2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頭にライオンと落ち着かない鹿
- 2009/10/31(Sat) -
群馬サファリpart3

昨日のケープハイラックスに続き

他にもこんな可愛い子がいました ↓
Img_9709.jpgImg_9707.jpg

上から伸びて来る手と比較して、どのぐらいの大きさか分るでしょうか?

小さいでしょう絵文字名を入力してください

この子は、名前は忘れちゃったのですが
大きくならないタイプのヤギの赤ちゃんなんです

毛もまだ柔らかくて、とっっても可愛かったですよぉ



ライオンさんは頭の上に!かお Img_9742.jpg



どういう意味かと申しますと

こんな所にライオンさんがいるんですー → Img_9745.jpg


Img_9743.jpg ←下から撮って見ました
なんか置物みたいですね。




お食事中の鹿さんはImg_9737.jpg

な~んだか見られているのが落ち着かないようで

ちょびっと食べては、上を向き
ちょびっと食べては 上を向き

こちらを確認していました。 ↓ (短くてちょっと分りづらいですが)


あ~、その顔がなんか可笑しかったぁ。


サファリ記事、まだまだ続きます。
動画も次々登場予定。



   シンプル青


最後に、ディア&coleでお別れで~す。

    Img_9558.jpg

coleちゃん、ちょっと目つきが悪いわね

遠近法のせいか、ディアが小さく見えます。


            にほんブログ村 犬ブログへ 

    
この記事のURL | A・コッカー | CM(7) | ▲ top
まだまだ頑張る八重のハイビスカス
- 2009/10/31(Sat) -
   シンプル青

今回のガーデニング記事は

何度か登場している八重のハイビスカスです。

Img_0119_20091031170739.jpg
暑すぎず寒すぎずの気候が合うのか、
綺麗な形と色で次々咲いています。 (実際のお色はもうちょっと落ち着いた色です)


夕日に照らされこんなお顔も
Img_0102.jpg


ピンクのハイビスカスもまだまだ次々咲いてくれています。
Img_0103.jpg


              にほんブログ村 花ブログへ


この記事のURL | 熱帯植物 | CM(0) | ▲ top
秋の粉粧楼
- 2009/10/30(Fri) -
花束のように咲いている粉粧楼(フンショウロウ)
Img_0024.jpg


Img_0020.jpg
素敵でしょ~

花弁の柔らかさに、優しいホワイトと中心の優しいピンク
香りも柔らかなオールドローズ香

何処をとっても柔らかな優しい雰囲気のバラなんです


Img_0025.jpg
オールドローズ / 四季咲き / 強香 /


秋の粉粧楼は、ピンクがもっと強く出たりするのですが
最近はポカポカ気温。花色も春と対して変わらず咲きました。


因みになのですが、
後ろとかに見えている枝は

あれはフンショウロウの枝ではなく
レモンユーカリの枝なんです。
フンショウロウ本体は、写っていない写真左側にあるんですよ。

フンショウロウも細枝ですが
もしかして間違われるかな~?と思い、補足させて頂きました。


            にほんブログ村 花ブログへ
 
 
この記事のURL | バラ | CM(4) | ▲ top
一押しケープハイラックス
- 2009/10/30(Fri) -
ハート


今回も突然でしゅが
Img_8715.jpg

フラちゃんお知らせありがとー

ハート


そうなんです。 お話変わりま~す


お次の話は、前回のサファリの続き

お猿さん親子jumee☆monkey3 Img_9694.jpg


サファリバス、ウォーキングサファリゾーンで一旦降ります。


ウォーキングサファリゾーンにもいっぱい動物さんがいますよ~

ミーアキャットさんとか Img_9716.jpg

この人達 いつも見張りをしていますよね。

そこで私達
ちょうど他に誰もいなかったので
写真に写っている、囲いのコンクリート

これが腰の高さぐらいなのですが
このミーアキャットから見て裏側で
 しゃがんで隠れて 急に現れる! とか
ちょっと遊んでみちゃいました

ミーアキャットさん、やっぱり驚いていましたjumee☆faceA6


   ジャガー Img_9725.jpg
ジャガーってカッコイイですよね。

私、大型ネコ科動物の中ならジャガーが一番カッコイイなぁ思います。


そんでもってこの子はーーー
Img_9731.jpg

Img_9732.jpg

今日1,2位を争うぐらい気に入っちゃった


  ケープハイラックス  でーす

詳しくは コチラ → Img_9735.jpg

なんでしょう
チンチラとプレリードッグを足して2で割ったようなフォルム 魅力的だわ


外に出ているのはこの子だけだったけれど、
この中にもたくさんいます。
Img_9733.jpgImg_9734.jpg



そして、グルッと一回りしてこの前に戻って来ると



今度はみんな 外に出ていましたーー
Img_9766.jpg
 か、可愛い    サービス満点ね  jumee☆heart2


ハート

ここでまたちょっと話が変わるのですが

うちのブログ、ガーデニングとワンを一緒にしてから
いっつも記事が長くなってしまいますよねぇ

これじゃ~見づらいと思うので
最近また別々にしようかな~…なんて思っているのですが

でも、二つのブログの運営は大変だし
くっ付けたり戻したりもよくないし~

と、最近ちょっと悩んでいます。


               にほんブログ村 犬ブログへ  


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(0) | ▲ top
群馬サファリ
- 2009/10/29(Thu) -
今頃ですが、10月17日に行ったサファリの記事です。
  (☆何回かに分けてup予定☆)


群馬サファリ

今回は、バスに乗って園内を回ってみました

わ~キリンさん近~いせがれママ Img_9659.jpg

ちびっ子ちゃんもいました。 Img_9665.jpg


キリンの角は5本で、舌の長さは40㎝!

そして血圧は、
動物の中で一番の高い血圧なんですよ~

キリンさんって、首が長い所だけではなく
色んな特徴がありますよねぇ
(血圧が高いから、長い首でも脳まで血が回るそうです)


凄いよねぇ

Img_9672.jpg
あ、他の動物さんに混じって キリンさんと目が合っちゃいました




父さん熊さんは、かあさんに肩揉みです。
Img_9688.jpg
仲良し夫婦ね。


いやいや
もしかして父さん熊さんはご機嫌とり?!


     


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
ネムネムcole
- 2009/10/29(Thu) -
   顔オレンジ


Img_9975.jpg


あれ?coleちゃん突然どうしたの?



ネムネムなのでし
Img_9974.jpg

最近昼間はポカポカで気持ちいいもんねぇ

ず~っとこんな天気が続くといいよねぇ


でも、天気予報によると
来週から、気温がガクっと下がるみたいだよね


体調を崩さないように気をつけなくちゃだよね


           にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | A・コッカー | CM(0) | ▲ top
可愛いネメシア
- 2009/10/29(Thu) -
   顔オレンジ

今日のガーデニング記事は、お花達

Img_0093.jpg

このお花、名前は忘れちゃったんだけど
花色といい、最近ちょっとお気に入りのお花なんです

Img_0094.jpg

色違いもあるんですよ。
Img_0083_20091029220529.jpgImg_0084_20091029220528.jpg

この他にも色ん~なお色があるんですよ。



Img_0097_20091029220439.jpgImg_0096.jpg
           Img_0095.jpg


     にほんブログ村 花ブログへ  
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
カスタムフォトフレーム
- 2009/10/28(Wed) -
昨日は、またまた温泉へ行ってきました♪
今回は、また湯都里へ

先週も温泉に行っているんですよ(やすらぎの湯)

最近色んな温泉に行って、なんとなく温泉の違いが分ってきたので
近々レビューしてみたいな~と思っています。

ハート


それでは本題


写真たてをちょっぴりカスタマイズしてみました。
Img_0007.jpg

ちなみに、元々はこんなフレームでした Img_0028a.jpg


カスタマイズと言っても、そんなに凝ってはいないのですが、

明るい雰囲気になりました。



          にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ワン達 | CM(5) | ▲ top
アンソニーパーカーセージ
- 2009/10/28(Wed) -
ハート

今日のガーデニング記事


地に植えると、特に幅はこの2倍以上にはなる
アンソニーパーカーセージ
Img_0008.jpg

学 名 / Salvia 'Anthony Parker'
科 名 / シソ科
種 類 / 多年草
原産地 / 北アメリカ~南アメリカ


Img_0012.jpg
実際の色は、もっと綺麗な深い紫色なんです。


ちょっと鉢とアンバランスになってきてしまいましたが、
隣の赤いヘルムートコールとコラボして、綺麗に咲いてくれているんですよ。



アンソニーパーカーセージは、
1990年代中頃メキシカンブッシュセージとパイナップルセージを
掛け合わせた丈夫な品種

丈夫なセージなののですが耐寒性には弱く(半耐寒性)-5℃

-5℃ですが、マルチング無し もしくわ ありでも
うちの場合は外では春になっても復活しませんでした。
(一回外植えでも冬を越した記憶もあるのですが…)

ちなみに我が家は、標準的な関東の気温と同じ
から、多分冬は朝方などの最低気温が3度ぐらい低い気温になります。


そして、アンソニーパーカーセージって、
凄く人の名前のような名前がついていると思いませんか?

それもそのはずで
このセージは、フランシス・パーカーという人によって作られ
その彼女の孫の名前がアンソニーというらしく
そこから名前が付けられたそうです。

         にほんブログ村 花ブログへ
     

この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
温泉浴でトリミング
- 2009/10/26(Mon) -
最近記事にはしていませんでしたが、

ディアの温泉続けてやっています。

今日も温泉浴をしました温泉今日はシャンプー付き


ドライ後に、写真を撮ったのだけれど
何回撮っても下を向きつつ上目遣いの顔をするのでjumee☆camera1b
Img_9993.jpg
何枚撮っても不気味な顔だったわぁjumee☆faceA107


関係ないのですがコレ→ Img_0001.jpg

デジカメを買ってから、(去年の10月頃だったかしら?)
9999枚 回って1枚目(10000枚目)の写真です。

0001.jpgになる写真は何かな~?と思っていたのですがこれでしたjumee☆faceA5


ディアの皮膚
よくなってきている所もあるのですが、広がってきてしまっている所もあります。

完治には、まだ時間がかかりそうです。


  にほんブログ村 犬ブログへ 

        
この記事のURL | A・コッカー | CM(6) | ▲ top
ピース peace
- 2009/10/26(Mon) -
シンプル点黒線


今日は、ハイブリットティの ピース です。
Img_9893.jpgImg_9894.jpg

本来は、黄色にピンクの覆輪の花色のバラなのですが
ピンクがちょっと分りづらいですね。

このバラは、第二次世界大戦後 平和の願いを込めて作られたバラ  peace

このピース
買った当時とは心変わりをしてしまい
今はちょっと私の趣味とは外れてしまったのですが 

名前が中々いいですよね


そしてこのピース
去年の冬に植え替えた為か、春は調子がイマイチ良くありませんでした。

でも、秋にちょっと復活してくれたようです。


     にほんブログ村 花ブログへ 
この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
2003フリスビー大会in秋ヶ瀬公園
- 2009/10/25(Sun) -

予約投稿です


我が家の4ワンホームページ small ZOO の PHOTO

2003年の写真 フリスビー大会in秋ヶ瀬公園 をupしました。

                      ↑クリックして見てね



ブログにも一応スライドショーをペッタンです。

(画像をポイントすると矢印が表示されます。 その矢印をクリックすると、画像が早く送れます)



若かりし頃、ディアはディスク大会に出場していました。


今はもう足が悪くなっちゃったので、殆どディスクはキャッチ出来ませんが

ディアはフリスビーが大大大好きなのです。


ps.

     レアなLRDが見れたりして


そんな特典いらねーって呟かないでねぇjumee☆faceA61



          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(4) | ▲ top
動画でお届け
- 2009/10/24(Sat) -

動画でお届け


分杭峠で、

誰が通っても、誰に話しかけられても大人しく出来るcoleちゃ~ん


人が通っただけじゃ普段もこんな感じですが

ワンコが通っても、話しかけられてもこんな感じでしたぁ
磁場でおりこうさんになったのかなきゃ



ながた自然公園のアスレチックで

もーちゃん歩きたくないようで、動かなくなっちゃいましたー



リードを外したら着いて来るかな?
と思ったけど

立ち止まったまま来ませーン


この後トボトボ着いてきました♪


動かなもーちゃんも気になりますが、
蚊がブ~ンブ~ン飛んでる音も非常に気になりますね~

激しく物凄く蚊が多いアスレチックでした。


          にほんブログ村 犬ブログへ 


この記事のURL | ワン達 | CM(5) | ▲ top
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
- 2009/10/23(Fri) -
バラスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンバラ

Img_9927.jpg

オールドローズ香に甘い香りをのせながら

柔らかく素敵に咲いています。


でも、この子の弱点は雨(水)

一応雨が当たらない所に植えているのですが、
水に濡れるとこんな風に
Img_9928.jpg
花弁が傷んじゃうんです。


この子なんて↓咲くのを楽しみにしていたのに、
Img_9943.jpg

旦那が水遣りをした時に、泥はねを起こして
お顔を汚されちゃいましたー      ショック泣き


この子は無事だったわ
Img_9945.jpg

Img_9946.jpg

はぁ、うっとりjumee☆heart2


このバラの花弁も、柔らかな雰囲気のバラなんですよ
ふわっふわって触りたくなっちゃうのjumee☆faceA218b

Img_9960.jpg
開ききるとこんな感じに咲きます。



   にほんブログ村 花ブログへ
  

この記事のURL | バラ | CM(4) | ▲ top
ながた自然公園
- 2009/10/23(Fri) -
   黄色い鳥


分杭峠の後に行ったレジャースポット


ながた自然公園です。


ながた自然公園は、長野の伊那の山にある公園

山の中にアスレチックや、バーベキュー、バンガローがあって
自然いっぱいのレジャースポットなんですよ


波打つふやふやな橋を渡ったりImg_9401.jpg


コールちゃんとターザンしたりImg_9409.jpgブレブレですが


あみあみ~Img_9411.jpgどうやって遊ぶの?(cole)




散歩もいっぱい楽しみました★

松ぼっくりキャッチを楽しんでいるディくん



coleちゃんもまつぼっくりを拾おうと キョロキョロ

ディア兄ちゃんより先に拾おうとディくんの邪魔をします。



みんないっぱいいっぱい楽しんで

coleちゃん こなんなっちゃいましたーーー
Img_9417.jpg

    ヒーーー   ムンク


梳かして梳かして梳かして梳かして   帰りましたよ。

帰ったらシャンプーです。


人間は、みのわ温泉 ながたの湯 に入って帰りました。



上信越 横川SA で食べました
Img_9418.jpgImg_9420.jpg
ソースかつ丼となんとかラーメン。 釜めしじゃないところがミソでしょ



   にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(0) | ▲ top
長野の景色
- 2009/10/22(Thu) -
記事の日付があっちこっち行っている最近ですが

今回の記事は、
9月27日分杭峠へ行った時の続きになります。


磁場を吸収した後

山から下りて山と空

そろそろお腹が空いてきたので、昼食を食べる事にしましたぁ

もう何週間も前の話なので、お店の名前を忘れてしまったのですが
Img_9363.jpg
長野と言ったら蕎麦かしら~?


そして、このお店でこんな情報誌を発見しました

絵文字名を入力してください

Img_9367.jpg

我が家の長男ディアとおんなじ名前です(^m^*)

同じ名前だから、貰って帰ろうかな~?とも思ったのですが

どうも、お水系の情報誌のようなので
写真だけ撮らせてもらって、     帰りましたjumee☆camera1b




お腹もいっぱいになった所で、次のながた自然公園に向かいま~す

途中信号待ちをしていると
前方一面がピンクの畑を発見Img_9368_20091022221010.jpg


右を見ても、左を見てもピンク~~

Img_9375.jpg

Img_9372.jpg

どうやら、蕎麦畑のようです。

とっても可愛らしいわぁ

車を停めて、蕎麦畑に入って観光している方も何人かいました。



Img_9377.jpg
僕たち今日も出演無しだったのだ

この後4ワンとアスレチックで遊んだんだよねぇ


次回は、ワンコ盛りの予定ですよ~~



              にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(3) | ▲ top
まだまだトマティーヨ
- 2009/10/22(Thu) -
   青い鳥


まだまだトマティーヨ咲いています(^-^)
Img_9922.jpg

結構可愛いお花でしょ

Img_9920.jpg


今年は食べようと思っているのに、気がつくと何かに実が食べられちゃってるの
Img_9923.jpg
こまめにチェックして
この実は食べようと思っていますよー


         にほんブログ村 花ブログへ
 
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
スーパーミニバナナの掘り上げ
- 2009/10/21(Wed) -
1,2週間前に、室内にしまう為に

バッサバッサと切り落とされた

スーパーミニバナナの葉っぱ


10月17日 
もう既に一本掘り起こした後ですが

最近暖かな日が続くので、こんなに復活しちゃいました
Img_9889.jpg


いつも、バナナの周りに高さを比較する物が無いので
中々大きさをお伝えできないのですが
右側画像→Img_9895.jpg

ちょっと下を向いていますが、黄色い線が成人男性の高さになります



倒れるど~~
Img_9897.jpg

↑バナナのてっぺん

中々ここを見られる機会は無いのですよね~





キラキラキラキラ タラー~ーン キラキラキラキラ


Img_9906.jpg



こちらは根 → Img_9902.jpg
バナナの大きさに対して根は小さいですが 大丈夫


冬の間は、加温無しで育てているので成長しないですし
これでも ちゃ~んと冬を越してくれるのです。



そして こちらは→ Img_9918.jpg


この根塊から外したImg_9919.jpg 吸い芽


この上記の小さい吸い芽も0年目と数える為、正確ではないのですが


バナナの成長を記入してみました↓
Img_9915.jpg

年数の記入は大体なのですが、
この2年目のバナナが、上手くすれば来年実を成らせてくれるはずなのです
(今まで実が成った時を考えると)




Img_9924.jpg

根を落ち着かせるため (掘り上げで傷んだ根等を少し成長&復活させる為)
もうしばらく外で育てます。

そして、寒暖の差が激しくなったり
最低温度が10度を下回るようになってきたら、
急いで室内にしまいます。




今日もオラ達出番無かったのだぁ
Img_7265.jpg


ディ君ごめんねぇ

でも、ワン記事もいっぱい控えてるんだよ。
もうちょっと待ってね~



               にほんブログ村 犬ブログへ 




この記事のURL | 熱帯植物 | CM(5) | ▲ top
ランチ新築と群馬サファリ
- 2009/10/19(Mon) -

今日は、またまたランチに行っちゃいました
Img_9950.jpg

今日は、中学の時のお友達4人おんぷ


そのお友達の一人が、新築を建てたって言うので
ランチの後、みんなで遊びに行きました犬


綺麗で、とっても可愛いお家ハート


何枚か写真があるのだけれど、
よそ様のおうちの写真をバシバシ乗せちゃうのは、

プライバシー上良くないと思うので、部分的にチラっとjumee☆camera1bチラッと


めちゃくちゃ写真撮るのが下手っちょになってしまったのですが

こんな感じで置いてあるものとかも可愛いでしょ~
Img_9953.jpg


ステンドガラスも可愛かったのですImg_9957.jpg


居心地のイイお家でしたよ~ クローバー 楽しかったです (^-^*)


   ハート


土曜日は、群馬サファリパークにも遊びに行って来ました
Img_9810.jpg


面白い写真を色々手に入れたので、
後でまた詳しくup予定。


ハート


今日も、ここまでワンネタグリーンネタが無しなので
無理矢理ここでワンズをペタ

Img_7261.jpg

ベッドの布団を洗濯中

coleちゃん、寝心地悪くありませんか?


               にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
カスタムカート
- 2009/10/16(Fri) -
分杭峠の記事は、ちょいとお休みしまして


昨日は、ランチ食事 に行って来ましたおんぷ

行ったのは、ここ クリック  【マリーザ】  Img_9635.jpg


ちょうど私達の前に誰もいなかったので、お客がいないように感じますが
そんな事ないんですよ、結構いました。


ドリンク、スープ、サラダーバーのセットを頼みました
Img_9634.jpg 私のサラダ  彩り悪過ぎ笑顔


Img_9640.jpgImg_9641.jpg
ハーブ、オリーブオイル、ガーリック
どれも程よい味がついていて、
それぞれが美味しく主張で とっても美味しいんですよ。

イタリア~ン


   ハート


話しは変わりますが、

カートをちょこっと カスタマイズ してみました

Img_9647.jpg

本当は、もっとキラキラキラキラ系キラキラにカスタマイズしたかったのですが

何しろ予算をあまり掛けたくなかったのでclover

こんなガチャガチャな感じになっちゃいました。


 Img_9649.jpg Img_9648.jpg



今日は、ワンズの写真が一枚もありませんね。

寂しいのでcole と fluffy に 登場してもらいましょ~

Img_9654.jpgImg_9652.jpg

たまたま写ってた



それではみなさん、良い週末を~jumee☆faceA114R4


          にほんブログ村 犬ブログへ 

この記事のURL | ワン達 | CM(5) | ▲ top
モーティマーサックラー
- 2009/10/15(Thu) -


モティの名前に似てるでしょ

秋のモーティマーサックラーです

Img_9628.jpg


今年の優秀選手3本の指に入ります。


             にほんブログ村 花ブログへ



この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
本当のゼロ磁場へ
- 2009/10/15(Thu) -
分杭峠の続きです


森林浴を楽しみながら

多分磁場を吸収したであろう一向は

本当のゼロ磁場へ移動です。



舗装がされていない、泥道を数百メートル歩いて移動~

その道の入り口には、全面通行止めって看板が出ていたんだけど

車で行っちゃう人もいるのね。

4ワン連れているし、危なかったわ。


犬がハマらない様に
水溜りを避けながら歩いたけれど
ワン様達は見るも無残にドロドロに


まぁ、覚悟はしていたのですが


本当の磁場に着きました。
Img_9342.jpg
川も流れていて、
皆が並んでいる先で、ゼロ磁場の水が汲めます。

Img_9345.jpg

でもね、この出ている水が
激しくチョロチョロの水なんです。

うちも飲料水とかにする為に、
水汲みのタンクを持って来ていたのですが

自分の家のを汲むだけでも時間がかかってjumee☆down1な感じ

何時間並んだら自分の番になるかな~って感じだったので


Img_9347.jpg
僕達は汲むのは諦めました   残念


アップのもーちゃんは、ここでもディアの上に乗ります。
Img_9352.jpg なんなんでしょ…

そして

ディアが立ちあがりモティ落ちるImg_9353.jpg


ゼロ磁場ということで、方位磁針を持って行ってみたのですが
方位磁石が狂う事なく

北の方向をバッチリ指していました…


そんなこんなで ゼロ磁場を楽しんだディモコフfamilyは

綺麗な空気を堪能しなだら、山を下ります

Img_9360.jpg

Img_9361.jpg


        続く

   顔オレンジ

           にほんブログ村 犬ブログへ
    

この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(1) | ▲ top
続分杭峠零磁場
- 2009/10/14(Wed) -
昨日も温泉に行って来ました温泉

今回は、ちょいと足を延ばして伊香保温泉まで

伊香保温泉の伊藤園ホテル → 黄金の湯 へ


かな~り寂れた温泉でしたが 温まりましたよ~

でもね
かなり、うるおいがなくなっちゃうような湯上り肌になるんです。

温まるんですけどねぇ


   ハート

ハイ!

早速ですが、分杭峠の続きに行きます!


ゼロ磁場で、 みなさん座って気を吸収
Img_9312.jpg


僕達は、ここで磁場を吸収するでし~
Img_9307_20091014170739.jpg



この日のモティは、何を考えているんだか
ディアをクッションの代わりにでもするつもりなのか

何回も、このようにディアの上に乗ろうとするんです↓
Img_9294.jpgImg_9311.jpg
マウントじゃありません
ディアをベッド代わりにしようとしているんですよ!


ちなみに、ディモが来ている洋服は、
昔に私が手作りしたシャツのオソロ洋服なんですよ。



目やにフェチのフラちゃんは、ディアの眼を狙います…
Img_9297.jpg (お食事中 もしくわ 後の方すみません)




Img_9319.jpg


磁場には、最低一時間いると効果があるというのですが

ここにジーっとして
そんなに時間潰せるか~?と思ってたのですが

みんなにいるほうに行ってみたり


ジ~っと


気がついたら、あっという間に一時間が経っていました。  ビックリ



そして、この次は  本当のゼロ磁場へ移動でーーす


                    続きます



             にほんブログ村 犬ブログへ        






この記事のURL | ワン達 | CM(3) | ▲ top
日本のハッカ
- 2009/10/14(Wed) -
   ハート


今回紹介 gardeningネタは、

日本のハッカ

Img_9602.jpg

Img_9601.jpg

一見ペパーミントにも似ているけれど、

葉っぱの感じと、特に花が全然違うでしょ~

(ミントの花の写真を、ブログ内で探したのですが見つからず
  なので、コチラでミントの花を参照して下さい)


香りも、当たり前ですが
あのハッカ飴の香りが とってもするんですよ


            にほんブログ村 花ブログへ


この記事のURL | ハーブ | CM(1) | ▲ top
遂にゼロ磁場分杭峠
- 2009/10/12(Mon) -
もう9月27日のお話し。

やっと分杭峠の記事をupする所まできました。

ハイ!今日の記事は分杭峠へ行った時の記事です。


※前にも一度分杭峠峠のゼロ磁場の事をチラっと説明したのですが
 またちょっと簡単に説明を

 ゼロ磁場とは
 電磁誘導でいう2つの磁界の方向が向き合って、「ゼロ」になっている場のことで
 本来発生するはずのエネルギーが見かけ上、ゼロになっている状態の場所のこと
 そのゼロ磁場では、何やら良い気が発生しているようで、
 身体の悪い所や体調が良くなるとかならないとか



 LRD、LOSTを観ていて興味が湧いて、
 ディくんともーちゃんの為にもちょっくら行ってみる事にしました~


Img_9279_20091012170206.jpg


上の写真の、矢印の道へちょっと歩いた先に

磁場を吸収?出来る所があります。

(本当の磁場は、またちょっと違う所にあるのですが、それはまたまたの記事へ)


こんな道を

Img_9283.jpgImg_9286.jpg



            Img_9288.jpg



奥の段々になっている所に、人が座っているのが分かりますか? ↓
Img_9292.jpg

あそこにみなさんじ~っと座って、気を吸収しています。


LRD御一行は、あそことはちょっと離れている
写真を撮っているこの場所で
ちょっくら気を吸収する事に …


そして、例の如く
吸収中の写真は、またの記事へ でございます →



             にほんブログ村 犬ブログへ    


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | ▲ top
プロスペリティとセプテンバーモーンのその後
- 2009/10/12(Mon) -
   青い鳥


またまた登場になりますが、

前回、シベを全開に見せて咲いているプロスペリティをご紹介しましたが
( 注※ ↑前回 と 全開 は狙ってはいません )

良い感じのプロスペリティの写真が撮れたのでペッタンですローズ
Img_9624.jpg

形もいいけれど、クリーミーホワイトの色合いがまた素敵でしょ~

小ぶりな所もまた可愛いのです

Img_9626.jpg
うっすらピンクの蕾と一緒に



そしてこちらもまたまた登場

お顔は前回の感じがベストな状態ですが

セプテーンバーモーンは、更に咲き進むとこんな感じになります↓
Img_9620.jpg


          にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
ボーボークッション
- 2009/10/10(Sat) -
Img_7257.jpg


使い心地良さそう~


でも    臭いかはてな





なんだか

Img_7251.jpg



Img_7254.jpg







Img_7255.jpg




片方のソファ コッカーズに占領されてしまった…



さっき気づいたのですが、
今週末は3連休なんですね絵文字名を入力してください


今週末は、天気がずっといいみたいですよねアップロードファイル

みなさん楽しい週末をお過ごしくださ~いさとと-デイジーオレンジ


             にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | A・コッカー | CM(7) | ▲ top
セプテンバーモーン
- 2009/10/10(Sat) -
   シンプル青


アーリーモダンローズの希少種

セプテンバーモーン   咲いています。

Img_9615.jpg

伝わるでしょうか~

柔らか~い感じの花弁で、優しい雰囲気のお顔

とっても素敵なんです~

Img_9598.jpgImg_9599.jpg

このバラは、姿だけではなく香りも抜群に良いのですよ。

豊満なオールドローズ香♪


蕾の頃から期待大
Img_9566.jpgImg_9567.jpg


開く前も素敵なのです。
Img_9600_20091010170740.jpg

顔を近づければ、この状態でもよい香りを確認出来ます。

Img_9618.jpg


このバラは、マダム ピエール ユーレ の枝変わり

この姿で、ハイブリットティなんですよ!

樹高は1~1.5m
の四季咲きです。


あ~なんて素敵なんでしょう

それでは今回は、

うっとりと

このままお別れで~す


             にほんブログ村 花ブログへ
     

この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
まぁビックリ
- 2009/10/09(Fri) -
キッチンで

         かお   はっ!


モティかと思ってビックリしたわシュナウザー


あの美味しい長いカボチャがハロウィン





だって ほら

Img_9096.jpg



ディくんも確認しに来ましたよ

Img_9097.jpg

って ね


でも 多分 そっちじゃないよ~

多分灰色のほうがもーちゃんだよきゃ


             にほんブログ村 犬ブログへ         
この記事のURL | М・シュナ | CM(7) | ▲ top
ラベンダーの発根
- 2009/10/09(Fri) -
   黄色い鳥


挿し木をしようと思って
水に挿しておいたラベンダー

気がついたら発根していました↓
Img_9583.jpg


Img_9581.jpg

ミントバジルではよくある事ですが、

ラベンダーでは初めてだったのでビックリ


しかも、水に挿したまま忘れていて

2週間ぐらい放置されていたものからだったので

更にビックリ&嬉しかったわ


何本も挿していて、そのうち3割ぐらいが発根していました。
発根していない物も、根は出ていないものの元気です。


早速土に植え替えてあげました。

これぐらいの根だと、
そのままちゃんと根が育つ確率も低いんですけどね


上手く根付いてくれるといいんだけどなぁ


この根を発見したのが、台風が来る前日辺り
調子に乗って、
今違う種類のラベンダーも水に挿しっぱなしにしています。


            にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | ラベンダー | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
