2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー:花うさぎとイエローリボンとライムグリーン
- 2010/06/24(Thu) -


前回の記事に引き続き、今回も ストエカス系 シフォンシリーズをご紹介




花うさぎ
Lavanddula stoechas CHIFFON Hanausagi

Dsc_2723.jpg

ちょこんと出た白い苞葉が可愛らしいラベンダー(^-^)


リトルピンクと同じく、2010年の新作です。



シフォンシリーズは、繰り返し咲くのが特徴でしょうか
こちらの花うさぎも、切り戻し後直ぐに、次の花が咲き始めました。





Dsc_2725.jpg

大きさは中程度









そしてこちらは↓シフォンシリーズでは無いですが、
5月に写真を撮ったままupをする機会が無かったストエカス系の2種


イエローリボン
Dsc_1071.jpg

黄色の苞葉がラベンダーの中では珍しく、明るく楽しい雰囲気のラベンダー







こちらもイエロー系のライムグリーン

Dsc_2506.jpg

お花が終わりかけのお写真ですみません。

この二つ、良く似ていますよね。






ラベンダーは切り戻しがとっても大事
Dsc_1705_6_3.jpg
6月3日に切り戻したマーシュウッドです

結構面倒くさい作業なんですよね(^-^;)


ラベンダー園のラベンダー摘みって 利に適っているな~っていつも思います。



花ブログ ハーブ園芸














この記事のURL | ラベンダー | CM(0) | ▲ top
<<思い頭のアナベル | メイン | ラベンダー:リトルピンクとエンジェル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
