセプタード・アイル
Img_0909_20081206150703.jpg


数日後には、何故かこんな形になって開くというより花が閉じちゃいました。↓
Img_0988.jpg
もう何日もこの状態で咲いています。

なんでかな?やっぱり気温がグッと低くなってきたからその影響なのかな~?
それとも、ボールしちゃってるのかな?



このセプタードアイルの本来の姿
春のお花は、こんな感じにしべを見せながら開花するんです↓

ローズセプタードアイルローズ  Scepter'd Isle  
イングリッシュローズ / 四季咲き / 強香
si527DSC05420_20081206151222.jpg

開き初めはオープンカップ咲き↓
si521DSC05067_20081206151416.jpg


花持ちは、あまり良くないのですが
秋のバラはやっぱり花持ちがとてもいいですね
ちょっとブサイクちゃんのセプタードアイルですが、最初の写真の花は
もう2週間は散らずに咲いている事になります。




少しずつ開いているジュビリーセレブレーション
ジュビリーらしいお顔を見せ始めましたよ↓(^-^*)
Img_1001.jpg

Img_1002.jpg



もう開かないかもって思っていたミスアリスも、
お花がちょっと小さくなりましたが、まだ開花してくれています↓
Img_1006.jpg
こんな感じのが二つ咲いていて、蕾は8こぐらい待機しています。



今日はワンコネタがありません絵文字
でも、それだと寂しいのでディーくんに出演をしてもらいました。

つつじとディーくんをペタリンコです(^-^*)
a6c1.jpg





                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                



ガーデニング




この記事のURL | バラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
一年経ちました。
- 2008/12/05(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


フラッフィが我が家に来て一年。
12月5日は、フラッフィが我が家に来た記念日なのでございま~す。


一年前のその頃、トイプーを探していて、色んな所を回っている所

12月1日に運命の出会い。この日に初めてフラッフィと出会いました。
出会った瞬間に一目惚れ 
その日のうちに、家族に向かえると決め、5日におむかえになりました。


そして、5日。我が家に来て初めて撮った写真がこれで~す↓
Dsc00864.jpg
茶色いマリモ~?
(あ、MISO♪さん ここにもマリモ発見しました( ´艸`))


お顔見せてください。


ジャーーーン

Dsc00870.jpg



どあっぷ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

Dsc00869.jpg
子熊?bear



多分フラちゃんは、生まれてこの日まで一度もトリミングをしなかったんだと思います。
なので全身もっしゃもしゃーーー(*^0^*)
Dsc00875.jpg
足もとっても短足ちゃんに見えますよ( ´艸`)



この場でジーっと動かず外を見つめています。↓
Dsc00916.jpg


フラちゃんは、とっても小食で、その上むら食い大王様でした。
我が家に来た日から三日間、殆どフードも食べず、水も飲まずで
このままじゃ体が弱っちゃう、死んじゃうって あの頃は、そりゃ~も~心配しました。



初めてのお外↓(と言っても、庭ですが)
Dsc00938.jpg


次の日かな?違う日のお外↓
Dsc00955.jpg
左に見えるのは旦那の足。フラちゃんと比較すると、大きさがなんとなく分かりますねぇ。
フラちゃんちっちゃかったなぁ(^-^)

一生懸命着いて来てくる所がまた可愛いぃ(≧▽≦)



あ~あれから一年経ったんですね~(しみじみ)
一年という月日は、長いようで過ぎてしまえばあっという間の月日でした。


小食でむら食いのフラちゃん、
最近ようやく、時間は凄くかかりますが、ちゃんとフードも食べるようになって来て
フードの心配はなくなりました。

考えてみれば、嘔吐や下痢等も今までせず、一年健康に育ってくれましたぁ(うるうる感涙)

ビビリーで食の細いフラちゃんが心配で、
とっても甘やかして育てた為、少々ワガママ王子様王冠になっちゃいましたが

これからもず~っと元気で長生きしてくださいね(^-^)



今日は一人思い出に耽ったようなブログになっちゃいましたが、
ここまで読んでくださって、どうもありがとうございました。



            にほんブログ村 犬ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング

この記事のURL | T・プードル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どんどん増えるよ。お得★ボリジ
- 2008/12/04(Thu) -
ガーデニング


一年草だけれど、こぼれ種で毎年芽が出て花が咲き
多年草のようになっているボリジ

そういえば、今年は生えてこないね~
なんて、ついこの間旦那と話していたのですが、

1日の日に、庭をよく見ていましたら
ボリジがいくつか生えているのを発見しましたjumee☆star1c
Img_0920.jpg
こんなのを、6っつぐらい発見♪

一粒で何度も美味しい。お得なハーブですね~

こちら↓こぼれ種で増えたボリジの花が咲いている時の記事です。
≪こぼれ種から簡単に増える≫
(クリックで新しいウィンドが開きます)



友情出演のcoleさん↓
Img_0956.jpg

僕もボリジみたいに
どんどんどんどん ど~んどん 増えればいいのになぁ



こ、coelちゃん、そ、そりゃ困ります汗;


coleみたいな、一人お騒がせヤローが
これ以上1人でも増えたら、パニック×無限になっちゃいますよ。


それはご遠慮願いたいのです。


可愛いcoleちゃんは一人で十分なんでごじゃりますよ。(←一応フォローニコうさぎ)




                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


   ガーデニング




この記事のURL | ハーブ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
☆元気ハツラツぅ~☆
- 2008/12/03(Wed) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


みなさん、昨日の記事へのコメント
「フラちゃん頑張ったね」ってありがとうございましたー


注射後、ショックを受けてしばらく元気がなかったフラちゃん、
今日は元気ハツラツ☆オロ●ミンCーーで御座います



みなしゃんありがとでしゅ。
Img_0959a.jpg




Img_0960.jpg






元気なボクちゃん元気爆発でしゅよ
Img_0966.jpg

ってフラちゃん
そんなぬいぐるみどっから持って来たの?

それは家の中で遊ぶおもちゃよ。




さては、
は、は~ん
これは、coleが外に出る時にそのまま咥えて持って来ちゃったんだな~
しかも、ちょっと雨風にさらされてプーさんちょっと傷んでるし
がーん



それにね、フラちゃん
ちょっとみなさんに元気なフラちゃんをお伝えしたくて
写真を撮っているだけで、今は遊ぶ予定は無いのよ。




違うのでしゅ
そんなこと言わじゅに、いいから遊ぶのでしゅ
Img_0968.jpg



・・・  ー∀ー ;


そうですか、

フラちゃんに負けました。

それじゃ遊びましょうね~



と、それからしばらくフラちゃんと持って来い遊びをしました。

しかし、それだけでは そうは問屋が卸さず
誰かが遊べばみんな遊びたい。
結局みんなと投げて~取って来て~~ってしばらく遊ぶ事になっちゃいました。jumee☆faceA105




先日ほころび始めたジュビリーセレブレーション
Img_0942.jpg
少~しずつ開いてお顔が見えてきました。




              にほんブログ村 犬ブログへ
             ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。




この記事のURL | T・プードル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
小さいフラちゃん頑張ったね。
- 2008/12/02(Tue) -
ガーデニング


Dsc07680a.jpgフラちゃんです。


フラちゃん  こと フラッフィ
ワクチン注射を打って来ました~

ビビリーなフラちゃん
病院で、怖いよ~お顔。

診察台の上でも
身体を強張らせて、全身が硬直
完全に腰が引けて前足もピーンと前に伸びちゃって
カエルが車に轢かれてペッチャンコみたいな格好になっちゃいました。

そんな硬直フラちゃんに、
身体が大きなディアとかと同じ大きさと量の注射をチクリ
こんな小さい身体に大きな注射を打ってとっても可哀想に思っちゃいました。

でもこれで、感染病の心配とか、ひとまず一安心だね。


通っている動物病院は、
ワクチンや、フィラリアの薬などで診察をするついでに
無料でウンチョうんちも調べてくれます。
(とっても良心的ですよね)

そのウンチョ検査の時、オシリに棒みたいのを刺すのですが
フラちゃんとってもビックリして痛そうなお顔をしていましたY(>_<、)Y

ウンチョ検査も、寄生虫とか何の問題もなく健康体。良かった良かった。


そして体重は…
あれれれれ?

最近随分しっかりしてきたので、増えただろうな~って思っていたら
半年前と殆ど変わらずの2.38キロでした。
最近、前より大きく見えたのは
どうやら毛がモッサリ伸びた為に、そう見えているだけだったようです。


病院から帰って来たフラちゃん
なんだか元気がちょっと無くて心配していましたが
今は元気元気いっぱい
も~心配させやがって~。アレルギー反応で元気ない?とか心配しちゃいましたよー




                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。



ガーデニング


この記事のURL | T・プードル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリーの紅葉
- 2008/12/02(Tue) -
ガーデニング


我が家のブルーベリーの木。
そのうちの一本が今紅葉の見頃を向かえています
Img_0918.jpg
12/1撮影

Img_0900.jpg

このブルーベリーの種類は、ティフブルー
ティフブルーは、この他に3,4本植わっているのですが
全体がこのように真っ赤に紅葉しているのは、この木だけ
他のティフブルーの木の葉は、半分ぐらい落葉してしまったりしています。
(と、いうか、紅葉の前に傷んだり毛虫とかに食べられちゃって葉が落ちちゃったのかな~?)



ガーデニング


この記事のURL | ベリー類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バフビューティの花色
- 2008/12/01(Mon) -
ガーデニング


バフビューティ   Bujj Beauty
ハイブリッド・ムスク / 繰り返し咲き / 強香

Img_0518.jpg

ちょっと向こうを向いちゃって、不機嫌のようなバフビューティ
秋のバフビューティは、花色薄く開花しました。
甘いムスクの香りを漂わせています。


このバフビューティの『バフ』ですが、これは色の名前。
くすんだ黄色をバフって言うんです。


因みに、こちらもバフ↓
tomioka23.jpg
モデルは、5歳頃のディーくん。

このアメリカン・コッカー・スパニエルの茶色いような毛色もバフって言うんですよ。


で、「バフ」って元々どんな色の事をいうのかなって気になったので、調べてみましたら

バフとは皮の色のことで、
もともとは、バッファロー(Buffalo)の皮を揉んで柔らかくしたものをバフ(buff)と言ったらしいです。



バフ色、これが良く分かるかな?↓(6歳頃のディーくん)
dearshibaruushiro.jpg
貫禄たっぷりの後姿。(^m^)プ


ディアは、背中の色が濃く徐々に薄くなっていってる感じの毛色なのですが
私はこのグラデーションがとても大好きでした(^-^*)



               にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | A・コッカー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
