2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岡山Chapter9鷲羽山後編
- 2009/08/29(Sat) -
昨晩、無理矢理昨日の記事に滑り込ませた鷲羽山前編

今回は、その続編鷲羽山後編に早速行きまーーす

(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷

   岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い

   岡山旅行Chapter8鷲羽山前編

         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)


     LOST (海外ドラマLOST (AXN))
Img_8019.jpg

あ、間違えました。

こちら、展望台からの景色~(2) 瀬戸大橋はコチラ→ 岡山旅行Chapter8鷲羽山前編
Img_8028.jpg
青い海。白い砂。

そう!
この白い砂。
関西周辺から西に行くと、いつも不思議に思うこの白(白黄)い砂
こちらのほうは、普通の砂が白いんですね~
普通のお宅の庭の砂も、どの家もこのような砂の色。

初めは、雑草が生えない様にとか、見た目的に白い砂を敷いているのかと思ったのですが
何も建っていない雑種地とかもこの色の砂で

関東地方は、赤系(茶色、または褐色)の土が普通なので、
この色がとっても不思議でした。

でも、よくよく考えると
関東の大地って、関東ローム層に覆われているから
そっちのほうが、少数派の土色なのかな~?とかも思い。
(いや、でも、東北地方全土行きましたが、東北も土は白ではなかった。黒?)

で、も一つ余談ですが
鷲羽山だったか、金甲山だったかの山の土は、黒土でした!(植物が良く育ちそう~)


と、土談義が広がって来ましたが

前回4ワンズ木陰で休憩中。
景色も十分堪能したし、一向は車に戻る事にしました。

Img_8030.jpgImg_8033.jpg
                                じいさん's頑張れ頑張れ

こちら↓トボトボ歩く じいさんもーちゃん

じいさんディアも、掛け声で張り切らせています。
モティにもこんな風に掛け声で、張り切らせます。


あ、でも、掛け声作戦も効かなくなり ついにもーちゃんシュナウザーダウンです。↓


若い時から、疲れると歩かなくなるのはモティの特徴ですが
リードを外したら歩いてくれるかな?と思い
試しにリードを外してみましたが、一歩も動きませーーンへこみ
Img_8035.jpg

しょうがないので、抱っこです。Img_8037.jpg
                      あ~、快適そうな笑顔


でもね、
もーちゃん、自分の力で抱っこされようという気が全く無いので
抱っこしていても、いつもダラーンとなっちゃいます。
Img_8040.jpgだら~ん


   顔青

また話しが脱線しますが
普段の散歩風景↓
Dsc09354.jpgDsc09356.jpg
年寄り~ず。最近若者~ずと散歩が出来ませ~ん
ディアは、何も無い所で転ぶようになっちゃったし、
モティは、短い距離しか歩けません 
(ディアもそうなのでが、ガッツがあるのでモティよりましなんです)
2人とも、体力がめっきり減ってしまいました。

   顔青

話しがそれましたが、旅行に戻り
もーちゃん抱っこで車に無事着きました。

フラちゃんは、また旦那のバッグに入って
Img_8045.jpgって張り切っています。

でも、そのお話はまた次回

次回は、蒜山へ これ



   顔青

またまたオマケ

昨日ランチに行きました。レストラン
HERB&SPICE
結構美味しいので、数回行った事があるのですが(ランチ以外ですが)

ランチメニューがいつの間にか、ピザ食べ放題になっていました~
Img_8332.jpgImg_8333.jpg

           Img_8331.jpg
焼きたてピザを、休憩中の札を出すまで何回も持って来てくれるんですよ~
パスタとピザ食べ放題がついて1000円! 安いですよねぇ

味も美味しかったのです。
でも、
やっぱり食べ放題味になっていたのがちょっと残念だったなぁ



               にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | ワン達 | CM(9) | ▲ top
岡山旅行Chapter8鷲羽山前編
- 2009/08/28(Fri) -
今回もいきます、岡山旅行ーー!

(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷

   岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い


         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)

岡山旅行2日目、
前回upした倉敷から鷲羽山展望台に移動しま~す。

途中、小腹が空いたのでスーパーで食料を調達しましたよん
Img_7966.jpgImg_7967.jpg
遠~くに旅行に行くと、結構必ずスーパーに寄るんです。
地元の人が普段どんな物を食べているのか、本当の地元の人の味や
うちの方には無いどんな物が売っているのか分かったりして
結構楽しいんですよ~

そんでもってこのちらし寿司
これは旦那が買ったちらし寿司なのですが絵文字
 (私、好き嫌いがとっても多いんです。寿司系は苦手。&生ものはまず殆ど食べられないんです
  前回のアナゴもそうですが、あ~いう生臭い系も苦手なんですよー。他にも色々)

中々美味しかったようですよー★
私もご飯の部分を一口貰いましたが、甘酢が強くなく中々イケる!と思いました。

写真を撮り忘れましたが、私は、かつ丼?かつ重食べました
薄味で、いいダシがきいていて とっても美味しかったです。

     顔オレンジ

フラちゃんは、旦那の旅行のバッグに勝手に入っていました~
Img_7972.jpg
フラちゃんはね、ワン用キャリーバッグを経験してから
バッグを見つけると、ついつい いつも勝手に入って寛いじゃうんですよぉ

     顔オレンジ

ちゃかちゃか話しが変わりますが

腹ごしらえもして そんなこんなで、
旅行2日目に行った、鷲羽山展望台  に着きました

展望台までちょっと歩きますよ~
Img_7985.jpgImg_7988.jpg


展望台に着きました。

展望台からの眺めで~す。
Img_8017.jpgImg_7994.jpg
ここからの眺めも綺麗キラキラ・赤2
瀬戸大橋と、その下を通る船です。

ちょっと失礼して
 瀬戸大橋をバックにImg_7996.jpg記念撮影キラキラ


でも、
とっても綺麗な景色ですが
日向はアチチチチだね~たいよう
日陰でちょっと休憩しましょう風船と空
Dsc09272.jpgImg_8009.jpg

ディくんは、覗き魔おめめ Img_8005.jpg

ディアは、フェンスの間とか人が通るような小道とか ついつい覗いちゃんうだよ~

Img_8006.jpgコールもディアを気にして見ちゃったよ。

              Img_8014.jpg
               僕達しばらく休憩中クローバーtake a break

みんなゆっくり涼んで休憩中なところで

鷲羽山展望台 前編終了
もうちょっと続きま~す
続きの後編は次回へ
→

もーちゃんに何かが起きるシュナウザー!


          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | ワン達 | CM(2) | ▲ top
岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い
- 2009/08/27(Thu) -
本日2記事めは

毎度になっていますが、岡山旅行の続編

倉敷美観地区になりま~す。

(いつも長い記事ですが、今日は特に長いですー。注意してください)


(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷


         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)


ついに、ついにやって来ました。
倉敷美観地区川沿い
Img_7927.jpg

昔ながらの白壁になまこ壁の蔵屋敷が立ち並ぶ町並み
Dsc09260.jpgImg_7924.jpg

しかも、何が凄いって
この建物(家)に、まだちゃ~んと人が住んでいるっていうところが凄いんです
Img_7926.jpgImg_7925.jpg
現地に来るまで知らなかったのですが、本当にみなさん暮らしてらっしゃるんですよ
それの何が凄いかって、
人がたくさん訪れる観光地に住んでいるっていうのが凄いと思うんですー
しかも、みなさん笑顔で朗らかで
私だったら、毎日イライラしちゃうんじゃないかな~って
自分の家の前を、ガヤガヤジロジロと、知らない人がたくさん行きかうんですよー
考えただけでも、私には無理そうだわ。


Img_7934.jpg白鳥さんもス~イスイ白鳥


倉敷の犬 猫屋敷さんの前で 記念撮影をさせてもらいました。
Img_7941.jpgImg_7939.jpg
店内は、ワンニャングッズがいっぱい。
ワン達が外で待っていなければ、もっとゆっくり見たかったなぁ


大原家有隣荘(?)Img_7942.jpg
大きな邸宅。白壁の町並みの中で、ひと際目立っていました。


顔オレンジ


そして、

こんな美しい町並みでコールちゃん

Img_7952.jpgうんちむらしちゃいましたー
くっさ~~ガーン

しばし、うんち取り休憩です。
Img_7953.jpgImg_7954.jpg
                    コールちゃん、上目使いでごめんなさいしているよぉ

しょうがないので、許してあげました。

顔オレンジ


美観地区のお家の外壁のImg_7957.jpg
釘も昔ながらの釘なんですね~
職人さんが、一つ一つ作った釘です。

大工さんの技もキラリキラキラImg_7958.jpg
綺麗に、まっすーぐ打たれています。
これぞ日本の美ですねぇ。職人さんのこだわりがうかがわれます。


そして、
ここでまた、ちょいくら話しが変わりますが
 旦那が買ったこのアイス
Img_7961.jpg
名前は忘れてしまったのですが これで500円
しかも、お世辞にも美味しいとはぜっったいに言えないアイスーーー
確か、ソフトクリーム系だと思ったのですが、
味はね、ずっと冷凍庫に入れたままでシャリシャリになったアイスの風味で
それが、スカスカの歯ごたえがなくなったようなお味…

もうとにかくマズイ!!の一言
アイスが不味いって初めての経験ですよぉ
しかも、お店の見本の写真より量がとっっても少なかったですぅぅ


あ、今思ったのですが
今回のこの旅、ベーグルアイスに続きアイスが不発の旅でしたね~(笑)
 (まだちょっぴりあるんです。)
他の食べ物は、どれもとっても美味しかったんだけどなぁ



そして、最後に
アイビースクエアーImg_7963.jpgの正門??

建物には、
Ivyがたくさん絡んでいましたー
Img_7964.jpg多分オカメヅタ
どうやら、これより先はワンコ進入禁止のようなので私達はUターンしました。


とても美しくて、昔にタイムスリップしたような町並み
感動もたくさんで、とっても楽しい美観地区でした~♪


次回は、 鷲羽山
綺麗な景色に瀬戸大橋ですよ~
頑張れディくんもーちゃんをお送り予定です。



               にほんブログ村 犬ブログへ 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | ▲ top
収穫☆ブドウにイチジク
- 2009/08/27(Thu) -
岡山旅行記事の途中ですがここらでtake a break

ガーデン記事をupしたいと思います。


旦那が育てているブドウですがふるーつ☆Cultivation・ブドウ実が成りました~(何の種類かあとで聞いておきます)
Img_8319.jpg
手前にクモの巣が張っていて、画像汚いですがあせっ
完全無農薬
旦那はそのままもいでたまに食べているようですが
私はまだ食べてないの。
今日食べる予定なの。どんなお味がするのかな~


ブドウの棚の足元には、パパイヤがたくさん(その他野菜)
Img_8320.jpg
まだまだヒヨっこ。もっともっと大きくなりますよ~


このエリアには、イチジクもあります。

けど、MoEアイコン(ガーン)ガーン

Img_8321.jpg
鳥さんに食べられちゃいました。


でも、大丈夫。

まだありま~す
Img_8322.jpg


この他にも、これから赤くなる実もたくさん
Img_8328.jpgImg_8329.jpg


去年から作りたいと思っていたイチジクのコンポート
hiroさんのブログで紹介されていたので
今年は是非作りたいと思っていま~す


旅行の記事ばかりなので、
他の色々な記事がたまりまくっていまーーーす。
普段の4ワン'sに小動物達、バナナのその後に夏のバラ
このまま流れて行ってしまうのか…

出来るだけupしていきたいと思っていまーす。
今週中には岡山旅行終わりにしたかったのになぁ
出来ないかもしれません jumee☆surprise7



          にほんブログ村 花ブログへ


  
この記事のURL | 果樹 | CM(4) | ▲ top
岡山旅行Chapter6倉敷
- 2009/08/26(Wed) -
いやーー長い!
長いですねーー!!

お盆休みから一週間。
記事も今回で6回目になりますが
本日も岡山旅行の記事upへといってみたいと思いま~す


(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山



(※以下↓画像クリックで大きくなります。)


前回最後に出てきた 道の駅みやま公園

私はこういうの苦手なのですが… (味も)
旦那がアナゴ焼きを買って来ましたよ~

Img_7908.jpg Img_7906.jpg顔が、顔がーーー jumee☆faceA87


ちょっと怖いので、画像小さくしてみました。
興味がある方はクリックして大きな画像で見てみて下さいね。


4ワンズ達は記念撮影~jumee☆camera1bjumee☆camera2b
Img_7892.jpgImg_7902.jpg


↓これは、道の駅ではないですが
金甲山からみやま公園へ行く途中にあったラーメン屋さんで腹ごしらえをしました~
Img_7878.jpgImg_7880.jpg
肉まんも有名らしいので、頼んでみましたよ。
Img_7886.jpgImg_7885.jpg
ラーメン屋さんの名前も、頼んだ物の名前も忘れてしまったのですが爆弾アップロードファイル
とって~~も美味しいラーメンでしたjumee☆faceA217f

岡山で、色々な物を食べましたが
岡山って食べ物が美味しいですねjumee☆fun1a
上品なダシに薄味で、スーパーのお弁当とかも美味しかったですよ~
( 関西より西のほうってそんな感じの味多いですよねぇ )


シンプル青

みやま公園までが一日目
岡山旅行2日目は、倉敷方面へ行きました~
Dsc09249.jpg Dsc09254.jpg


4ワンズの向こうに見えるは、
Img_7912.jpgアイビースクエアー の裏門!?

いがらしゆみこ美術館前も通りましたよImg_7914.jpg


駐車場からちょっと歩いて。ここかな? 着いたかな? 着きましたよ~
Img_7916.jpgImg_7918.jpg
す、スルドイ!かお
コールちゃん中々鋭いですね。

そうなのね、倉敷美観地区の写真に行くまでに
いつものように、もうこんなに記事が長くなってしまいました顔

そんなこんなで (って、どんなこんな?)
今日も長くなってしまったので
昭和の香りが漂う 美しい倉敷美観地区の記事は、
次回へ続きたいと思いま~す矢印


豚

◆オマケ◆

昨晩ピザーラのピザ食べました。
Img_8310_20090826170833.jpg食べかけですがjumee☆faceA107
そんでもって、このピザの名前が長~~いの

クリームチーズと生ハムのイタリアーナとフランス産カマンベールチーズと厳選4種ハムのピザのハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフだから、こんな名前になってしまっているのですが
早口言葉になりそうな名前ですね~jumee☆faceA6



          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | ▲ top
岡山旅行Chapter5金甲山
- 2009/08/24(Mon) -
まだまだ続いていますが汗汗汗
今回も、岡山旅行の記事でございます。


(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編


(※以下↓画像クリックで大きくなります。)

前回の池田動物園の次に行ったのは、金甲山

Img_7835.jpgこの橋を渡って金甲山へ行きま~す。


駐車場に着きました。
Img_7842.jpgImg_7845.jpg
夜に来たら夜景も綺麗だろうなぁ流れ星



駐車場かもうちょっと上まで歩きま~すImg_7860.jpg


着きました。
Img_7861.jpgでも、落書きされ過ぎじゃな~い(笑)


でも、、景色は綺麗ですよ~Img_7863.jpg


Img_7867.jpg見た事無いお花も発見しました。



金甲山に行く途中、買い物をした時に
旦那がアイスベーグルなる物を買って来ました。
Img_7831.jpgImg_7833.jpg
うおーービミョ―――
味が、微妙な味がしました…
アイスなんだか、ベーグルなんだかハッキリしろーと言いたくなるようなお味
ベーグルを無理矢理凍らせました~って味がしましたよ。
しかも、ヨーグルト味が合わないのですjumee☆surprise8

チョコ味も買ったけど、同じくただベーグルを凍らせた…というお味jumee☆faceA55

いや~でも、これはこれで旅の思いでとしての中々楽しいお味でしたよ~


道の駅みやま にも寄りました。Img_7870.jpg


新鮮なお魚がとってもお安い値段で売っていましたよ
Img_7876.jpgImg_7875.jpg
家が近かったら、色々買って帰りたくなる物ばかり

手前のダンボールのししゃもなんて一パック100円なんですよ!
安いですよね~



さてさてさて、
ここまででやっと旅行一日目の記事が終わりました汗(滝汗)
次回は、岡山旅行2日目を予定していま~す

2日目は、倉敷方面へ
暗い気は、昔ながらの綺麗な街並みでした
キラキラ・赤2



                にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | ▲ top
岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編
- 2009/08/22(Sat) -
前回、
Img_7783.jpg
で終わった池田動物園
早速後編続きへいってみたいと思いま~す


(ちなみに、コチラ↓が以前の岡山旅行の記事です)
   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん



「あ!!ラ、ライオンだっ!!」

で、発見したのは

こんな衝撃的なライオンでした↓


Img_7779.jpg(クリックで大きな画像で見られます。以下も↓)

何故にこの絵を採用したのか…

本当のライオンさんは、暑くて寝ちゃってるよ~
Img_7780.jpgImg_7781.jpg



マレーバクさんは、ブッサイクな顔をしていました。
Img_7789.jpgこの表情癖みたいです。


やる気のないレッサーパンダ~Img_7785.jpg


カワウソちゃんは、長寿のお祝いをしたそうですよ
Img_7796.jpgImg_7797.jpg
21歳。人間でいうなら100歳ぐらいなんだそうです。


キリンさんもいたよ。Img_7801.jpg


オナガザルの仲間Img_7807.jpgアビシニア コロブス
私達に、わきと尾の飾り毛を見せてくれているよ~ 綺麗だね~

でも、こっちが と、てーも気になるみた~い
Img_7810.jpgImg_7811.jpg


              Img_7808.jpg


シャボン玉がいっぱい出てたから、シャボン玉をバックに写真を撮ろうと思ったけど
Img_7817.jpg


ことごとく周りの子供にシャボン玉をかき消されましたー
Img_7821.jpgImg_7822.jpg

ここで園内一周回りました。

寝不足と晴天の暑さでアチ~辛い~って感じでしたが、とっても楽しめましたよぉ
ワンズの為にも、日陰で休み休み進みました。

今のデジカメ、接写や暗い所ではよく撮れるのですが
何故か晴れの普通や景色の写真が上手く撮れません。
何故か曇っているような画像になっちゃう。
これってなんでなのかな~?露出やISOをいじってみたりもしたけれど…
分かる方いらっしゃいますかー?


次回は、景色が綺麗な金甲山へ


                にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | ▲ top
岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん
- 2009/08/21(Fri) -
岡山旅行3記事め

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

前回の続き↑
池田動物園後編へと早速いきたいと思いま~す


斜面を利用して作られている池田動物園
階段や坂を登りながら、次にやってきたのは

クモザルさんの檻の前~キラキラ

大きな檻の中に、数頭のクモザルさんがいるのですが、
その中に、特に人懐っこいクモザルさんがいま~す。

人が近づくと、手を出して握手~ってしてくるのですよぉ手をつなぐ
Img_7773.jpgImg_7776.jpg
私は右側の写真ですが
私の指を握って、クイクイ軽く引っ張ってくれましたハート
 (注意の看板は、食べ物をあげないで下さいって書いてありました)

あ~可愛いぃjumee☆faceA153

手の平の感触は、
湿ってはいないのですが、しっとりした湿ったような感触と柔らかくしっかりした感じの感触でした。

一言で言うと 滑り止め機能がついている手の平と言った感じ。
木などがしっかり握れて、中々滑らないんだろうな~というような感触でした。


この子の他にも、挨拶に来てくれたクモザルさんもいて
その子は尻尾を出して握手をしてくれましたよ~jumee☆click2L
感触は、手の平と同じでした!

でも、クモザルさん 以前TVで観たのですが
この優しく穏やかで、人懐っこい性格が災いして
密猟され人のペットになってる子がたくさんいるんです。

それだけでも、悲しい現実ですが

非道な人間に飼われ、
顔の原型が分からなくなるほど殴られて虐待されている子もいたりして…

そんな事をされても、人間が大好きで信頼しているクモザル

その姿は、今思い出しても涙がこぼれるほど可哀想で切なくて
そんな事をする人間が許せなくてムカッ


密猟や虐待って、中々なくなりませんね。
知恵がある故の悲しい動物“人間”です。


そんな私も、色々なペットを飼っているので偉そうなことは言えないと思いますが…
 (勿論、密猟とか非合法なペットは飼っていませんが)
でも、我が家の子達だけでも 
いっぱい愛して大切に育てていこうと心に誓っていますよ~


池田動物園の続編
今回で最終回にしようと写真も全部用意していたのですが
思わず可愛いクモザルちゃんの事で熱くなってしまい
今日もこんなに記事が長くなってしまいました。


と、いう事で
続きは次回へと持ち越したいと思いますー

続編のさわりをチラリと
Img_7783.jpg
次回は何が起きるのかな~


シンプル点黒線


全然関係ないですが、
去年長野の浅科という道の駅で買ったかぼちゃ
(やっとの思いで、その時の記事を見つけました→蓼科旅行part4美ヶ原高原
 の、一番下にそのカボチャがチラリと載っています。苦笑い)


このカボチャが、あんまりにも美味しかったので
その時の種を採って蒔いて育てた物なのですが↓ (義父が)
Img_8257.jpgImg_7611.jpg
                               右のは、ちょっと形が悪いですね
しかも、写真を撮るのを忘れて、ちょっと切った後ですが…

いやーー
やっぱりこのカボチャは美味しいですぅjumee☆faceA217f
茹でただけで食べられるほどの美味

ホクホクというか、
柔らかい中に滑らかな食感があり
煮崩れしていないのに、この柔らかさと滑らかさ!
嫌味のない甘さ。
パサパサ感なんて、全くありません。
それに、力を入れれば、包丁でそのまま切れるんですよ~


育てるのがとても難しいって、売っていたオバサンが言っていましたが
今年もこのカボチャが食べられて、なんだかラッキーで贅沢だわぁ


一応、この種も取っておきました。
今年は我が家でも蒔いてみようかな~



          にほんブログ村 犬ブログへ 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(3) | ▲ top
岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園
- 2009/08/19(Wed) -
本日2記事め~~

2記事めは、
岡山旅行Chapter2 池田動物園で~す。


と、その前に
前回紹介しました熊山英国庭園ですが(参照熊山英国庭園記事) 
補足があります。

この英国庭園は、入園料 無料なんですよーー
もし、気になった方、お近くの方は、是非足を運んでみてくださいね~

鶏親子


さてさて、本日の本題 池田動物園
(コチラ池田動物園のサイトです。)

こちらは、無料とはいきませんが
入園料 大人1050円 と、中々のリーズナブル

しかも
ワンコも一緒に入園が出来る素晴らしい動物園なのです~

Img_7727.jpg


※写真クリックで大きくなりますので、
 見づらい写真がありましたらクリックしてみてくださいね



入った所で、まずは記念撮影
Img_7732.jpg
フラちゃんコールちゃん、
どうしても後ろの2足歩行のドデカイ人達が気になってしまいます。


Img_7735.jpg
やっとフラちゃんこっちを向いたけれど、コールは気になったまんま

因みに、ここで何枚か写真を撮ったのですが モティはずっと同じ格好でした…


鶏親子


まず最初に出会ったのは、象さんでした。
Img_7737.jpgImg_7742.jpg
ゾウさん、ワン達が気になるのかずっとこっちを見ていましたよ。


トラさんもいました
Img_7747.jpgImg_7746.jpg
トラさん暑くて寝ちゃってるね~


猿さん達はワン達に興味深々です。
Img_7752.jpgImg_7751.jpg
と、てーーもガン見ーーめ

Img_7749.jpg
って、わけではないと思うよ~



おっ、アメコさん達 ガンドッグの血が騒ぐのか?
Img_7754.jpg鳥さんに興味深々です。
まぁ、ガンドッグと言っても自らが狩りをしていたわけではないですけどねぇ

Img_7756.jpgImg_7758.jpg
フラちゃんも興味ありますか?

あれ?
フラちゃんって動物園に来た事あったっけ~?
あるようなないような…
無かったら、ここが動物園デビューだねぇ(^-^)


Img_7759.jpgImg_7760.jpg
エミちゃんとかって名前だったっけかな?
お肌も毛並みも柔らかそうで、ピンクのお腹の中々可愛いお猿さんでした。




今回動物園で、ワン達に一番反応したのはこの方ーー↓
Img_7770.jpgブチハイエナ

↑の写真に写っている奥の穴 というか寝床?に入っていたのに、
向こうから来るワンコが目に入ったら、キラっとした目をして目ムクササっと
外のほうに出て来ました。


その後は、ワン達を見ながら右に行ったり左に行ったりと
Img_7764.jpgImg_7768.jpg
獲物を獲りた~い感じで、ウロウロしていました。

ワン達がここを去ったら、また寝ぐらの中へ消えていきました。



今回も、中々長い記事になりました絵文字
池田動物園前編はここで終了です。
次回は、後編を予定していま~す




本日初めの記事は、スーパーミニバナナの実のその後でした。
↓記事にありますので、良かったら見て下さいね♪



          にほんブログ村 犬ブログへ 





この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | ▲ top
'09スーパーミニバナナの実の成長2
- 2009/08/19(Wed) -
岡山旅行編途中ですが
最近greenのほうの記事を全くupしていなかったので、
ここらでいっちょupさせて頂きたいと思います。

まずは、スーパーミニバナナのその後~
  ●一つ前の記事はコチラです


8月10日に、
バナナハートと呼ばれている、花苞を本体から切り離しました↓
Img_7662.jpg

花もまだ咲いているのですが、
Img_7663.jpg


下の方の段は食べられるような実にならないので
食べられる部分の実が早く成長するように、
花苞は切り落とした方がいいらしいで、切り落としました。


バナナは、本当は旦那のバナナ
そのバナナの花苞を、旦那に切っていいか聞く前に
勝手に私がスパっと切り落としてしまったので
花苞が切り落とされているのを発見した旦那は、一瞬ショックを受けていましたびっくり!


そして、今日のバナナです。8月19日
Img_8270.jpg
 jumee☆faceA195f あまり成長していないような…

今年の夏は涼しかったですからね~
晴れの日なんて、片手で数えられるぐらいの気候でした…雲さとと-青い傘


本体を撮るのを忘れてしまいましたが、
下から2本吸い芽も成長中↓
Img_8272.jpg
実の為には、この吸い芽も取ったほうがいいらしいのですが
来年以降の楽しみの為にも、とりあえずこのままにしておく予定です。


          にほんブログ村 花ブログへ
    
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | ▲ top
4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園
- 2009/08/18(Tue) -
今年のお盆休みは、12日~16日
五日間もあるーーー!

って、事で、
かなりの遠出 車で片道約700キロかけて
(全走行距離は、多分2000キロぐらい)

8月13日~15日
岡山旅行に行って来ました~♪

行きは、結構混んでいて約12時間もかかってしまいました。


岡山旅行、まず一番初めに行ったのは、

熊山英国庭園(←リンクあり)へ

Img_7702_20090818162454.jpgImg_7703_20090818162454.jpg

この英国庭園は、
廃校になった小学校の校庭を利用して作られた庭園。

Img_7707_20090818162454.jpgImg_7705_20090818162454.jpg

あの、ケイ山田さんが手がけている庭園だということで
寄ってみる事にしました。

Img_7710_20090818162454.jpgImg_7699_20090818162454.jpg

Img_7717_20090818162503.jpgImg_7725_20090818162503.jpg

この小学校は、小野田小学校というらしいです。
右上の石碑に、100周年小野田小学校と彫られていました。




岡山旅行は、4ワンズも勿論一緒に行きました。

でも、あれれ?
4ワンズの写真が一枚もないですね。

この時、ママ'sはトイレーーwcがピンチで
着いて速攻トイレに行ったので、ワン達を降ろす暇がなくワン'sは後からなのでした。
写真も先に撮りました。


熊山英国庭園
今は、夏で花が少ない時期ですが
あのイングリッシュガーデン特有の
自然と整頓がうまくマッチしている素敵なガーデンで
バラの時期は、さぞかしウットリ素敵な所なんだろうな~という
印象が残る素敵なガーデンでした。


岡山旅行まだまだ続きます。

          にほんブログ村 花ブログへ
  


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | ▲ top
ペロペロあーーー
- 2009/08/11(Tue) -
たんばらラベンダーパークおまけ編

ラベンダーパークの木陰で休憩中
ぺろぺろお水飲んだよ~
Img_7366.jpg
Img_7368.jpg
コールちゃん変な顔~
変な飲み方~ミネラルウォーター


動画もあるよ。
でも正面から撮ったから、変が伝わらな~い   (15秒)


ディくんも飲みたがっているけれど、コールちゃんが飲ませてくれないね。


でも、ちゃ~んとディくんにもあげたよぉ
Img_7369.jpg


          青い鳥



変な飲み方コールちゃんに、トンボを捕まえて見せてあげたんだ
Img_7411.jpg



その瞬間に




食べちゃったjumee☆faceA46
Img_7413.jpg



aImg_7329.jpg
兄ちゃんはしたな~~い
だよね~


この日のフラちゃんは、帽子で出動でした。
Img_7275.jpg
でもはっけーーーん豆電球
フラちゃん帽子が似合わないのでしたjumee☆faceA5


           にほんブログ村 犬ブログへ 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | ▲ top
たんばらラベンダーパークChapter4
- 2009/08/09(Sun) -
また間が空いてしまいました絵文字

まだそんな記事やってるの~
ってな感じの、

たんばらラベンダーパーク4
サクっといっきま~す。



Img_7491.jpg
(はなもいわ)


雷とからっ風義理人情  (by上毛かるた)   参考資料気になったらクリックしてね
Img_7468.jpg
デッカイ入道雲ーーーー
向こうの空一面を覆うほどの入道雲です。

群馬の夏は、雷が多い。
&山の天気は変わりやすい。
やはり、今年も雷雨が来るようです~


さぁさぁ、もう十分楽しんだし、そろそろ下山しましょうね~
Img_7469.jpg









Img_7475.jpg
やっぱりこれはお決まりだよねjumee☆fun4Ljumee☆fun4R


Img_7478.jpg

Img_7479.jpg


ディくんも~
Img_7487.jpg

Img_7485.jpg
いやしいね~


勿論、ラベンダーアイス食べたよナイス
賛否両論あるけれど、
私はここのラベンダーアイス大好きなんだぁおいしい


Img_7492.jpg


次回は、ラベンダーパーク おまけ編を予定していま~す



          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | ▲ top
たんばらラベンダーパークChapter3
- 2009/08/04(Tue) -
みなさんいつもコメントどうもありがとうございま~す。
お返事、ご訪問遅れてしまっていてごめんなさい。
コメントは、楽しく拝見させて頂きました♪

今日もちょっと時間がないので、ご訪問等もうしばらくお待ちくださ~い。

今日は、前回写真を整理したものがあるので、
その写真をupしたいと思います。



たんばらラベンダーパーク続編
前回からちょっと間が空いてしまいましたが、早速いきまーーす煙?


まずは、集合写真からですよ。
Img_7334.jpg

Img_7337.jpg

Img_7340.jpg




フラちゃんはね
「カートに乗せてくだしゃ~い」
「これに乗りたいのでしゅ~」
 って言うんだよぉ。
Img_7323.jpg
Img_7324_20090804161946.jpg
みんなでお散歩してるのに~


Img_7350.jpg




Img_7373.jpg

ここは、いつもお昼休憩する所なんだよ~
ラベンダーパークには、いつも人がいっぱいだけど
何故かここはそれほど人が歩かないの
多分、向こう側のブロックのラベンダーを見て、みんな疲れてこっちまで来ないんだね。きっと

Img_7378.jpg
ちょっと雲がかかって影っていますが
木陰で涼しいんだよ~


Img_7398.jpg
マイナスイオンたっぷり☆気持ちいいでしゅよ~涼しいでしゅよ~


もーちゃんをカートに入れたら、
Img_7406.jpg
入れたまんまの格好で静止しています…



ラベンダーパーク、まだまだ続きま~す


          にほんブログ村 犬ブログへ 




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
