2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
綺麗なチャービル
- 2010/06/22(Tue) -


本日2記事め


さきほどは、バラ記事 香りのバラ比較記事でした。




2記事目は、ハーブのチャービル


Dsc_2586.jpg

セリ科 シャク属 一年草






種から育てたチャービル
栄養が足りなかったかな? 高さも幅も30cm以内でちょっとコンパクトに育ちました。

Dsc_2586.jpg

でも10個以上 いっぱい植えてあるので、大丈夫(^-^)






チャービルの葉

Dsc_2587.jpg

ギザギザと切れ込みの入る 綺麗なグリーン色の葉 綺麗ですよね~


最近お店に行くと、お料理の飾りやデザートの飾りによく使われていますよね





チャービルの葉は、
肉、魚、卵、サラダにスープと、色んな場面で利用可能


血液を綺麗にしたり、消化、発刊促進作用 なんかがあったりするんですよ。
葉の浸出液はお肌の浄化にも



共生では、
ラディッシュを元気にし、レタスの防虫になります。







チャービルの花↓
t_20100622155641.jpg

細か~い 質素な花~~

成長してきたな~と思ったら、直ぐに花が付きました。
まだ殆ど利用してないのになぁ


本日切り戻しをしてみる予定です。



今日のワンコ記事はココをクリック




花ブログ ハーブ園芸






この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<ロサカニナとフォールスタッフとフランソワジュランビル | メイン | ロサダマスケナと香料のバラ3種比較>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
