2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー:ビーチウッドブルーとロイヤルパープル
- 2010/06/19(Sat) -

本日も2記事めー!

1記事めはバラ記事でした。 2記事目はラベンダー





ビーチウッドブルー
Lavandula angustifolia 'Beechwood Blue'

Dsc_2703.jpg

濃いめの蕾でちょっと濃いめのお花







株はややコンパクト↓
Dsc_2720_20100619152527.jpg







ミツバチさんは、ビーチウッドブルーのラベンダーが大好きみたいで、
昨日も今日もこの蜜を集めに来ていました↓甘い蜜なのかな~?
Dsc_2722.jpg



現実だったのか寝ている時の夢なのか…
ミツバチが、ややたくさん飛んでいる映像が、朝から私の頭の中に映し出されています。



ビーチウッドブルーの香りは、やや強め。ラベンダーの良い香りがします。(主観です)











ロイヤルパープル
Lavandula angustifolia 'Royal Purple'
Dsc_2748.jpg
やや薄めの上品な紫色






後ろのラベンダーと分りづらいので、白丸で全体を囲ってみました↓
Dsc_2747.jpg
やや大型のラベンダーで、花茎花穂共に長めです。



香りも上品なラベンダーの香り (主観です) 

イギリスでは、香料にされているラベンダーらしいですよ。















この記事のURL | ラベンダー | CM(0) | ▲ top
<<ダブルフラワーのフィーバーフュー?タイム2種とワイルドストロベリー | メイン | バラ:シャポードナポレオンとチョコフィオーレ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
