2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仲良し … の真相は?
- 2009/11/28(Sat) -
 
    クリックで会場へ ↓
 いぬばかアピールコンテスト  (別窓開きます)
  ↑   ディくん 最下位ばく進中~  

12/16日まで、一日一回投票ができます
 
 やっぱりこのままビリっちょかな~?  若い時の写真なのでちょっと心苦しいですが
 ビリは脱出させてあげたいな。  投票応援よろしくお願いします





ディくん&coleちゃん
Img_0976a.jpg

   あら~~

なんだかとっても仲良しな写真ね~~



と思いますが!



確かに寄り添って寝ていますが、coleちゃん痒い目をディアに擦り付けいます…
ディくんちょっと迷惑そうな顔だわぁ


Img_0975.jpg

     おっきいアクビ~~




と思ったら、突然去って行きました。
Img_0977.jpg  jumee☆faceA56  





今度は、
仲良しにしてる私達が気になってフラちゃんが無理やり割り込んで来ました。↓

Img_0978.jpg
 「くんくん」 「くちゃい」    とフラちゃん言っております



                           フラちゃんぺろりんちょ
Img_0981.jpg






あらら、やっぱりcoleちゃんも気になるのかな?
またやって来たよ。
Img_0987.jpg







最後は兄ちゃん達3人でまったり寝です。
Img_0988_20091128231223.jpg



こんな毎日で~す。



は、うっ、LRD胃がイタイです。  ××

「あ、うぅぅぅぅ」 と思いながら記事を更新中
 




こちらは、いつものクリックランキングです。↓
 にほんブログ村 犬ブログへ  sreep_dog.gif   人気ブログランキングへ

この記事のURL | ワン達 | CM(5) | ▲ top
種からパパイヤ
- 2009/11/27(Fri) -
そろそろ記事が書き終わる頃、記事が全て消えてしまいました…

うそでしょー

   顔青


気を取り直しまして

パパイヤ

今年、種から育てたパパイヤです↓
Img_0537.jpg


葉っぱはこんな感じです↓
Img_0536_20091127212348.jpg


気温が下がってきたので、今はガーデンハウスの中で育てています↓
Img_0534.jpg
ガーデンハウスの中なので、ちょっと回りが散らかっていますが…

パパイヤは、10度以下になると成長が止まります。

根は大根のように伸びるので、
鉢植えの場合は長い鉢がいいでしょう。
地植えの移植はとっても嫌います。



パパイヤは、何度か種から育てた事があるけれど
実が成るまで育ったことは一度も無し。 今回はそこまでちゃんと育てたいな~



   顔青

             ディアが30ワンちゃんに残りました。
             いぬばかアピールコンテスト
     ↑のバナーをクリックすると、会場に行けます。
会場に行ってから、投票したいワンちゃんを選んで【投票】ボタンをクリックすると投票完了
12/16日まで、一日一回クリック投票です。


 ディアが残った時点で予感はしていましたが、ビリになってしまいそうだわ~
 ビリは脱出させてあげたいなぁ。  投票応援よろしくお願いしま~す





こちらは、いつものクリックランキングです。↓
 にほんブログ村 犬ブログへ  sreep_dog.gif   人気ブログランキングへ
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
わがままフラちゃん
- 2009/11/27(Fri) -
 
    クリックで会場へ ↓
 いぬばかアピールコンテスト  (別窓開きます)
  ↑   ディくん 最下位ばく進中~  

12/16日まで、一日一回投票ができます
 
 やっぱりこのままビリっちょかな~?  若い時の写真なのでちょっと心苦しいですが
 ビリは脱出させてあげたいな。  投票応援よろしくお願いします


   顔青


今回のワンコ記事は、フラッフィ。


むら食い王子のフラッフィ。

何かがお気に召さないと、平気でフードを食べないフラッフィ
どんな形でもいいから、とにかくフードを食べてもらいた~いと甘やかしていたら

こんなワガママなフラッフィになっちゃいました↓
Img_8974.jpg


Img_8972.jpg

わ~~
お行儀が悪~い汗


ワンズがご飯を食べる所は別にあるんだけどな…




こちらは、いつものクリックランキングです。↓
 にほんブログ村 犬ブログへ  sreep_dog.gif   人気ブログランキングへ
この記事のURL | T・プードル | CM(0) | ▲ top
ホラー写真と洗濯された携帯のその後
- 2009/11/26(Thu) -

Img_0582.jpg


      キョエーーーーーー


                     でたーーーーー

 


あ、みなさん  冒頭からすみません。



でもみなさん安心してください。

見く見ると、 こちらは ホラー写真ではございません。



向う側の目が写真に写っていないのがやや残念ですが
こちら、coleのやや半目熟睡顔でした。


本家ゴーストさんも真っ青(^m^)


でも今回は、白目が見えていなかったので 多少危険度は低かったわ。




Img_9530_20091126175601.jpg


あ、coleちゃんにバレました。



Img_9528.jpg

あ、coleちゃん


お得意の「ビシっとお座り」で、名誉挽回でしょうか?

“僕だってキリっと出来るんだ” とアピールしているようです。



うんうん、凄いね。

でも残念かな … どんなに頑張ってもcoleはcole
やっぱりお顔はお笑い系なのよ~。(^m^)



シンプル点黒線


ここで突然話は変わりまして、
約二日前に思いっきり洗濯してしまった携帯ですが


試行錯誤のスペシャル乾燥のかいあって、
電源が入る所まで復活したのですが
画面が初期設定&USIMを読み込まない為
Img_0996.jpg

やはり使用する事は不可能になり… 手書き風シリーズ30顔5


結局新しく携帯を買うことになりました 
Img_0995.jpg
値段で選んだので、あまりいい携帯ではないのですが…


そして、
写真にはないのですが、水没携帯の一個前の携帯
買いに行く前に確認した所、使えなそうだったのに
今は(バッチリ)使えているのです…


こんな事なら一つ前の携帯にUSIM挿してそのまま使ってれば良かったなぁと…
それなら、0円だし何より何の手間もなかった!


買いに行くのもそうだけど
電話帳をコピーしてもらったのは、何を思ったのか2つ前の携帯から!!してしまい


なので今、
分らなくなってしまったお友達の連絡先とか
他に、登録していたものの機種変更手続きとか


連絡先はともかく、面倒っちぃことを 手作業で変更&収集をしております。


               jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R


シンプル点黒線


コロコロころころ変わってします話なのですが
ここで、またまた話しは変わりまして

私は土曜日にエントリーしました。
【いぬばかアピールコンテスト】

なんと!ディアが一次審査を通過してしまいましたーー


2次審査は、みなさまの一日1クリック投票になっています。

投票場所はコチラ↓↓↓ 下の字をクリックしてみてね
5匹の入賞モデル犬決定ダービー会場
いぬばかエントリーバナー
(すみません。ちょっと時間が無かったので字のほうだけしかリンクがされていません。)



ちなみにですが、
「5匹の入賞モデル犬決定ダービー会場」の字をクリックしても
そのページに飛べるだけで、投票になるわけではないので
安心して、みなさん見に行ってみてくださいね。


それからそれから、
ディアの写真ですが、まさか30ワンちゃんに選ばれると思ってなかったので
若かりし頃のお写真を投稿してしまいました … (滝汗)

でもでも、おやばかアピールですものね!
どうぞどうぞ、その辺は多めにみてくださーーい



投票は、ワンちゃんを選んで下にスクロール
   【投票する】  ボタンで投票完了です。



シンプル点黒線


あ~、今日も長い… 長い記事になってしまいました。
ガーデニング記事もあったけれど、ガーデニングはお休みします。


こちらは、いつものワンクリックランキング

 にほんブログ村 犬ブログへ  sreep_dog.gif   人気ブログランキングへ



長いのにまだ続くかーー!って感じですが

前回当たった500円券★
あれって、ハズレから二つ上ぐらいの賞だったのかな~?と思っていたのですが
何気に今日使った福引券を見ましたら

中の下ぐらいの賞であることを発見しました
Img_0998.jpg
C賞

なんて、本当ーーーに どうでもいい話なのでした。 


ここまで付き合いどうもありがとうございます。



この記事のURL | A・コッカー | CM(9) | ▲ top
チェリーセージの実験
- 2009/11/24(Tue) -
   シンプル点黒線

ガーデニング記事です。


毎年植えるけど、冬や夏に枯れちゃう チェリーセージ

今年は、地植えと鉢植えで育ち方を実験しています。

とても分りづらい写真ですが、
こちらは、地植えのチェリーセージ(ホットリップス)
Img_0891.jpg


そして、こちらが鉢植えのホットリップス゛です ↓
Img_0917.jpg

3倍以上ぐらい大きさが違います。

しかも、
私の育て方が悪いのも影響しているとも思うのですが
鉢植えのほうは、最近枝が匍匐のように寝てきちゃいました。


でも、実験はこれからが更に肝心です!
冬超えはどうになるかが一番知りたいのです。

鉢植えも、戸外で育てる予定。 霜には当てないようにしようかな

これからの成長も追ってウォッチしていきますね。



ホットリップスは、花に特徴があって 可愛いんですよ。
Img_0032.jpg
白と赤のツートンカラー

気温のどんな条件なのか分らないのですが、赤一色になったりもするんですよ。

名前もセクシーで可愛らしいですよね(^-^*)


今日の誕生花とはなことばは
11月24日  【キンモクセイ】 『 謙遜、真実』
他、 【セントポーリア】 『 小さな愛・小さな心、深窓の美女 』


Img_0883.jpg


   にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
kgani_kaeru01.gif   踊る 人気ブログランキングへ
マメ山田
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
軽井沢で当てたー!携帯を洗濯しちゃったーー
- 2009/11/24(Tue) -
ガビョーーーん     ショック!   やっちゃったー


携帯電話 … 間違えて洗濯繧「繝繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ しちゃいました 犬泣

結構気に入ってた携帯だから、長く使いたかったのに…
無駄な出費も嫌だわ。新しく携帯買いたくないよ。


起動しなくなった携帯電話
ドライヤーで乾かしたり、外に干したり、今シリカゲルの中に入れて乾燥中ー

どうにか復活して欲しいよ~。


   シンプル点黒線

気を取り直しまして


22日日曜日 軽井沢に行って来ました♪

浅間山は、もう雪をうっすら被っていましたImg_0944.jpg


たくさんの人でしたよ~
お買い物もいっぱい出来て楽しかったぁ


イタリアンレストラン ボンデールで ラザニアも食べました。
Img_0946.jpgImg_0949.jpg


お買いものも終わって最後に、
アイスクリーム&クレープのお店 ピッコラ ロトンダ で
クレープも食べちゃいましたImg_0954_20091124170606.jpg



そしてそして!
いっぱいお買いものをして、3回分の福引をゲットーーー

クルクル~ガラガラ~っと回したら

ピンクが2個出て

500円券を2枚

当てちゃいましたーーーー!!

Img_0953.jpg

う、嬉しい~jumee☆heart2  

やっぱり私ってクジ運女なのね。(ミニだけど)  むふふふふふ
(覚えている方もいらっしゃるかしら?
  ブログでも何度か他に当てた記事up致しましたよね~(^-^))


フラちゃんも嬉しくてまんじゅう顔  ♪
Img_0326.jpg


軽井沢でショッピング。
買おうかどうしようか悩んで買わなかったベルト
今欲しくてたまりませ~ん。
どうしようかな…ベルトだけまた買いに行っちゃおっかなぁ~


    にほんブログ村 犬ブログへ 踊る 人気ブログランキングへ
スポンジボブ
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(8) | ▲ top
いぬバカアピールモデルコンテスト
- 2009/11/23(Mon) -

今日があと約1時間30分で終わってしまう!!
取り急ぎupなのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


emiさんのブログで(トイプードルmyuu&Francの日常)紹介していただき

「これって私のことじゃないのー」って(笑)思って
早速私も参加させて頂いたコンテスト★

いぬばかアピールモデルコンテストいぬばかエントリーバナー

私も、というか4ワンも応募してみましたー



コンテストの内容は、ズバリ“いぬばか度”   うふふふふふ


流石みなさんいぬばかさん。
可愛いワンちゃんがたくさんエントリーされていますよ(^-^)
勿論我が家の4兄弟もバッッッチリです


エントリーまだ間に合います!
応募期限は23日24時まで    ヒーギリギリじゃん!ってツッコミが聞こえてきますが
(私も応募が遅かったので、お知らせもこんな時間になってしまいました(汗))


私こそ“いぬばか!”なんて思われた方がいらっしゃいましたら
いぬばかアピールモデルコンテストの文字をクリックして
参加してみてくださいね。


  人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログへ 
この記事のURL | ワン達 | CM(3) | ▲ top
おうちでトリミングcole編
- 2009/11/21(Sat) -
Img_0717.jpg

 春日?



じゃ、ないみたいですね。


何かcoleちゃんが言いたい事があるようです。


「うん?何々coleちゃん」

「うんうん、なるほど。」


coleちゃん、この間のトリミングで「僕の写真がなかったでしよ~?」
って、何やら文句をブツブツ言ってます


確かに、そうだったよね。
じゃ、ちょうど一週間前にトリミングをした時の写真をupしましょうね~


トリミング前 (顔バリ済み)
Img_0688.jpg
う~ん、なんだかボサボサ


トリミング後
Image2_20091121190914.jpg
なんか良く分らない写真ですが … 違いが分るかしら?

ふわふわ~になりましたjumee☆faceA5

ボディの飾り毛の位置はもっと下でもいいのですが
なんか勿体なくて、いつも大体このぐらいの位置になっちゃいます。


写真もupしたので、
coleちゃんも、これで満足したかな~?  (簡単ですが(笑))


あ!話は変わりますが、モティ
昨日動物病院に行ってきたんですよ
お薬貰って来ましたImg_0941.jpg 血尿のお薬ですが。

今年は病院通いが多いわ。
でも、モティはお薬が効いているのか、今日は殆どウロウロしていません。

 
    にほんブログ村 犬ブログへ   sreep_dog.gif   人気ブログランキングへ



この記事のURL | A・コッカー | CM(7) | ▲ top
種からいっぱい増えました。
- 2009/11/21(Sat) -
   青い鳥

今日のガーデニング記事は、『こぼれ種から発芽いっぱい』です。

まずは、  “ポピー”  
Img_0894_20091121190912.jpg


“アニスヒソップ”
Img_0521.jpg


アニスヒソップに似ていますが、こちらは“ニゲラ”
Img_0896.jpg

これらがたくさん発芽していました♪
そして、これらを掘り起こして、まとめて植え替えてみました。


今回は、種を去年ほど育てていないので
春がちょっと寂しくなるかな~?と思っていましたが
嬉しい予定外のこぼれ種のおかげで、どんどん土が埋まっていきます(^-^)

後は、こぼれ種で増えてるカモミール畑を作る予定です★


今日の誕生花は?
11月12日の誕生花は 【ベルフラワー】 花ことばは 「不変、貞節」
他、 【イチョウ】 「しとやか、長寿」


  にほんブログ村 花ブログへ   人気ブログランキングへ
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
「今年もやっちゃったー!(汗)」
- 2009/11/20(Fri) -

今年もやっちゃいましたーー

  サフラン

毎年、時期になると
サフラン絶えちゃったんだっけか?と購入するサフラン


そして、
植えなくちゃ植えなくちゃと思いつつ
毎年そのまま放置されるサフラン


ハイ!『手』モチーフマーク  今年もやっちゃいました!

IMG_0905.jpg
そのまま放置で、芽が出て花が咲く さとと-デイジー青 (11/20撮影)

因みにですが、
このサフランは、ちょっとだけ葉が出ていますが
陽の光に当てていないと、緑の葉っぱは全く出ずに花だけ咲かせます。
(流石、毎年のようにこんな事をしていると、そんな事まで分ります(笑))


お花はちょっとだけ小ぶりに
IMG_0906_20091120165713.jpg
中心に見える赤い3本の花柱(めしべ)が
パエリアやブイヤベース、サフランライス等に使われる
有名なサフラン
少量の水やぬるま湯につけて使います。


それから、
忘れられているサフランは、この↑他にもありまして↓

こちらは↓ (10/30撮影)
Img_0109.jpg
数年前に、掘り起こされて同じく植えなくちゃ~と思いつつ
水道の所に放置されていたサフランの球根

水道の上から転がって、地面に捨てられている状態のようだったサフラン
いつの間にか、自力で根付いたらしく
色鮮やかに大きく、今年は立派に咲いていました。
(発見した時はビックリしたなぁ)

この場所は、日陰になるし、大変居心地の悪い所だとは思うのですが…
このたくましく健気な姿がなんとも言えずで御座いました。
みなさんにその姿を生で見て頂きたかったです!


そんでもってこちらは↓ (10/30)
Img_0110.jpg
去年何処かから掘り当てて、日当たりのイイ特等席に植えてあげたのですが
御覧の通り、葉っぱだけ成長して、一向に花を咲かせる気配が御座いません…
(この写真より今は葉っぱだけが更にモサモサ成長中)


花持ちは決していいわけではなく、
花も香りもイマイチと言われているサフランですが
私は、この姿とこの色が大好き
毎年サフランをいっぱい咲かせたいな~とは思っているのですが
こんな横着なズボラの感じじゃ、その夢は、中々遠い道のりのようです…

・サフランのミニ話・
効能 : 消化促進、強壮、鎮痛、月経促進作用などがあります。
     (多分ですが、月経促進作用があるということは、
      堕胎作用、子宮収縮作用、通経作用等にも注意をしたほうが良さそうです。
      妊婦以外の健常者にも、多量の服用は重篤な副作用に注意が必要)




今日の誕生花は
【カーネーション(赤)】 花ことばは「純粋な愛情」

他 【タラゴン】 「潔癖」


  にほんブログ村 花ブログへ     散歩   人気ブログランキングへ 
YouTube
この記事のURL | ハーブ | CM(5) | ▲ top
もーちゃんが変なんです。
- 2009/11/20(Fri) -
   シンプル青


(前フリが激しく長くなりました汗
  お急ぎの方は、次の青線下の写真記事までスクロールしちゃってください
)

我が家のモティ先輩もーちゃん11歳なのですが、
良くも悪くも色んな意味で元々変なもーちゃんですが、最近更に変なんです。


尿結晶の為なのか、今年から水を大量に飲みそれ以上の大量のオシッコ

大量たって、どれぐらい?って疑問になると思うのですが
モティが起きている間は、殆どずっと水を飲んでいて
オシッコの量は、我慢が出来ないので一日何回もむらしてしまう
ので、オムツが必須のモティ

一日大体最低4回はオシッコを外でさせているのですが、
その他に、オムツにも平均2回ぐらいむらしてしまいます。

外でさせるのが間に合わない時は、オムツがパンパンになるほどオシッコを…


まぁ、オシッコに関しては大体理由が分っているのですが


昔からボケーっとした所や横着な所があるモティ
最近それがやけに酷いんです。

今年に入ってから、ベッドなど色んな所からゴロ~ンと落ち
ちょっとした段差も登れない時も。

今年あたりからは、トコトコ歩いていて
壁や隙間に突き当たり、動けなくなる事もしばしば
勿論、動けなくなるような所じゃないんですよ
バックしたり、ちょっと横を向けばまた歩ける所なのですが…

でも、それも老いでしょうがないのかな~?と思っていたのですが


ここ数日またいつもとは違う行動をし始めまして。

もーちゃん、殆ど一日中部屋の中を少々ヨタヨタと
グルグルグルグル歩いて回っているんです


何周か回ると、また水を飲み、また歩きグルグルグルグル


モティと言ったら、殆ど一日中寝ているのが仕事みたいな子なんですが…
もしかしたら、そろそろボケが始まって来てしまったのかなぁ
このグルグルは、ボケから来る徘徊なのかな~?

目も耳も悪くなってきているのも少々実感している今日この頃なのですが
一つ年上のディア12歳は、まだまだボケは出ておらず



   シンプル青


なんて、なんだかここまでが非常に長くなってしまいましたが

この間行ったスーパードッグカーニバルでも、そんなボケっとぶりを披露していました

この写真では、ちょっと分りづらいのですが↓
Img_0818.jpg
ちょいとみんなで一休み中



もーちゃんこんな風に、少々寛げないような体勢で休憩していました…↓
Img_0824.jpg


Img_0825.jpg


Img_0827.jpg


って、無視されちゃいましたが

またまた写真ではちょっと分りづらいですが
この体勢で、ダラーンと休憩していました。
(勿論、この後首がダラーンとならない体勢にしてあげました)



これまた突然ですが話は、今現在に移動しまして
さっきから、トコトコトコトコ歩きまわっているモティ
いい加減疲れるだろうから、抱っこをしてあげて今PCをしています。

足の上で寝始めました。


そんなもーちゃん、
ウロウロし始めると止まらなくなっちゃうみたいだから
普段用にスリングして抱っこでもしてあげようかなぁ


買う…いやいや待てよ!
作ったほうが早いかも!   と思ったけど
ミシンが故障中illi _ ̄● illi

まずは、ミシンを直さなくてはいけないみたいです。

ネットでも色々調べてみたんだけど

どなたか下糸の直し方の分る方いらっしゃいますかーーー


最後になりますが、
でもね、こんな話ばかりだとみなさんにご心配をかけてしまうかもですよね
でもね、最近老いの激しいモティですが、元気だってあるんですよ~
食欲はモリモリあるし、
外に出る時はいつも嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてうさぎ1
庭へ走っていくんですjumee☆faceA5
もーちゃんだって、まだまだ若いもんに負けてはいられませ~ん(^-^)


   にほんブログ村 犬ブログへ       散歩   人気ブログランキングへ

この記事のURL | М・シュナ | CM(0) | ▲ top
可愛いまんじゅう饅頭
- 2009/11/19(Thu) -

伊香保の続きです
Img_0259.jpg


紅葉を楽しんだ後、一向は来た道を戻ります Img_0282.jpg



伊香保と言えば、 【湯の花まんじゅう】

伊香保の湯の花まんじゅうと言えば、清芳亭が有名ですが
今回は、いつもと違う湯の花まんじゅうを食べてみる事にしてみました。

Img_0292.jpg Img_0297.jpg

     Img_0294.jpg

形も色も清芳亭のおまんじゅうとは違います。

このおまんじゅうは、一つ一つ手作りされているようです。

お味もちょー美味しい~~おいしい

出来たてほわほわの温かいおまんじゅう
皮は薄く、もちっとしていて柔らかい。餡は程良い甘さのなめらかさ
これは上手いです!

買った時は知らなかったのですが、
この勝月堂は、日本で初めて温泉まんじゅうを作ったお店だとか
おまんじゅうも売り切れるほどの人気店だそうで
このお味なら、その言葉も納得です。


Img_0301.jpg
                 (フラちゃん立ってます)




Img_0313.jpg




Img_0303.jpg

うん、それはいいけど
フラちゃん平仮名ばっかりで、みなさん文字が読みづらいってよ


でも、そうよね。今日はみんないっぱい歩いたし
みんなにちゃんとお饅頭のお裾わけしますよ~


ハイ、どうぞ  ニコニコ



Img_0312_20091119175132.jpg



美味しくてフラちゃんもニコニコ aImg_0319.jpg






Img_0317.jpg


              
      ・
      ・







Img_0321.jpg

今ボクのお顔がおまんじゅうみたいって思いましたね

う~ん、
それはみんな思ったと思うよ。

でもそれはしょうがないよね。
本当にまん丸でデカ顔なんですもの (この前トリミングするまでデカ顔でした。)


Img_0320.jpg
ボクはフラッフィなんでしゅよ
おまんじゅうじゃないのでしゅ



うん、おまんじゅうのほうが可愛いもんねぇ


(フラッフィ→)   jumee☆faceA88

なんてウソウソ。
フラちゃんもおまんじゅうみたいに食べちゃいたいぐらい可愛いよぉjumee☆faceA61


 にほんブログ村 犬ブログへ 


     散歩   人気ブログランキングへ

     
この記事のURL | T・プードル | CM(6) | ▲ top
四季咲きラベンダー★デンタータ
- 2009/11/19(Thu) -
   ハート

ガーデニング記事です。

ストエカス系 (フレンチラベンダー)
  デンタータ  Lavandula dentata 'Dentata'
Img_9001.jpg
(9月20日撮影)
Img_9002.jpg
いくつかあるうちの、小さいほうの苗
9月から、いくつか繰り返し咲いています。


11月18日撮影
Img_0885.jpg
Img_0886.jpg

デンタータは、昔からよく見かける品種のラベンダー

地植えより、プランター栽培のほうがよく育ちます。
丈夫ですが寒さにも若干弱いです。

デンタータの最大の特徴は、この切れ込みがある葉。
この葉から、ラベンダーの香りがします。





昨日は、誕生花のup忘れていましたね。
今日はしますよ。

11月19日の誕生花は 
【アルストロメリア】 花ことばは「凛々しさ」 です。
他、 【オトギリソウ】 「秘密」


因みに、昨日は【ユリ】でした。「甘美」


  にほんブログ村 花ブログへ  人気ブログランキングへ
mixi
この記事のURL | ラベンダー | CM(0) | ▲ top
とっても甘い香りのフルーツセージ♪
- 2009/11/18(Wed) -
   黄色い鳥

今回のガーデニング記事は、

フルーツセージ
Img_0367_20091118181027.jpg
大きく豪快に育っています。
上のほうが、横に曲がってしまっているのですが
それを真っ直ぐ伸ばすと、私の胸ぐらいの高さまで大きくなっています。


フルーツセージFruit Sage
Salvia dorisiana  
シソ科 サルビア属 多年草
原産地はヨーロッパ


フルーツセージの魅力は、何と言っても香りにあります。
細かい毛で覆われた大きな葉っぱは、
そこを通った時に、ちょっと葉が触れただけで
あたりを甘い果物のような香りでいっぱいにするんです。


サルビアですから、花も咲くはずなのですが(晩秋)
我が家のフルーツセージは、まだ一度も花を咲かせた事がありません。

多分、根が詰まり気味で栄養も不足しているのが原因だと思うのですが…


そして、このフルーツセージも寒さには弱いので
そろそろいい加減室内に入れてあげなくてはいけません。
(実はハイビスカスもまだ外で育てていたりして)


枯らしたないので、早速しまおうと思います。


   
h01.gif

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログへ  ガーデニングランキング
YouTube
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
伊香保の温泉どんな味?
- 2009/11/18(Wed) -
記事があっちに行ったりこっちに行ったり前後して
分りづらくなってしまっていますがjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

今回は、11月1日に行った伊香保
伊香保神社から先の記事をUPです。

Img_0218.jpg




伊香保神社から、ちょっと先まで歩いて、何とか橋の所まで来ました
Img_0234.jpg


伊香保の温泉水が、この橋の下を流れています↓
Img_0240.jpg
なんだか変な色ですが、
伊香保の温泉は、無色透明。

しかし、
確か、鉄分を多く含んでいるため
酸素に触れると酸化して湯が赤褐色の色に変わるらしいです。



そして、
この橋の近くに温泉が飲める場所があります↓
Img_0246.jpg


勿論出てくる湯は、無色透明
ちょっと飲んでみました → Img_0250.jpg


          ヒーーー

湯の色は確かに無色透明なのですが、
香りが鉄臭いというか、鉄さび臭く
味も「むわ~」っとしたなんとも不味い味がしました。

それに飲んだ後、口の中がちょっと電気が通ったような感覚になるのね。

湯をすくった手は、お金を持っていた手のような臭いになりました。



そんな温泉水、ワン達にもちょびっとあげてみました↓
Img_0258.jpg
『もっとくれ!』という感じでしたが、ちょびっとだけで止めておきました。


       Img_0242.jpg

さてさて、伊香保記事
まだ少し続きますが、この続きは恒例のように次回に続きたいと思います。


          Img_0244_20091118175456.jpg



  にほんブログ村 犬ブログへ google


 kgani_kaeru01.gif 人気ブログランキングへ
こちらは人気ブログランキング 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(4) | ▲ top
スーパードッグカーニバルwoofwoofで写真撮影
- 2009/11/17(Tue) -
雨降りの17日

今回の記事も、15日の日曜日に行った
スーパードッグカーニバルの 続きになります。


今回は、色々な所で写真撮影をしてもらったのですが
woof woofさんの写真撮影にも参加してきました♪

Img_0779.jpg

woofwoofさんの写真撮影は、
撮影は無料ですが写真は一枚1000円で買うというシステム


雑誌の表紙風の写真を撮ってくれます。


撮影のあと
写真が印刷されるまで、ここでちょっと待つ事にしました。
Img_0787_20091117170811.jpg


Img_0782.jpg





Img_0781.jpg


Img_0784.jpg


今回は、4匹で撮影ってやっぱり難しいので
2匹ずつ撮影してもらいました。


なので、後に撮ったディア&cole組の写真出来上がり待ちです。



しばし待ち



Img_0789.jpg



   シンプル点黒線


Img_0871.jpg


Img_0875.jpg


   シンプル点黒線

  う~ん 微妙~ 汗

フラちゃんのベロが変になってるし

Img_0791.jpg


カメラ目線で良く撮れてるディア&coleも
この画像だと分りづらいですが

光が良く当たって無かったみたいで、
全体的に画像がはっきりと黄色っぽいんです。


モティ&フラッフィは、ちょっと暗め


私、購入しようかかどうしようかちょっと悩んじゃいました。
でも、旦那はここに置いていくのもなんか可哀相と

それは確かに。
向かえに来てくれない幼稚園生みたいで可哀相よね。


こんな写真を撮ってもらえるチャンスも早々無いと思うし
これは、発想の転換でセピア色の写真なんだ…と考えることにして


購入する事にしました。


こんな感じなら、4匹同時に撮ってもらっても良かったかなぁとも
後々からケチ根性もjumee☆faceA61
それなら半額で済むしねjumee☆faceA225R


でもね、やっぱり買って来て良かったです。
家に帰って来てから、もう何回も写真を眺めています(^-^)


   にほんブログ村 犬ブログへ  散歩  人気ブログランキングへ


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(5) | ▲ top
秋の雨グロワール・ドゥ・ディジョン
- 2009/11/17(Tue) -
  シンプル点黒線


雨に濡れる グロワール・ドゥ・ディジョン Gloire de Dijon
Img_0863a.jpg
随分アプリコットというか、黄色っぽく咲きました。
お顔もおブスちゃんですね。

まだまだ蕾がいくつか待機しているのですが、
本格的な冬が来るまでに、咲いてくれるかな~?


今回も最後に誕生花を
11月17日の誕生花と花ことば は

【スターチス】 「変わらぬ心」 

他、 【ベゴニア(赤)】 「片思い、公平」


  にほんブログ村 花ブログへ アヒル 人気ブログランキングへ  小林麻央
この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
今年もスーパードッグカーニバル2009
- 2009/11/16(Mon) -
晴天の11月15日(日)
Img_0720_20091116171311.jpg

2001年に初めて行って、2002年にはウェルカムドギーのお仕事もjumee☆faceA218b

初めて行った年からほぼ毎年楽しみにしている

埼玉の西武ドームで行われる
スーパードッグカーニバル2009 に4ワンと行って来ました

Img_0728_20091116171311.jpg


高い所に行かなかったので、こんな写真しかありませんが…会場内↓
Img_0757_20091116171512.jpgImg_0760.jpg

Img_0799.jpg

本当ね~
たくさんの人とワンコでした。

Img_0759.jpg

お店もいっぱい出店していましたよ

私の、一番の目当ては CRAZY BOO
でも、フラッフィのサイズは一つか二つぐらいしか売っていませんでした。


Mother Cart は、なんと約2万円でカートを売っていました。

あぁぁ~ 9月に新しいカートを買うんじゃなかった…ガーン
しかも、まだそのカート一度も使ってないし

まぁ、こんな事もあるわよね…


Pink goldの棚には、あまり服が残っていなかったけれど
ディアサイズのダウンが3000円で売っていました

でも、何故か買ってこなかった。
今考えてみれば、買ってくれば良かったなぁ


試供品もこんなに貰って来ましたよ↓
Img_0852.jpg
うちは4ワンいるから、ユーカヌバいっぱい貰えました

DHCは、アンケートを書いたり撮影会に参加したりしていたら、
いつの間にかこんなに頂いていました。


そうそう、撮影会。
今回は、3ヶ所で撮影会に参加してきましたおんぷ
(後日記事up予定)


お買い物もしてきました ↓
Img_0860.jpg
今回は、ディアの洋服をメインに買いに行ったのですが
やっぱり中型犬のサイズのお洋服って中々売っていませんね。

仮にあっても手が出ない物が大多数…
その中でも、上記の買った物は結構気に入りました。

真ん中はクレイジーブー
cole用緑のマナーバンドに、
もーちゃんのズボンとフラッフィのドクロのお洋服です。


スーパードッグ記事
今回は、これにて終了キラキラ・桃2

また後日、改めてupさせて頂きますね


  にほんブログ村 犬ブログへ  踊る 人気ブログランキングへ

ロバート・ブレイク
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
ブルーベリーの紅葉
- 2009/11/16(Mon) -
  ハート


ガーデニング記事

ブルーベリーのティフブルーが紅葉しています↓
Img_0867.jpg


でもね、家に10数本あるブルーベリー
今紅葉しているのは、この2本だけで↓ 他はまだ青々しているのです。
Img_0866.jpg


今日は最後に、誕生花でお別れです。

11月16日の誕生花は 【クリスマスローズ】 です
花言葉は、 『追憶』 『スキャンダル』
スキャンダルだなんて、意外な花ことばですよね。
根に毒があるからなのかしら?

他、 【プルメリア】 『気品』 など。


  にほんブログ村 花ブログへ kg_kaeru01.gif  人気ブログランキングへ

アメブロ
この記事のURL | ベリー類 | CM(0) | ▲ top
おうちトリミングTプーAコカMシュナ
- 2009/11/14(Sat) -
伊香保記事の続きの予定ですが

トリミングしましたーー鋏

ので、トリミングの記事をupさせてください。


まずは、今日トリミングをしたフラッフィから

シャンプー&ドライ後カット前です↓
Img_0653.jpg
   顔でかーーーー 笑う


カット後です ↓
Img_0660.jpg
実はちょっと顔失敗しちゃいました。


全身
Img_0666.jpg
一瞬のタイミングで撮れた写真jumee☆camera2b


フラちゃんは本当は、怖くて下を向いちゃうから
こんな風に顔をあげている写真は中々撮れないんですよ


本当は、トリミング中はこんな顔をしているのです↓
Img_0672a.jpg
     怖っ  ぶるぶる

一見怨みがましいお顔をしていますが、悲しいお顔をしているのです。




昨晩は、モティとディアのトリミングもしました鋏


モティ

シャンプー&ドライ後 カット前 ↓
Img_0592.jpg
シャンプーする前に、顔と足回りをちょっとカットしているので
モサモサ加減が分りづらいですが


カット後 ↓
Img_0601.jpg
もーちゃん最近夜は冷えるみたいで
震えている事が多くなってきたので
今回は、背中にバリカンはかけなかったので、
イマイチカット前と後の違いが分りませんが…


もーちゃん何故かこっちを向かないのね
Img_0607.jpg


だから反対側から写真を撮ってみました ↓
Img_0618.jpg
          「何か?」と言いだけなモティ…




ディアもトリミングしましたよ

勿論温泉にもよ~~く浸かりました。 
(アレルギー対策の温泉水&ニンニクブレンドです。)
Img_0622.jpg
わ~~カメラのレンズが曇っちゃった雲


カット前のいい写真が撮れなかったのですが


(カット後)
Img_0637.jpg
ディアは腰が悪くなっちゃって、
写真のように背中が丸くなっちゃって立っていられないので
(腰の神経が圧迫されて、後ろ脚がよく動かないのです)


お座りでポーズです。
Img_0650.jpg
どうでしょう?
顔も良くなってきて、鼻の周りの毛も生えてきたと思いませんか?




さて、これから一息ついて
今度はcoleのトリミングを行いま~す 
                  にほんブログ村 犬ブログへ 


人気ブログランキングへ ← 新しくこちらにも登録してみました。


この記事のURL | ワン達 | CM(11) | ▲ top
年寄りにはキツイよ
- 2009/11/13(Fri) -
   黄色い鳥


前回の続きです


伊香保の石段を上る御一行 Img_0167.jpg


失敗しました。


一段一段が高く、長~い階段。

石段がこんなにも続くなら、
ディモじいさん達は家でお留守番だったほうが良かったかもしれません。


ガッツのあるディくんも、階段で何度もつまずきます。
足が止まる事も…


モティは、完全ストライキ…動きませんもやもや


可哀相なので運ぶしかなーーい
Img_0183_20091113160811.jpg


すれ違ったオジサンは、きっと心の中でこうに思ったに違いない↓
Img_0184.jpg

それでも、
ディア&モティだけなら、このまま上まで行ってもいいけれど

我が家には、引っ張るcoleに
人が怖くて、踏ん張りストップをするフラッフィがいます…


        過酷だ


Img_0181.jpg
休み休み進んだよ~
他の人の倍は時間かかったんじゃないかな?


Img_0188.jpg

そんなこんなで、
途中からは私がモティだけを担当でずっと抱っこで上を進み

ディくんは結構自分で頑張って上って行ってくれました



石段の終点にあるのは、伊香保神社
Img_0198_20091113161545.jpg


ディくんは、相当お疲れのようで
ペタ~っと休憩中ですImg_0193.jpg

それを後ろから狙う、ピンクのモジャモジャプードル(レッド) jumee☆faceA218b


そして、ちょっと休憩した後
     次へ移動しました Img_0217_20091113162005.jpg


それは、次回のお話へ 矢印


   黄色い鳥

さて、最後に

まだ編集途中なのですが
前回コメのimiさんのリクエストにお答えしまして 

こちらを公か~い↓

いつものように、
スライドをポイントして、表示された矢印をクリックするば
早く画像を送る事が出来ます。
クリックすれは、大きい写真で見れます。



アヒル 岡本茜  人気ブログランキングへ      
  にほんブログ村 犬ブログへ 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(0) | ▲ top
ディスコロールセージ / 石段はキツイよ
- 2009/11/13(Fri) -
小苗の時は中々花が咲きませんが
2年目、3年目…
株が充実して来ると、春から繰り返し咲いてくれます

ディスコロールセージ(ディスカラーセージ)
Salvia discolor

Img_0357.jpg
シソ科サルビア属の半耐寒性多年草


黒い花のサルビア
Img_0137.jpg



珍しいのは花だけではなく、
葉のカラーも珍しいのです
Img_0139.jpg
って、横に広がって増えるので
かなりグシャ~っとした景観ですが…


葉の表は写真のような緑色ですが、裏面は白っぽい緑の葉
表から見ると、白の縁取りも見えます。
(左上辺りに、裏面が見える葉があります)

discolorがピッタリなお名前ですよね。


ディスコロールセージは、かなり半耐寒性で寒さに弱いのですが
本格的な開花のピークは11月になっても健在。

基本は、夏~秋が開花時期らしいですが
秋が一番の開花期だと思います。



にほんブログ村 花ブログへ
    

    羊  人気ブログランキングへ  田中哲史 

この記事のURL | ハーブ | CM(8) | ▲ top
ワン様関所を通って伊香保の石段
- 2009/11/12(Thu) -
   welcome.gif    犬ブログ


11月1日は、伊香保に紅葉を見に行って来ました。
Img_0141.jpg


4ワンも一緒です     ワンコ




  あ、お侍さん 文楽 
IMG_0153.jpg



IMG_0156.jpg


あ、関所ですか

人間二人に犬4人宜しくお願いします。



それにしても、間抜けな顔の関所人だったわね



あら、こっちらは娘さんも Img_0158.jpg


Img_0160.jpg
ちょっと寂しげな娘さんね。



さてさてさて
関所も通ったので、いよいよ石段です!
(実際は、関所を通らなくても普通にそのまま石段に行けます)

Img_0163.jpg


張り切ってるcoleちゃんですが


でも、この続きは次回へと続きます
Img_0169_20091112173541.jpg

Img_0142.jpg


    青い鳥

ランキングサイト
こちらも登録してみました プリン 人気ブログランキングへ 

いつものブログ村はこちらです → ブログ村 犬ブログ
          にほんブログ村 犬ブログへ 
我が家は、3犬種&ガーデニングブログが一緒なので
カテゴリをローテーションしたりしてます。
今回はこの三つ↓
ブログ村 アメリカンコッカースパニエル
ブログ村 トイプードル
ブログ村 ガーデニング   アヒル   YouTube PM ブリトニー 
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(4) | ▲ top
ワイルドストロベリー
- 2009/11/12(Thu) -
    青い鳥


今回のガーデニング記事は、

 ワイルドストロベリー
Img_0126.jpg
バラ科/イチゴ属 多年草


まだ世の中で流行る前のその昔、
いっぱい増やした事があるのですが、

今の家に引っ越して来てから地植えにしたら
中々増えないどころか、絶えてしまう事も多々で…


そこで、
いっぱい増やしていた時は、プランターで育てていたな~と思い
地植えを止めた所

こんな風に、ほっておいてもジャンジャンこんもり育ちました↓
Img_0355.jpg
ランナーも出ますが、
株分けで簡単に増やせます。 (実の種からも増やせます)


ワイルドストロベリーは、実だけではなくもティに出来るらしいですね。
私は飲んだ事は無いのですが
収れん、利尿、強壮作用 
リュウマチ、痛風
なんかに効果があるようです。


実は、ビタミンC、鉄分などが豊富なんですよ。


    青い鳥


ランキングサイト 
こちらも登録してみました プリン 人気ブログランキングへ 

いつものブログ村はこちらです → ブログ村 犬ブログ
 
              にほんブログ村 花ブログへ
  
おかもとまり
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
激しいレッサーパンダ
- 2009/11/11(Wed) -
前回予告したレッサーパンダもupしたいと思います。


右記写真のように→ Img_9875.jpg
私達がレッサーパンダを見ている時は、周りに人が誰もいませんでした。


そこでまたまた悪戯を?

と、言っても
この前で、ダーっと右から左に走ったりしただけなのですが


でも、レッサーパンダさん
それがお気に召さなかったのか召したのか
枝に八つ当たりを始めました。
Img_9841.jpgImg_9842.jpg
Img_9865.jpg


それともたまたまレッサーパンダのハッスル時間だったのか

あっちに走ってこっちに走って木に登り
地面に八つ当たり。  ずっと激しく遊んでいます。


動物園では、ダラ~っと寝ている姿を見る事が多いレッサーパンダ
遊んでいる姿は、更に可愛いですね~


でもあの地面
何がそんなに気に入らなかったのかしら?
それとも気に入ったの?   


   ハート


    それでは最後にコールとフラッフィでお別れです

Img_9263.jpg

雨の日は、外で遊べないね~って二人でお話し中なのでございます。

明日は晴れるといいね~アップロードファイル


        にほんブログ村 犬ブログへ

  

  人気ブログランキングへ    
 こちらも登録してみました。




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
最近のバラ
- 2009/11/11(Wed) -
昨晩から雨降りのLRD地方。

昨日のうちに咲いているバラを切って
室内に活けていれば良かった…

秋のバラ、雨に降られて傷み始めています。


そこで!
雨が降る前に、写真を撮っておいたバラ達を今回はupです。

まずはミスティパープルです→ Img_0105.jpg HT
ミスティの名前がピッタリなお色の青系のバラ
花弁もウェーブしていて、とってもミスティなんですよ


そして、
秋のお色は、とっても深いピンク色の ピエール・ドゥ・ロンサール
Img_0364.jpg Img_0526.jpg CL
なんだか違う種類のバラみたいですね。

こちらは無事に花瓶に活けることが出来ました→ Img_0579.jpg
ヘルムート・コール・ローズとピエール・ドゥ・ロンサールです。
ヘルムートも、本来のお顔を発揮してきたようで、マキマキのやや巨大輪でした。



写真では分りませんが、スタンダード仕立ての
ヴィルゴ→ Img_0504.jpg HT

所々房に咲いています→ Img_0515.jpg アンジェラ



秋のバフビューティは色が濃いです→ Img_0576_20091111170921.jpg
形も春より綺麗なような。
ただ、我が家のバフビューティは、
毎年夏に黒点病にやられてほぼ丸坊主になっちゃうので
全体の見た目がとっても悪いです…


   ハート



      にほんブログ村 花ブログへ


   人気ブログランキングへ    

この記事のURL | ワン達 | CM(0) | ▲ top
デッキの階段を作りました
- 2009/11/10(Tue) -
足腰の歩くなったディアと
今までの高さだとちょっと高かったフラッフィの為に

デッキの階段を新しく作り直しました。

作る前の階段を撮り忘れて、こんな一部の写真しかありませんが…
以前の階段はこんな感じのでした → Img_8497.jpg



coleちゃんがメインの写真になっていますが
Img_9024.jpg
奥、元の階段が取り外されました。



作成途中 ↓ 
Img_9940_20091110174535.jpg
段がゆるくなりました。



一旦作ってから、また違う日にペンキを塗ったので
裏も塗る為、ステップを取り外してペンキも塗りました ↓
Img_0542.jpg

階段は使える状態ですが
まだ完成途中

この上にアーチも作成予定です。

そして、後ろのデッキも白いペンキで塗る予定

でもそれは、
デッキに絡まっているパッションフルーツをしまってから
12月予定です。



kgani_kaeru01.gif 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログへ

インフルエンザ ワクチン
この記事のURL | 庭作り | CM(0) | ▲ top
失礼しちゃうD&F
- 2009/11/10(Tue) -

     welcome.gif   ガーデニングランキング
  

Img_9004.jpg

Img_9005.jpg


       コラーーー


   キャーー なんてハシタナイ


Img_9015.jpg

ねぇ、もーちゃん
ハシタナイよねぇ

まったくフラちゃんまで兄ちゃんの真似しちゃって ぐちゃぐちゃ


みなさん、お見苦しい所 すみませんでした。


   顔オレンジ

そして毎度突然ですが、話は変わって

今回も長くなっちゃいますが

群馬サファリで

Img_9824.jpg

             きゃ~いっぱい


サファリバスを降りて、
オラウータンと一緒に写真が撮れるイベントに行きました♪
これが一番の目当てーー

ライオンも抱っこ出来るけど、昔にライオンとは撮った事があるので
オラウータンさんと写真を撮りました。

抱っこして 撮るんですよ。
体を覆う長い毛は、サラサラの毛でした。

毎日シャンプーしてるんですって。

おとなしいいい子でしたよぉ      


それから、オラウータンと写真を撮って、
リスザルの所へ行きました Img_9831.jpg

Img_9833.jpg何か撮ろうとしています。


この子は → Img_9835.jpg
一生懸命ガラスについてるセロハンテープらしき物を食べようとしていました。

何故そこにセロハンテープ?

やっと取ったセロハンテープ、マズそうでしたよ。
残念な顔をしていました。



次回は、レッサーパンダ予定でーす。

Img_9849.jpg



     にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキングへ 羊

青木さやか ノコギリガール
この記事のURL | ワン達 | CM(7) | ▲ top
庭のユーカリの伐採大仕事
- 2009/11/09(Mon) -
   welcome.gif   ガーデニングランキング

   シンプル点黒線

この間、何の気なしに知ったのですが

ユーカリって アレロパシー植物なんですね
 (「アレロパシーとは」植物相互間の生化学的な関わり合いを広く指し、
  化学物質が環境に放出されることによって、
  他植物に直接又は間接的に与える作用のこと
  日本語では「他感作用」と言って、
  簡単に言うと周りの植物に成長阻害などの悪影響を及ばすこと)


ユーカリは、根だけではなく
葉からもアロパシーを放出しているようで…
(空気中だけでなく、雨が降った雫も悪し)


我が家には、8本5種類のユーカリがある汗

そのうち5本が地植え…jumee☆faceA46


こりゃいかーーーん!って事で


3本も植わっているユーカリ グニーを2本切り落とすことにしました。
赤い矢印がグーニー Img_0532.jpg

左側のとっても高いのを伐採します。Img_0548_20091109180440.jpg


もう、何メートルになっているのか分りません。
真ん中辺に人がいるのが確認出来ますか?
そこが、塀の上に立っている人の高さ。
そこから、どれぐらい大きいか想像してみてくださ~い。


塀に立ち、木に登り もう~こりゃ~大仕事です。


バッサバッサと切り倒し
               クンクンクン
Img_0563.jpg
ディア&フラ、ユーカリを確認中


もう一本は、全体を撮り忘れたのですが 三角パーゴラ(扇型パーゴラ)の所のグニー
Img_0565.jpg ギコギコギコ


 ユーカリの幹の一部です→   Img_0568.jpg


結構立派な木になっていたので、結構心名残り惜しかったです が

でも、アレロパシーと毎度の急成長ぶり
それを割ってみれば、切り落とすのにちょうど良い機会でした。


                             Img_0553.jpg


 にほんブログ村 花ブログへ  羊  人気ブログランキングへ

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | ▲ top
coleの七五三をしました
- 2009/11/09(Mon) -
今年で5歳になったcoleちゃん。

5歳になったら七五三

袴を着て
       Img_0376.jpg
Img_0385.jpgImg_0386.jpg

   Img_0387.jpg


貫前神社でcoleの七五三をしてきましたキラキラ

11/07(土) 
Img_0419.jpg



階段の所でも記念撮影jumee☆camera1b Img_0423.jpg


でもね、子供でも
そこで見ていたら邪魔になるor自分も写っちゃうと感づいたらしく
ちょっと経ったら、そこからいなくなりましたImg_0424.jpg



パンパンImg_0438.jpg
coleちゃんも拝んだよ


               Img_0465.jpg



帰りに、ワッフル食べました。
Img_0487.jpgImg_0489.jpg
Img_0493_20091109173748.jpgImg_0490_20091109173748.jpg

外は軽くサクっと。
中はふわふわぁ

クリームにアイス。 mixi

キャーーーー jumee☆fun1a 癖になりそうな美味しさでした。



     にほんブログ村 犬ブログへ 踊る  アメリカンコッカースパニエルランキング 市橋達也



この記事のURL | A・コッカー | CM(5) | ▲ top
| メイン | 次ページ
