2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もーちゃん
- 2010/04/30(Fri) -


昨日から食べ物を一切食べなくなっちゃったもーちゃん
また調子が悪くなっちゃったので病院へ行って来ました。

体重はついに5.4キロに…

ふっとい大きな注射を打ってもらって、お薬も貰って来ました。

老衰にはまだ早いけれど、多分ボケ&老衰
もしかしたら、脳腫瘍とか脳に菌という可能性もあるそうです。

それから心臓も悪いみたい。


最近のもーちゃん、その場をヨタヨタクルクル回ったり
2,3日前から、夜泣きをたくさんするようになりました。



水は飲めるので、
ぬるま湯に栄養剤や粉ミルク、ハチミツなんかを溶かしてあげています。

フっサフサで真っ白な(数年前から真っ白じゃなくなりましたが(^-^)ゞ)
お髭が自慢のモティでしたが、
液体でお髭が汚れるので、ついにツルツルに

今日のもーちゃんです↓
page_20100430175954.jpg

何でもいいから食べられるようになるといいのですが…






最後に、「それ僕も食べたいでしゅ」って訴えてるフラちゃんでお別れです↓


(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


ぽっちぃfluffy ぽっちぃfluffy

ぽっちぃfluffy ぽっちぃfluffy








この記事のURL | М・シュナ | CM(5) | ▲ top
去年の種からパンジーともわもわルピナス
- 2010/04/30(Fri) -
去年買ったパンジー↓
IMG_2628.jpg

から採取した種から育てたパンジー↓咲きました。
p.jpg
まだ咲き始めで小さいですが、ヒラヒラがなんだか消えちゃってる。


↓もわもわのルピナスまた蕾が上がって来ました(左)
r_20100430181629.jpg
右は普通のルピナスです。


この記事のURL | | ▲ top
今年一番のラベンダー
- 2010/04/30(Fri) -


ガーデニング記事になります↓

今年一番最初に開花したラベンダーは
ストエカス系(フレンチラベンダー)の“わたぼうし”でした↓
w.jpg
まだ咲き始め
(エンジェルが先に開花していますが、まだ一輪なので。
他アボンビューも数個咲いてます)


今年はもしかしたら、ばっちり、フレンチとバラの開花時期が合うのかも
イングリッシュラベンダーは、毎年バラの時期が過ぎてから咲きだします。




こぼれ種からのボリジもBlue Starを咲かせています↓
Dsc_3288.jpg

Dsc_3289.jpg

奥のほうなので分りづらいですが、画面いっぱいくらいボリジ↓
Dsc_3287.jpg

この記事のURL | ラベンダー | ▲ top
クレマチスの蕾
- 2010/04/29(Thu) -


今日からGWが始まった方も多いのかしら~?
我が家は週末から
今年のGWはずっとお天気良さそうだから行楽日和ですよね~♪


さてさてさて、ブログ記事

前回の記事はバラ記事も
バラと言えばクレマチスですよね~ (←そういうことにしておいてください)


これも数日前の写真ですが、今か今かと蕾が待機中
k_20100429163650.jpg
写真には無いですが、今年もリトルマーメイドが一番優秀っぽいです
グングングングン伸びて、何処まで行っちゃうの?っていうのがヴィクトリア
この記事のURL | クレマチス | ▲ top
ハーブでフィッシュパイ
- 2010/04/29(Thu) -
ハーブ利用記事は、

フィッシュパイ
DSC_3262.jpg
上はポテト、緑が見えてるのはほうれん草
イタリアンパセリをたっぷり使ってますよ~

ニンジン玉ねぎ、生クリームにパルミジャーノもたっぷり使っているのでボリューム満点
魚は一番下に鱈です。

この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
わんわんカーニバル2010オーデション
- 2010/04/29(Thu) -


ワン記事~↓


わんわんカーニバル2010で、
来年のポスターを飾るワンコのオーデションも見てきましたよ☆


珍しいプーリーちゃんとか↓
DSC_3115.jpg



付け眉毛の狆 ししまるちゃ~ん↓(この子だけお名前覚えてました)
DSC_3134.jpg



アメコ?プードル?“コッカープーじゃない?!”って言ってたワンちゃんも
出場↓
page_20100429163650.jpg
やっぱりコッカープーでした。 
(コッカー×プードル[アメリカで一時流行日本でも普及])
このワンちゃん、正にいいとこどりのコッカープーちゃんって感じでしたよぉ

立ち上がって上手にクルックルって回ってました。
腰の強さはプードル似なんですね~


オーデションには
太鼓を叩くワンちゃんや、ポンポン持ったチアリーダー、無芸のワンちゃん
色々なワンコがいましたよ~

DSC_3137.jpg

フラちゃんも、立ったり座ったりでチョウダイちょうだい出来るんだから
今度一緒に出場してみようよ~


フラ>  僕はナイーブでデリケートでしゅから無理なのでしゅ

た、確かに…  残念だなぁ



この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
やっとモッコウバラの開花です。
- 2010/04/28(Wed) -
今日一つだけ、モッコウバラの花がほころび始めたのを見つけました。
何週間遅れでしょう やっとやっと開花です。


写真は、数日前に撮ったものですが↓
Dsc_3221.jpg

Dsc_3223.jpg
ここに、こぼれんばかりに咲いてくれるはず♪


黄モッコウより遅れて咲くのが白モッコウ
Dsc_3222.jpg
ちょっとモサモサ過ぎたかも…


他のバラ達もチラっと紹介↓
cats_20100428175209.jpg
手直しが必要ですね…(笑)




 
この記事のURL | バラ | ▲ top
わんわんカーニバル Part3 写真編
- 2010/04/28(Wed) -

わんわんカーニバルの様子
今日は写真だけupで~す。

 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


フラッフィ フラッフィ

フラッフィ


cole cole


ディア ディア


モティ モティ
この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
手作りラズベリーシャーベット
- 2010/04/28(Wed) -


まだ使い切ってないラズベリーで、 (マジで!Σ(゚д゚;))

ラズベリーシャーベット作ってみました↓

Dsc_3239.jpg
さむっ!
やっぱりもうちょっと暖かくなってからのほうがいいみたいです。

ラズベリーの種は濾して取り除いてみました。

ラズベリーだけバージョンとヨーグルト入りを
写真はヨーグルト入りです。


この記事のURL | ベリー利用 | ▲ top
わんわんカーニバル2010 Parat2
- 2010/04/27(Tue) -

‘わんカーニバル2010’の続きPart2で~す。

Dsc_3090.jpg


もーちゃんもいるよ~
DSC_3097.jpg


フラちゃんは今日も「カートに乗せて~」って↓
df_20100427153532.jpg




プロのカメラマンさんが撮る無料撮影会に参加しました↓
Dsc_3060.jpg

(自分のカメラで)

Dsc_3066.jpg

もーちゃんは寝てて起きないので3人で
3.jpg

Dsc_3067.jpg



カメラマンさんのカメラにカメラ目線、カメラマンさんに凄く褒められたよ~↓
cats_20100427153532.jpg



カメラマンさんに「鯉のぼり置いて~」って言われたから置いたら
coleとfluffy得体のしれない物にビックリ顔 (* ̄m ̄) ププッ
DSC_3069.jpg







Dsc_3086.jpg

あ、ディくんがウトウトと

読者さんも飽きてしまったでしょうし、今回もカーニバル編はこの辺で終了~


Dsc_3075.jpg

次回に続きます。

この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
ローストキャロットとアボガドのサラダ
- 2010/04/27(Tue) -
ハーブ利用記事

ローストキャロットとアボガドのサラダ
DSC_2956.jpg
実は私アボガドってちょっと苦手なのですが…
ニンジンがとっても美味しく食べられる一品です♪

ニンジンをオーブンで焼く時に、オレンジも一緒に焼くんですよ。
ハーブはタイムとデイルを使っています。(ローズマリーもOK)


この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
ベリー類の花とハーブ料理‘わんわんカーニバル’part2
- 2010/04/27(Tue) -
 
雨降り模様のLRD地方
でも大丈夫

昨日撮り貯めた写真でガーデニング記事upで~す


ベリー類の花も色々咲きだしています↓

グーズベリー
page_20100427155826.jpg
花がちょっと分りづらいですが
ガラス玉のような綺麗な緑色の実がブドウ色に熟して
はっきり言って実自体はあまり美味しくないのですが、見た目がとっても綺麗なんです。
長~い棘があります。


ブルーベリーも蕾をたっくさんつけています。
DSC_3196.jpg
今年もたくさん収穫出来る予感♪


カジイチゴ
k.jpg
右写真は、写真の写っていない奥のほうまでカジイチゴ↑
花が開ききって無いですが、大きめ白いお花がとっても綺麗です。
実は結構甘くて美味しいのですが、地下茎で何メートルも先から芽が出て増えまくるので
あんまり植えるものじゃないかもです。


グーズベリーやカジイチゴの実の写真はコチラの記事に載っています。

この記事のURL | ベリー類 | ▲ top
わんわんカーニバル2010 Part1
- 2010/04/26(Mon) -
(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))



昨日、25日日曜日は 4ワンとお出掛けしてきました♪


Dsc_3052y.jpg


フラちゃんお願いしま~す


わんわんカーニバル2010わんわんカーニバル2010
(ポイントで大きくなります)


そうそう、ごめんね フラちゃん
後ろボカシ過ぎて後ろの文字が全然見えなかったから
ピンとを合わせてる間に今度は通行人が被っちゃったよね(^-^;)



ではどうぞ~ ↓
DSC_3093.jpg

「上手に撮ってくだしゃいよぉ」なんて言ってたわりには
「ここ」って … 随分省略しましたね。(^-^;)(^-^;)(^-^;)


みなさん、場所は代々木公園
“わんわんカーニバル2010”にやって来ました~



でも、わんわんカーニバルの様子は
ここで一旦中断   ←Σ(゚д゚;)何も始まってないのに!


みなさん、わんわんカーニバルが超長腸楽しかったからって
勿体無ぶってるわけじゃありませんよ~


長くなりそうだし、時間がちょっと無いので次回に続きま~す


にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



   
この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
八重の山吹
- 2010/04/26(Mon) -

ガーデニング記事も行きマーーす ↓

我が家の庭もやっと春らしくなって来ました。
少々賑やかになってきたので、何からupしようかなぁと悩みましたが

やっぱりこれ今が旬の八重の山吹です↓
yy.jpg

DSC_3189.jpg

4、5分咲き程度なので、まだまだ華やかになるはずですよ~

毎年今時期は咲きだすモッコウバラはまだ硬い蕾のまま
今年は例年より、やっぱり1,2週間様々な植物の開花が遅れていますねぇ


yz.jpg
今年はモッコウバラじゃなくて、山吹がGW中に見頃になるかな?


この記事のURL | 樹木 | ▲ top
自宅トリミング☆Tプードル&Aコッカー編
- 2010/04/26(Mon) -
日曜日の記事の前に、土曜日でのことをupさせてくださ~い



土曜日24日は、
ディア&モティに引き続き、お出掛け前にcole&fluffyのトリミングもしました。


恒例のドライ後モッサモサfluffy
ドライもさもさフラッフィドライもさもさフラッフィ
(ポイントで大きくなります)


お顔スッキリ後↓
page_20100426172726.jpg




coleぅ

ドライ後↓クリッパー済み
cole_20100426172846.jpg


カット終了↓
Dsc_3023.jpg

DSC_3037.jpg

み~んな ふわふわになりましたよ(^-^*)

この記事のURL | ワン達 | ▲ top
アスパラとハーブの本葉
- 2010/04/24(Sat) -

ブログのテンプレートが崩れるので、
新しいテンプレートを探していたのですが、中々気に入ったものが見つからず
時間が無いので、以前使っていたのでとりあえずテンプレート変更してみました。

ブラウザによってはまた崩れるかもしれないので、
時間がある時にまた変更致しますね。


ではでは~
駆け足でブログupいきたいと思います。



アスパラさんがニョッキニョキ
a.jpg

食べられるのは来年ですね。


クレソンがモッサモサ
DSC_2977.jpg

まだ何も使ってないのに花が咲くようです…
DSC_2978.jpg
クレソンは、葉を摩ってパックなんかにすると美白効果があるそうです。
勇気がいるけど、やってみようかな


種からハーブ
本葉が出てきました
DSC_2975.jpg
サラダバーネット



DSC_2976.jpg
チャービル
この記事のURL | ハーブ | ▲ top
自宅トリミングMシュナAコッカー編
- 2010/04/24(Sat) -

昨晩モティとディアのトリミングをしました。
いつもシャンプーは旦那がしてくれるので助かります。


まずはモティから…
DSC_2963.jpg
↑ドライ後


でもね、もーちゃん … 写真のように … ↓
page_20100424163254.jpg
こんなんなっちゃうので、顔と足回りだけを素早くカットです。
今度トリミングする時は、もう暖かくなって来たし、ついに全身クリッパーですね。



ディくんも足が悪いので (でも元気) 超素早くカットです。
cats_20100424182614.jpg
カット前の写真を撮ってないのに気がついて、慌てて撮影。半々状態

カット後もあんまり綺麗になってないですが…ディアが限界なのでしょうがないですね。

この記事のURL | ワン達 | ▲ top
ルバーブの肉料理
- 2010/04/24(Sat) -

ルバーブを使ってルバーブと豚肉の料理作ってみました。
DSC_2951.jpg
ルバーブの酸味がお肉にスッゴク良く合います。

元々はジェイミーオリバーのレシピなんだけど、ちょっとアレンジ
オーブン料理を、他の料理でオーブンを使っていたので
フライパンで焼いて、少々煮込む感じ(全然硬くなりませんよ)

そして彩りにフェンネルを
でも、これがスッゴク良く合うんです。


ジェイミーが、リンゴの代わりにルバーブって言っていたので
ルバーブ時期が過ぎたら、リンゴで作れる一品です。


塊のまま作ったバージョン↓
DSC_2943.jpg

この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
珍しいもわもわルピナス
- 2010/04/23(Fri) -



もう数週間前のお話

数週間前に、ちょっと変わったルピナスを買って来ました。
DSC_2575.jpg

Dsc_2579.jpg
葉っぱがモワモワケバケバで変わってるでしょ。

お花がこの写真よりもっと伸びると思ってたのですが
これよりちょっと伸びて終わり…

二つあるから、一つは切り戻し、もう一つは種を採ろうかな~?なんて思っています。



にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




この記事のURL | | ▲ top
可愛いpupyちゃん達
- 2010/04/23(Fri) -

今回 日付はグワ~~ンと遡りまして

途中まで記事を書いていて、ずっと下書き保存されていた
2月26日
ペットショップに行った時に、可愛いpuppyちゃん達をしてきた写真を~ご紹介


トイプーちゃん↓
puppypoodle.jpg
フラッフィが我が家に来てから、やっぱりトイプーちゃんには目がいっちゃいます。



そんでもって、昔から絶対目がいっちゃうのはこの方ー↓
Aコッカーさん↓
acocker.jpg
でもこのアメコちゃん、ちょっと不思議な毛色ですよね?
確か、純血種だったのですが ブラックにまるで白のタンが入っているような毛色

それに、結構どのアメコちゃんにも共通して言えるのが、このちょっとお間抜けなお顔
この愛嬌のあるお顔がとっても好きなんですよね~




チワワちゃん↓
chi.jpg
写真では分りづらいのですが、スッゴクスッゴク小さい子でした





today

昨日今日と雨降り模様のLRD地方
ワンズもつまらなそう
DSC_2418.jpg

他人を枕にするのはcoleの特権ですが、今日はfluffyがcoleを枕に



page_20100423164209.jpg


ダルイのはいつもの事ですが、
雨降りだと更に身体がダルイLRD
調子悪~


今日もコメント欄閉じさせて頂きますね。

この記事のURL | ワン達 | ▲ top
ルバーブのお菓子と花、ディアの新ベッド
- 2010/04/22(Thu) -


昨日のこと

ルバーブを少し収穫して
Dsc_2922.jpg


ルバーブの … 名前なんだっけ?

スフレみたいの作りました↓
Dsc_2927.jpg

作る途中を写真に撮らなくて大失敗


中にはルバーブのコンポートが入ってます。
生地にもルバーブとカスタード


真ん中を開けて、カスタードを注ぎこみます↓
Dsc_2929.jpg

ルバーブの酸味とカスタードの甘みがよく合うお菓子です(^-^*) 



もう何日か前の写真ですが、収穫前のルバーブ↓
Dsc_2894.jpg
  



最近、コメントのお返事やご訪問が出来ないのでコメント欄を閉じています。
ですが、ご訪問は時間のある時にさせて頂きますね♪




にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




この記事のURL | ハーブ利用 | CM(3) | ▲ top
せつなくないベッド
- 2010/04/22(Thu) -
先日
せつないベッドを使っていたディディ様
今度は、せつなくないベッドを見つけましたよ↓

ちょっとサイズが微妙ですが…
bed.jpg

このピンクのビーズクッションは、元々は私のビーズクッション

でも気がつくと、いつもフラッフィが気持ち良さそうにクッションの上に…
なのでフラちゃんにあげました。


フラちゃんにあげたけど、誰が使ってもいいのよ~
仲良く使ってね(^-^)

この記事のURL | A・コッカー | ▲ top
2年目アネモネ他
- 2010/04/22(Thu) -


page_20100422164338.jpg
左上から
ずっと植えっぱなしの何の変哲も無いチューリップ

白いアネモネは今年購入

ピンクのアネモネは、去年早春頃に買ったアネモネ

覆輪のあるピンクの芝桜   
芝桜は渋いので好みじゃないのですが、これは別  
元々あまり増えない種類ですが、
周りのラベンダーやタイム、ティトネーロに浸食されてます。


ピンクのアネモネ↓去年の写真
IMG_2632.jpg
“覚えていたら”今年は球根を掘り上げて、来年の花への確実性を上げようかな 
でも、球根を掘り上げても、植えるの忘れちゃうんですよね(汗)
この記事のURL | | ▲ top
ジューンベリーの花
- 2010/04/21(Wed) -


ジューンベリーが満開です↓
Dsc_2908.jpg
全体も撮ったのですが、何処からとってもいい風景の写真が撮れず
(ご近所が写っちゃうのです。)

株で増えていくので邪魔になり、去年半分以上切ってしまったのですが
今年もこうして真っ白な綺麗な花を咲かせてくれました。
今年はまたもう少し大きくしようかな。




にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | ベリー類 | ▲ top
敷島バラ園の温室
- 2010/04/21(Wed) -

前回の記事で、チラっとupした敷島バラ園
ここのバラ園の温室、熱帯植物が結構育てられてて気に行っていたのですが

一昨年辺りに大改造された時に、温室の中もガラリと変わっちゃって

cats_20100421164952.jpg
ちょっとした温室庭園や展示物と


サボテンの温室になっちゃいました↓
s_20100421164952.jpg

前植わっていたバナナとかは何処に行ったのかのな~


バナナと言えば、我が家の今年のバナナ達は少々ピンチです。
あ~~んなにあったバナナ達も、
スーパーミニが一つ生き残るかな?って感じになってしまいました。



敷島バラ園の近所のお宅↓
DSC_2791.jpg
藤の種類かな?
綺麗に咲いていたので写真を撮らせて頂きました。


この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
日陰に避難
- 2010/04/21(Wed) -

季節の変わり目
雨が降るたび暖かくなってきますね~

我が家のcoleちゃんは、早くも日差しが少々暑いようです↓
ch.jpg


用が無いと、ガーデンハウスの下に素早く戻ります。


DSC_2621.jpg


この記事のURL | A・コッカー | ▲ top
階段手作りアーチ
- 2010/04/20(Tue) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


日曜日、
本当は、前橋南面の桜や芝桜公園に行きたかったのですが
来週も出掛ける予定があるし、庭の事が全然進まないので
この日は一日庭仕事


旦那がデッキの階段の所にアーチを作りました↓

DSC_2895.jpg

私が注文したわけじゃないので…  ちょっと邪魔?
横の木の間隔も広過ぎです。


まぁ、邪魔と言いつつ一応バラを誘引してみましたが( ̄д ̄)
DSC_2905.jpg
Mme Issac Pereire
冬ならS字に誘引したい所ですが、今やると枝や芽を折ってしまうので真っ直ぐです。


4本はバラが誘引出来そうなサイズなので、
バラが咲き誇ればお気に入りのアーチになるかも(^-^)



アーチ設置前→IMG_1487.jpg
元々敷いていたレンガも取りました。

ペンキ前→ DSC_2880.jpg

後ろのデッキと色が違いますが、デッキも白に塗りかえる予定



にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | 庭作り | CM(5) | ▲ top
せつないディディ
- 2010/04/20(Tue) -

ディディくんが専用ベッドを見つけたようです↓


cats_20100420173952.jpg


気が付いたら、その日に開けた箱の中で寝ていました…




同じ日ですが↓

DSC_2827.jpg
出たのにまた入ってました。


気に入ったようなので、ディディ様の為に段ボールをとっておきたい所ですが

あまりにもハマり過ぎてて(似合ってて)ちょっと可哀想なので
この後ダンボールは潰しちゃいました。


この記事のURL | A・コッカー | ▲ top
ハーブの種蒔き
- 2010/04/20(Tue) -

春の種まき第一弾
t_20100420173329.jpg
全部ハーブです。

葉が出てくればなんの種類か分るだろうからって~
札は何も立てていません。

今の所、サラダバーネットとチャイブは確定済み(左下と下真ん中)
真ん中と右上のどちらかがヒソップです。右上かな?


この記事のURL | ハーブ | ▲ top
敷島バラ園とステーキ
- 2010/04/20(Tue) -

前回の記事で、

食事に行った後、敷島バラ園にチラっと行ってみました。

敷島桜 敷島桜

敷島桜

約一週間前です。

s.jpg



敷島とは違う日ですが、これも先週の話
page_20100420173708.jpg
お店の名前をド忘れ… 思いだせな~い
味もまぁそれなりなのですが、安くて気に行っちゃいました。
(不味くはないですよ、肉の質がそれなりですが美味しいです。)



この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン | 次ページ
