2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たれぱんだ
- 2009/04/30(Thu) -
A・コッカー


  顔青


フラちゃんの昨日のニックネームは、
モンブランプリンちゃん

coleは
ズッキーニ

でした。

ディアとモティは、変わらずの
ひょうたん と ヘチマ ~


 顔青


coleがね、ソファで寝てました。

そしたらママが言うんだよ

あれ~?
Img_3977a.jpg


※参考資料 たれぱんだ↓
kiso03.gif
サンエックス ←こちらからお借りして来ました。


でも、僕
Img_3980.jpg

うん、確かにそうね
こうして並べてみるとそんなに似てないかもね。


だってcoleは カビキラー だもんね



Img_3981.jpg

寝ちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログへ 
     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          


   ガーデニング





この記事のURL | A・コッカー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変な実
- 2009/04/30(Thu) -
  にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



ゆすらうめに、変な実がなりました↓
Img_4160.jpg

この実、アーモンドやプラムにも成る実なんです。
勿論、果樹にはならないダメな実

大きさも、本来の実より数倍大きなへ~んな実なのです。


※本来は、こんな小さな丸い実が成るのですが↓ (熟すと赤くなります)
Img_4161.jpg


変な実なので、実にならないダメな実だってのは分かるのですが
他の果樹にも、同じこの一枚目の変な実が成るのがスッゴク不思議に思いました。


これって、なんなのでしょうね~?
どうしてこんな形になるのでしょう?




     にほんブログ村 犬ブログへ 


     にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

◆ランキングに参加中です◆(ずーるずるっと下降中)


            


   ガーデニング

この記事のURL | 果樹 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バラの足音が直ぐそこに
- 2009/04/28(Tue) -
ガーデニング 



   にほんブログ村 犬ブログへ 
  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

◆ランキングに参加中◆


シンプル青


バラの季節も少しずつ近づいています。
先週辺りから、ポツポツ咲きだした黄モッコウバラ薔薇
Img_4217.jpg

Img_4295.jpg
この調子で行くと、今年もGW頃に満開になりそうです。


向こう側から撮れば良かったのですが
ここ↓いっぱいに咲いたら嬉しいなぁ
Img_4285.jpg
           coleは、いつもここから向こうを眺めています。



ずっと蕾だった白モッコウバラも、今日少しだけ開花しました
Img_4297.jpg

白モッコウは、ドッグランフェンスとオリーブの木へ、そしてパーゴラへと誘引しています。
Img_4287.jpg
綺麗に咲いてくれるかな~


モッコウバラ以外に、
今年一番乗りで開花するバラは、意外や意外ディズニーランドローズのようです。
Img_4257.jpg

     


                     にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | バラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニックネぇ~ム
- 2009/04/28(Tue) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


昨日のフラちゃんのニックネームは
すもも くるみ ちゃん


ついでにcoleのニックネームは
ノースウェストパークジュニア  でした。


意味はありません。

×××××××××××××××××××

でもね、cloeの本当のニックネームは

故障タイプ

なのです。 Img_3463.jpg



coleの長い毛をと見て、
「ショータイプ」と、冗談混じりに発言をする親ばかlaverodog

すると、何処かから こだまする


コショウタイプ

    絵文字名を入力してください


あはははは  笑う

 確かにcoleは何処かが故障してる
そっちのほうがシックリくるわぁjumee☆faceA61


そんな()ショータイプ
昨晩、トリミングをしました鋏


   
 にほんブログ村 犬ブログへ 
   
 にほんブログ村 犬ブログへ
   
            


   ガーデニング

この記事のURL | A・コッカー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
もーちゃんの体調病院へ
- 2009/04/28(Tue) -
昨日は動物病院に行って来ました。

おじいさん犬が2人いると、病院にかかる回数が増えますね
昨日は、モティを動物病院へ連れて行きました。

症状は、今までとほぼ同じ(軽いですが)

血液検査をすると、白血球が2万という数値でした。

原因は、膀胱炎か術後の細菌感染のようです。
数値が下がるまで、投薬治療です。

そんなもーちゃん、
近くに来たフラちゃんの背中に顎をちょっと置いてちょっと休憩~シャボン玉
Img_4186.jpg

Img_4185.jpg

直ぐに、フラちゃんどっかいっちゃいましたけどね(^-^*)
もーちゃんもウロウロ~jumee☆faceA218a


にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキングバラランキング
をその時々でローテーションしています。


この記事のURL | М・シュナ | CM(0) | ▲ top
ハーブの季節も到来
- 2009/04/27(Mon) -
ガーデニング 


   黄色い鳥



ハーブの季節も少しずつ到来
Img_4197.jpg
憂鬱気分を取り除いてくれる青い星キラリボリジ


大地の母カモミール(ジャーマンカモミール)
Img_4224.jpg


Img_4227.jpg
毎日ティにして頂いています。jumee☆TeaBreak1Ljumee☆TeaBreak1Rjumee☆sigh1c



ピンクの絨毯ロンギカウリス(タイム)
Img_4230.jpg
まだ8分咲きといったところ
小花がまん丸に咲いてとっても可愛らしいんですよ(^-^*)どんどん増えます。



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログへ     
     

                     にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | ハーブ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たくさんのブルーベリー
- 2009/04/27(Mon) -
ガーデニング 



Img_4193.jpg
この辺殆どブルーベリー (写って無い所にもあります)
(ティフブルー、ホームベル、ブルーシャワー、ウッタード、ブルージー)

大きくなったのは、私の背丈ほどで
い~~っぱい花が咲いています。

Img_4223.jpg

咲いた花全部が受粉して、実が膨らんだら相当な量が収穫出来そうです♪

今年はどれ位収穫出来るかな~?
去年は、フリーザーバッグパンパンに3袋でした。


     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログへ   
  
     

                     にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | ベリー類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カットダウン
- 2009/04/27(Mon) -
A・コッカー


もう随分前から 後ろ足の悪いディくん

最近また症状が悪化してきまして
動きが悪いので脚が交差になっちゃったり 
ズルズル引きずって歩くディくん

そんなディくんの為に、一ヶ月わほど前からお薬
と、言ってもサプリなんだれど
病院に通ってコレ↓飲んでいます。
Img_3025a.jpg
一時はあまり歩けないほど悪化したのですが
このサプリのおかげか、元来のディアのガッツの賜物か
足は引きずるものの、また元気に歩けるようになりました。


でもね、
シャンプー&トリミングの時も立っているのは大変そうだし
そんなディアの為に

ついに!

カットダウンを結構する事にしました。鋏

Img_4245.jpg


あれ~身体がちょっとスッキリしたら、
なんか顔がデカク見えるぅ
jumee☆faceA61




Img_4250.jpg


( 服を来た時を考えてカットしてみました。 )



Img_4241.jpg
あらフラちゃん
兄ちゃんを慰めているのかしら?♪

それとも、僕と比べてみる~?って意地悪言ってるのかしらぁきゃ



l_pig01a.gif


Img_4238.jpg


ディくんコラーー きらりん

悪口言ったら仕返しされちゃいました汗


l_pig01a.gif




     にほんブログ村 犬ブログへ 



     にほんブログ村 犬ブログへ     
       ランキング参加中

          


   ガーデニング



この記事のURL | A・コッカー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
満タン ビオラ
- 2009/04/24(Fri) -
ガーデニング 


種から育てたビオラclover
Img_3953.jpg

結構間を開けて植えたつもりでしたが
最近なんだか混みあってきちゃいました。

Img_4164.jpg


特にこの場所~
Img_4166.jpg
ギボウシ(ホスタ)が生えてくるのは分かっていたのですが
このままギボウシが成長したら、ビオラが日陰になってしまいそうjumee☆faceA175
この周りのビオラ、植えかえてあげようかな~?と、考え中です。


Img_3888.jpg


Img_3955.jpg


     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログへ     
     

                     にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごめんなさいなのでしゅ
- 2009/04/24(Fri) -
ガーデニング   T・プードル


いつも綺麗なボタニックガーデンの入り口
Img_3843.jpg


綺麗に花が植わっていたので、フラちゃんと写真を撮らせて頂きましたさとと-デイジー紫
Dsc09039.jpg


Dsc09041.jpg


Img_3845.jpg


あれれ~~はてな

でもね、写真を撮った後によくよく回りをよく見てみたら
芝生の中に、犬が入るの禁止マークの札が立っていました

jumee☆faceA46

知らないという事は恐ろしいぃ~

手前の芝生の所にちょっと立たせてもらっただけなので許して下さ~い



僕もごめんなしゃんなのでしゅ


でもね、ごめんなしゃぃしたら


Img_3848.jpg



Img_3850.jpg



Img_3849.jpg

ゆるしてくだしゃいなのでしゅぅー



     

     ・

     ・




Img_3852_20090424163110.jpg

こんなのに付き合うのも楽じゃないでしゅ




     
   にほんブログ村 犬ブログへ 
           
 にほんブログ村 犬ブログへ 

             にほんブログ村 犬ブログへ 
     
            
    


   ガーデニング
この記事のURL | T・プードル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
自然の香水ライラック
- 2009/04/23(Thu) -
ガーデニング 



Img_4155.jpg
ライラックも咲きだしましたおんぷ


Img_4153.jpg

ライラックの花を一枝切って来て
今PCの近くで花瓶に生けています。
とって~~もいい香りが漂っていますよjumee☆faceA153


庭に何本かライラックが植わっているのですが
このライラックは地下茎でどんどん増えていくライラック↓
Img_3940.jpg
北海道からやってきたんですよ。


◆ ライラック◆
別名 / リラ、ムラサキハシドイ 
学名 / Syringa vulgris
 
科名 / モクセイ科 
属名 / ハシドイ(シリンガ)属
 
原産地 / ヨーロッパ原産
     またヨーロッパ南東部からコーカサス、アフガニスタン。
     ハンガリー、バルカン半島
 


ライラックの剪定は、冬に不要枝を切るのがいいらしいですが
今年は強剪定をする予定なので、
花後にバッサリ枝を切っちゃおうと思っています。



2週間ぐらい前辺りから咲きだした山吹
満開で~す
Img_4148.jpg



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログへ     
     



              にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アメコは暑いよ
- 2009/04/23(Thu) -
ガーデニング   A・コッカー


ポカポカ陽射しが多くなってきた今日この頃太陽2

庭でみんなで遊んでいても、
Img_4181.jpg


Img_4190.jpg


Img_4191.jpg



日陰でまったりする事が多くなってきた
coleちゃん
Img_4179.jpg



流石ネムネム同盟のcoleちゃん~~
Img_4180.jpg
ネムネム顔も日に日に様になってきましたjumee☆faceA61




          にほんブログ村 犬ブログへ 
 
   
     にほんブログ村 犬ブログへ 
           
    


   ガーデニング



この記事のURL | A・コッカー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
りんご “世界一”
- 2009/04/22(Wed) -
ガーデニング 



植えて2,3年経つリンゴの木 “世界一” の花が、今年初めて咲きました。
Img_3985.jpg


Img_3991.jpg


Img_4138A.jpg

白地にピンクが入る可愛らしいお花。

実が成れば尚いいんですけどね~
まぁ、さほど期待せず待つことにしましょう。



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村 犬ブログへ 

    
     

                  にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング

この記事のURL | 果樹 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芝桜まつり2009
- 2009/04/22(Wed) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


4月21日(火)

小雨がたま~に降るような生憎の天気でしたが

箕郷の芝桜公園でやっている
みさと芝桜まつり2009 に行って来ました。
(関東最大の芝桜公園なんだそうです。)

Img_4092.jpg

ここ、芝桜公園
何年か前は、平日は確か入園料無料だったはずだけど
最近は平日も入園料取るんですね~




この日は、雨がちょっと降っていたので、
外を歩いたら兄ちゃん達はデロデロになってしまう
と、いう事で 
フラちゃんだけバッグに入って一緒に入園する事にしました。
Img_4000.jpg
フラちゃん、今日はお帽子も被ってお出掛けで~す


Img_4007.jpg



Img_4014.jpg


中央に写っているのは、山桜
Img_4048.jpg



          お帽子取ってもらいました↓
Img_4046.jpg



Img_4063.jpg



Img_4053.jpg









Img_4077A.jpg



Img_4085A.jpg



   古墳があるでしゅよ~
Img_4076.jpg

ほんとだね~
なんだか古墳に似ている物があるねぇ


でもね、フラちゃん
あれ、古墳じゃないんだよ

古墳に似ている小山なだけなんだよ




Img_4084.jpg

そうなんだよ。


それにしてもフラちゃん、
よく古墳なんて名前知ってたね~



でしゅよ
ぼくは意外と博識なんでしゅ
jumee☆search3Ljumee☆search3R


   たはー そ、それは ママ 知らなかったなぁ
フラちゃん凄いねぇ





Img_4102.jpg



最後はフラちゃんと芝桜↓
Img_4095.jpg






番外へ~~ん

芝桜公園の敷地外
芝桜公園から こんな物が見えました
Img_4055.jpg   
Img_4057.jpg
向かって左に見える木の上に、小さい鳥居が立っているのが分かりますか?

もしかしたら、この木の事を『世にも奇妙』と言っているわけではないかもしれませんが

なんなんでしょうか…これは…




   にほんブログ村 犬ブログへ
    

 にほんブログ村 犬ブログへ     

     
             にほんブログ村 犬ブログへ 
    


   ガーデニング





この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カジイチゴとブルーベリー
- 2009/04/19(Sun) -
ガーデニング 



ベリー類の花も咲きだしました。

カジイチゴ
Img_3966.jpg
関東地方以西の太平洋側から四国・九州に分布

黄色っぽいオレンジっぽいラズベリーのような実がなります。
味は甘くて美味しいのですが、
地下茎で激しく増えるので、多分庭には植えるようなもんじゃないと思います
カジイチゴの周辺からは、この芽があらゆる所からニョッキニョキ出て、
根を掘り起こして始末するのが結構大変…

このカジイチゴは、ブラックベリーと言われて貰って来たものなのですが…

結構大きくて綺麗な花と、黄色くて可愛い甘い実
これがあるので、植えていても許せるベリーという感じですが
やっぱり邪魔




ブルーベリーの花も咲きだしています。

ブルーシャワー
Img_3942.jpg


ティフブルー
Img_3944.jpg



記事をサクっと仕上げて、みなさんの所に遊びに行こうと思っていましたら
旦那が先ほど帰って来てしまいましたかお
またまたご訪問が遅れてしまいますが、
時間が出来ましたら、遊びに行かせて頂きたいと思います!



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 

にほんブログ村 犬ブログへ     
     

           にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング


この記事のURL | 果樹 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
inカート
- 2009/04/19(Sun) -
ガーデニング   T・プードル



フラちゃん、
カートやキャリーバッグが大好きみたいで

こんな風に、たたまれているカートの中にも勝手に入って
くつろいじゃうんですよ~
Img_3743.jpg



なんか変ね~
Img_3744.jpg


Img_3745.jpg




     にほんブログ村 犬ブログへ 


     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          


   ガーデニング

この記事のURL | T・プードル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
テレビに反応するcoleちゃん
- 2009/04/18(Sat) -
ガーデニング   A・コッカー



テレビからの手書き風シリーズ38テレビ犬の声に犬(チョコ) (犬以外の声や音にも反応しますが) くま?
反応するCOLEちゃん

Img_2905.jpg



お顔も~真剣刀
Img_2907.jpg

うは、おは、う~、ワンワン吠えたり
どたばた~します。



Img_2908.jpg



Img_2909.jpg

なんて言うけど、
油断してなければ どうにかなるの~?

油断してても、していなくても、どうにもならないんじゃないの~


coelちゃんはお馬鹿だねぇjumee☆faceA155




     にほんブログ村 犬ブログへ 


     にほんブログ村 犬ブログへ     




   ガーデニング
この記事のURL | A・コッカー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クレマチス病発症
- 2009/04/18(Sat) -
ガーデニング 



最近、どう~にもクレマチスにハマり気味なlaverodog
なんでも、一度ハマると ドドーーンんとそれにのめり込むlaverodog

クレマチスも種類が多いし、ハマったら大変なのでハマらない様に注意していたのですが
花自体がそんなに好みではないので ハマる事はないと思っていたのですが…

どうも、今
片足がズッポリハマッテしまうぐらい クレマチスにハマって来てしまいました♪
(もう片足はまだ自由なので 収集癖がまだ出ずとりあえずセーフjumee☆faceA173)




クレマチス病
始まりは、去年見切り品のクレマチスを買ってみた事から始まり

庭に植えて、それから全く世話をせずほっといたのですが汗とか
今春、そのクレマチス達が、グングン成長しているのを見て

も~ハマってしまいましたはーと

Img_3949.jpg

Img_3948.jpg
殆ど世話をしていないのに、花芽もちゃ~んと上がって。

世話をしていないので、立派な花は期待できないかもしれませんが

も~~
こういう姿を見ちゃうと、ウキウキ嬉しくなっちゃいますね~


で、雑誌を見ていて一目惚れした
アーマンディ
Img_3976.jpg
この間、ジョイフル本田に行ったら、売っている物と出会ってしまい


購入してしまいました
Img_3935.jpg
うちには、この他に4種のクレマチスがあるのだけれど
選んで気に入って、正規の値段で買ったのは、このクレマチスが初めて!


このクレマチスは、常緑で生育旺盛で香りあり
いいことづくめのクレマチスおんぷ

何処に植えようかな~って、今夢が膨らんでいます(^-^*)


バラとクレマスチのコラボ
色と花形の組み合わせ
様々な仕立て方と

クレマチスって、ハマる要素をたくさん持っていますよね


     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 

にほんブログ村 犬ブログへ     
     

           にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング


この記事のURL | クレマチス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スペクタビリスと三角葉ミモザ
- 2009/04/17(Fri) -
ガーデニング 



普通のミモザ、銀葉アカシアの開花時期は過ぎましたが

今、香りのミモザ スペクタビリス と
Img_3902.jpg

Img_3905.jpg



三角葉のミモザが咲いています。
Img_3882.jpg


スペクタビリスも三角葉も
普通のミモザと 葉の形が随分違いますね。
特に三角葉は特徴的。


そして、
気になるスペクタビリスの香りですが、
特にいい香りがする事もなく…
普通のミモザのちょっと強いような香りがします。

例えるなら日焼け止めみたいな香り。


初めて花が咲いた時は、ガックリしました…がっくり


     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 

にほんブログ村 犬ブログへ     
     

           にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング


この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パイロットになったのでしゅ
- 2009/04/17(Fri) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



僕 フラッフィ


ボク、パイロットになったんだ


これから大空に向かって飛び立ちましゅ



ブ~~ン
dakumo024a.jpg




う、う~~ん

快適かいてき~ jumee☆faceA218b なのでしゅ~







う、うわわわわ


 突然の強い風なのでしゅ~
hidai03.jpg






きょきょきょきょきょきょ

dakumo024.jpg
                            右カーブぅぅ





こ、こ、こりは




着陸なのでしゅーーー






dakumo024b.jpg






無事着陸ぅ せいこう~
Img_3294.jpg




空の旅も中々だったのでしゅ






僕のヘアーも乱れがち

Img_3296.jpg



怖がりフラちゃん
どうやら空の旅は、ドっキドキな怖い旅だったみたいですねぇjumee☆faceA61




     にほんブログ村 犬ブログへ 

     にほんブログ村 犬ブログへ     



   ガーデニング






この記事のURL | T・プードル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちょっと珍しい八重の山吹
- 2009/04/16(Thu) -
ガーデニング 



先週辺りから、八重の山吹が咲きだしました。
Img_3911.jpg
八重の山吹って、ちょっと珍しいでしょ
それに、一重と違って なんだか豪華でしょ~。このお花大好きです。



毎年の事ですが
今の所、裏側のほうがよく咲いています。
Img_3918.jpg


表側は、更にまだまだこれからといったところ
Img_3922.jpg


オリーブに寄りかかっている枝も何本か
Img_3929.jpg
オリーブに、黄色い花が咲いているみたいですね


Img_3927.jpg



先日の雨で、最盛期は過ぎてしまいましたが
オリーブの下では、ハナニラがわさわさと増えて綺麗に咲いていました。
Img_3625.jpg



     
    
  にほんブログ村 犬ブログへ 

にほんブログ村 犬ブログへ     
     

           にほんブログ村 犬ブログへ 
    
          



   ガーデニング


この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フェレちゃんに飽きた
- 2009/04/16(Thu) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



ちょっと前の写真になりますが

久々登場のフェレット

マロンちゃんで~す
Img_2912.jpg


最近のフェレちゃん達
ワンさん達には 不人気ブーム


襟巻にされたって
Img_2910.jpg


回りをウロウロしたって


Img_2913.jpg
(マロンの向かって左にちょろっと見える、ゴミの塊みたいのは モティの足で~すjumee☆faceA60)


でもね、今でもフラちゃんとは お互いに いい遊び相手絵文字名を入力してください
Img_2911.jpg
この日も、追っかけっこをたくさんしていました。


フラちゃんも、兄ちゃん達は殆ど相手にしてくれないので
とっても楽しそうでしたjumee☆faceA153






     にほんブログ村 犬ブログへ 


    

にほんブログ村 犬ブログへ     



   ガーデニング


この記事のURL | 小動物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
赤城南面千本桜芝桜編(←全部漢字でなんか凄い) / マンサク&ジューンベリー
- 2009/04/15(Wed) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


ピンクホワイトマリモさんのブログ

!!支離滅裂!!  で

ネムネム同盟に ディアとcoleが 今日念願の入隊となりました~

o0219025210165534033.jpg o0219025210165534035.jpg

ピンクさんが探して見つけてくれたのですが、
この写真最高ー jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

ディアなんて、フリスビーしながら寝ちゃってますjumee☆faceA61
coleもネムネムが中々様になってるわぁ

+++++++++++++

ネムネム同盟には、可愛いネムネムちゃん達がいっぱいシャボン玉
是非、遊びに行ってみてくださいね~


ピンクさん、可愛い入隊証を作ってくれてありがとう





さて、

前回の続きとなりますが、

赤城南面千本桜 芝桜編へ 早速うつりたいと思います。


いっぱい歩いたワンちゃんず 広場になっている所で休憩で~す。
広場では、今芝桜広場を計画中らしく、芝桜が綺麗に植わっていました。
Img_3802.jpg
                  旦那が首から下げているのはデジカメ
                     一つ前のデジカメを持って、今日は二人で撮影です。



ずっと歩いてきたコッカーズは、はぁはぁバテバテ気味~


もーちゃんフラちゃんは、カートにinで来たので まだまだ元気
Img_3803.jpg
        ↑ へばってる人約一名



フラちゃんのデッカイあくび~
Img_3805.jpg


足腰の悪くなってる ディアじぃさんも バテバテだ~
Img_3810.jpg
オマケにコッカーズは、真っ黒


桜は綺麗に咲いています。
芝桜コラボImg_3824.jpg


桜をバッグに写真を撮ってもjumee☆camera1b
Dsc09016.jpg
目つきの悪い人約2名   一体何に睨みをきかせているのやら



青い芝桜も咲いていました。
Img_3817.jpg
芝桜って、濃いピンクというか、紫ピンクみたいな色が 個人的にはイマイチなのですが
これならいいかもーー


芝桜広場でちょっと休憩した後、
来た道を戻ります
Img_3829.jpg
帰りはみんな歩きます。



モクレンも今開花していました。
Img_3828.jpg



Img_3842_20090415163418.jpg

みんな~桜でお散歩は楽しかったかな~?

お出掛けの後は、いつも4ワン車の中も帰って来てからもグ~っスリです。
この日も、ぐ~っすり寝ていました(^-^*)





     にほんブログ村 犬ブログへ

 
     にほんブログ村 犬ブログへ     




   ガーデニング




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
満開ベニバナトキワマンサク
- 2009/04/15(Wed) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



昨日、雨降る前 曇っている時に撮った写真なので
あまり綺麗な色が出ませんでしたが

ベニバナトキワマンサク と ジューンベリーが 満開です。
Img_3894.jpg


Img_3891.jpg
(下に植わっている緑の木は、多分ホームベルとグーズベリーです。)


ジューンベリー
Img_3900.jpg

この2本 ちょうど隣同志に植わっているので
開花時期は、紅白のコントラストが見れて綺麗なんですよ~




     にほんブログ村 犬ブログへ 
     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          


   ガーデニング

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤城南面千本桜 満開2km / バラの蕾
- 2009/04/14(Tue) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


4月12日(日)は、
4ワンと一緒に、赤城まで桜を見に行って来ました。


うちの辺の桜は、もう散り始めているけれど
ここは、なので 今正に 満開 状態~sakura
Img_3796a.jpg


赤城南面千本桜は、
樹齢50年余りの桜が、約2キロに渡り続く桜並木
Dsc09004.jpg
こんな感じに、桜並木が ず~っと続きます桜桜桜


そこを、お散歩がてらワン達とずんずん歩きます。
Dsc09006.jpg
今日のcoleちゃんは、久々のジェントルリーダー登場
本当は、なんか可哀想だから着けたくはないのだけれど
人混みでグイグイ引っ張られたり、
知らない人に「ねぇねぇ」ってタッチしに行ったりするのを防止の為に装着しました。

でも、このおかげで
スイスイとっても快適なお散歩が出来ましたよ~


今日のフラちゃんは、イチゴちゃんに変身です。
(ファッションショーのタイミングを逃しました…)
Img_3760.jpg
もーちゃんは、むか~し 私が手作りした 名前入りTシャツで登場だよ




Img_3762.jpg




Dsc08996.jpg

ほんと綺麗だね~


Img_3788.jpg


+++++++++++++++


桜をバックに記念撮影です。
Img_3779.jpg


あれれ?
Img_3781.jpg



なんか、ちょっと、注目されているような~
Img_3782.jpg





もしかしゅて

Img_3784_20090414161515.jpg


う~んぐるぐる    違うと思うよ 絵文字名を入力してください 


「すんげー犬がたくさんいるな~」
「もしかして一家に4匹?!」 って思って
みんな見てるんだと思うよ~ かおまる




Dsc09002.jpg
laverodgは、日傘をさして出動しました。

南面には、人がたっっっくさんいたけれど、日傘をさしているのは私だけでした苦笑い






次回は、芝桜と桜並木


続きま~す





バラの蕾達もぞくぞく開花を待機中です。

Img_3734.jpg


Img_3736.jpg





         にほんブログ村 犬ブログへ     

にほんブログ村 犬ブログへ    

           


   ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夜桜
- 2009/04/13(Mon) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


4月11日(土) は、旦那の誕生日でした。

大概 旦那の誕生日はケーキ
旦那の好物やケーキなんかを手作りして誕生日を祝うのですが
(? … 何もしない事のが多いかも汗とか)


今年は、旦那に行きたい所を決めてもらい
外食に行く事にしました。

と、言っても
私も食べられるようにと考えたらしく、パスタにしてくれました。


食べかけやらの画像ですが
Image411.jpg
ピザも食ったの?と思われた方もいらっしゃったかもしれませんが~
これ、パスタもピザもハーフサイズなので、一つずつで一人前になってます。





食事をした後は、
夜桜を見に行きました。

が!

桜の時期には遅過ぎたjumee☆faceA37

初めに行った所は、殆ど散っていて


に行った所も、もう葉が出て来ていて 少々葉桜気味でした
Img_3711.jpg


因みに、
コレ↓は、私が撮った写真
Img_3694.jpg


そして、コチラは↓ 旦那が撮った写真なのですが
Img_3691.jpg
全く同じ所で撮った写真なのに、

なんか違う…

私が写真を撮るのは上手とは、決して言いませんが
旦那は、写真を撮るのが激しく下手くそ過ぎますjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R



文句を言って修正後
Img_3697.jpg
桜も人物も写っててよくなりました~






三か所目次の公園にも移動しましたよ


Img_3712.jpg
何の種類か分かりませんが、さっきとはまた違う桜が


ブレブレですが山吹も咲いていました↓
Img_3721.jpg


Img_3726.jpg
しだれ桜
Img_3729.jpg





4月12日(日)は、4ワンと一緒にお出掛けしました。
Img_3842.jpg


Img_3796a.jpg


その様子は、また次回へと続きたいと思います。






         にほんブログ村 犬ブログへ  

   
にほんブログ村 犬ブログへ 
           
    



   ガーデニング




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
トリミング と犬用ワードローブ
- 2009/04/11(Sat) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


アジアインターへ行く前に、4ワンのトリミングもしました。

ディア、cole、フラッフィのカット後の写真は、
つい2,3週間前にトリミングした時にも記事にしましたので

その時に記事にしなかった、(病みあがりなので、トリミングしなかったんです)
モティのトリミングをupしたいと思います。




Image1mt.jpg
モティも被毛が少なくなってきたので、ちょっと長めにカットです。


Image2mt.jpg
お髭も長~~く


Image4mt.jpg


Image5mt.jpg


もーちゃんって、どの写真撮っても変わり映えしないお顔なのよね~
Image3mt.jpg
ぼぼーーーん




前回のトリミングの時は、顔しかupしていなかったと思うので
オマケだよ
Image7mt.jpg
シュナのタックアップを巻き上げないカットに慣れているので
巻きあげ方が甘いかな~?





もう3月28日のお話になります。

この日、犬用ワードローブを旦那に作ってもらいました。
Img_3111.jpg
まだ仕上がってはいないんですけどね
これに、パイプ等をつけて完成~キラキラ オレンジ



キラキラ(オレンジ)お帰りの前に、こちら↓ヨロシクお願いしますjumee☆faceA218b
     にほんブログ村 犬ブログへ     



   ガーデニング


この記事のURL | М・シュナ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
玄関側銀葉アカシア満開
- 2009/04/11(Sat) -
ガーデニング   A・コッカー、M・シュナ、T・プードル



3月28日 玄関側のミモザが満開でした。
Img_3096.jpg


Img_3101.jpg
                          (棚作ってもらってたので周りが散らかってますが)

↑のミモザは、銀葉アカシア

こちらは、↓ 新芽が紫色の
紫葉ミモザ Purpurea(プルプレアorパープレア)です。
Img_3093.jpg
今開花中。
花は、銀葉アカシアと同じです。





     にほんブログ村 犬ブログへ 



     にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
          


   ガーデニング

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最終回。
- 2009/04/10(Fri) -
A・コッカー、M・シュナ、T・プードル


早速ですが、

アジアインター 肆  記事目  いっきまーーす。




ビッグサイトを後にして、駐車場にて


Img_3567a.jpg







Img_3574.jpg

そんなこといいでしゅから、
早く帰りまちょ~

また記事が長くなりましゅよ



そ、そうだったね
帰りましょ帰りましょjumee☆faceA109




ショーを楽しんだ一向は、家路へと向かいます。 車BOON01


このブログで、何回登場したでしょ~
Dsc08984.jpg
お決まりの、首都高からお台場で~す。



レインボーrainbowブリッジ
Img_3577.jpg
そして渋滞車車車

が、しか~し、
我が家は、この先直ぐに空いているほうに別れるので 問題ナッシーーングjumee☆faceA225R



中央に見えるは東京タワー
Img_3578.jpg






フラちゃんだけ車内へ出してあげました。

その後方で何かが見てる絵文字名を入力してください


Img_3590.jpg





Img_3594.jpg




Img_3582.jpg


ニカっとした顔でjumee☆faceA218bすんごい見られちゃいました。




我が家は、渋滞もなく わりかしスムーズに帰れましたが、
やはりETC高速1000円効果でしょうか~
(首都近郊は値下がりしてないので、片道1600円でしたが。深夜割のが安かったなぁ)
いつもより、高速道路が混んでいました。 (天気も良かったからかな太陽2)


高速道路が使いやすくなると、
普段高速を使わない人も多く利用するようになるようで、
危ない運転、ルールを知らない人も結構いました~




お買い物品です。
Imageut.jpg


Imagehb.jpg
ハンガー4セットと、帽子

なのですが、
このハンガー
5本1セットのはずなのですが、一袋が3本1セットになっていました絵文字名を入力してください
な、何故でしょーー
よく見て買ってくれば良かったな~



Imagesbs.jpg
シザーズベルトは、やっす物ですが
あると便利なのでね、とりあえず買っちゃいました。



それから、すんごい安かったので こんな物も買っちゃいましたよ↓
Imagepm.jpg
予想はしていましたが、
coelが どびっくりな 反応を見せましたjumee☆fun1a
動画でお伝え出来るチャンスがあるといいんだけどなぁ





さてさて
これにて アジアインター編も最終回



Img_3569.jpg




キラリお帰りの前に、ヨロシクお願いしますキラリ

     にほんブログ村 犬ブログへ     

   ガーデニング


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サクラソウ
- 2009/04/09(Thu) -



植えた覚えないのにな~
庭の片隅に、サクラソウが咲いています↓
Img_3618.jpg
近くで咲いているのも見かけませんが、
種でも飛んで来たのかな~?
それとも鳥さんの仕業?



お帰りの前に、コチラ↓ jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

     にほんブログ村 犬ブログへ     






          
                 
   ガーデニング



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
