2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛犬の調子が悪いのです。
- 2010/11/20(Sat) -

我が家の子供 次男のモティの容態が昨晩急変し

大好物の食べ物、水すらも一口も口にしなくなりました。


お医者に行って栄養剤の注射を打ってもらいました。


あとはモティの生命力次第だそうです。






前にup用に写真を用意していた 秋のというより冬のエブリンもupします。

1_20101120160510.jpg




2_20101120160510.jpg





この記事のURL | М・シュナ | ▲ top
来年の為にとリッチなランチ
- 2010/11/18(Thu) -

PC不具合が再発しました…
只今 旧PCで起動中  動作が遅い為時間5割り増しで作業中

原因は、どうやらBUGCODE_USB_DRIVER  電源が故障してるのかも



あーなんかイライラする



種の為に放置してたバジル↓
DSC_8366.jpg


といっても、先月の写真
DSC_8368.jpg



今はもっと枯れ込みが進んでます
DSC_8369.jpg







昨日は予定どおりランチ行って来ました♪


場所は、超超ウルトラすんげぇお気に入りな
前橋テルサ12階にある 伊太利料理 ストランテ チイニョ  Cigno

1_20101118175047.jpg

雰囲気も最高でしょ




肉や魚、色々なコースもあるんだけど、 パスタコースで
2_20101118175047.jpg

アンティパストは超本格 っていうか 本格そのものなんだけどビュッフェスタイルで

パスタは、今回私はラザニア頼みました。 

味がね、もーー最高なんですよー
ニンニク、塩加減、全ての味加減がちょうどよくて 家では絶対真似の出来ないお味


本当に最後まで最高に美味しく食べられちゃうんです。
一口目は美味しいけど、途中から嫌になっちゃうのとかありますよね、あれ頂けないですよねー




お店の外側、ホールって言ったらいいかな、そこはクリスマスバージョン
3_20101118175046.jpg
緑の非常口と重なっちゃったツリー パイで出来てるんですよ!



あ~心が最高にリッチな気分を味わえました。



この記事のURL | ハーブ | ▲ top
いい子なヴィクトリア
- 2010/11/17(Wed) -
四日ぶりの記事更新になってしまいました。

日曜日は、スーパードックカーニバル2010へ西部ドームまで行っていました。
(詳しくは、ワンコブログへ)



今回写真のみになりますが、クレマチスのヴィクトリアを見てください。

DSC_8608.jpg





DSC_8667.jpg





DSC_8767.jpg





DSC_8770.jpg



いい子に咲いてくれるおりこうさんです。




※本日ランチに行っている為、記事予約投稿です。





この記事のURL | クレマチス | ▲ top
ハーブでスパニッシュオムレツ
- 2010/11/13(Sat) -

今回もジェイミーオリバーのレシピの変形バージョンです。


スパニッシュオムレツ(風)

DSC_8738.jpg
ちょっと見た目キッシュみたいになっちゃいましたが




DSC_8743.jpg

本当は、チョリソーを使うんだけど無いので豚肉で代用

・豚肉を塩コショウで炒め、ジャガイモもあらかじめ火を通しておき
・肉とジャガイモにローズマリーとオレガノ、オリーブオイル 混ぜ卵を流しいれ焼くだけ 
(ちょっと前に作ってるのでちょっと何か抜けてるかも)

飾りには、パセリ 赤たまねぎ レモンとオリーブオイルで

超簡単ですね。





◆オマケ◆

以前懸賞で当たった 
群馬交響楽団のコンサートチケット  


特に好きとか趣味とか全然ないので(;´▽`A``  この日は旦那も仕事だし
両親にあげるつもりだったんだけど、 母が一緒に行こうというので、一緒に行ってきました。

IMG_1803.jpg IMG_1805.jpg

曲は 『グリーグ』と『シベリウス』
名前は聞いたことなかったけど、何処かで聞いたことのある曲でした。




夜は父と旦那も合流して食事に
 
IMG_1808.jpg IMG_1809.jpg

なんだけど、メインのパスタを撮るの思いっきり忘れちゃいました!
ボリューム満点でとっても美味しかったです♪



h05_20101110145532.gif
花ブログ ハーブ園芸




この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
秋のハーブ金銀財宝
- 2010/11/12(Fri) -

春にも咲いたサフランがまた芽を出して
DSC_8794.jpg





ちょっと色々に散らばってたので、寄せて植え替えてみました↓
DSC_9096.jpg

この群れの他にも サフラン植わっているんですよ。





咲きそう
DSC_9093.jpg






サフランは、昔は金よりも高価な 貴重なハーブって言われていました
DSC_9130.jpg
知っている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが 写真の赤い めしべ(3本)  これだけを利用するハーブなんですよ






DSC_9131.jpg

この子達は地面に植えられていますが
サフランって面白くて、土に植えずに その辺に転がしておくだけでも花を咲かせるんです。
あまり日が当たらない室内でも花を咲かすんですよ。

ただ、地面に植えない場合は、葉は出ず 花だけ咲く形でした。




今もいくつかお花咲かせてるので、赤いめしべを摘んで サフランライスでも作ってみようかな。
乾燥させないで使ったことないんだけど、フレッシュのままでも使えるのかな?



この記事のURL | ハーブ | ▲ top
ピタンガの紅葉
- 2010/11/11(Thu) -

ピタンガの葉が紅葉しています
DSC_9097.jpg




まだ小さい苗だけど、綺麗でしょ
DSC_9099.jpg


ピタンガはブラジルなどの南米熱帯地方の フトモモ科の植物 (ユーカリ等と同じ科)
実など詳しいことが知りたい方は こちらまで → ウィキペディア





紅葉といえばブルーベリーなんだけど、
DSC_9125.jpg
写ってない写真の左側に、庭の木を切った枝が山盛りてんこ盛りになってて写真がこの位置からしか撮れません…




今年は何処か紅葉を見に出かけたかったんだけど、今時期他のイベントが色々あって紅葉狩りには行かれ無そう
地元の公園とかならまだこれからも紅葉してるかな?



この記事のURL | 熱帯植物 | ▲ top
まとめてバラ
- 2010/11/10(Wed) -

ちょっと頑張って写真の整理しました☆

10月後半からのまとめての写真なので、たくさん咲いているようですが
ポツポツ 咲いていた秋バラのupです。




我が家では、いつも黒点になって葉を全部落とし無視されがちなバラなのですが、
一輪でも咲くと やっぱり魅了されちゃう ブルームーン
blue_20101110154945.jpg

この色に目を奪われちゃうんです。 近づくとブルー系のいい香りが






場所的に、花の時期を見落としがちな バフビューティ も今回はカメラに収められました。
buff.jpg
バフ色って、アメコのディアの毛色もそうなんですよ。







名前は不明なんだけど、一年中繰り返しずっっと咲いて もしかして我が家で一番咲くバラかもしれないバラ
unkown.jpg
香りも強くて、辺りがバラの香りでいい香りになるんです。


晴れの日に
DSC_8772.jpg








春は雨で散々だったスヴァニールドゥマルメゾン 秋はどのバラより一番の花付きです。
ちょっと写真もグチャグチャ過ぎで 分かりづらいけど いっぱい蕾ついてるんですよ。
su.jpg
柔らかくてギュッとしてて 香りもオールドローズ香 やっぱり最高です。







テディベア、秋色はグッと濃くなって
tedy.jpg







一番花の後も 2番花 3番花と 夏もポツポツ咲いていたピエールドロンサール
秋も咲きました。
p_20101110155915.jpg

ピンク色が一段と濃く、花弁もギュウギュウです。



一番綺麗な時をカメラに収めなかったのが凄く残念
p2.jpg
でも、まだ蕾もあるし、まだチャンスはあるかな





シャリファアスマももうちょっと前が綺麗でした。
sha.jpg





あ~だんだん 朝晩冷え込みが強くなってきました。
もう冬に感じてしまう laverodog  バラが見れるのも今月いっぱいかな

  
緑がなくなる冬 冬眠したくなる冬   冬の無いロサンゼルスやマイアミで暮らしたい…



h05_20101110145532.gif
花ブログ バラ園芸




この記事のURL | バラ | ▲ top
ハーブ料理
- 2010/11/09(Tue) -
植物の写真も いっぱい いっぱい 撮ってあるんだけど
blank期間が 長くなっちゃったので 整理が追いつかず


今回は、ハーブ利用記事をupしたいと思います。



ポテトとトマトとローストチキン
DSC_8650.jpg


ハーブは、 オレガノとローズマリー 飾りにルッコラ使ってます。



オレガノとオリーブ、白ワインビネガー、ペッパーをフードプロセッサーorすり鉢等でよくすり
食材と細かくしたローズマリーも混ぜ混ぜして オーブンで焼くだけ


DSC_8655.jpg



飾りにルッコラを レモンがあってもいいです。  簡単料理






実はPC
しばらく電源をきってたおかげか??? 新PCのほうが起動出来
今回は新PCのほうから upしています。


ただ、今までわ カナ入力でキーボード使ってたんだけど、
再セットアップ後ローマ字入力になっちゃって
打つのちょっと時間かかります。 普段の倍くらい


スタンダード権限を持つ人しか変更出来ないんだって
私しか使わないのに・・・



あ…キーボードやツールバーからだと駄目だけど
コントロールパネルから変更したらカナ入力になった☆快適



この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
みつけた
- 2010/11/08(Mon) -

7日日曜日は、びっくりするほど数年ぶりの(軽く7、8年ぶりの)ワンコのオフ会に参加してきました。


今回記事も旧PC からUP です。



地植えにしていたら、なくなっちゃった~って思ってたガーベラ

写真の日付は10月27日になりますが
他の植物に埋もれて かくれんぼしてたの 見つけました♪

DSC_8800.jpg

3年目くらいのガーベラ ピンクのガーベラが咲きます。




こちらも同じくらいの日付の写真になりますが、
実家のガーベラを遠くから適当に撮ったので よく写ってませんが
撮ってきました↓
DSC_8792.jpg

何もしなくても冬越し出来るって言ってたガーベラです。

小さいガーベラ
お店では、ガーデンガーベラとかいう名前で売ってるガーベラかな~?


私のガーベラは大きなガーベラ
多分やっぱり冬越し難しそうなので、以前のオレンジのは鉢上げして室内で育てようと思います。


今回upしたみつけたピンクのガーベラは、ミニガーベラなので外のまま冬越ししてみようと思ってます。




この記事のURL | | ▲ top
可愛い可愛いチューリップ♪
- 2010/11/06(Sat) -

ネット繋ぐのなんだか久々ーー


調子が悪くなったPC  色々いじってたら ますます調子が悪くなって
NEC のロゴから先に進まなくなって 立ち上がらなくなりました。 (マザーボードとか逝っちゃったのかなぁ)


ってことで、


前使ってたPCを引っ張り出して来て、
壊れてる液晶を買い換えようと、中古のお店を色々巡り 液晶画面購入!
液晶が変わった為、ワイヤレスのキーボードが使えなく、USBのキーボード買ってきたりと悪戦苦闘


の末、旧PCでPC 生活復活


とはいえ、旧PC 動作が非常に遅い為
新しいほうのPCが直るまでは、ご訪問等激しく亀になると思います。





いつもの如く余談ですが、

新しいPCもデスクトップなんだけど、画面が一体型のPCなので旧PCに画面が使えず
一体型じゃなくてもIFが合わなくちゃ使えないんだけど、一体型って故障した時やっぱり不便ですよね~


オマケに、旧PCに買ってきたキーボード
今までのキーボードと配列が違う所があるので、結構使いづらいです。







前置きが長くなりましたが、


可愛い可愛いチューリップの球根買いました♪

DSC_8866.jpg

左からファンシーフリル  シルバーパロット  アンジェリケ





早咲きから遅咲きの4セットも購入
DSC_8868.jpg



チューリップって、実はそんなに好きなほうじゃないんだけど
アンジェリケとかシルバーパロットとか こんな可愛いチューリップは大好き

昔上手く育たなかったことがあり断念してたけど 
来春綺麗に可愛く咲かせてくれたら嬉しいなぁ








PC 使えなくて懸賞も全然応募出来なかったよ~

でもその前に、応募して届いていた 当選の品↓
cats_20101106175211.jpg
でん六豆

当たった物とかって やけに美味しく感じますよね(^0^)

この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
