2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よくなりました。
- 2009/01/27(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



いつもたくさんのコメントをどうもありがとうございます。
相変わらず、お返事遅れてしまっていてごめんなさい。


今日は、ご報告のみの記事になってしまいますが、
失礼します。宜しくお願いしま~~す。



先週の金曜日に、もーちゃんを連れて動物病院に行って来ました。

気になる検査結果ですが、

白血球の数値
ほぼ正常値下がりましたーーー

未だ白血球が増えた原因は、ハッキリ分からないのですが、
やはり一番考えられるのは、手術痕だろうと…



そして、もう一つ問題の結石のほう
結論として、
薬で小さくして治療していきましょうという事になりました。


病院に行く前に、旦那と相談して薬でしたいと相談するつもりでいましたが、
先生のほうも、
『以前違う病院で手術をした時に、トラウマが出来てしまった」話しを
覚えていて、考えてくれていて、
薬の方針ですすめるように考えてくれていたようです。


薬だと時間は長~くかかりますし、
小さくなってきた時の危険もあるのですが、
しばらく薬で様子をみたいと思います。


薬といっても、サプリの薬。
もーちゃんは、そのサプリを喜んで食べます。
「あ」の100分の1ぐらいの速さで食べちゃうんですよ。


白血球の数値が下がってから、
元気さも90%ぐらいになりました元気元気元気



私の毎日点滴もクリニックも継続中~
昨日は刺し替えの日だったのですが、
刺し替えた場所が悪かったのか、刺し方が悪かったのか
腕をちょっと動かすだけで痛く、一日憂鬱でした。
今日また刺し直してもらったので、今日は大丈ブイ ←古ーーーーっ




種から育てたビオラの花が咲いていました。
いつから咲き始めたのかな?
白いビオラから咲き始めましたよ。





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
            ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                  どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング


この記事のURL | М・シュナ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
庭の改造?と、バラ大移動
- 2009/01/23(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



昨日の記事にもたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
みなさんのコメントに励まされました。ありがとうございます(^-^*)
そして、
質問形式のお返事を主に、まとめてここへのお返事をしたいと思います。失礼します。


点滴生活ですが、今日で5日めになりました~
最低で後9日間点滴は刺さりっぱなしで~す。

制限があるものの、日常生活はOKで、
点滴生活にも、まぁまぁ慣れてきました。

が!
入浴時の不自由さと (針も容器も濡らせないので左手は殆ど使えませ~ん)
針が刺さってる所のテープに被れてきた感があるので、
その点がどうしても慣れません 
オマケにそれが非常にストレスです。

あと、キーボード打ってると、筋肉が動くみたいで
すると、針も微妙に動くのか刺さってる辺がちょっと痛んだりする事がありま~す。
針の部分じゃなくて、周辺が痛むのね。


で!
昨日の点滴の写真は、アレ
なんですよぉぉぉおお
脚ではございませ~ん(^□^)がははははは






さて、
昨日庭をちょっと改造していると触れたのですが、
その改造をちょっとご紹介しようと思いま~す。


庭の改造といっても、ちょっとした事で
バラを植えたいが為に、デッキの3分の1を旦那に壊ししてもらいました↓
0Img_2033.jpg


元の原型を撮るのを忘れたのですが、
元は、こんな感じのがずっと向こうまで続いていました↓
0Img_2031.jpg
ちょっと辺りが散乱して汚らしかったので、汚らしい所をモザイクで隠し(^-^)ゞ



間が随分飛んで、


デッキを取り除き、激っっしく重い製作途中の物置を違う場所に移動してもらって


植え穴を掘って
5本のバラをここに植えました↓
0Img_2046.jpg
ここは、雨が当たらない場所なので、
雨が苦手なバラ達のバラブースとして活用です。
その為に、デッキを壊しました。

・グロワール・ドゥ・デュジョン
・スピリット・オブ・フリーダム
・ジュード・ジ・オブスキュア
・スヴニール・ドゥ・マルメゾン
・粉粧楼


つる性のバラもあるので、
出窓と壁をバラで覆う、そんな雰囲気になる予定です。


問題が一つ
今まで、デッキの下に隠れていた室外機
デッキを壊した事で表舞台に、堂々と、丸見えに、出て来てしまいました。
しかも、
室外機の前のほうにバラを一本植えなくてはいけなかったし…
その前のりるめバラへの室外機の熱風を、
夏までにどうやって避けてあげようか考えなくてはいけませ~ん。
(合わせて見栄えもね)



バラの植えかえ作業は、ここ以外にもたくさんしていて
ここに来るまでに、何日かかけて
10以上のバラを植えたり植え替えたりしました。

その様子も、後日up予定です。



そうそう、マダムイサクが枯れてから、
2日後ぐらいに新しいバラも購入しました!

5苗購入☆

そちらも後日ご紹介したいと思います。







全然関係無いのですが、
1月前半のお話し。

12月にリビングに買った空気清浄機、
あれ、大きさを失敗した~~なんて言っていたのですが
買ったお店に、
「利かないのでもう一つ大きいサイズと交換したい」と相談しましたら
快く承諾してくださり、

足りない金額をプラスして、同じ機種のもう一つ大きいサイズと交換してきました~。
0Img_2008.jpg
KC-W65

写真じゃ分からないですが、結構デカ~~

45の時より、性能もちょっと良くなっているんですよ。
湿度を表示してくれて、ホコリとニオイのセンサーが別々になりました。

で、気になる脱臭効果なのですが…


う~~ん…
交換して2週間ぐらい経っていますが、
はっきり言って、
前のとの違いは、未だハッキリとはわっかりませ~ん(爆)

でも、利いている事は確かです!!




今日は、暖かな1日でしたね。
全国的に暖かかったのではないでしょうか~?
3月下旬の気温だとか。

外はポカポカ~
コートいらずでしたが、コートを脱ぐと点滴の管と容器が丸見えになっちゃうので
コートが脱げませんでした( ̄O ̄)アツぅぅ
     


PS.
モティの病院は、旦那が仕事から帰って来てから行く予定です。



                にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | 庭作り | CM(17) | TB(0) | ▲ top
点滴と高熱とコールちゃん
- 2009/01/22(Thu) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


しばらく間が空いてしまいましたが、
みなさん、たくさんの応援メッセージをどうもありがとうございました!!

私ももーちゃんも元気です

…と、言いたい所なのですが、
私、体調を崩していましたぁ

予定通り19日の月曜日に24時間点滴が始まり
0Img_2050.jpg
色々と生活に支障がありますが… ま、それはそれで置いといて



20日の火曜日

39度以上の高熱を出して寝込んでいましたー

昨日まで元気だったし、
喉も痛く無いし、咳も出ない。
鼻水も出ないし、特に頭痛が酷いというわけではない…

なのに、
急にこんなに高熱が出るなんてインフルエンザ!?

と、ドキドキ。

している間に、お腹が痛くなりトイレに行くと
水の様な水様便(汚い話でごめんなさい)


仕事中の旦那にSOSを出し、旦那の帰宅後病院へ →

(夜にまた39度3分の熱が出たので、夜間やっている違う病院にも行ったのでその両方の結果↓)
検査の結果インフルエンザは陰性ということで一安心

血液検査の結果
何処かが炎症を起こしていて
白血球も高いという事が分かり、

恐らく感染症の胃腸炎か何かでしょうと


病院で、解熱剤と抗生物質を貰い
そのおかげで、次の日の朝方には熱は平熱に戻り
昨日まで続いていた下痢も、今日は殆ど良くなりました


そんでもって もーちゃん
もーちゃんの体調は殆ど変わらず(元気ですよ)
オシッコをする時も痛がったりする事はないですが、
血尿をあれから3回ほど見ました。

明日が動物病院へ行く日なので、またその時に詳しく書かせて頂きますね。





そんなこんなで、
こんな体調の悪い話ばかりしてもしょうがないので
(と、いいつつ、随分自分の事を書いてしまいましたが)


点滴をする前に、
庭仕事をしている時に撮った写真 いってみたいと思いま~す



せっせと庭仕事をしていると、
身体が汚れたコールちゃんを発見
Image2040.jpg
デッカイゴミを付けて、きったないな~と笑っていたら


コールと私の間にもーちゃんが勝手に登場
Image2042.jpg


それを見てコールちゃん一言↓
Imge_2039.jpg

目を細めちゃって。 おもろい顔




その後、また庭の作業に戻り
しばらくして

オモロイ顔のコールちゃんを見ると



Image2036.jpg

きったねーーーーー


顔の回りもまっ黒にしているコールを見て、
旦那に見て見て~って大笑いしていたら、


コールちゃん

真剣な顔をして逃げていきました↓
Image2037.jpg
(この顔も中々不気味なのね(^m^)ぷ)



この時、庭の大改造中(←ちょっと大袈裟)
なので、庭がとても散らかっていました。

この改造の様子も、後にブログにupしたいと思いま~す。




今回のブログ記事も、唐突な切り替えが多く読みづらかったと思いますが
ここまで読んでくれてありがとうございました。


これからみなさんのブログに遊びに行かせて頂きますね~



           にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


   ガーデニング


この記事のURL | A・コッカー | CM(13) | TB(0) | ▲ top
もーちゃんクリニックへ。悪い所がとりあえず2ヶ所分かりました。
- 2009/01/17(Sat) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



もーちゃんと16日の金曜日に病院へ行きました。

血液検査の結果は、
薬が効いているようで、白血球の数値は半分の2万5千まで下がったのですが
(それでも、普通が5000とか8000なのでとても高いのですが)


新たに悪い所が2ヶ所見つかりました。


昔から、極たま~~に血尿を出すことがあったもーちゃん
その時に病院で診た事もあったのですが、その時には分からず…


今回レントゲンを撮り見つかりました。

腎臓に、1,8センチもの結石がある事が判明しましたーー


こんなに大きくなる事は、とてものことのようです。
♂の場合は、大体が尿道に引っ掛かったりして詰まったりして
血尿も頻繁に出るようになったり、痛がったりするらしいそうです。


そして、
結石は薬で小さくして排尿時に自然と出すという治療をしたりするらしいのですが
♂の場合は、先にも言いました尿道で引っ掛かる事が多く
手術をする事が多いいようです。


ま、どちらにしても、
モティの場合は1.8ミリという稀にない大きさになってしまっているので
それを取り出す手術は決定してしまいました。



他に、肝臓にも何やら影があるらしく、
それは手術の際に診てくれるようです。


白血球の数値が上がってしまっている原因は、未だ不明。

また1週間飲み薬を飲み白血球の数値を下げてから手術になります。
今より容態が悪くなるようでしたら、下がる前に手術。



今回結石が分かり、もーちゃんにはとても可哀想な事をしてしまいました。
血尿が出た時に、病院には行っていたのですが
血液検査をした所、ストレスの数値が++の陽性で
その時ちょうどコールが我が家に来た頃だったので、
ストレスで血尿が出たんだろうって事になり、結石は分からず
その後も血尿は出なくなったので、私も分からず…

そう考えると、もう4,5年は結石を患っている事になり…
その間痛い事もたくさんあったのかなぁと思うと、本当に可哀想な事をしたと思い


10歳の年で手術をするのは、個人的には身体への負担がとても心配なのですが
そんな巨大な結石があるなら、早く取って楽にしてあげたくて…。


-------------


今回も暗い話ばかりになってしまいましたが
もーちゃんは、元気です(^-^*)

ワンコベッドに登りきらずに寝ているもーちゃん↓
Image1705.jpg

Image1707.jpg

最近、こんな風にだらけている事が多いもーちゃんでしかだ
年で足腰に来てるのかな~?それでだらけているのかな~?と思っていましたが
もしかしたら、白血球で熱が上がりだるかったり、
結石で痛くてだらけていたのかもしれませんね



でも、元々もーちゃんってこんな感じ。
Image1709.jpg


絶対治してあげるからね。
頑張ろうね、もーちゃん。
            






最近ブログもお休みがちで、コメントもご訪問も出来きていなく
みなさんごめんなさい
実は、
最近私も毎日クリニック通いをしていまして、ちょっぴり忙しい日々を過ごしています。
しかも、
2日後ぐらいには、毎日24時間点滴を3週間ぐらいしなくてはならず
(もしかしたら、もっとで2ヶ月ぐらい…ガーン)
点滴が始まったら、庭仕事は出来なくなるので
その前に冬のバラの手入れとか、
種から増やした苗を植えちゃおうとここ数日頑張っていました。
ワン達のトリミングもしなくちゃ!と思っていましたが、そこまで手が回らず…

あ~24時間点滴不安だなぁ。
点滴を刺したまま毎日普通の生活をします。


でも!みなさん
24時間点滴と言っても
大病を患っているわけではないので、
お気づかいやご心配はなく!なので御座います。
私は元気元気なのでございますー。(^-^*)



           
            にほんブログ村 犬ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
     

  ガーデニング



この記事のURL | М・シュナ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
公園のお散歩後編
- 2009/01/14(Wed) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



前記事のもーちゃんへの応援メッセージをみなさんどうもありがとうございました。
みなさんのお言葉にとても感謝しています。


それからのもーちゃん、
たまにブルブル震えている事があり
相変わらずオシッコ大量漏らしはしちゃいますが、元気はいっぱい(^-^*)

薬を飲み終わったら、また血液検査に行きます。
その時白血球の数値が下がっているといいんだけどなぁ





さて、
随分間が空いてしまいましたが、前回の続きに移りたいと思いま~す。


前回予告しておりました、フラちゃんにズームと芝生の公園です。

が、予定のフラちゃんにズームは、
upしようと思っていた動画をよくよく見てみたら、人間が映っていて使えないので

公園のお散歩後編 という事でサクっとまとめて記事を書きたいと思います。



フラちゃんは、お散歩中飼い主の事をよく見て確認しながらお散歩をします。
Image1834.jpg
それから、周りの状況もよく見て歩きます。
その為、つけも上手に出来るけど、
「あっちに人が…。」「こっちに怖い物が…」と蛇行歩行もよくします。
(この動画をupしたかったんです。また散歩の時に撮ってupしますね)



芝生の所に着きました。
Image1854.jpg



ちょっと調子が悪いからもーちゃんだけ
ストレス解消に、リードを離してちょっとだけ自由にさせてあげました。
Image1866.jpg



↓フラちゃん得意のタッチチョイチョイ(こちらも動画up候補。中々上手く撮れません)
Image1862.jpg



最後はみんなで並んで帰ります。
Image1883.jpg



↓この頃には、みんな静かになりま~す。 
   フラちゃんはフラフラ(ダジャレではありません(^m^))

 (22秒)






           にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


  ガーデニング
この記事のURL | ワン達 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
実は…。 白血球が
- 2009/01/10(Sat) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


公園お散歩の記事upの予定ですが、
ちょっとだけ中断しまして。

今日はモティの体調のお話しをしたいと思います。
(※凄く長いです。)


実は、
もーちゃん最近ちょっとだけ調子が悪いんです。

12月末頃から大量にオシッコをむらしをしていたもーちゃん
マーキングとかの量ではなく、大きな水溜りを作る程の大量オシッコで
初めは、ただむらしているだけかな、と、思っていたのですが(もらすが標準語かな~?)


年末年始になり、洩らす量が一日2,3回と多くなって

1月2日には、見るからに様子がおかしいって分かるほどで
寝ていて、動こうとすると
足元がヨタヨタとふらついて、立てなかったり
歩いても、足元がおぼつかず、フラフラ歩いたり

耳を垂らし、首を項垂れて、立ったまま一点をずっと見つめている事もしばしばで


これは大変!と思い


かかりつけの病院はお正月休みでしたが、
電話でモティの状態を話し
診てもらえる事になりました。(1月3日)


この日は、とりあえず検査は触診のみなのですが
今までの血液検査でも特に悪い所は無かったので
心的な要因から来ているかもしれないという事で、数日様子を診る事になりました。



そして、数日が経ち

フラつきなどの体調の悪さはなくなったものの、
大量オシッコは相変わらず
なので

9日にまた診てもらいに行って来ました。


血液検査の結果、
白血球に驚くべき数値が出てしまいました。


白血球の分葉核好中球
正常範囲が5000~8000の所

モティは
53802


今までの血液検査でも高い時は一度もなく
去年の6月に検査してた時も、8千ぐらいだったのが
今回は一気に5万を超えてしまっています。

この数値は、例えば癌になるとこれぐらい上がる数値で

しかし、癌の時に上がる他の数値が正常なので癌ではないとの事。


WBCといいうのも549H あります
多分白血球の量なのかな?
正常は、80~100らしいです。


そして、モティの症状から言って考えられる病気も全部調べましたが
どれも当てはまらず


今考えられるのは
身体の何処かに膿が溜まっているという事

で、その原因に停留睾丸が考えられると。
「手術をした事ありますか?」とも聞かれました。


そうなんです
モティ、方睾丸で睾丸を片方摘出しているんです。

もしかしたら、その時に縛った糸か何かで化膿してしまっているかもしれないらしいのです。
(お腹に残っている睾丸が膿んでという可能性もありますが、摘出しているので)



モティが1歳ぐらいの時に他の病院でした睾丸摘出手術は、
明らかにずさんな失敗した手術でした。

小さな睾丸の摘出をするのに、お腹の殆ど全部を切るほどの大手術になってしまったんです。

その手術をした医師の話によると、
あるだろうと思った所に睾丸がなく、
どんどんと見つけているうちに、どんどん切ってしまったという話しでしたが

手術の前に、ほんの2,3センチ切るだけの簡単な手術って聞いていた私は
手術が終わったモティのお腹を見て本当にビックリしてしまいました。
その切った長さは、20㎝ぐらいだったんです…


あの時の事は、今思い出しても
とても可哀想で可哀想で。そして悔しくて…

もしかしたら、その後遺症がまたモティを苦しめているかもしれないなんて
手術なんてしなければ良かったって、凄く後悔します。

モティはその手術後も凄く痛かったのか、
それからモティはお腹や肛門の変に水をかけるのを今でもちょっと嫌がるんです。
手術から帰って来たモティも、ガックリと元気がなくとても可哀想でした。



今は、原因が不明の段階なので
とりあえず、お薬治療です。

もし、内臓の膿が原因で白血球が増加している場合はこの薬でよくなるそうです。
もし良くならなければ、もしかしたら手術になるかもしれません。


今日のモティはまだお洩らししていません。
元気のほうは、4日の時から元気が出て来て殆ど回復しています。


このままお薬が効いてくれるといいのですが。


最後に、公園散歩に行った時のもーちゃん動画を載せたいと思います。

(10秒)
もーちゃんは元々こんな感じですが、殆ど動きませ~ん



動かないもーちゃん↓

(30秒)

一声吠えた後、トボトボ歩き始めました。


まぁ、モティは普段からこんな感じなんですけどね(^-^)


お薬が効きますように。




             にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうこざいますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング




この記事のURL | М・シュナ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
興奮
- 2009/01/09(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


今朝は初雪が降りました
積もったのは薄っすら1㎝ぐらい。
それも、直ぐに溶けてしまいましたが、

朝、庭に出ようとしたフラちゃんプードル(レッド)
いつもと違う庭の様子におおー!デッキから下に降りる事が出来ませんでした。
流石慎重派のフラちゃん、いつもと違う変化を素早く察知します。

因みに、
3兄ちゃん達は、いつものように一目散に庭へと駆けていきましたjumee☆faceA3



ブログ本題へ  →

今日のお話ではないのですが、
連休中、特にコールが大好きな公園へみんなで遊びに行きましたjumee☆walkdog2


公園に着いて、
早く行きたくて行きたくて大興奮してるコールちゃん

キャンキャンうるさい事を言っています。

(15秒)



この日のフラちゃんは、
恥ずかしいぐらいのブリブリお洋服。
Image1820.jpg
ちょっとこれは行き過ぎだわ~…と、我ながらに思う…
アップリケだけでも取っちゃおうかな



みんなで歩きま~す
Image1825.jpg
写真だけで見ると、とてもおりこうにお散歩をしているようですが、
散歩の出だしはそんな事はなく、


コールはヒャンキャンうるさい事を言って引っ張るし、
モティは、嬉しくてたまに吠えます。

百分は一見にしかず↓

(10秒)
コールのヒャンキャン
モティの甲高いワン!
オマケにディアは、うんちょっちょ
みんなが立ち止ったのは、ディアのうんちょのせいでした~



しばらく歩くと、みんな静かになるんですけどね
それまでが大変ですーー



散歩の様子はまだまだ続きます。

次回は、芝生の散歩
そして、フラちゃんにズームズーム予定で~す。



            にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング



この記事のURL | ワン達 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
枯れた。冬の誘引剪定
- 2009/01/08(Thu) -
ガーデニング  


昨年からupしたい記事が色々と渋滞していまして、
最近ガーデニングcloverの記事も全然upしていなかったように思います。


そこで!

最近バラの誘引剪定作業ローズをちょこちょこやっている事もあり
その作業中に発見した超ショッキングガーンな出来ごとをご紹介したいと思います。


そのショッキングなこと。
それは、
今シーズン、我が家で一番の急成長を見せた
マダム・イサク・プレール
シュートも3m以上になり、これからの誘引の仕立てと、
春の花の咲きを凄~く楽しみにしていたのですが、


11月頃から、おかしいな?とは思っていたんです
急にこれだけ葉がどんどん落ち始めちゃって、
冬も近いから、寒さに弱くて冬の冷え込みで葉が落ちて来ちゃったのかな?
なんて思っていたのですが
(今までそんな事はありませんでしたが…)


一昨日確認してみたら、
根元から全部枯れてしまっていました!!


ちょっと枝を切ってしまったので、小さくなっちゃいましたが
その枯れた姿がコチラ↓
Img_2000a.jpg
ヒエーーンうぁぁん衝撃~~

この画像じゃ分かりませんが、枝は屋根まで届いていたんですよぉ


この、枯れちゃった原因。
大きくなった為、邪魔になったシュートをとりあえず棒にいい加減に縛り付け
強風に吹かれ、何度も何度も手前に倒れても、そのままにしていた為
強風の衝撃と、自身の重みに耐えられず、根元にヒビが入り、しまいには折れて
全てが枯れてしまいました。



横着をしていた事に大後悔


11月頃の異変の時に、ちゃんと調べていれば全部は枯れなかったかもしれいなのにぃ
はぁ

仕方がないので、このバラは撤去して新しく買い替える事にしました。



マダム・イサークの右手前にある
つるバラコレッタの誘引作業もしました。


誘引前↓
Img_2003a.jpg
グチャグチャ~
シュートが暴れまくってます。


手作りオベリスクに縛り付けてある枝を全て外して
剪定。
そして誘引作業後↓
Img_2006a.jpg
スッキリしました~


他にも数種剪定をしたのですが
今年は多分、剪定を随分失敗してしまいました。

このコレッタも、もしかしたら花の咲が悪いかもしれません
チョキチョキ切っている間、あれもこれもって切ってたら
花枝も殆ど切ってしまったんですよね…


そして、お気づきの方もいらっしゃるでしょうか~?
コレッタの左にある鉢。
アップルユーカリを植えているのですが、
その鉢が真っ二つに割れてしまいました…

近いうちに植え変えなくては!


まだまだやらなくちゃいけない作業がいっぱいです。
寒い風が吹きませんように。



               にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


  ガーデニング
この記事のURL | バラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ビビリー披露 (貫前神社)
- 2009/01/07(Wed) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


年が明けたので、忙しくなくなったはずですが
庭のバラローズの冬のお仕事をしなくてはいけなく、また忙しくなっちゃったlaverodogです。
昨日も今日も2時間半剪定誘引していました~
(後日その様子もup予定)

それからテレビね…
今までジムに行ってた時間をテレビの時間に当ててしまっていて
全然ジムに行けませ~~ん絵文字絵文字絵文字
どんどん肥える一方じゃpigどうしましょ



さて!突然ですが本題へblog

1月1日に初詣に行ったお話で~す。


行った神社は 貫前神社 ぬきさきじんじゃ
    ( ゆかりは古し貫前神社 by上毛カルタ )


現地までは、4ワン共全員で行ったのですが車
凄~く混んでいるので、フラちゃんだけ一緒にお参りに行きましたぁ


そして、家ではわんぱくぶりを見せる事もあるフラちゃんですが、
本当は、超→ビビリーなフラちゃん。

そんなフラちゃんをたくさんご紹介で~す。


駐車場に着いて出発直後
側溝の蓋の上は絶対歩かないフラちゃん
側溝の前で踏ん張って、歩くの絶対拒否をしています↓jumee☆faceA105
Image1771.jpg



何が怖いのか???
歩くの拒否で、抱っこの図フラちゃ~ん↓
Image1774.jpg


周りに人がいなければ、元気よくスタスタ↓
Image1777.jpg



が、しかし!
またまた側溝トラップに、
非常にビビって後ずさりしているフラちゃんです↓(ちょっと分かりづらいですが)
Image1779.jpg





Imge_1787.jpg


そろそろ人が増えてきたので、フラちゃんは抱っこ。
Image1789.jpg
たくさ~んの人で、なんだか怖いよビックリ顔のフラちゃん(^-^*)


出店が並ぶ坂道を登り、↓の階段をまた上ります
Imge_1793.jpg



階段を上りきって、ちょっと開けた所に来たのでちょっぴり休憩
Image1798.jpg
フラちゃんは、ず~っとビクビクお顔ですぅ



写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
下の写真のここには写っていない左側の道路のほうに
ずずーーっと参拝待ちの列が続いています
0Img_1806.jpg


さっき↑の所をくぐると、今度は下り階段
0Img_1813.jpg
あの先に到達したら、やっとお参り出来ますよ~


0Img_1802.jpg


パンパン。
神様にお願いをして、おみくじ引いて


3兄ちゃん達が車で待っているので、早く戻ろうね~


Image1781.jpg


この後は、ちょっとショッピング。
ペットショップにも行きましたよ~


2日は、デパートの初売りも行きました。
福袋を目的に、朝6時45分頃からオープン9時まで並んだんですよ!約2時間
※とは言え、実際並んだのは旦那だけで、
 私はオープン20分前ぐらいまで車で待機していたんですけどね汗汗




                 にほんブログ村 犬ブログへ
                ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。



  
ガーデニング


この記事のURL | T・プードル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
明け過ぎました。
- 2009/01/06(Tue) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


すっかり年が明け過ぎてしまいました。

みなさん、あけましておめでとうございま~す

       j2009.jpg
        昨年は、仲良くして頂いてどうもありがとうございました。
        今年もどうぞヨロシクお願いします(^-^*)

        みなさんのブログも楽しみにしていま~す♪


今年は丑年ですね。

丑年と言えば、我が家のディーくん
今年は年男丑年なんですよ~~

Imaged.jpg

一回り12年まで元気で長生きしてくれました
とって~も嬉しい事です


今年もみんな元気で一年過ごしてくださいねぇ


そして、来年は寅年
寅年はモーちゃんの年です(^-^*)
Imagem.jpg




フラちゃんはモーモー牛柄お洋服で初詣に行きましたよ
Image1783.jpg
※この様子は、後日ブログup予定です。



それでは、これからみなさんの所に遊びに行かせて頂きますね

今年も HR Gardenと4わんこ を宜しくお願いしま~す





           にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング




この記事のURL | ワン達 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
