2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モワモワ種のモワモワルピナスとココナッツタルト
- 2010/06/29(Tue) -



(本日2記事目です。さきほどは、バラ記事)






こちらは↓葉っぱがモワモワのルピナスの種

page_20100629155232.jpg

種も もわもわ~




因みに、こちらがモワモワルピナス(正式名称じゃないですよ)の葉↓

Dsc_2579_20100629155232.jpg



花↓

DSC_2575_20100629155232.jpg


モワモワルピナス、スッゴク気に入っちゃったので、種を採取して蒔く予定です(^-^)







全然関係無いですが、この間 ココナッツタルトを作りました↓

Dsc_2955.jpg

もしかしたら、型から上手に外れないかもしれないから(^-^;)型のまま




Dsc_3027.jpg
カスタードと生クリームの2層重ね  カスタードにもココナッツ

カスタードと生クリーム、もっとたくさんのほうが見栄えがするのですが
あんまり入れると太りそうなので控え目です。

少し炒ったココナッツも層に挟みたっぷりですよ(^-^)





今日のワンコ記事はコチラをクリック     花ブログ ガーデニング





この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<コンパクトでもいっぱいミスアリスとミニバラ | メイン | ジャックカルティエとジュードジオブスキュア>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
アスパラ、知ってますよー。
姉が育てているのでわかるの(わかるものがあって良かったわ)
ルピナス、育てた事があるけど種は初めて見ます。
ソラマメ見たいですね(笑)
こんな種ができるのね。
ワモワルピナス?お花がブルーで綺麗だけど・・・初めて見ます。
こんなルピナスがあるのね。

こぼれ種から芽がたくさん出てきたクレソ、嬉しいですね。
私も、こういうの大好きだわ。

ココナッツタルト、美味しそうですね。
Laverodogさんはお菓子作りもお上手で羨ましいわ。
2010/06/30 01:57  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- imiさんへ -

普通のルピナスはこんなにケバケバしてないのですが
このルピナスは何処をとっても変わってますよね~

こぼれ種からは
本当に嬉しいサプライズ!
こんなのいっぱい欲しいですよね(^-^)

お菓子作りも…
お恥ずかしい限りなのですが
作るのは結構好きなんですよぉ
2010/06/30 17:49  | URL | laverodog #hrD09Ioc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
