2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コンパクトでもいっぱいミスアリスとミニバラ
- 2010/06/30(Wed) -


ミス・アリス
Miss Alice  
イングリッシュローズ
四季咲き
強香


missDSC_0162.jpg










missDSC_0135_20100630153205.jpg









missDSC_0251.jpg


樹高がとっても低くコンパクトなミスアリス

今年は、去年ちょっと弱らせてしまった為、3枚目の写真のようにしか咲きませんでしたが





一昨年の写真↓
missa527DSC05415_20081114162350_20100630151719.jpg

コンパクトながら、大きな花を咲かせるミスアリス




開きかけ↓
Dsc_0667_20100630151719.jpg

素敵なんですよね~


お名前も、(不思議の)アリス好きなので 大好きなバラの一つです。














お次は、、名もなきミニバラ


miniDSC_0319.jpg

5月19日頃咲き始め






樹高は50センチくらいかな

miniDSC_1072.jpg









miniDSC_1495.jpg









6/11
miniDSC_2163.jpg


大体この位までが一番花



そして今は、2番花が開花中
ほぼ休むことなく、一ヵ月以上咲いてくれています。



名も無きミニバラですが、
こんなに頑張ってたくさん綺麗に咲かせてくれると、何か名前をあげたくなっちゃいますよね



レッドシャワーなんてどうでしょう?   単純過ぎ?









他のバラ達も、ポツポツ2番花を開花中




中々タイミングが合わず、撮れないバラ達が多いのですが
そんな中でも、タイミングが合い、今日撮れた写真達↓

cats_20100630154223.jpg


大体『えっ!?』ってお姿の子が多いですが(^-^;)

でもやっぱり返り咲くと嬉しいです






花ブログ バラ園芸



















この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<ラベンダー:グロッソと白花種 | メイン | モワモワ種のモワモワルピナスとココナッツタルト>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
