2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー☆おかむらさき
- 2010/06/21(Mon) -


今回ご紹介のラベンダーは


おかむらさき
Lavandula angustifolia 'okamurasaki'

Dsc_2646.jpg

こちらも大大大好きなラベンダーなんですよね~


ラベンダーらしいラベンダー この濃い紫のお花も大好きです。
香りもラベンダーらしい良い香りなんですよ。






おかむらさきは、2年くらい続けて育てられた時もありましたが

北海道の品種のおかむらさき 耐暑性が強くないので、夏越しがやや難しいです。
Dsc_2694.jpg

こちらは確か、今年の3月頃買った株 (もしくわ去年の遅い秋ですが、それにしては株が小さい)

オカムラサキは、花茎とても長く 花穂も大きめのラベンダー
高さはこれくらいから、あと少し大きくなりますが、株はこの2倍か3倍くらいの大きさに直ぐなりますよ。



Dsc_2696.jpg






この記事のURL | ラベンダー | ▲ top
| メイン |
