2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー:リトルピンクとエンジェル
- 2010/06/23(Wed) -


(本日3記事目!1記事目バラ記事2記事目はハーブパセリでした)



もう何月頃からだったでしょうか

バラが咲く前から、繰り返し繰り返し 『まだ咲くの?』と
ビックリ嬉しい頑張りを見せてくれる


ラベンダー ストエカス系の

リトルピンク
Lavanddula stoechas CHIFFON little pink

Dsc_2501.jpg

シフォンシリーズの2010年の新作


このリトルピンク、
切り戻しては咲きを最低3回くらいは繰り返し、今も綺麗に花を咲かせてくれています。




リトルピンクは、そのお名前 “リトル” がピッタリなラベンダーで
花茎、花穂、共に とってもコンパクトなラベンダー


Dsc_2727.jpg

大きさが分るように刺したシャベルの両隣がリトルピンクです。

笑っちゃうくらいコンパクトなラベンダーですよね~


初め花が咲いた時は、「えっ!?生育不良?」と思っちゃいました
でも、何度咲いてもこんな感じなので、この大きさが普通の大きさみたいです。




little.jpg

繰り返し何度も咲く可愛いリトルピンク
その健気な丈夫さに、LRDお気に入りの一つになりました(^-^*)









そして、お次もストエカス系



エンジェル
Lavanddula stoechas 'Angel'

angel.jpg

白の苞葉が天使の翼のようなラベンダー

紫の花の部分が、こんなに隙間がある感じではなく
もっと密に咲くはずなのですが、

切り戻して咲いたお花もこんな感じ
お花がもっと咲けば、もっと可愛らしいんですけどね~





今日のワンコ記事はココをクリック



花ブログ ハーブ園芸






この記事のURL | ラベンダー | ▲ top
| メイン |
