2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヘリオトロープとルッコラの花
- 2010/06/28(Mon) -



左の骨盤の横辺り
お腹がとっても痛いです。


LRDです。




さて、早速ですが いきます





甘~~い香りのヘリオトロープ


Dsc_2875_20100628145151.jpg







Dsc_2998_20100628145150.jpg







Dsc_3000_20100628145150.jpg


ムラサキ科 キダチルリソウ属



夕方に特に甘く香るヘリオトロープ

この名は、太陽へ向かうという意味があるそうですよ。



紫が薄い花のほうが香りが強いのですが
でも、お店に売っているものは、
どれも写真にように濃い色のヘリオトロープばかりですよね

薄い系の何処かに無いかな










ルッコラの花   別名ロケット


Dsc_3001.jpg






Dsc_3002.jpg






Dsc_4242_20100628145149.jpg


種から育てたルッコラです。
種から簡単に育てられますよ。多分何処に蒔いても芽を出すと思います。



ピリっとしたゴマ味のルッコラ   LRD好きなんですよね(^-^)


この葉には、
強壮、胃健、利尿作用などがあるそうです。

ビタミンCも豊富ですよ。






今日のワンコ記事はココをクリック     花ブログ ハーブ園芸














この記事のURL | ハーブ | CM(2) | ▲ top
<<クレソンこぼれ種から発芽とアスパラの葉っぱ | メイン | ヘリテージと不明のバラ>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
痛み大丈夫ですか?
受診されてるのでしょうか?

ヘリオトロープ、綺麗なパープルで香りも良いなんていいですね。
これもハーブ?

ルッコラの花って凄く小さいね。
何処となく蝶みたいだわ。

※痛み、無理をなさらないでね。
早めの受診をなさって下さいね(お大事ね)
2010/06/29 11:26  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- imiさん -

昨日は、痛みが引いたりやってきたりを繰り返していましたが
今日はすっかり良くなりました
ご心配おかけしてすみませんでした
それにありがとうござます!


ヘリオトロープは、一応ハーブに分類されているんですよ(^-^)
インカ族は、解熱に使っていたりしたらしいです。
でも、今は何かに利用したりしないですよね

香りがいいので、ポプリにしたり香水の原料にしたりするくらいです。

ハーブって曖昧な所結構ありますよね


ルッコラの花は、3,4センチくらいかな?
ハーブの花って質素ですよね
2010/06/29 17:21  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
