2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河口湖ハーブフェスティバル他
- 2006/07/03(Mon) -
7月2日(日)
河口湖ハーブフェスティバル
にまだ早いかな?とは思ったけど、3ワンも一緒に行って来ました。

まず、
八木崎公園
Dsc03904.jpg

チラっと写ってる髪の毛は~うちのディアの頭(* ̄m ̄)プッ

お次は
ハーブ館
庭園にハーブいっぱいでした。
ローズウェーターとアロマオイルのティートゥリーもゲットして

大石公園
Dsc03922.jpg


八木崎公園も大石公園も、見頃は来週か再来週ぐらいのほうが良さそうでした。
特に、大石公園は再来週のほうがいいかも。

まだ時間があっのたで、途中にあった
オルゴールの森だっけオルゴール館って所に寄って、
Dsc03950.jpg

そこに、ずっと欲しくて探している、
ローズダマスケナが木に絡まって立派に咲いていました。
Dsc03953.jpg

香りもとってもいい香り~(*´Д`)
これぞバラって香りですね

そして、まだまだ寄ったよ!
ハーブ庭園
ここ、最高でした。
ここで、イランイランの木とティートゥリーもゲットしちゃったんです。

3日撮影
手前に見えてるのが、ティートゥリーで、左がイランイラン、
それから、右に見えてるのは大石公園で買ったラベンダー。多分スーパーです。
Dsc04019.jpg

これがイランイランの花↓
Dsc04020.jpg


イランイランと言えば、アロマオイルでは知っている方もいらっしゃいますでしょうか?
私、始めこの香りあんまり好きじゃなかったんですよね。
でも、効能を知るとまぁまぁ好きになり、
効能云々の前に、この珍しい花を是非一度実際に目にしてみたかったんですよね!
それを、自宅で育てられるとしたら、そりゃぁまぁ興奮です。(^-^)
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<ユリ | メイン | 島バナナ成長記録6>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
