2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エレガンスクィーンドレス
- 2012/02/14(Tue) -

尾てい骨の上の背骨が痛くてPC自粛していたら、気がつけば2月は初めてのupになってしまいました!

いつものように写真は撮っているんですけどね~

ってことで、今日は室内で咲いてるシクラメンをご紹介します。


シクラメンって、元々は好きじゃないお花なんですが、冬になると結構な確率で買っています(笑)



こちら、エレガンス クイーン ドレス なんだか立派な名前~
Dsc_2396.jpg


確かに、エレガントなクイーンのドレスのようですが、
それよりは妖精みたいでね。 スッゴク綺麗なんです。


Dsc_2324.jpg

毎度のことですが、写真の腕が無いことが悔やまれるわ~




開き初めや綺麗な葉など↓
page_20120214183359.jpg


買ってと~~っても得しちゃいました。
両親が、去年買ったシクラメンを一年絶やさず育てて今年また花を咲かせているんだけど
このシクラメンも夏越しして、来年また花を咲かせてくれたらいいな~  チャレンジしてみます。





それともう一つ
名前は分からないけれど、このシクラメン↓
Dsc_2289_20120214183356.jpg

エレガンスよりずっっと早く蕾が上がって、どんどん上がってどんどん上がってどんどん上がって
こんな風にぎゅうぎゅうになってるんだけど、(ちょっと前の写真です。)


一向に花が咲きません…  花が咲かなそうだったエレガンスのほうが咲きに咲いちゃって


Dsc_2295_20120214183352.jpg




二つ三つこんな風には咲いてる?けど↓
Dsc_2336.jpg
もうちょっとパリっと咲いて欲しいなぁ…
こんな感じになった後、力尽きてしまいます。 これが全力の咲きなのかな…


初め日が当たる所に置いていて、途中であまり当たらない所に置いていたのも原因なのかも
この後また日が差すところに置いてみます。





この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
| メイン |
