2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界の名犬牧場 1
- 2009/03/31(Tue) -
いぬぶろぐ


三連休2日目
3月29日(日)

久し振りに動物園に行きたいな~

群馬サファリパーク で 
赤ちゃんオラウータンと撮影が出来るイベントが やっているらしく

群馬サファリに行く事へ!



が、 しかーーーし

サファリまで後 約2キロ 付近から渋滞発生絵文字名を入力してください


この進みの渋滞加減から見て、
園に入れるまでに まだまだ相当時間がかかりそうjumee☆faceA46


園に入っても、人がいっぱいで
オラウータンとの撮影も出来ないようじゃ行く意味がないんじゃーー

と、考え
サファリに行く事は急遽諦めました。↓



でも、この判断は大正解電球
対向車線の渋滞は、
私達がさっき並んだ渋滞の列の比にならないぐらいの大大渋滞でしたjumee☆faceA137





サファリを諦めた一向は、

世界の名犬牧場に行く事に!!


一旦家に帰り、
ワンと遊べる恰好に着替え いざ出発でーーす BOON01





着きました。


この日は、先着500名に きぐるみのワンコとジャンケンをして
勝ったら入場券が当たるというイベントをやっていました。


思いっきり分かりづらいですが、
これがそのきぐるみワンコ  の一部ですjumee☆faceA110
Img_3133.jpg

そんでもって

私、
ジャンケン

勝っちゃいましたーーー

入場券ゲットーー!!

けど、あれ………

平日入場券でした…


やっぱり私、 
昔から、こういうちょっとした クジとかに当たっちゃうんですよね


デカイクジには当たらないけど×
ちょっとしたクジには当たる、クジ運の持ち主なんです汗





この日は、
凄い強風が吹き荒れる寒い一日でした。

4ワンの記念撮影を撮ったってjumee☆camera1bjumee☆camera2b
Img_3170.jpg
この風ーー



coleとディアのなびく被毛
モティの髭を見てくださーーい
Img_3168.jpg


動画もどうぞ~動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)(6秒)


モティ落ちてるし



Img_3177.jpg
本当フラちゃん飛ばされそうね。
それに、
寒いのか、他のワンコが怖いのか ちょっと震えていました。






記念撮影もしたので、次行くよ~

Img_3142.jpg

次はね、
リードを外して遊べる ドッグランっていう所に行くんだよ。

ワンコがいっぱい いるんだよぉ




Img_3141.jpg

寂しいお顔で、急にテンションが下がるフラちゃん。

フラちゃん他人にワンコ苦手だもんね。たはー




オラ平気平気
Img_3131.jpg

はいはいjumee☆faceA107


じゃ、出発進行ーーjumee☆faceA225R






考えてみれば、フラちゃんは、この日が初ドッグランデビュー


一体何が起きるかな?


次回は、

フラちゃんの 初ドッグラン編 をお送り予定です。






     にほんブログ村 犬ブログへ                
↑クリックして欲しいちょキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
後ろ髪惹かれました
- 2009/03/29(Sun) -

ペットシティでは、こんなのも見つけちゃいました! (半額だったんです)
Img_3069.jpg
スピーディク DSC-8型 

スピーディクのベストセラー機種DC-6の系譜をひいた
クラス最高水準のバリカン


でもね、これ買うの凄く悩みました。

そのDC-6を今使っているのですが
今でも十分使えて現役なんです。
当分壊れる感じもしない…

なので、後ろ髪引かれながらも、買わずに一旦帰宅。





でも
帰宅後、夜になって月やっぱり欲しくなって
旦那が買いに行ってくれましたjumee☆faceA143


一ミリの替え刃付き。
ちょうど一ミリは、買い替えなくちゃと思っていたので
随分お得な値段で買っちゃいましたjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R






他にも こんな物を買いましたよ。 (これは値引き品じゃないですが)
Img_3081.jpg
オヤツと、ワンコ用歯磨き~





ペットのお買い物って な~んか楽しいんですよね~♪
買った後も ず~っとウキウキ気分でした犬



アヒル

  犬ブログ  人気ブログランキングへ
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(0) | ▲ top
違いが分る男☆new器編
- 2009/03/29(Sun) -


前回の、ペットシティでお買い物~

特にコレ!と言ってお買い物に行ったわけではなかったのですが、
値下げ品の棚で 心動かすものを発見jumee☆heart2

Image2_20090328235754.jpg
ワンコの食器 (フードボールっと言ったほうがいいのかな?)
お買い上げ~jumee☆star1c



リンゴはcoelの食器予定りんご
Img_3074.jpg
それが分かるのか、coleちゃんがこっちにやって来て器をクンクンクン



バナナのほうは、


こっち側に、こんなナイスなシールが貼ってありましたーjumee☆fun1a
Img_3080.jpg

う~ん細かい演出。
バナナは、そんなに気に入って無かったんだけど、
これ見たら結構気に入っちゃいました(^-^*)





以前買った物で
元々
オレンジがフラッフィ輪切りオレンジ  スイカモティすいかと 使っていた器
Img_3088.jpg
この種類のフードボールは、、他にも数種類あるので
ディアとコールにも違うのを買ってあげたいな~って思っていたんです。

コールにはハンバーガーって決めていましたがハンバーガー
売れ切れてて もうなかったし、今後入荷する事もないようだしんー

買っちゃいました。



本当は、バナナは なんとなくモティっぽいので
本当はモティ用にしたいのですが

なんとなく、フードが入る部分が他のより小さい感じがするので
フラッフィ用にする事にしました。


と、なると
リンゴがコール
オレンジがディア
そのままスイカがモティ
バナナがフラッフィ用に。なりました。




器を変えてフードをあげると
ディアとcoleは戸惑い気味。

「これは僕の食器じゃない」というのが分かるらしく、

中々食べ始めませんでした。


そんな時、
「違くなったのが分かるのね~」「おりこうさんね」
と、思う飼い主約一名





こっちヨロシクだにぃプリン  アメリカンコッカースパニエルランキング  




ウェブアムウェイ(Amway) ねずみ講
この記事のURL | A・コッカー | CM(0) | ▲ top
ローズマリー
- 2009/03/29(Sun) -
ガーデニング  





年何回か咲くのですが

半匍匐性のローズマリーの花が咲き始めました。
Img_3104.jpg


Img_3105.jpg

まだポツポツとなんですけどね(^-^*)


今週は寒い日が続きましたが
春っていいですね~clover



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           キラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


多頭飼い   ガーデニング
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペットショップ☆お買い物♪お買い物♪
- 2009/03/29(Sun) -
welcome.gif
いぬランキング


先週は連休ではなかった我が家
今週、土、日、月 と 3連休中でしたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


連休一日目の今日(土曜日)
ワン達の、服を収納する棚を作ってもらったり (後で画像up予定)
庭をいじったりしていました。


そして、
ペットショップに行って、お買い物もしましたよ~


Img_3051.jpg
coleちゃんなんか変な格好ーjumee☆faceA61


兄ちゃん笑っちゃうでしゅjumee☆faceA218b
Img_3058.jpg

あれ~フラちゃんそんな事言っていいの~?

フラちゃんだって
、「抱っこ~」ってオネダリしたり
Img_3065.jpg

「ここは怖いから絶対動きたくないでしゅ」 って固まっちゃって
全然動かなくなっちゃったりしてたよね~



そんなことはないのでしゅ jumee☆faceA101


って あらららら、
フラちゃん恥ずかしくて向こうに逃げて行っちゃいました
 jumee☆faceA109


    つづく  アヒル


アメリカンコッカースパニエルランキング kgani_kaeru01.gif  トイプードルランキング
         ゲロゲロ~フラちゃん何処行った。ゲロゲロ~


20万もらえる
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コールのビシャビシャふんわり
- 2009/03/27(Fri) -
いぬ


3月24日(火)に、コールのトリミングをしました。


シャンプー後シャボン玉コールちゃん~↓
Img_2932.jpg
これがcoleの真の姿 ? キラキラ(オレンジ)

外を歩いていると、よく 『太ってる?芝ブタって人に言われるけれど

それは被毛のせいで、
本当のコールちゃんは、太ってないんですよ~絵文字名を入力してください


おしっぽフリフリなcoleちゃんですjumee☆faceA154





カット中
なんだかcoleの身体が、フラ~ クラ~ っと動くな~と思ったら

coleちゃん、眠くなっちゃったみたいで
立ったまま 眠りに落ちていましたjumee☆faceA82
Img_2938.jpg
↑ちょっと傾いてます。



顔にズーム↓
Img_2937.jpg
マスカラばっちりつぶってます。


最近よく寝るのよね、coel。
眠いから早く終わらせちゃおうね~






眠いのをちょっと我慢してもらい
急いでカット終了~王冠

毎回恒例の 右側、左側写真で~す。

まずは右側↓
Img_2945.jpg
  (お、coleちゃん起きましたね。)
右側にも黒がいい感じで入ってるんだけど、
見える部分は白が多め


そして左側↓
Img_2966.jpg
う~~んjumee☆faceA155この白と黒のバランスがまた好き~ハートR






coleちゃんのお得意技↓
Img_3003.jpg
(coleはハイパー犬で、お座りしてても落ち着きがないワンコ
 でも、「ビシッとお座り」っていうと、ビクリとも動かず
    ビシっとお座りしてくれるんですjumee☆faceA60



やっぱりこっちもお得意の
Img_2987.jpg








Img_2984.jpg


あ、写真時間が長かったかな汗
眠いんだもんね。ごめんごめん

もう写真も終了だよ~




台から下ろされたcoleちゃん、
元気良く走り去っていきました…ダッシュ

その後も嬉しくてウロウロウロウロ

coel、眠かったんじゃないの?jumee☆faceA55





           にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


  


この記事のURL | A・コッカー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
- 2009/03/25(Wed) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



バラの為にローズ一部壊したデッキ

仕事からちょっと早く帰って来た旦那が、一昨日 1 , 2時間で直してくれました。
Img_2915.jpg


一部壊した時の記事です → 壊したデッキ



余った材料で、
室外機カバーも作ってくれましたよ
Img_2916.jpg


元々ちょっと大き過ぎるな~と思っていたデッキだったので、
一部壊して短くして正解でした。

バラのツルが伸びて、デッキにも誘引出来る日が待ち遠しいです。








     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           キラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


  ガーデニング


この記事のURL | 庭作り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マスタッシュ風カット / デッキ直しました。
- 2009/03/25(Wed) -
イヌ


21日に、フラッフィのトリミングもしたんだよ~

一ヶ月ぶりのトリミングで、
ドライ後のフラちゃん、お顔がもしゃもしゃ
おめめが見えませ~ん目
Img_2821.jpg
う、しかも顔怖~いjumee☆faceA37


まるまっこちんでも もっさもさ
Img_2823.jpg







はる色きらりトリミング終了~
Img_2827.jpg
画像ではネガちょっと分かりづらいですが
今回は、いつもとちょっと違うカットに
マズル回りの毛を長めに残して マスタッシュ風にカットにしてみました鋏


おめめも見えるようになりました♪
でも、台の上でやっぱり緊張お顔。
なんだか厳つくも見えるのねプードル(レッド)



でも大丈夫jumee☆faceA218b

台から降ろせば いつもの穏やかフラちゃんに早変わり
Img_2844.jpg



Img_2861a.jpg



Img_2853a.jpg
ちょっとヘアーが乱れてますよjumee☆faceA61







昨日は予定通りコールのトリミングをしました。
明日は、コールのトリミング記事をup予定です犬




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
          バナーが消えてますがどちらか片方クリックお願いします



  ガーデニング


この記事のURL | T・プードル | CM(14) | TB(0) | ▲ top
色変わりパンジー
- 2009/03/24(Tue) -




色変わりパンジーが前よりよく撮れました。

Img_2639.jpg


Img_2640.jpg


Img_2641.jpg


Img_2707.jpg



フラッフィは先週トリミング済み。
今日はこれからコールのトリミング予定です。
でも、
天気が良く暖かいから、庭いじりをするかもです。

この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
可愛い?カッコイイ? / 色変わり
- 2009/03/24(Tue) -



先週の20日金曜日ディアトリミングをしました。


その日は写真を撮り忘れたので、撮ったのは21日


最近、ぬぼっとした写真ばかりのディアだけど、
この日はこんな可愛い写真が撮れましたよjumee☆camera1b
Img_2800.jpg



でも、
ディくんはなんだか抗議があるようですよ。



Img_2803.jpg


そうなの? ごめんごめん
可愛いはNGなのね



そうだぞ

だって



Img_2799.jpg


jumee☆faceA109

まんざらでもないようで



Img_2791.jpg


ハイハイ たはー


お姉さん困って目を伏せてますよ。

返答に困る質問はあんまりしないほうがいいよ。





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



   ガーデニング

この記事のURL | A・コッカー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
銀葉アカシア。満開と7,8分咲き
- 2009/03/23(Mon) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル





ドッグラン側のミモザが満開です。
Img_2814.jpg

玄関側は、7、8分咲きといったところ
Img_2897.jpg






     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           キラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


   ガーデニング

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PG10 ロイヤル ストレート フラッシュ/ペッパラ/ステーキ
- 2009/03/23(Mon) -
いぬ


みなさん、
またまた誕生日メッセージをたくさんどうもありがとうございましたー
おめでとうの言葉とっても嬉しかったです。(*^-^*)
年をとるのは、憂鬱な年頃になってきましたが
誕生日って やっぱり嬉しい日ですね
jumee☆faceA114R4





さてさて、

昨日の日曜日、3月22日(日)
実は、もう殆どファンではないのですが
laverodogは、ポルノグラフィティのライブに参戦する為
さいたまスーパーアリーナまで行って来ました。
Img_2872.jpg
(前はもっとアリーナがよく撮れたと思ったんだけど、
  けやきが大きくなってて、上手く撮れませんでした絵文字)


Img_2874.jpg
中々いいライブでしたよ~エレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(色付-暗い背景用)
みんな凄く盛り上がっていました。

でも私はもうこれで最後かな卒業証書


私は、本当は洋楽が大好きなんですね~

その中でも大大大好きなのが

Radiohead (レディオヘッド)
The Fray (ザ・フレイ)
Coldplay (コールドプレイ
)

(でもね、コールドプレイは最近日本でも凄く人気が出ちゃったのでちょっと残念・↓)

今一番に大好きなのは、THE FRAY 
あ~最高だわぁきらきらはーと  (←自分の世界で陶酔中jumee☆faceA61)





さいたまスーパーアリーナへ行くのに楽しみだった事が一つ。

ペットパラダイスでお買い物~♪
Img_2868.jpg

最近は、小さいお洋服ばっかり売ってるのね。

フラちゃんにお洋服2着買ってあげました~くま♪
Img_2882.jpg

Img_2887.jpg

ファッションショー予定しています(^-^*)


レジでお会計中。
レジの所にあった迷子札を あまりの可愛さにハート2思わず衝動買い財布
Img_2891.jpg
4つ買うと高くなるけれど、
この中から一つを選ぶなんて出来ないから、
我が家に4ワンがいて “良かったわ~”と ちょっぴり思う瞬間。





ライブが終わって、地元について。

ステーキ食べに行きましたステーキ

Img_2879.jpg

Img_2875.jpg

最近体重計に乗ってないけど、
焼き肉&ケーキに続いてのステーキ
絶対体重増えてるな…pig ぶた ぶた




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




   ガーデニング

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
焼き肉誕生日
- 2009/03/21(Sat) -
みなさん、たくさんの誕生日メッセージどうもありがとうございました。


さてさて、前回の予告通り

3月19日の私の誕生日はバースデーケーキ

焼き肉 を食べに行って来ました♪


場所は 米沢亭


特上タン塩 に
Img_2733.jpg


米沢亭上カルビ、中落ちカルビ、上ロース (だったかな?)
Img_2727.jpg


そんでもって
骨付きカルビーーー Img_2726.jpg


うおーー
ウマ~~ nico  でしたぁ アップロードファイル美味


ついでにこんな物も頼んでみました↓
Img_2736.jpg
石焼チーズビビンバ

これが来た時、
あまりにもグツグツに煮立っているチーズを見て、
来れたの頼んで失敗したかも…という予感が頭をよぎったのですが

その予感は見事的中

チーズがずっと熱せられた石で グツグツ成ってる為
回りのチーズはカチカチになっちゃうし
チーズが油になっちゃいました…





肉を食べている間、ワンさん達は家でお留守番


Img_2715.jpg

「こんな美味しそうなの 2人だけで食べて来たでしゅね」


Img_2865.jpg

あわわわわ…
フラちゃんごめんね。
お口の中に、お土産入れて持って来てあげれば良かったねぇ






仕事帰りに、旦那がケーキも買って来てくれました。ケーキ

前、紳助がやっていた 絵のオークションの番組
芸能人等が描いた絵を買って、そのお金を寄付するっていう番組。

あれで、絵を落札した人のケーキ屋さんを発見したらしく、
そこでケーキを買って来てくれました。
Img_2744.jpg
でもね、ここ本当はタルトのお店らしいんですよね~


バースデーにデコレーションケーキなんて、
もしかして子供の時以来じゃないかしら~?と、期待を込めて箱を開けてみたら





Img_2752.jpg


ガビョーーーーン アップロードファイル

そ、そっけねーーー


“お誕生日おめでとう”
とか、そんなの書いてあったり、乗ってたりしないのね…

なんだか期待がしぼんじゃったわ…へこみ


乗っているのは苺のみ…いちご

この苺、
おりこうさんにお留守番していたワン達にあげましたjumee☆faceA154


それとね、このケーキのお味
なんか美味しくありませんでしたjumee☆faceA87

スポンジがパサパサだし、
生クリームも美味しくないし
中の苺はなんか新鮮じゃないしぃぃショック01

旦那が、「タルトのお店だから今度はタルト買ってくるね」
って言ってたけど、

買ってこなくていいですからーーー




今年の誕生日プレゼントは~
この間バッグとか買っちゃったし、とりあえず保留に。

DSアップロードファイルが壊れちゃったので
DSi を買ってくれるって言ってたけど、
壊れてるんだけど、とりあえずゲームが出来る状態のDS


しかも、とりあえず自分で直しちゃった
なので、DSi も保留になりました。




今日もまたまた長い記事になってしまいました…

この他に、お花の記事も書きたかったんだけどな。



三連休の真ん中!
みなさん どうお過ごしでしょうか?
laverodog家は、旦那は今日は仕事で私一人なので
2ワンズのトリミングをしてみましたぁ


ガーデニングの記事にトリミングの記事、
後にまたUP致しますね~。



 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村踊る人気ブログランキングへ
          ここまで読んでくれてありがとうの舞



  ガーデニングブログ   森繁久彌

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
- 2009/03/20(Fri) -
ガーデニングブログ  


またまた体重の事に関して 
たくさんのメッセージをどうもありがとうございました。


なんか重いブログ内容だったかな~?ってちょっと心配だったのですが…


それと、
またまたちょっとだけ付け足しで、
私が「痩せている子、小さい子は身体が弱い」って言ったのは、
特に小さい子って言うのは、小動物での事を言いました。


もしかして、
『うちの子小さいけど大丈夫かな?」って
心配されている方がいらっしゃったら申し訳ないので
一応説明させて頂きました。

それと、
小さくても、ちょっと痩せていても
食欲満点なら問題あまり無いですからねーー



それと、シニアフードですが、
11歳のディア、まだ成犬フードを食べています。

が、
なんか最近ちょっと太って来たので 
そろそろシニアに切り替えようかなって思っています。
(最近後ろ脚が悪くなってきたので。体重増加は負担がかかりますし)






ということで、
今回は、前回の記事の補足記事となりました



     犬ブログランキングワンコ人気ブログランキング
           みんな元気で長生きだぁ

森繁久彌
この記事のURL | ワン達 | CM(0) | ▲ top
体重のお話し。写真はアネモネ
- 2009/03/19(Thu) -
犬ブログへ


みなさん、モティの体重の記事に対して
たくさんのコメントをどうもありがとうございました。

「うちの子も急に体重が減った事があって」
とか、
減量についてのアドバイスとか、色々参考になりました。


そして、前回の記事で
私の言葉が足りなかったかな、説明不足だったかな~?と思いましたので
ここで付け足させて頂きます。


Img_2633.jpg


モティの体重
先生の、『手術後の減少は気にしなくても大丈夫』というのは、
手術前の、6.8から手術後の6.6になった体重の事を言っていると思うんです。

今の先生は、モティが昔体重が8キロ以上とかあった事は確か知りません

今まで行っていた病院で (二ヶ所)
8キロの体重だった時も、太り過ぎとは言われた事はなく
先生に訪ねても『ちょうど良い体重』と言われてきました。


でも、モティも年をとってきたことだし、
足腰その他に負担をかけない様にと、
やけにお腹だけポッコリしていのるも気になって
太らない様にここ一、二年は特に食事に気を付けていました。


ディアもそうだったのですが、年をとると体重が減ってくるんですよね。
筋肉量の減少や、その他の要因もあると思います。


ディアの時も、急に痩せてビックリしたのですが
その原因は、シニアフードにありました。

シニアフードは、袋の表示で早い物で8歳から与えるとか書かれていますが
実際には、
本当にあまり動かなくなってきた老犬になるまでは
あげる必要はないと獣医さんはおっしゃっていました。

(ディアは9歳頃から10歳ぐらいまであげてたかな~?)

それを聞いてから、
成犬フードに替え、ディアの体重も戻り
今はベストの体重になっているのですが。


Img_2490.jpg


で、
私がなんでこんなに体重の事を気にするのかと言うと


私は今まで、
たくさんの様々な動物を飼って来て、
仕事で色々な動物と接してきて、
今までたくさんの死を見て来て


痩せている もしくわ 痩せすぎている子は、
身体が弱いし、寿命も短い 
体重が減って来た → 死が近い
という事を体験として経験しているからなのです。

(※ですが、全くもっての個人的な意見ですが。)


仕事をしている時は、
 (知らない人もいるかと思うのですが、
  私はトリマーだったのでペットショップに勤務していた事がありました。
   なので、勿論たくさんのワン達も触って来ています。)

同じ種類の動物(小動物や鳥等)をたくさん見るので、それがよく分かります。

痩せいてる子と小さい子は、やっぱり弱い傾向にあるんです。


野生動物でもそうですよね、
群れで暮らすボスは、体格がガッシリしていて毛並みもとても素晴らしいです。
元々生まれ持ったDNAがそうさせているのかもしれませんが、
やはり食事からそのように、なるのも大きい事だと思うんです。


Img_2634.jpg


そんなこんなで
たくさんのペットを飼って来た 仕事で接して来た経験で

体重減少 → 死  

というのが、どうしても結びついてしまうんですよね。


心配し過ぎなのかもしれませんが…






なんて、予想外の予定外に
なんだか熱く語ってしまいましたが


モティの話に戻りまして。

モティの痩せ具合
肋骨が触れるぐらいなら まだいいのですが、
背骨と骨盤 の辺りまで ゴッリゴリに 骨皮さんになっているので
これは明らかに痩せ過ぎ。(私の中ではね)


前回病院に行った時は、
血尿の事が気になってたので、体重の事は聞きかなかったのですが

多分、獣医さんに聞いても『痩せ気味』と言うとは思うんですよね。
フラッフィがこの感じに近くなった時に、そのように言っていましたし。



Img_2703.jpg



で、私、
なんでモティが急に痩せて来てのか考えてみました。

思い当たるのはこの一つ。
モティが調子が悪くなってから、
モティ、間食を殆どしなくなったんです。

調子が悪いから、
みんながオヤツを食べている時も 動かずよく1人で寝ていました。
私も、無理に起こしたら可哀想だから
モティが来た時にだけオヤツをあげていたんです。



それで、少しずつ減って来た体重が
ここに来てグッと また減ったんだと思います。



Img_2489.jpg


あんまり痩せていると、抵抗力も下がるので
背骨と、特に骨盤の骨皮ゴリゴリ 
が、気にならなくなるぐらいまで 栄養をつけさせてあげたいと思います。





そして 最後に~~

今日のモーちゃん登場で~す

もう ず~っとトリミングしてあげられないから ボッサボサ
Img_2719.jpg
それでも、顔周りの足回りのクリッパーはかけてあげてるんですけどね(^-^*)


身体は被毛が伸び放題だから分かりづらいですが
Img_2713.jpg
もーちゃんにクビレが出来ました。





今日も長~く なってしまったブログですが。

今日は私の誕生日アップロードファイル

夕飯は、旦那が焼き肉を食べに行こうって行ってたので
焼き肉を食べに行きたいと思いま~す。




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



   ガーデニング



この記事のURL | М・シュナ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
春の訪れミモザ
- 2009/03/18(Wed) -
ガーデニング  


ドッグラン側のミモザ (銀葉アカシア)
開花が7分咲きぐらいに開花してきました。

Img_2683.jpg
(下からだと中々上手く撮れなかったので、二階のベランダから撮ってみました)


下から見上げると↓ (3月17日)
Img_2627.jpg


毎年の事なのですが、玄関側のミモザは、まだ蕾のまま。
同じ種類なのに、何故か開花時期がズレるんですよね~

なんでなのかな?
日当たり等の条件は同じはずなのに。


パープレア、三角葉、スペクタビリスは 
それより開花が遅れる予定。

3月10日のミモザ (玄関側のミモザあり)





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



  ガーデニング




この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の訪れミモザ。その後のもーちゃん
- 2009/03/18(Wed) -
ガーデニング  


Img_2564.jpg


手術から約一ヶ月のもーちゃん。

退院から一週間後に病院に行ってから、
術後も順調との事で 病院通いも無しになったのですが


少し鮮血の血が混じるオシッコをしたので、
昨晩、クリニックに診てもらいに行って来ました。


診てもらった所、
膀胱の腫れも、前立腺の腫れも心配ないとの事。


なので、そこで考えられるのは、
手術の際に膀胱を縫った糸が、
今時期プチプチと切れ始める頃で、
そこが炎症等を起こして出血しているのではないかと



もーちゃんの膀胱は、極端に言うと
丸ではなく 今こんな形になっているようです。↓
Image1.gif

膀胱はこんな形だし
削るほどではなかったけれど、
結石が入っていたから膀胱の壁も少しだけ厚くなっているようで

オシッコも今まで通りには溜められないみたいで、
朝方大量にむらしちゃったりします。


膀胱がこんな感じだから、
糸が全部切れて、傷口がよくなるまで もしかしたら痛むのかもしれないって。


最近やけに水を飲むモティ
その原因も、痛みやストレスが原因じゃないかって。



でも、お腹の傷口は、すっかりよくなったんですよ。

おへそのほうに傷痕が残りましたが (これもそのうち消えるかな?)
傷口は塞がって、写真以外の所は傷痕も殆ど無く綺麗に
Img_2694.jpg
(クリックで画像大きくなります。)


手術後10日めの頃はこんな感じでした↓
Img_2422.jpg
患部の隣に、黒線で切った大きさを引いてみました。



そうそう、それから心配な事があるんです。

モティの体重

若い頃は8キロぐらいあったモティ。
年をとって来て、少しずつ減ってはきていたのですが、
去年あたりに7.4キロ

手術前頃の体重は確か7.1キロぐらいになり

手術後の体重が6.8キロに!


そして、昨日の体重測定では
6.6キロに 


先生は、
膀胱の腫れと前立腺の腫れがよくなる為
体重が減るのは心配ないって言っていたけど…


これって減り過ぎじゃありませんか?
減り過ぎですよね~

最近あばらを触ると、骨ばってゴツゴツしているし…
それでも、お腹はポッコリしてたりするのですが


小さい時から、丸々ポッコリ体系のモティ。
去年辺りからダイエットを少し していたにはしていたのですが
急にこんなに痩せちゃうとなんだか心配です。


先生は、ドッグフードは増やしたりしなくていいって言っていたけど
もうちょっと太らせてあげたいので、ドッグフードを増やして
7キロ前半ぐらいの体重に戻してあげたいと思います。


目指せ!体重増加計画!!

食欲は満点なので、直ぐに戻るかな~



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



  ガーデニング


この記事のURL | М・シュナ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
デカ顔
- 2009/03/17(Tue) -
Img_2613.jpg



Img_2615.jpg


絶対今週中にトリミングをしてあげようと、心に決めました。



 

 にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




ガーデニング

この記事のURL | T・プードル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒い葉のクローバー“ティントネーロ”
- 2009/03/17(Tue) -
ガーデニング 


黒い葉に緑の縁取り(覆輪)のクローバー
cloverティントネーロclover
Img_2644.jpg
(ちょっと色が抜けちゃったようなお色ですが、本来はもっと黒くなります。)

【学名】Trifolium repens
マメ科 / トリフォリウム属
【英名】Black Clover 【別名】阿蘭陀蓮華(オランダレンゲ)
【原産地】ヨーロッパ 
耐寒性宿根草  花期 : 5~10月 



元々は、
ワイヤープランツと、イエローリシマキアの間に植わっていたのですが
(↓この画像の真ん中辺。写真にもポツポツと黒く残っています。)
Img_2646.jpg
≪毎年冬には葉が落ちるワイヤープランツ、そういえば今年は落ちずにずっと青々していたなぁ≫


種が飛ばされたのか、
向こうから、こっちに移動して元気に繁殖しています。
Img_2647.jpg



しかも、
岩と岩の間の、こんな所で頑張っているんですよ↓
Img_2645.jpg
抜こうかな?植え替えてあげようかな?とも いつも思いますが

絶対上手く抜けないし、
これはこれでいい感じのポイントになっているので、
ここでずっと育ててあげようって決めました。


お花は、シロツメクサと同じ白いお花が咲きます。

育て方も、特に注意する事はなしで(3年ぐらい植えっぱなしのそのままです。)
常緑で、丈夫な素敵なグランドカバーです。



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです




ガーデニング



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
榛名梅まつり
- 2009/03/16(Mon) -
ガーデニング


昨日、ひっさびさの一ヶ月ぶりのお出掛けをちょっとしたのですが、
晴天のポカポカの春の陽気
laverodogは 紫外線アレルギー(お日様アレルギー)
早くもアレルギーが出てしまいましたー

服から出ていた部分が、
痛痒~いの、赤くなり~の、触るとうっすらボツがぁ

それでも、なるべく服を引っ張って(笑)隠しながらいたんですけどね
UV効果のある化粧もしてたんだけど~

やっぱ出ちゃいました

もうこれからの季節、やっぱり日焼け止めは必需品ね油断したわ。


そうそう、油断でもう一つ
このアレルギー
今にも雨が降りそうな、どんより曇り空でも
紫外線にやられちゃうんですよー


故にみなさん!
曇り空でも、今にも陽が落ちる夕暮れ時にも
紫外線は降り注いでいます。
紫外線にはお気をつけくださいね。



さて、駄文が長くなってしまいましたが



その昨日の、15日の日曜日

榛名で梅祭りっていうのをやっているのを耳にしたので
梅を見に、4ワン連れて榛名梅祭りに行って来ました
(先月の蠟梅に引き続き、渋いお出掛け)


そして、こちらが↓
Img_2556.jpg
梅祭りの色んなイベントが行われている会場です。



4ワンコ↓今日もカートで移動で~す。
Img_2543.jpg




Img_2550.jpg



Img_2551.jpg
なんだかダル~ンな感じ。
のんきだわぁ




梅は満開見頃でした。
Img_2557.jpg



4ワン記念撮影↓
Img_2570.jpg

私は誰もいない所を見つけるのが大得意
この場所も、誰もいないから4ワンの撮影に最適と写真を撮り始めたのですが

これが不思議なんですよねぇ
さっきまで、人っ子一人いなかった場所も
写真を撮り始めると、
通る人通る人その場所で足を止めて、その方達も写真を撮り始めるんですよね。


それにしても、最近トリミングをしていないので
ちょーーデカ顔のフラちゃんImg_2567.jpg
フラちゃんは超小顔なので、実際より5割増しぐらいになってま~す
(これはこれいで可愛いなんて思ってる大人が約2名ほどいますが(^m^)ぷぷ)




Img_2593.jpg




Img_2580.jpg



Img_2582.jpg


Img_2589.jpg




Img_2594.jpg




梅越しの榛名山↓
Img_2598.jpg


この後、4ワンと一緒に会場にちょっと立ち寄り
お買い物をして家に帰りました。

そうそう、
この梅祭り
会場にはたくさんの人がいましたが、
梅を見に来ている人は、あまりいませんでした。(^0^;)





                犬ブログ    花ブログ
                       ↑
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
色変わりパンジーと他
- 2009/03/15(Sun) -
ガーデニング 


一株で2度おいしいパンジー

Img_2485.jpg

このパンジー、右 左と 違う色だけれど
一つの苗から生えているパンジーなんですよclover


咲き初めから、咲き終わりまでに色が変わっていくので
いくつも植えているように感じます。

Img_2534.jpg



Img_2529_20090315015410.jpg



Img_2533.jpg

写真を撮るのが下手っちょ過ぎて
微妙な色の変化が今一つ違ったりしますが…


落ち着いたシックな色合いな所もいいでしょ♪



まだ少しですが、
ドッグラン側のミモザの花もチラホラ咲きだしました。
Img_2527.jpg

   →≪5日前のミモザ≫



旦那から、ホワイトデーのお返しのケーキを貰いました~
Image2_20090315020122.jpg

「ケーキじゃなくて、モチクリームのほうが良かったなぁ」
とか可愛くない事を言う嫁 → laverodog


寝込んでてちょっと痩せた体重も、少しずつ増加中
直ぐ元に戻っちゃうかな?

でも、ま、いっかぁ
美味しく食べられるのも幸せね



            にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。



   ガーデニング


この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
種から花が咲きました。
- 2009/03/13(Fri) -
ガーデニング 


秋に種を蒔き、育てていた苗に花が咲き始めました~


と、その前に、

前回の記事でのアーモンドの花について
「あの食べるアーモンド?」
「実がなるの?」


と、いうご質問があったので、

そのご質問にお答えしたいと思いま~す。


下記↓画像中央に見える丸い緑の物体が、アーモンドの実
Dsc05192_20090313143349.jpg
この緑の部分が果肉で、
中に殻に覆われた あの食べるアーモンドが存在します。


5~6月にかけて膨らんだ果肉は、
7月(8月)頃にはじけ

はじけ始めた頃に収穫して、
一週間ほど干し、殻から中身(アーモンド)を取り出します。


去年は、はじけた頃に収穫し忘れてアーモンドを食べる事は出来なかったのですが
今年は是非、収穫して食べてみたいと思います






さて、ここからが 今日のタイトル。

種から花が咲きました★


一番初めに咲き始めたのが、白のビオラ

1月だったか、2月に咲き始めました。
Img_2496.jpg


そして、
最近になって黒のビオラも咲きだしました。
Img_2493.jpg

黒のビオラってちょっと珍しいでしょ?

この黒色のビオラの名前は、
ブラックジャック って言います。

Img_2497.jpg



Img_2500.jpg


まだ植えきれていない苗達も元気に成長中。

ギリア
Img_2477.jpg


西洋オダマキ
Img_2476.jpg


アニス
Img_2479.jpg





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



  ガーデニング


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
漏れCOLE
- 2009/03/13(Fri) -





Img_2508.jpg






Img_2511.jpg






Img_2507.jpg





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



  ガーデニング


この記事のURL | A・コッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さい家族達
- 2009/03/11(Wed) -
ガーデニング 



昨日は、ワン達と庭で遊んだ様子をお送りしましたが

小動物さん達とも庭で遊びました~



ネザーランドドワーフ × ライオンラビットの

フフルちゃん
Img_2397.jpg

ウサギにも色々な性格の子がいますが、
フフルちゃんは、
やっぱりどうやら大人しいタイプのウサちゃんみたいで

庭に放してあげても、
初めは殆ど動かず、
慣れて動き出しても、
勝手に何処かに爆走しちゃったり、

ウロウロウロウロ何処かに行っちゃうタイプではありませんでした~

自分でゲージにちゃ~んと戻ったりもしていましたよ。



Img_2399.jpg
フフルちゃん、
写真では伝わりづらいですが
毛の感じはますますライオンラビットになってきました。
身体は変わらずネザーランドドワーフに。



チンチラのマールちゃんも登場で~す。
Img_2404.jpg
チンチラと言っても、猫のチンチラではなく
これはげっし目のチンチラ。

大きさは普通のウサギの半分ぐらいの大きさかな~といったところ。


このチンチラは、6匹めのチンチラさん。(ペアで飼ってたりしたので)


チンチラを、庭に離せるなんて結構凄い事なんですよ。
チンチラは、1m以上もジャンプが出来るので、
逃げたら捕まえるのにとっても大変なんです。

でも、
この子も凄く慣れているので、
ほんのちょっとの間だったら、こんな風に離せちゃいます。
(でも、もしもって事があるので、殆ど庭に放す事はないんですけどね)



忘れちゃいけないフェレットさんも登場です。
Img_1717.jpg
マロンにブラン


Img_1716.jpg

遊ぶのも大好き♪

珍獣と言われるものも今まで色々飼いましたが

その中でも
慣れ系で言ったら、
この子達はピカイチ☆です。







気の早いアーモンドの花の開花を一輪だけ見つけました。


開き初め&、まだ朝晩は冷える寒さでショボクレお顔の花ですか↓
Img_2502.jpg


例年は、3月下旬に咲きだして
4月初旬に本格的に花が咲き出すアーモンド。

随分早く一輪目の花が開きました。



本当のお顔はこんな感じ↓ (去年の写真です。)
Dsc03236_20090311171433.jpg


Dsc03235_20090311171448.jpg






     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | 小動物 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
プードルディスクに挑戦!
- 2009/03/10(Tue) -
ガーデニング


ディアの十八番(おはこ)のフリスビー

最近ディアに投げる度に、
「僕にも」「僕にも!!」
と、うるさいフラッフィ


フラの体高と変わらないぐらいの
ディアの大きなディスクを一生懸命持って来る。


そんなフラちゃんの為に、
小さいフリスビーで遊んでみました~


(もーちゃん以外)みんなディスクを追いかけていま~す↓
Img_2452.jpg


でも、フラッフィは空中キャッチが出来ないので、
落ちたディスクを一生懸命持って来るだけ
Img_2450.jpg


でもね、
意外と足が凄く早いので、ちゃんと教えれば中々イイ所までいくのではないかと
内心思ったり(^-^*)
Img_2456.jpg






コールちゃんは何?

意味なし走り
Img_2454.jpg
しかも顔変よ(^0^)


変な顔のコールちゃんも一応ディスクを追いかける↓
Img_2457.jpg


一応持って来たりもする↓
Img_2460.jpg


でもやっぱりボール遊びが一番大好き~↓
Img_2461.jpg

Img_2462.jpg




               にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 


  ガーデニング



この記事のURL | T・プードル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春は直ぐそこ
- 2009/03/10(Tue) -

春を告げる春の花
ミモザの蕾も今か今かと待機中↓
Img_2465.jpg


Img_2468.jpg


画像逆光になっちゃったけど、同じ種類がもう一本↓
Img_2473.jpg


他の種類のミモザも蕾が膨らみ、

草花も少しずつ咲き始めています。


ブログにも少しずつ紹介していきますね。



にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです


この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モデルをした雑誌が出ました★
- 2009/03/07(Sat) -
ガーデニングランキング  


去年の9月にスカウトされて、
12月に都内でモデルの撮影をした、

その雑誌が今月発行されましたーー



そのカタログ雑誌の名は、

   inter Zoo
 クリニッククラブ


   春夏号 vol.21 号


クリニッククラブとは、peppyみたいな、通販カタログ雑誌で、

動物病院やペットショップ、ドッグカフェなんかに置かれていて
自由に持ち帰れる、freeの雑誌になりま~す。


表紙はこちら~↓
Img_2434.jpg

この表紙を見かけたら、是非見てみてくださいね~(^-^*)



で、
ワン達がモデルをしたカットもご紹介で~す


まずは、モティさん。
目次のページから登場です。
Img_2435.jpg


そんでもって、
こちらは丸々1ページ!

Outdoor Godsページの表紙に使われたモティさーーーん↓
Img_2437.jpg
びっくりびっくり~~


アロハなモティさん、商品紹介の所にも登場で~す↓
Img_2438.jpg



結構撮るのに苦労した、スヌード コールも登場★↓
Img_2439.jpg
コールは、写真を撮る時にフセをする癖があるのですが、
この撮影、
「座らないで~、伏せないで~」って事で
やっとこら立たせて撮影したのに、

使われているのは顔のアップのみぃぃぃい

これならフセてても良かったんじゃないかしら~…なんて思ったり
伏せてる時のがいいお顔も撮れるしねぇ(^-^)



そんでもって、お次はまたまたモティ先生↓
Img_2440.jpg
レインコートでモデルさんでぇっす(^-^*)

この撮影の時、なんだかモティさん大人気でした。
(アロハも褒めてもらえました)

若い時から、何故だか他人に好かれるモティさん。
なんでなのかしら~?その魅力がイマイチ分からない飼い主約2名。

いや、可愛いですよ~可愛いんですけど~(^~^)
そこまで好かれる魅力が分からな~い。

ま、でも、年と共にその魅力も半減してきているようで、
最近はそれほどでもないんですけどねぇ

でも、写真写りはなんかいいよね~もーちゃん(親ばかねぇ)





そんなこんなでお次は、
ディビンバ(ディア)せんぱ~い
Img_2443.jpg
おもちゃで遊んでいます。
これも、カメラに顔を向けて遊ばせなくちゃだから、ちょっと大変だったわ~

しかしそこはディア先輩。
見た瞬間からおもちゃに興味深々で、
遊ばせる事はとっても簡単でした。

正に、適任!という感じ。




フラッフィだって頑張ったよ~
Img_2445.jpg
バリカンを持ってる手は私。なはははは

テーブルの上での撮影に、
知らない人たくさんで、
やっぱりなんだか緊張顔のフラちゃんねぇ




そして!最後はマットとコールちゃん
Img_2446.jpg
この撮影も大変だったわぁ
やっぱりフセちゃうコールちゃん。

見た目には、毛がフワ~ってなるからフセてたほうが豪華に見えるんだけど
やっぱりポーズは立ってなくちゃいけないみたいで、
フセか座っちゃうコールちゃんを立たせるのは大変だったわ~

しかも、少しずつ前進してきちゃうのね。
マットの上には足がかかっちゃうのもボツだし~

中々ジッとしていられないコールちゃん。
コールの撮影を考えると、イヤ~大変でした。


他の子は上手に出来たんだけどなぁ


でもでもでも、
やっぱり とっっても楽しい貴重な体験をさせて頂けました



また、お声を掛けて頂けたら嬉しいんだけどな~♪
コールがちょっと大変だったから、無理かな?


どちらにしても!
とにかく、何処に行っても求められるマナーなので
コールをもっと落ち着かせられるようにしなくてはいけませんね~(^_^)




最後に、
この雑誌でモデルを頑張ったワンちゃん達のご紹介のページもありました。


うちの4ワンズもちゃ~んと載っていましたよ~
Img_2448.jpg


本当に、いい思い出になりました。


inter Zooさんお世話になりました。

みなさんも是非クリニッククラブを手にして見て下さいね




              にほんブログ村 犬ブログへ     
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 

いぬランキング


この記事のURL | ワン達 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
軽井沢プリンスショッピングプラザ
- 2009/03/06(Fri) -
ガーデニング  


最近雨降りの日が続きますね~
雨が降る度、春に近づいていくでしょうか

春が待ち遠しいlaverodogです。
みなさん気候の変化に体調など崩していませんか?
私が言うのもなんですが
みなさん体調など崩さないように、お身体お大事にしてくださいね~


さて!
昨日の記事の続き
2月15日日曜日の続きに参りま~す。



蠟梅を見た後は、そこから更に足を伸ばしまして
軽井沢のアウトレット
プリンスショッピングプラザへ行って来ました~


お買い物もたくさんしましたが、
ワン達もちょっとだけ芝生の所をお散歩したんですよぉ


※ここからは、殆ど写真のみとなります。
その分、空いた時間でみなさんのブログへ
ご訪問させて頂きますね(^-^*)
ヨロシクお願いしま~す



今度はくっきりと浅間山
Img_2316.jpg



ショッピングプラザにて、芝生の所をちょっとだけ散歩です。
Img_2317.jpg



Img_2320.jpg



Img_2321.jpg



Img_2325.jpg



Img_2331.jpg



Img_2340.jpg



Img_2343.jpg



Img_2348.jpg



Img_2350.jpg
マリモさ~ん
トロン同盟に入れますか~?



Img_2351.jpg



Img_2354.jpg




なんと殺風景なバックで撮影か
Img_2366.jpg



「僕達貰ってくださ~い」 みたいな…
Img_2371.jpg



Img_2372.jpg




軽井沢でお買い物した品々も写真に撮ってみました(^-^)

が、

外が薄暗くなってから写真を撮ったので、
どれも上手く写真が撮れませんでした

特に、色が実際と全然違います

Image1_20090306154244.jpg



普段は、買ったら直ぐに家でファッションショーをするのですが、
この日を境に体調を崩してしまったので
実はまだこの買って来た品々を家で着てみていないんですよ~
この後、PCが終わったら着てみたりしたいと思いま~す(^-^*)

楽しみなんだなぁ




     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
蠟梅の郷
- 2009/03/04(Wed) -
ガーデニング



みなさんこんにちは。
久々PCから更新のlaverodogです。

みなさん、たくさんのコメントをどうもありがとうございます。
そして、私の心配までして頂いちゃって
恐縮でございます。どうもありがとうございますー

laverodog、お腹の調子が悪かったり
横になっていてもどうにもならないほどの、
身の置き所がない痛さに何日も苦しんでいましたが
最近は随分よくなってきましたぁ
ほぼ復活でございますー


本当色々とお見舞いや励ましのお言葉をどうもありがとうございました。


もーちゃんも、元気いっぱいですよ~
傷口も、盛り上がって塞がりつつあります。
腫れは~まだありますね~



ブログも、写真が見れなくなってしまっている所がありますね。
アップロードしていたレンタルサーバーが消えてしまったようです。
これも後でさなくてはいけませんね。







さて、
色々とお話したい事はあるのですが、
今日の記事は、

のーびのびになってしまっている、

先月2月15日の日曜日に行った

ろうばい(蠟梅)の郷の記事をupしたいと思いま~す。


※殆ど写真のみの記事になります。失礼致します。


群馬県松井田にある蠟梅の郷へ行って来ました。

Img_2209_20090304151616.jpg


あら?フラちゃん、なんでそんなに離れちゃうの~
Img_2208.jpg



蠟梅は、名前に梅がついているので、
梅の仲間のように感じますが、
実は全くの別種

ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木に属す樹木です。

Image1_20090304152145.jpg

花弁が蝋のようなので、ロウバイ というそうです。

Image2_20090304152244.jpg

ジャスミンと沈丁花を混ぜたような良い香りがします。

Img_2272.jpg

和の中々渋いお花ですが
いい香りの花は大好きです。


Image3_20090304152320.jpg

Img_2275.jpg


気分転換のリフレッシュ♪
ここにいるだけで、なんだか楽しい気分に。
とてもいいアロマ効果を体験できました~



Img_2259.jpg


福寿草も咲いていました。
Img_2247.jpg




Img_2202.jpg




Img_2263.jpg




Img_2280.jpg


Img_2282.jpg

一番いい香りがしたのは、この種類でした。
多分基本種。
花形も私はこれが一番好きです。



からたち(枸橘 )
Img_2278.jpg
なんて激しい棘でしょう



Img_2284_20090304153041.jpg




Img_2287.jpg



最後にみんなで記念撮影です。
Img_2293.jpg

この時は、まだ手術前のもーちゃん。
大事をとって、殆どカートの中にいました~



それにしても、
Img_2295.jpg
まとまりな~~い。

それに、
なんでフラちゃんは端っこに行っちゃうのでしょう



さて、次回は、
この同じ日に行った、
軽井沢ショッピングモールでの記事をup予定で~す。




この頃は、浅間は噴火した頃。

向こうに見える浅間さんの頂上を、ズームズームでデジカメで撮ってみました。
Img_2198.jpg
頂上から白い煙が出ているのが少~し分かりますでしょうか~?
これが噴火の煙で~す。(灰色に見える時もあり)





     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
           ありがとうございますキラキラ(オレンジ)更新の励みになっています。
                 どちらか片方クリックでOKです



ガーデニング



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
