2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ:ガーードルードジェキルとゲルベ・ダグマー・ハストラップ
- 2010/06/25(Fri) -


ガードルードジェキル
Gertrude Jekyll 
イングリッシュローズ
返り咲き(少ない)
強香

gardDSC_0689_20100625012043.jpg





gard.jpg


鮮やかなピンクに、オールドローズの強香


我が家のジェキルさんは黒点病にとっても弱く
気が付くと丸坊主  なんて事もよくあるんですよね(^-^;)

その為、秋に返り咲いた姿を見ると、嬉しさは100倍


『今年は上手に育てよう』
と、思っていましたが、今年も既に葉を落とし始めてしまいました…










ゲルベ・ダグマー・ハストラップ
Gelbe Dagmar Hastrup

ge.jpg

この子は2代目
1代目は、新苗で購入しましたが、ディアに接ぎ木の部分からポッキリ折られちゃって

ショックを受けていた所、ある日旦那がこのバラの大苗を見つけて来て 
サプライズに買って来てくれました。(^0^)



このバラは、ルゴサ系のバラですので、
ルゴサ特有の、大小密集した棘がたくさんあります


黄色のバラですが、優しい黄色なので、他の植物とも合わせやすいですよ
濃い紫のクレマチス“ジャックマニー”とも良く合いました。




この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<タイム:ロングウッドとシルバーとゴールデン | メイン | サザンウッドとレモンバーム アナベルも>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
