2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まん丸デージー
- 2011/03/08(Tue) -

ブログお休みするのが癖になっちゃってるのか
まちまち更新のブログになっちゃってますが

今回も多肉の記事をupしたかったんですよ~
でも、またまた時間がなくなっちゃったので

先々々週あたりに買った可愛いデージーをご紹介

DSC_2983.jpg

確か名前はチロリアンデージー



写真よりもっとまん丸で、純白でとっても可愛らしいんですよー

お店で直ぐに目に止まり、でも買わないかな~なんて思ってスルー
店舗一周して やっぱり気になって また見に行って

やっぱいらない やっぱ欲しいって
何度も買おうかどうしようか悩んで、やっぱり購入


DSC_2986.jpg

やっぱり買って良かったですーー

買わなかったら、これだけ買いに次の日また同じ店に行ってたと思います(^0^)


この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
寄せ植え修正
- 2011/03/05(Sat) -
写真整理がちょっと追いつかないので、多肉ちゃんの記事はちょっとお休みしまして

今回は、寄せ植えを修正した時の記事~


多肉に続きマイブーム? 手に入らないとこの辺で打ち止めなんだけど
今回は、お花の寄せ植えが安くなっていたのを購入


購入時↓
DSC_2958.jpg



写真ボケちゃいましたが、中央の多分リナリア
DSC_2960_20110305170722.jpg

これはほぼ終わっちゃってるので抜いて



買ってきたガーベラをプラスしてちょっと修正してみました♪
DSC_2995.jpg

どうかな? ちょっと華やかになったでしょ



このガーベラ↓
DSC_2992.jpg
しかもちょっと変わってませんか?

今回のこの花の咲き方がそうなのか? 覆輪があるようなので、その関係なのか
赤の中に霞んだような可愛いピンクのお花も咲いてるんです。


可愛くて綺麗ですよね~  気に入っちゃいました♪












この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
多肉寄せ植え第2弾
- 2011/03/01(Tue) -


ちょっと間があいちゃっだけど  多肉寄せ二作品目いきまーーす

と行っても、元々寄せ植えになってたのがちょっと安くなってたから買っただけ~を手直し



買った時はこんな感じ
DSC_2963_20110301173754.jpg




根が不安定で、抜けちゃってる物も↓
DSC_2971.jpg





修正して、以前買ったファンクィーンをプラスして↓
DSC_2998.jpg
こんな感じになりました~    あんまり変わらない?




多肉種類は、ファンクィーンに月兎耳、サルメントーサと
DSC_3013_20110301173752.jpg



これ右側↓なんだろう?
DSC_2967.jpg
しかも、植え終わって綺麗にしてたら、植えに出てる葉全部ポロポロっと取れちゃったーー




多肉達~
数日前に水をあげたので、この鉢も以前紹介した鉢もみんな写真よりプリっとイキイキしてるんですよ




昨晩は、買い物途中にチラっと食事もしました
page_20110301174405.jpg
味はそれなりだけど、ピザが食べ放題なので満腹感はかなりのもの
それに、確か900円くらいでとってもお安いんですよー









この記事のURL | 多肉植物 | CM(1) | ▲ top
| メイン |
