- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゼロ磁場ランチ
- 2009/09/28(Mon) -

laverodog地方は一日曇りの曇2スッキリしない一日でした。
みなさんこんばんは月
今週は一週間、カラっと晴れる日はあまりなさそうですね。
洗濯物が溜まってるのでビカーっと晴れてくれると嬉しいんだけどなぁアップロードファイル


   青い鳥


laverodog昨日は4ワンも一緒に
長野県にあるゼロ磁場に行って来ました。
Img_9279.jpg
でもこのお話しは、またの次回へ       ←最近次回へが多くありませ~ん?トトロ


   青い鳥


laverodog今日はランチとか行きましたアップロードファイル
Img_9423.jpgImg_9422.jpg
パスタスパゲティとピザピザハーフ&ハーフのランチセット
サラダもつくよImg_9424.jpg


セットでパスタもピザも両方食べられるし、
いつも味の美味しいここはImg_9426.jpgお気に入りなんです♪(珈琲哲学)


ランチランチ美味しいランチ♪
ランチは美味しいけれど、気になるのは体重増加ーーpig

そうでなくても、着れなくなってきた服が続出して来たのに
サイズもワンサイズ大きくなりそうなのにーーワンピース


ピーーーンチ!!


しかも明日もランチなのですjumee☆faceA218b 汗



laverodog体重増加注意報につき、
コメントのお返事ご訪問等遅れています
コメント楽しく読ませて頂きましたキラキラ 青ありがとうです
時間が取れましたら、お返事等させて頂きますね。遅れちゃっててごめんなーい




          にほんブログ村 犬ブログへ 




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | ▲ top
おうちでトリミング
- 2009/09/26(Sat) -
そろそろシルバーウィークでの記事をupしたい所なのですが、

ず~っと後回しになっていた
fluffyのトリミングの記事を今日はUPしたいと思いま~すはる色きらりはる色きらり

シンプル青

先週か先々週辺り、トイプーfluffyのトリミングをしました鋏


まずは、恒例の?ドライ後の写真jumee☆camera1b
Img_8676.jpg
ボサボサボサボサ毛糸玉

おめめは何処ですかーー目



カット途中
Img_8679.jpg
まだpuppyの小さ~い時は、台の上で立てなかったfluffy
大きくなったらちゃ~んと立てるようになったんですよぉjumee☆faceA218a


身体のカットが終了後、お顔のカットで~す。

カット前Img_8681.jpg誰?


カット後
どうしても下を向いちゃうのでImg_8684.jpg

ちょっとお顔を上に向けてもらいました
Img_8689.jpg

う~んきゃお名前通り、ふわふわのfluffyになったかしらぁ


◆おまけ◆
Img_8709.jpg
横を向くcoleとfluffy
フラちゃん今回お耳の毛長過ぎちゃったかなぁ


シンプル青

先週、ホームページ8周年記念に…
記念というのは、ちょっと嘘ですが

ちょうどその次の日19日、サイトのPHOTOに6年前の写真をUP致しました。

6年前、まだディアが6歳モティが5歳のピチピチキラキラ写真達で~す
良かったら、是非こらも見てみてくださいねぇ(^-^) 
クリック→ 那須りんどう湖ファミリー牧場2003


1252.jpg


4e8e.jpg
若いでしょ~
素晴らしいでしょ~  親ばかぷぷぷぷぷぷ(^m^*)


          にほんブログ村 犬ブログへ 


この記事のURL | T・プードル | CM(9) | ▲ top
ディスコロールセージとローズマリー☆HP開設8年☆
- 2009/09/25(Fri) -
黒い花と白銀のガク
白い縁取りと裏面が白い葉
茎の先の方はベタベタしていて

色々と不思議な魅力があるハーブ

ディスコロールセージが咲いています。
Img_9000.jpg
全くの余談ですが
この写真
この撮っているデジカメで撮り始めて、ちょうど9000枚目の写真でした。

学名:Salvia discolor
シソ科サルビア属の半耐寒性多年草(0℃~-3℃ぐらい)


我が家では、春と秋の二度咲きます。


シンプル青

そして、さてさてさて
10日ほど前に、違うローズマリーもレポしてみますね~
と言ったまま、中々レポされなかったローズマリー
(参照大きくなった匍匐ローズマリー。何度も開花)

先日違うローズマリーも写真を撮りましたので
そのローズマリーもレポしたいと思います。


こちらは↓玄関前辺りで バラ コレッタの足元で育っているローズマリー
Img_8990.jpg
今、前にupした匍匐のローズマリーより薄い色の花を咲かせています。


そしてこちらは↓多分うちで一番大きくなっているローズマリーです。
Img_8992.jpg
このローズマリー写真を撮ってみてやっぱりね。
駐車場の車が停まっている、ちょうど後ろの所でせり出すように育っているので
とっても写真が撮りづらいでありました (突然何語?)

逆側から
Img_8991.jpg
もう車に当たりそうです。
このローズマリーのせいで、バックしているとピピピ とかピーとか
車からの警告音がちょっとうるさいです。
でも、いい感じに育っているので、切る事も出来ず…


ローズマリーは、冬でも枯れずに常緑してくれるし
形も綺麗なので、庭の色んな所で育っていて、結構重宝してくれています。

料理にも使えるし、何と言っても若返りのハーブ!
他にも色々な効能があります。

参照↓
ローズマリー
これ↑もう3年前の記事でした…


この↑記事を見つけて、考えてみれば
私、もうブログを3年以上やっているんですねぇ(休みながらですが)
当日は忘れていましたが、
9月18日には、ホームページのほうもsmall ZOO ~a lover of dog~開設8年目になっていました!!


8年!!

あ~ビックリしたなぁ  もう~


8年もやっている割には、中身が薄いな~と思うのは気のせいでしょうか・・・


          にほんブログ村 花ブログへ
  
この記事のURL | ハーブ | CM(6) | ▲ top
正解は…
- 2009/09/24(Thu) -
シルバーウィークは、
京成バラ園で、
バラの長尺3鉢に、イングリッシュローズ1鉢


ららぽーとTOKYO BAYでワン'Sとお買い物
またまたカートも買ったよImg_9147.jpg


それからIKEAImg_9187.jpg

などなど、しました~

ので、その様子を記事にUPしたい所なのですが

前々回、この子は誰だ?の謎を残していましたので
(庭のドッグランと☆新しい家族が仲間入り☆ )
そちらの正解記事を今日はUP致しま~す。

   顔オレンジ

で、謎のあの子の正解は、

マークドホワイトのフェレットでした~
Img_9248.jpg
向かってが、マークドホワイトのフェレットです。
名前は、フェブかスティンキーどちらにするか考え中

大きいでしょーーー
向かって右のマロンが、フェレットでは小さいのですが
これで生後半年ぐらいなのです。


まだまだやんちゃ盛りのフェブorスティンキーとマロンの遊び↓



とっても仲良しです。
Img_9100.jpg
あ~、それにしてもなんて大きさが違うのかしら。



PS
去年秋頃にも我が家に新しく家族の仲間入りしたシルバーのブラン
中々大きくならないな~と思っていたブランは、
私がブログをお休みしていた頃の3月初旬頃、突然虹の橋へ渡って行ってしまいました。

買ってから5ヶ月ぐらい経ってもフェレットの中では、小さいマロンの
半分ぐらいまでしか成長しなかったブラン
色々栄養をつける為に試しましたがダメで…生まれつき何処かが悪かったようです。



次回は、シルバーウィークの記事などUP予定です。


              にほんブログ村 犬ブログへ 



この記事のURL | 小動物 | CM(3) | ▲ top
スーパーミニバナナの成長記録
- 2009/09/22(Tue) -

島バナナに続き、今年ついに実をつけたスーパーミニバナナ

折角実がついたのに、
今年はとっっても冷夏だったので、
殆ど実は成長しませんでしたんー
Img_8946.jpg
しかも、下段のほうはダメになってきています…

吸い芽は2本成長中
Img_8945.jpg

この場所には↓他に3本植わっています。
Img_8944.jpg


その3本のバナナ
8月23日はこんな感じでした↓
Img_8289.jpg


そして9月1日
Img_8339.jpg


23日より前の写真がないのが残念なのですが
やはり今年の真夏の成長は、ゆっくりな成長でした。


来月には、いよいよ今年もバナナの掘り起こしです。



          にほんブログ村 花ブログへ
 

この記事のURL | 熱帯植物 | CM(4) | ▲ top
庭のドッグランと☆新しい家族が仲間入り☆
- 2009/09/21(Mon) -
なんだかんだとミニシルバーウィークを楽しんでいるデモコフfamily

昨日は、約束通りワン達と庭のドッグランで遊んだり、庭のこと
Img_9032.jpg


Img_9043.jpg


Img_9058.jpg

夜は、両親と弟家族と食事に行きましたアップロードファイル
甥っ子達もいて楽しかったよ~おんぷ

ドッグランで遊んだり、庭のこと後で詳しくup予定です


   顔オレンジ


そして本日21日
ずっっと探していたマロンのお友達
Img_9087.jpg
この子は誰だ~~
新しい家族が仲間入りしましたビックリマーク

こちらも詳しく後でup予定で~す。


          にほんブログ村 犬ブログへ 


この記事のURL | ワン達 | CM(4) | ▲ top
コール☆フェアチャイルド☆ジュード
- 2009/09/20(Sun) -
こちらも予約投稿です。


我が家では、コールのバラと言われている
ハイブリットティの
ヘルムート・コール・ローズ咲いていま~す。
(ヘルムート・コールは、Kohl 我が家のコールはcole)
Img_8808.jpg

Img_8809.jpg
7月頃買ったバラ。
暑い夏も、花を咲かせてくれていました。
秋になり、本来のお顔を見せてくれるようになったわ
香りは微香


ちょっと水切れみたいなお顔になってますが
ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(それにしても長い名前)
Img_8524.jpg


こちらは、ちょっと形が崩れてる
ジュード・ジ・オブスキュア
Img_8340.jpg
ボールしたり、黒点になったりと中々気難しいジュードさん
雨のあまり当たらない所に移動したら、
黒点にもならず花もよく咲かせるようになりました。



              にほんブログ村 花ブログへ
  
この記事のURL | バラ | CM(4) | ▲ top
うれちぃな~
- 2009/09/20(Sun) -

Img_7665.jpg


お休みじゃなくてボクつまんない~って
昨日はグズを言っちゃったんだけど



Img_7670_20090919183530.jpg





Img_7668.jpg



本当は、
Img_7671.jpg

うん、そうだよ。
lavero勘違いしちゃってたわ。

fluffyは、昨日と違ってとってもニコニコお顔ねぇ


そうなんでしゅ。
ボクとっても嬉しいのでしゅ




Img_7686_20090919183319.jpg


うんうん、いっぱい遊ぼうね。
大丈夫、この記事は予約投稿だから
今頃は、ワン達といっぱい遊んでいる所だよ~



と、いう事で唐突ですがみなさん
我が家も今日はお休みでした。
今日は、庭仕事をしたりワン達とたくさん遊ぶ予定なので
ご訪問等は、明日以降になりそうです。
よろしくお願いしま~す



          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | T・プードル | CM(2) | ▲ top
シルバーウィークって、何!?
- 2009/09/19(Sat) -

Img_8749.jpg


   ドキ    jumee☆surprise1

【詳しくは、fluffyと一緒にコチラへ→シルバーウィークとは(ウィキペディア)


うちにはそれないでしゅか~・?



更にドキっ!

う~ん、今日は違うけど、22、23日はお休みだよ~ほほえみ


今日は?明日は?


… お休みじゃないの


Img_8753.jpg

月末にも2日ぐらいあるって言ってたよ

そんなのつまんないでしゅーーーー



Img_8751.jpg

     びっくり顔

フラちゃん、昨日に引き続き凄いお顔するのね




おいおい

Img_8745_20090919145428.jpg

coleちゃんここで登場ですか?

しかも変顔で
きゃ

うんうん、誰にもcoleちゃんの顔には勝てないよね~
その寝顔も中々のものよぉ



みんな暇そうだから、お庭で遊びましょうか~おんぷ



今日から連休の方々も多いのではないでしょうか?
連休の方も、そうでない方も楽しいシルバーウィークをお過ごしくださ~い♪ 



          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | ワン達 | CM(1) | ▲ top
うさちゃんと仲良し♪クンクンクン
- 2009/09/18(Fri) -

こちらも久々登場のふふるちゃ~ん
Img_7617.jpg
覚えている方はいらっしゃるかしら・?
ネザーランドドワーフ×ライオンラビットの
ちょーーーイイとこ取りのハート可愛いウサギさんで~すきゃ


Img_7624.jpg
小さな身体とお耳に、丸くて小さなお顔
顔周りのフサフサの長い毛にほし身体もふわふわすべすべ~


我が家の4ワン犬笑末っ子fluffyはねプードル(レッド)
もしかして怖いのか?
はたまたふふるちゃんにヤキモチ妬いているのか


こんな顔してふふるちゃんを睨んでるんですーー
Img_8358.jpg
スッゴイ目つきなのね。



かと思ったら向こうには

亡霊なのか怨念なのか、心霊写真なのかーー
なのか




こんな顔が見てるんです―――
Img_8359.jpg

ヒ―


怖い。   ぶるぶる



coleはクンクンクン

いつもハイパーなコールちゃんだけど、
意外にも小動物さん達には優しく接することが出来るんですよ。



うさちゃんって歩きながらとか結構ポロポロうんちをしちゃうんだけど
ふふるちゃは全然しないウサちゃんなんですよ絵文字名を入力してください




          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | 小動物 | CM(7) | ▲ top
エヴリンとおブスなバラ達
- 2009/09/18(Fri) -
久々登場のバラ記事です。


去年、枯れそうになり慌てて鉢植えで管理する事にした
エブリン
Img_8942.jpg
春は咲かせない様にしていましたが、
今朝見たらいつの間にか花を咲かせていました。
やはりこのバラの魅力は姿だけでは無く、香りにもありますね。
オールドローズ香、フルーツ香両方あるように感じます。


今年春、に買ったバラ ジャックカルティエ
Img_8918.jpg
今年安売りしているのを買ったのですが、
ジャックカルティエには、ツルを伸ばす一季咲きもあるようで
でも、こちらは秋にも咲きましたので、ツルを伸ばさない四季咲きと判明
このバラもとってもいい香りがします。


おブスに咲いてるセプタードアイル
Img_8948.jpg
ポツポツいくつか咲いていますが
どの子も小さく、本来の顔は何処へ行ったの?
おブスちゃんに咲いています。


春も殆ど咲かなかったグラミスキャッスル
Img_8951.jpg
やっぱりおブスに咲いています。
成長がイマイチなので、この子も鉢植え組に移動かな~



          にほんブログ村 花ブログへ
     

この記事のURL | バラ | CM(2) | ▲ top
☆ワンコのアレルギーに温泉浴です☆
- 2009/09/17(Thu) -
本日も2記事め


前々回の記事で(Disgusting!)温泉に行った場所とは違う所なのですが

高崎の観音山の麓?
と、言っても、まぁ、そんなに高い山ではないのですが
湧き出ている温泉水
この温泉水は、飲む事も出来て
昔一時期汲みに行っていた事もあったのですが


その当時、アレルギーにもいいらしく
ワンコのアレルギーにも効くよって聞いていたので
ディアの為に、その温泉水を汲みに行きました
Img_8798.jpg

Img_8802.jpg
今調べて、初めてこの温泉の名前が分かったのですが三福温泉というらしいです

泉 質
メタケイ酸泉、源泉温度17.5℃
効 能
消化器病(胃腸病)、筋肉痛、冷え性、腰痛、疲労回復

湯ざめ知らずで、効能抜群だそうです。


ちなみに、この写真に写っている奥のお店はパン屋さん
この温泉水の水を使って、パンを作っているようです。


   顔オレンジ

そして早速、ディアの入浴へ

1、 この温泉水は水なので、
  パスタを茹でる鍋で(大きいから)
  熱湯を作り温泉水と混ぜていいお湯加減になるまで温めます。
  (38度が適温だが、もう少し温めにした)

2、 アレルギーにはニンニク浴もよく効くらしいので
 潰すために、ニンニクも温めます(私は電子レンジでやっちゃって大失敗)

3、 失敗したので、結局生をニンニク潰すやつで潰して入れたのですが…
 Img_8929.jpg
 失敗して思ったのだが、どうせお湯を沸かしているのだから
 ラップして、その中に入れておけば良かったなぁと…

3、 旦那が、熱帯魚の何かか水草の何かに使っていた
 タライでいざ入浴~~

(ニンニクのカスが浮いてますが)
Img_8940.jpg
このタライが、意外にディアにジャストフィット!深さもちょうど良かったです。

ディアは、水が嫌いなのでとても困り顔。
鼻の下口の周りが黒いのは、アレルギーの皮膚炎で毛が抜けちゃったから
目の回りも毛が抜けてます。

4、 背中にかけたり、ペタペタペタ
 5分ぐらい入浴しました。
  (2,3分ずつを何度か入浴したほうがいいらしいのですが、初日なので一回で
    ディアは腰が痛いので、出たり入ったりより、そのほうが良さそうでした)


気になるニンニク臭は?
入浴させている時は、ニンニク臭が結構しましたが
身体には付かず、ドライ後もニンニク臭は一切しませんでした。


で、一日経った今日
ディアの皮膚を見ると、皮膚病になっていた所がピンク色になっているではないですか!!
お腹なんか酷くて、苔癬化になっているのですが、そこも少々なんだかいい感じに


サプリを飲み始めて、最近少々よくはなってきていたのですが
温泉&ニンニク浴も、いい効果を現わしたような♪


これからも続けて行こうと思いました(^-^)
まずは、一週間に一度ぐらいの入浴頻度でと思っています。


   顔青

◆オマケ◆

浴槽に、ディアの足がちょっと浸かるぐらいの湯が残っていたので
ちょっとだけディアを入れてみました。
Img_8932.jpgディくんかなり困り顔


次の瞬間、
腰が悪い為、足が滑ってヘタっと湯にお姉座りになっちゃいました。
Img_8935.jpg
ディくんごめんねぇjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
この後直ぐに救出しました。

タライも含めていじめてると思ったかなぁ



               にほんブログ村 犬ブログへ 




この記事のURL | A・コッカー | CM(8) | ▲ top
今年もイランイランの花が咲きました。
- 2009/09/17(Thu) -
予約投稿です。
ワンコ記事は下記記事へ↓


今年もイランイランの花が咲いています。
Img_8813.jpg


Img_8816.jpg
まだ開花途中
これからもっと花弁が伸びてきます。
ヒラヒラした変わった花形ですね。


アロマオイルのイランイラン
そのイランイランの花です。

でも、アロマオイルみたいに
あんなに強い香りはしないんですよ。
強い香りというより、殆ど感じられないのです。

ジャスミンとかは花だけでも凄く香るんですけどね

やっぱり抽出すると、香りもぎゅっと濃縮されるんですね~



正確な種類は分かりませんが
庭に赤トンボが止まっていました。
Img_8820.jpg
秋を感じますね~



          にほんブログ村 花ブログへ
  
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(2) | ▲ top
Disgusting!
- 2009/09/16(Wed) -
1記事めは予約投稿でしたが、本日2記事め~


本日2記事めは、14日のfluffyの2歳の誕生日でのこと
主役はフラだけど、前回の予告通り
cole(コール)の好き嫌い編で~す。


意外と好き嫌いが多いcoleっていうのは、前にもチラっと触れましたが
coleって嫌いな物を食べた時、スッゴイ分かりやすい顔をするんです


ちょっと分かりやすい写真が撮れなかったのですが 
こんな顔をするんです~↓
Img_8899.jpgImg_8883_20090916143528.jpg
あ~マズそう
この後、べーって口をあけて口の中の物を出したりします。
本当不味そうな顔をするんですよ。
マズ過ぎて、その辺をウロウロしたりもするんです。


この動画は
何回目かにあげたジャガイモなので、あまり不味そうな顔をしていませんが
マズイ食べ方の動画はコチラ↓

ボロボロ、ボロボロ…
殆ど下に落ちてるんじゃないのー


コールちゃん味が無い物も嫌いなのね。

他には、変な食感、酸っぱい物(これはワンコは本能的にみんなダメよね)は苦手手書き風シリーズ30顔5


逆に、
美味しい物を食べた時は目がまん丸になって
これまた分かりやすいお顔をするコールなんですよjumee☆faceA113

青い鳥

余談ですが、昨晩laverodogは温泉に行って来ました♪
コチラ→京ヶ島天然温泉 湯都里

2週間前に初めて行って、とっても気に入っちゃった温泉温泉

広くて、数種類の湯に、なんと言っても源泉かけ流しの温泉が最高なんです☆
芯まで温まるし、湯上りはお肌がモチモチすべすべになるんですよ~

夕食も外食しちゃいましたレストラン
(あ、あの宣言をしてから今まで1,2回以外は夕飯ずっと作ってますよ~(^-^))


               にほんブログ村 犬ブログへ  
この記事のURL | A・コッカー | CM(6) | ▲ top
大きくなった匍匐ローズマリー。何度も開花
- 2009/09/16(Wed) -
予約投稿です。


まだ寒い時期から、何度も何度も繰り返して咲いている
名前は分からなくなっちゃった匍匐性のローズマリー
Img_8804.jpg


ちょっと前から、またたくさんお花を咲かせています
Img_8807.jpg
綺麗なブルーでしょう(^-^)


アリさんが、あっちに行ったりこっちに行ったり忙しくしています
Img_8806.jpg
蜜でも食べているのかな?


このローズマリー
大きく成り過ぎて、石のほうまでたくさん飛び出てきちゃいます。
ここはカーブの所でいい感じのですが、歩くのに邪魔になるので
バシバシ切られちゃうのであります。 (いきなりケロロ軍曹?ケロロ軍曹)


この他にも木立性のローズマリーが何本かありますが
そんなに人目につかない所なので、
大きくなっているのは確かですが、どうなっているのかは謎。

次回レポしてみますね~


          にほんブログ村 花ブログへ
    



この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
フラッフィ2歳の誕生日☆手作りケーキ
- 2009/09/15(Tue) -
昨年は、とんだ間違いをしていて
フラッフィの記念すべき一歳の誕生日を15日にしてしまったのですが
(去年のフラッフィの誕生日記事へ)

今年は間違えませんよー

9月14日はフラッフィの誕生日

昨晩は、birthday partyをしましたjumee☆party1jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1


ご馳走は
ワンコ用犬笑ロールケーキにロールケーキ
Img_8822.jpgImg_8823.jpg
Img_8824.jpgImg_8825.jpg
苺にココア、抹茶に普通味です。


pp☆potato手作りポテトケーキ~ケーキ
Img_8828.jpg

Img_8833.jpg


ついこの間、見たような光景ですが (モティ11歳の誕生日)
みんな席に着きま~す
Img_8846.jpg
今回は、イマイチみんなまとまりがない写真


しかも、写真撮影のせいで待たされてるし~



撮影が終わった所で

Img_8850.jpg
プレゼントキラキラHAPPY BIRTHDAYキラキラプレゼント


Img_8854.jpg
(私は、デジカメとビデオ撮影をしているので いつも旦那が取り分け役なんです。)


Img_8867.jpg



みんな仲良く食べます

モティは、向こう側に落ちちゃったポテトを拾おうと頑張ります


主役を close-up
Img_8863.jpg



ジャガイモをたべないコールちゃんに食べさせてあげていたら

フラちゃんそろりと隙をみて盗み食いをしちゃいました
コールちゃん「えっ?」って顔してる?jumee☆click2L
もーちゃんにも目撃されました。
モティの誕生日の時と違い、今日はやけに食い付きのいいフラッフィなのでした。


犬用の美味しそうなロールケーキですが
どんなお味がするのかな?と私も味見してみましたら
ほんのり甘くて、中々美味しいケーキでした。



2歳になってもまだまだ赤ちゃんみたいなフラッフィ
今年も一年元気で過ごしてね~(^-^)




次回のワンコネタは、コールの好き嫌い編をお送り予定です。


          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | T・プードル | CM(8) | ▲ top
パッションフルーツの実が!!
- 2009/09/14(Mon) -

(本日2記事め&予約投稿です。)



     かお


           ガーン     顔


パッションフルーツの実が、

   パッションフルーツの実が


知らない間に自然に落ちて
こんなんなっちゃいましたー
Img_8496.jpg


ちなみに、パッションフルーツの本体はコチラ↓
Img_8522.jpg
ちょっと前に写真を撮ったので、今はもう少し成長しています。

そして、最近また花が次から次へと咲いているんです
Img_8519.jpgImg_8520.jpg
Img_8521.jpg
これからは、グングン気温が低くなるので
今時期咲く花には実は成らないんですけどね。


実がいっぱい落ちちゃって、ガビーンなパッションフルーツでしたが
無事収穫出来たのもありました音符
Img_8916.jpg
う~んtropicalないい香りがするわ~

収穫してから数日置いておきましたが
味は、甘酸っぱ~い
香りがとてもいいので、風味もとてもいいです。

でもね、このパッションフルーツ
食べてたら、熱い物を食べた時みたいに舌が痛くなっちゃいました。
半分の半分ぐらいしか食べられなかったよ~

去年とかは確か痛くならなかったと思ったけどなぁ
まだ酸っぱさが強かったのかしら?


          にほんブログ村 花ブログへ
  
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(0) | ▲ top
ペットショップ&犬サプリ
- 2009/09/14(Mon) -
Img_8769.jpg

そうなんです
昨日は、ちらっとペットショップに行って来ました~


店内で↓
Img_8777.jpg
コールったらいやしいわねぇ


今日は、仔犬がいつもよりたくさん売っていました。
アメコさんもいましたよ~ 
Img_8770.jpg
写りが悪いですが、ブラックちゃん。
やっぱりアメコは懐っこい!
目の前で見ていたら、パタパタこっちに向かってじゃれつき始めましたjumee☆faceA6


ペットショップで買い物をした後
せっかく来たので、ショップの前のテーブルでちょっと休憩


コールちゃんは
Img_8789.jpg
って、レジで貰ったオヤツを催促しているよ~

でもね、
このオヤツ、一袋4つずつクッキーが入ってるし
家でお留守番をしているディア&モティと一緒に食べようねぇ
だから今はダメだよ~


Img_8790.jpg
本当にガビーンがーんなお顔してるわね




Img_8765.jpg
速攻で家に帰りました。


ペットショップでディアとモティにサプリとか買ってあげたよ
Img_8795.jpgImg_8796.jpg
モティの結晶にビール酵母。ディアに腰の緑イ貝と、アレルギーに良さそうなフード~


やっぱり年をとると、健康管理が難しくなってきますね
ディアは、今日買った物意外に
こんなのも摂ってま~すImg_8797.jpg
梅肉エキスとフードはアレルギーに、緑イ貝とBPDsは腰に


この他にも、サプリを今注文して届くのを待っているのですが


(ここから怒り爆発の愚痴になりま~す。スルーOK)
---------------------------------------------------------------
以前
9月3日にネットで頼んだ品物が、
一品が欠品中らしく14日~17日のお届けになりますって
注文してからメールで知らされたって話をチラっとしたのですが~

その品物、まだ入荷しないので18日~21日の発送になりますって
また延期のメールが昨日ありましてーーーーかおまる(←スゲー顔)

延期の品物以外は、それより早く発送するらしいのですが
そんなんだったら、初めから他の品物は早く送れってんだー
手元に無い物を普通に売るんじゃなーーい怒り(←これまたスゲー顔(笑))

注文から到着まで14日以上かかるなら
近くの薬局に行って、取り寄せの注文したって同じだったじゃないかー!!


って事で、頭に来まして
苦情のメールをしたのに無視
メールじゃ埒が明かないので、電話をしたんだけど全然繋がらなーーいキーッ!!

くっそぉ ケンコー●ム め!!

私は二度と注文しないぞ!!!
みなさまもお気を付け下さい。

---------------------------------------------------------------


               にほんブログ村 犬ブログへ 




この記事のURL | ワン達 | CM(5) | ▲ top
モティのおうちでトリミング
- 2009/09/13(Sun) -
本日予約投稿です。

前回ディア兄ちゃんの記事で、僕の記事が後回しになっちゃって
最後に、次は僕の記事だ~って約束したの。

約束は果たされたのですよーーー



今回の記事は、僕が綺麗に変身した記事なのでございます!キラキラ


は~い、もーちゃん説明ありがとうございました。

そうなんです。
今回は、モティのトリミング記事をup致しま~す。

ときは9月9日モティの誕生日
誕生日なのに、モティは昼間laverodogにトリミングをされちゃいましたシャボン玉

シャンプー&ドライ後の写真で~す。
Img_8543.jpg
シャンプー前に、背中にバリカンをかけたのでちょっと綺麗に見えますがボサボサ~


カット途中
Img_8545.jpg
ぺろりんちょ と、もーちゃんがご挨拶。



カット終了
Img_8548.jpg
もーちゃんはね、肘が思いっきり外側に向いているO状肢勢
このO脚を、なるべく真っ直ぐ見えるようにカットするのが中々大変なんですよ



迷惑かけてすみません
Img_8564.jpg
あらあら、もーちゃん謝ってるの?
いいのいいの、肘を思いっきり外に向けて
思いっきり足を開いてるのはモティのチャームポイントでもあるのよぉ



そうですか?!
IMG_8558.jpg
うんうん。


シンプル点黒線

あ、そうそう、 話は変わりますが
トリミングの時、写真を持っていて手元が目に入ったので、
火傷のその後を撮ってみました。
Img_8538.jpg分かりづらいかな?
初めは、結構広範囲に赤くなっていましたが
一番火傷をしたのはこの部分だったみたいです。

この写真を撮ったのが、火傷をした3日目。痛痒かったです。
今は、この写真から更に4日で トータル一週間。
今は、少々ですが皮膚が火傷痕みたいにシワシワしています。
(痕はあるけど治りました!)




               にほんブログ村 犬ブログへ 





この記事のURL | М・シュナ | CM(5) | ▲ top
ディアが倒れました…。
- 2009/09/12(Sat) -
昨晩、ワン達に夜ご飯をあげる時に事件は起きました。

最近調子の悪いディくん
昨晩も「ご飯だよ~」と言っても動かず、やっと立ち上がりやっと動いてた。

身体が辛そうなので、いつもの場所じゃなく
ディアの所に持って行ってあげて、ご飯をあげたんだけど、


フードを 一口、二口 食べた所で異変が

何かつっかえてるみたい。
背中をトントンとしてみたけど、なんか変。

「どうしたの?」と聞いてみる

この間一瞬の出来事
ディア、ふらふらくらくらと変な感じになって
その場でバタっと倒れちゃいました

身体が硬直している。少し弓なりにも
何かつっかえて息が出来ないのか?
急いで口を開けてみようと思い、口を開けようとしたが
ギュッと口を食いしばってるみたいで開かない。

大変だと思っている間に、その場にオシッコももらしちゃった。


もう病院は閉っている時間だが
かりつけの動物病院に今診てもらえるか電話をした。
診てくれると。

急いで病院へ

この間血液検査をしたばかりなので、腫瘍の可能性は低いが
レントゲンを3枚撮りました。

レントゲン結果。
異常なし何処にも影はなく綺麗でした。

先生は絵も描いて色々説明してくれました。Img_8754.jpg


結論として
ディア、もう何年前だったか忘れるぐらいの数年前(5年以上前です)
一時期てんかん発作を患ってた事があったんです。
その時もそんなに頻繁にではなく
確か一年ぐらいでよくなって、それからずっっと癲癇は起こしてなかったのですが
多分また、てんかんになったのではないかと。

一度てんかんになった子は、またなるそうです。


今までの経験上ディアの場合
気圧の変化、薄い空気、激しい運動(興奮)
発作の引き金になる事が多かったので
それを特に気をつけていかなければ。


特にディアは、季節の変わり目に体調を崩すことが色々と多いんですよね。

最近また腰の調子が悪いようで、震えてる事が多いし
アレルギーの皮膚病がかなり悪化しているので、

腰の薬と耳の薬も貰って来ました。Img_8755.jpg


皮膚の方は、かなり悪くて
お腹は苔癬化になっちゃってます。
アレルギーの皮膚病は、最近顔のほうにも出来ちゃって
赤くハゲハゲになっちゃったりしています。

その皮膚病の所にも薬をたくさん塗っているのですが
それもきっと身体に悪いだろうから、

最近ネットで調べて
温泉とか、にんにく浴が良いというのをみつけたので、
それを試してみようと思っています!


と、ここまで色々ディアの不調を色々書きましたがディアは元気です(^-^)
今日のディくんはまぁまぁ調子が良さそうです。
昨晩も病院から帰って来たとたんに、コールの後をヒョコヒョコ追い回し
首の辺をペロペロ舐めたり、腰を振ろうとしていました…

Img_8757.jpg今日のディくんです。



今日は本当は僕の記事をupする予定だったんですよ~IMG_8558.jpg
でも、ママがまた長~~い文を書いて
僕の記事の余裕がなくなっちゃいました。泣かないで 

次回は、僕が主役の記事をup予定だよーー





               にほんブログ村 犬ブログへ 
この記事のURL | A・コッカー | CM(5) | ▲ top
人気者フラッフィ
- 2009/09/11(Fri) -
本日2記事め~

2記事めは、ちょっと前の話になりますが
超久~~し振りのホームセンターに行きました~

このホームセンター、ペットをカートから出さなければワンコ入店OKなHC
フラちゃんと一緒にお買い物に行きました。
Img_8434.jpg
でもね、カートにビビリんで絵文字名を入力してください引き腰のカチコチちゃんになっちゃいました。

でも、隙間から覗いてる?アップロードファイル



ビビリんのフラッフィの為に、ゆ~~っくりカートを押して歩いてたら
ちょっと慣れてきた見たい
座って周りを見れるようになりました。
Img_8436.jpg


ペットショップに行きました~(ここがメインです。)
Img_8440.jpg
                    (全部同じようなバックショットですみません)

フラちゃん本当だねぇ
あれはウサギっていうんだよ。bunnyちゃん。
ふふるちゃんと同じ動物さんなんだよぉ


そうでしゅか、ウサギさん可愛いでしゅね

可愛いねぇ


そうそう、可愛いと言えば (親ばかじゃな~いとスル~されてもOKで~す)
フラちゃんはね、色んな所でよく「可愛い~」ってよく言われるんだよ
で、
同じぐらいよく言われるのが、 「ぬいぐるみかと思った」って言われるの

初めの頃は、冗談を言ってるのかな?と思っていたのですが
口に出す人は殆ど大体そう言うので、
オヤジギャグ的なぬいぐるみではなく、
ヌイグルミみたいに可愛いな~って言ってくれているんだって分かって来ました。


この間なんかね、
これはまた違うホームセンターなのですが
イスラム系のほうの方なのでしょうか?
そちらのほうの帽子と民族衣装?を着ていた二人組の男性が
こちらに来て英語で話し掛けて来たんです。

「It's beautiful!」 って

その後は、
その男性二人で英語ではない言葉で何やら話していたので分からなかったのですが
「大丈夫、大丈夫」って日本語で言って去っていきました。


どうも足を止めてフラッフィを見ているな~
その後も、目に入る距離にいると見つめているな~と思ったのですが

フラッフィのこと気に入ってくれたのかな~?

この日、そのホームセンターには
他にもトイプーちゃんを連れている方が3組ぐらいいらしたんですよぉ
フラを選んでくれたのね~。jumee☆faceA218b




          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | T・プードル | CM(5) | ▲ top
クランベリーの実が赤くなりました♪
- 2009/09/11(Fri) -

殆ど放置気味のクランベリー
実が赤くなりました

Img_8530.jpg


Img_8533.jpg

殆ど放置気味のクランベリーなのですが、
最近は、大事にしてたくさん増やそうって計画があるんですよ

それは何故かと申しますと、
調べていたら、クランベリーは結石などにいいと読んだので
モティにいっぱい食べさせてあげようと思いまして~

でも、今年はこれだけではそんなにあげられないので
9月4日にネットでクランベリーのドライフルーツをモティの為に注文しました。

が、
その時一緒に注文したディアのサプリが取り寄せになるらしく
14日以降の発送になるんですって―――――
その事は、注文してからのお店側からのメールで分かりまして…
到着まで10日以上かかるなんて、長過ぎですよねーー
直ぐに欲しいのにな。



          にほんブログ村 花ブログへ
 


この記事のURL | ベリー類 | CM(5) | ▲ top
モティ11歳の誕生日
- 2009/09/10(Thu) -

昨日、9月9日は、
モティ11歳の誕生日
でした jumee☆party1jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rjumee☆party1

Img_8568_20090910155045.jpgImg_8570_20090910155045.jpg
フードは手抜きで、カボチャとジャガイモを混ぜただけですが
ケーキはレアチーズケーキいちごケーキを作ってみましたよ~

ちなみに、
チーズケーキが倒れているのは、無理とですよぉ
立てると、なんか上に乗ってるブルーベリーが(自家製)気持ち悪かったのでjumee☆faceA55
ブルーベリーが目立たない様に、倒してお皿に乗せました。


テーブルにお皿を並べて Img_8573.jpg


いつものように、みんな席に着きま~す
Img_8593.jpg


いただきま~すアップロードファイル Img_8601.jpg


先に食べ終わっちゃって Img_8609.jpg


お次は誕生日メインのレアチーズだよ~Img_8619.jpg


もーちゃんお髭がこんなんなってますが… シュナウザーシュナウザーシュナウザー
Img_8622.jpg

         ガーン アップロードファイル



甘いの大好きコールちゃんImg_8637.jpg


フラちゃんはプードル(レッド)ケーキとお皿を入れ替える時に、ビビってソファから下りちゃいました。
それから自分から食べなくなっちゃっので、食べさせてもらってま~す
Img_8638.jpgImg_8663.jpg

     Img_8641.jpg本当だよねぇ


甘いの大好きコールちゃは、意外にも好き嫌いが激しくて
ブルーベリーとイチジクを残しましたImg_8645.jpg


今回も長くなりましたが、
最後に、ケーキを食べるワン達でお別れで~す。

途中向こう側からヒョッコリ ディアの顔が覗きます。


今年は、結石になっちゃって手術をしたり
今でも結晶が出来て、オシッコの具合がよくありませんが
大量に水を飲んで、大量におもらしするので
オムツ紙おむつがかかせませんが~
ミニシュナで、18歳まで生きた子を知っているの。
なので、目指せ18歳で~~す。



           にほんブログ村 犬ブログへ 



この記事のURL | М・シュナ | CM(7) | ▲ top
手作りプランターカバー
- 2009/09/09(Wed) -
この間、旦那がプランターカバーを作ってくれました~クローバー

Img_8498_20090909172921.jpg

しかも、

Img_8500_20090909175415.jpg

何を植えようかな?

地植えより鉢のが簡単に育てられるラベンダーラベンダーにしようかな?
それとも、
同じく、鉢の方が虫に食われず育てやすい苺sozaiya405-イチゴにしようかな~?

ちなみに、
ペンキを塗る前は、こんな感じでした
Img_8357.jpg
色を塗ると雰囲気が変わりますよね。

文字まで入れれば、もっとグッとよくなると思うのですが
失敗しそうな予感がするので、ただペンキを塗っただけで終わりで~す。


にほんブログ村 花ブログへ
       
この記事のURL | 庭作り | CM(6) | ▲ top
変な寝方モティ
- 2009/09/09(Wed) -
   顔オレンジ



Img_7503.jpg

どうしたの? 
コールちゃん、そんなに突然に。



あのでしね、
モティ兄ちゃんが
変なんだしーーーーー
  アップロードファイル



Img_7499.jpg

あら、本当 げっ!?
なんか凄い寝方ですわね




Img_7497.jpg

うん、なんかグニャ~っとなってるね。

でも、大丈夫だよ
モティ兄ちゃんはね、よくこんな寝方をしているし
これが普通なんだと思うよ~



そうだっただしか、
兄ちゃんビックリさせましね。
ボクは絶対真似できませんでし



なんて言うコールちゃんは、
誰にも真似出来ないような凄い顔で寝ているけどね~
(は心の中でjumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R)


今日は9月9日
変な寝方のもーちゃんは、
今日で11歳になりなした。

これからBirthday Partyで~す。ケーキ



     にほんブログ村 犬ブログへ     
この記事のURL | М・シュナ | CM(0) | ▲ top
お庭で ばーべっきゅうぅ(BBQ)
- 2009/09/08(Tue) -
先日の日曜日、旦那は仕事だったのですが
その前の金曜日は、休みだったので休

夕方のドッグランでBBQをしましたjumee


あ、そうそう、話しは変わるのですが

私ね、8月のお盆休みから今日まで
夕飯をまだ1回か2回しか作っていないんですよーー汗(滝汗)
結局昨日もモスモスだったし…ハンバーガー

どんだけジャンクとか(旦那が作ったり)簡単なもん食ってんだって話ですが


  You are what you eat 
「人の健康は食べる物で決まる」というような意味の
アメリカのことわざみたいなもんですが

Exactly
今日から身体の為にも、ちゃんと毎日夕飯を作ろうと心に決めました。
( probably いや、maybe … )


さて、本題に入りましてBBQ

いつもと同じ絵になりますが、3ワンズ指定席に着きま~す
Img_8471.jpg
火は危ないですからね炎ちょっと離れて座ってもらっています。
3ワンズ勝手に下りずにいい子に出来るんだよぉ。

フラちゃんは、お膝の上じゃないとキュンキュンちょっとうるさいの顔

Img_8454.jpg


Img_8448.jpg


Img_8453.jpg

食べたいね~
4ワンにも食べられるの焼いてあげるからね~肉

でも、
フラちゃん膝にいるとlaverodog食べられないので、
ちょっと向こうでいい子にしていてくださいね。
Img_8457.jpg


今日のバーベキュー
BBQの食材をスーパーに買いに行ったら、ちょうどBBQ祭りなる物がやっていて
BBQに良さそうな食材がたくさん売っていました。

いつものBBQは、肉肉onlyでカルビ、ロース、カルビ、ロースステーキ
みたいな感じで、肉ばっかりなのですが、
今日は貝類も波買ってみました。(あ、棒が付いてるソーセージみたいのとかも)

Img_8483_20090908161305.jpgImg_8487_20090908161305.jpg

でも、やっぱり オエーーー
  苦手な味でした。

ホタテは、柱の所は食べられましたがサザエは絶対食べられませんでした。

いや、でもね
ただたんに、私がこういうのが苦手って言うだけで
貝自体は、新鮮で美味しかったんだと思うんですよぉ


最後は、ワン達も味の付いていない肉を貰って
   jumee☆fun1b終わりました絵文字名を入力してください


          にほんブログ村 犬ブログへ 




この記事のURL | ワン達 | CM(9) | ▲ top
フレンチへ☆ズルイですよぉ
- 2009/09/07(Mon) -
昨日やけど した腕~
昨日は一日、ヒリヒリイタタタタ~で氷が手放せませんでしたが
(保冷剤当てていました)
今日もまだ、赤く腫れていますが、痛みはやっと引きました。

部分的な火傷はよくしますが、
広範囲の火傷は久し振りだったので、痛かったなぁjumee☆faceA87

横着はするものじゃないですね。
湧いたポットのお湯を、麦茶とか入れるあの入れ物に
ザザーっと直接入れたら、腕に熱湯がかかってしまいました…


因みに、旦那は昨日仕事だったー
(だからどうしたって話ですが) ので、暇だったのね。
暇で余分な事しちゃったわ。


   顔オレンジ

さてさて、
最近ワンコベッドで仲良く寝るコール&フラッフィ
aImg_8491.jpg
は、ちょっと置いといて


ママ達ね、ちょっと前の話なんだけど、
両親とお食事に行ったの~ (ココ → ヴォレ・シーニュ)
(ついでのちなみに、結婚記念日でよく食事に行くのはココ~ 朔詩舎)

地上31階だから、景色も綺麗なのよ~
Img_8290.jpg

フレンチ食べて来ました。

一応料理の写真も撮ったんだけど、陽が落ちて落ち着いた店内の照明キラキラ
&明かりが自分の影になっちゃって、綺麗な写真が撮れなかったの↓

なので、美味しそうになんだか見えないのですが…
Img_8291.jpgImg_8294.jpgImg_8295.jpg
やっぱり写真を撮る時の明かりって大事ですね~


外の景色も、陽も落ちて、夜景がチラホラ見えだしました。
Img_8292_20090907143350.jpg

Img_8297.jpgImg_8299.jpgImg_8300.jpg
写真は全然ダメ絵文字名を入力してくださいですが
(しかも、最後のデザートの写真は食い散らかしてる途中の写真だしー)
味はとっても美味しかったんですよぉ


食事の後、も一つ上の32階に行って夜景の写真も撮って来ましたビル
Img_8303_20090907145307.jpg
ピンボケ&ガラスの写り込みで、撮るのが中々難しかったわ。


家に帰ると、ワン達何やら抗議があるらしいです。

Img_7686.jpg


Img_7688.jpg

コールちゃんいじけちゃうの?
それは困ったわね。

お土産も無かったし~ぼそ

その代り、いっぱい
遊んであげるから、いじけないで欲しいぞーー


jumee☆faceA3
それなりゃ、いじけるのやめてあげてもいいでしけどね


あぁぁ、コールちゃんがおバカで良かった。聞きわけのイイおりこうさんで良かったわ。




   Img_4249.jpgボクはだまされませんよ~



               MoEアイコン(ガーン) ヒ――― アップロードファイル


鋭いディくん。流石年の功なのでした。



               にほんブログ村 犬ブログへ 


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(9) | ▲ top
ヒー やけど したー!(私) とフェレット
- 2009/09/06(Sun) -

100度の熱湯が腕にかかっちゃいましたーjumee☆faceA87

痛い いたい イターーーイ 泣かないで

熱湯が、かかった通りに、腕が赤くなっています血

真っ赤な所を写真に写しても分かりづらかったので
境が分かる熱湯が通った道を写してみました
aImg_8509.jpg (分かるかな?)
(クリックでちょっと画像大きくなります。)
何かに引っ掻かれた様に、雨汚れのように赤くなっていますー
写っていない向こう側も真赤っかですよぉ

氷が手放せませ~ん
それでも
冷やしも効かないので、アロエを付けてみようと付けてみたら

ヒエーーー jumee☆faceA84

更に飛び上がるほど痛かったです泣く


アロエ、ムカついたので顔に塗りたくってみました。


   顔青


さてさて、火傷は無駄話し。
今回はこちらが本題~

久々登場のフェレットのマロンちゃんフェレット(普通)です。

Img_8417.jpg って、はやーーーっ煙?煙?煙?

マロンちゃん、お洋服を脱ぎながら爆走しています。

この日はね、マロンちゃんに洋服を着せてあげたんだよ~
でも、長い身体を活かして、スルスルスル~って洋服脱いじゃうの。

だから、洋服の上にハーネスを付けてみました。
Img_8429.jpg うんうん今度はグッドgoodナイス

違う柄のお洋服も Img_8432.jpg

上の2着の他に、3着持ってま~す。

しかもね、その洋服は元々ワンコ用の洋服なんです。
どこのワンコが犬笑C着るんだー
ってぐらい 超超超極小お洋服

首と、物によっては腕の所をリメイクして花キラキラマロン用に絵文字名を入力してください


このお洋服を着て、公園にお散歩行きたいな~散歩

※因みに、フェレット用の洋服も1着持っていますが
  これも上手にスルっと脱いじゃうんですよ



   にほんブログ村 犬ブログへ     にほんブログ村 花ブログへ
     
この記事のURL | 小動物 | CM(7) | ▲ top
トリミングとお土産~
- 2009/09/05(Sat) -
一昨日寝たままjumee☆faceA82おもらししちゃったディくん
オシッコくさ~になっちゃったので、
トリミングをしましたjumee☆faceA114R4Img_8378.jpg
疲れて寝ちゃったので、写真寝たままのショットですが~

ついでに、コールちゃんもトリミングをしました鋏
Img_8387.jpgImg_8388.jpgImg_8391.jpg

背中は何もカットしなかったので、モサモサなのですがjumee☆faceA15
Img_8405.jpgImg_8413.jpg

トリミングをすると、ふわっふわになって気持ちいい~~jumee☆faceA218b

    青い鳥


さてさてさてさて、
今回で、岡山ネタは最終回になります~

最終回は、岡山で買ったお土産
ズズズイーっといきまーす頑張るぞ。おーっ。


ちょうど旅行に行く前にテレビで紹介されていた

源吉兆庵陸乃宝珠
Img_7887.jpgImg_7888.jpg
これは、岡山店限定販売らしいですね~

岡山産のマスカット マスカット・オブ・アレキサンドリア(凄い名前)
を使用した和菓子。

マスカットを、餅みたいな食感のもので包んで外周は砂糖がついています。
Img_8275.jpg お値段なんと 一個250円!
考えてみると、ちょっとお高いですよね~

で、気になるお味は…
う~ん、どうでしょう
一個250円する味はしなかったなぁ
マスカットはちょっぴり酸味があり、包まれている餅みたいのと
一番外側に付いているザラザラな砂糖が
個人的にはミスマッチなような気がしたなぁ



そんでもって、岡山と言ったらきびだんごでしょうか!
なんだかいっぱい買っちゃいました。
Img_8252.jpgImg_8254.jpg
Img_8258.jpgImg_8260.jpgImg_8281.jpg

コレ可愛い
Img_8232.jpgImg_8234.jpg
廣榮堂の「元祖きびだんご」絵本作家の五味太郎さんが絵を描かれているようです。

桃太郎や犬等の可愛い包みに一つ一つ包まれてる~
Img_8239.jpgImg_8236.jpgImg_8238.jpg

でもね、何度考えても なんだか分からないキャラ?があるの

これって、何なんでしょうね~?→Img_8313.jpg

どのきびだんごも美味しかったです。
群馬で言うところの、道中餅みたいな食感でした。

でも、昔々の桃太郎のきびだんごもこんな団子だったのかな~?
多分違いますよねぇ


スーパーでこんな飴も見つけました。
Img_8261.jpgImg_8264.jpgImg_8266.jpg
岡山で作っている飴みたいですね~キャンディ
飴とか本当はあんまり舐めないので、まだ白桃のを一個しか食べていないのですが絵文字
すいかすいかはどんな味がするのか、舐めてみるのが楽しみです。


前回でっか~いスイカが売っていた道の駅蒜山

白桃買ってみたよImg_8273.jpg


そんでもって、これ→Img_8505.jpgコリンキー
コリンキーは、岡山名産というわけではないですが
私、初めて見ました。
南瓜の仲間で、生で皮ごと食べられるカボチャらしいです

フラちゃんも興味深々Img_8504.jpg


今回は、お土産ばっかりの記事~
Img_8240.jpg
ここまで読んで下さってありがとうございましゅたぁ♪


               にほんブログ村 犬ブログへ 






この記事のURL | A・コッカー | CM(6) | ▲ top
岡山Chapter12Herbill
- 2009/09/03(Thu) -
今朝事件が起きました血

ディアが
寝たままjumee☆faceA82ジョジョジョジョ~って大量にオシッコむらしちゃったの~jumee☆faceA46

最近更に老いてきたディくん
ついにボケたのかしら…

オムツ紙おむつと言えば
結晶のせいなのか、膀胱が悪いのか、まだ前立腺が悪いのか
一日何回か水溜りが出来るほどオシッコをむらしちゃう
モティの専売特許でしたが
これからは、ディアもしなくちゃいけないかしら くまった…


シンプル点黒線

さて、
長~く続いている岡山旅行記事
今回もいきたいと思いま~す

Img_8168.jpg←走行中に発見した牛牛


(以前の岡山旅行の記事↓)

   4日間岡山旅行Chapter熊山英国庭園

   岡山旅行Chapter2ワンコもOK!池田動物園

   岡山旅行Chapter3池田動物園クモザルちゃん

   岡山旅行Chapter4ワンコもOK池田動物園後編

   岡山旅行Chapter5金甲山

   岡山旅行Chapter6倉敷

   岡山旅行Chapter7倉敷美観地区川沿い

   岡山旅行Chapter8鷲羽山前編

   岡山Chapter9鷲羽山後編

   岡山Chapter10蒜山へ&塩釜の冷泉

   岡山Chapter11ひるぜんジャージーランド


         (※以下↓画像クリックで大きくなります。)


3日目 ひるぜん牧場の次へ向かったのは

蒜山ハーブガーデンHerbill (Herbill HPへ)

Img_8177.jpgImg_8180.jpg

            Img_8172.jpg

ここは、ワンコも入園可のハーブガーデンなんですよ。
だから、とっても楽しみにしていたのですが
雨がポツポツ降って来てしまいましたー

仕方ないので、ワン達は屋根がある所で雨宿りです傘
Img_8197.jpg

ワン達が待っている間、ささーっと一回り


ここは山だからさとと-春の山冬は寒いんじゃないかな~さとと-冬の山なんて思いましたが
Img_8184.jpgImg_8186.jpg
そんな事ないんですねー
冬に弱い、エルサレルセージとヘリオトロープが
こんなにモサモサ地植えで育っていました。

ブルーベリーも成っていますImg_8190.jpg
この時期、家では毎日ブルーベリーを摘んでいたので
青くなった実を発見すると、なんだか摘みたい感じになりましたjumee☆faceA5

Img_8194.jpgこれ、中心はミニトマト~トマト
こんな仕立て方もあるんですね

時期は過ぎていましたが、
向こう一面はラベンダー畑Img_8195.jpg
シーズンは、紫に染まる斜面。さぞ綺麗でしょうねラベンダー


Img_8220.jpg
気がつけば、今日のフラちゃんは
帽子もお洋服も、リード&カラーもカートも全部ピンク系


3日目は、牧場にハーブガーデン
と、て~~もゆっくり高原を満喫しようと思ってた一日でしたが
生憎の雨傘

高原でワン連れ…
やる事もなくなっちゃうので、この後帰宅となりました。家


まぁ、帰宅とサラっと言っても
ここからこの距離Img_8225.jpgあるんですけどねー


そうそう、高速料金ですが
我が家から(群馬)岡山まで、片道2100円でした
大阪を通過するので、+1100かかるんですよね~
それでも、安い高速道路料金でした。

(でも、安くなるのは、まぁいいのですが
 その分激しく高速道路マナーが悪くなったのがとっても気になるlaverodog
  激しく危ないので、1000円じゃなくてもいいな~なんて思ったりなんかして…)


Herbillの近くに、Img_8226.jpgもありました。
かな~り行きたかったのですが、
ワンもいるし、雨の中20分も歩いて行けないので行くのは断念ぐすん…


道の駅 蒜山 に寄ると でっか~ーーい スイカが売っていましたまるいスイカ
Img_8079.jpg


岡山旅行記 もう少し続きま~す
Dsc09298.jpg次回はお土産編なのでしゅ


jumee☆arrow5Rちょびっと続く



               にほんブログ村 犬ブログへ 


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
