2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
斑の謎
- 2010/06/18(Fri) -


なんと!
本日は3記事目になってしまいました。


LRD地方、本日の天気は、天気予報によると一日曇りの天気だったのですが

どうりでダルイはずです。頭も痛い
午後になったら強く雨が降って来ましたやっぱり梅雨ですね~



梅雨 → 雨 → 似合う → と言えば

やっぱりアジサイ

まだかな~と思っていましたが、LRDのアジサイも
数日前からアナベルが咲き始めました

Dsc_2670.jpg







もう10日以上前に撮っていた写真

センテッドゼラニウムも、以前は種類を集めたりもしましたが


今ではこの一つになりました↓

アトミックスノーフレーク
Dsc_1962.jpg




アトミックスノーフレークは、本来こんな風に葉に綺麗な斑が入るのですが
Dsc_1975.jpg

去年辺りから斑が少なくなって来て、

今年は普通の緑の葉っぱのほうが多くなってしまいました



斑の葉や赤い葉が特徴の草花や木って、
急に普通の葉になったりしちゃいますよね。なんでなんでしょうね~




アトミックスノーフレークのお花↓
Dsc_1963.jpg



ps
※アトミックスノーフレークを検索で調べてみると
葉はライトグリーンに覆輪が入る葉
… でも我が家のもアトミックスノーフレークなんですよー

数年のうちに世の中はそう変ったのかしら???







今日のワンコブログはココをクリック ← 何故か、海外ドラマ熱く語ってます(^0^)




花ブログ ハーブ園芸






この記事のURL | ハーブ | CM(3) | ▲ top
<<クレマチス | メイン | ラベンダー:ヨウテイ&ブルークッションそして比較>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
雨と言えばアジサイですね。
白いアジサイ、綺麗ですね。
Laverodogさんはアジサイをドライにされたりするのかしら?
沢山色々な物を育てられてるから沢山ドライを作れそうですね。

班入りの葉でも普通の葉になったりするのですね。
どうしてなんでしょうね、先祖返り?

「焼き肉のタレみたいのは一切いらなくなるお味」ってどんなお味かしら?
私は食べないけど主人が肉料理が好きなので作るけど・・・これ気になるわ。
2010/06/19 03:18  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

今は紫陽花が一番綺麗な時ですね。
白の紫陽花、とても素敵です。
アトミックスノーフレークも素敵なゼラニウムですね。
ハーブ系のゼラニウムでしょうか?
葉に班が入らなくなったようですが、どうしてでしょうね。
肥料とか日当たりとか関係するのでしょうか。
2010/06/19 13:06  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆imiさんへ
アジサイはドライにしたりはしないんですよ
斑の葉はなんでなんでしょう???
先祖がえりって感じもしますよね

ルバーブお肉の味は…
なんて説明したらいいのでしょう
ちょっとしたレストランで出て来るステーキとかのタレよりは美味しい
と言っても言い過ぎではないくらい美味しいお味なんですよ


◆hiroさんへ
hiroさんの紫陽花達よりは全~然ですが
うちの紫陽花もボチボチ咲き始めました♪

アトミックスノーフレークは、ハーブ系のゼラニウムです(^-^)
斑の謎は、
肥料とか日当たり
そんな線も怪しいですよね。
確かに、陽が当たらないと葉が真っ白になったりするんです。
冬の室内の時

でも、その他は初めの頃と同じ育て方なのですが
鉢もそのままで根も詰まっていると思うので
肥料の関係ってあるかもしれませんよね
2010/06/19 17:05  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
