2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー:グロッソと白花種
- 2010/06/30(Wed) -


ラベンダー イングリッシュ系は終わりに近づいて来た今日この頃
(アングスティフォリアorコモン)



ラバンジン系は、続々開花中




今回ご紹介は、グロッソ
Lavandula×intermedia 'Grosso'

Dsc_3149.jpg









Dsc_3146.jpg


花茎も長く、大型のラベンダー



暑さのせいか、シャベルを刺すのをスッカリ忘れてしまったのですが、

右下の黄色っぽい線が、大体シャベルの大きさだと思って下さい。









Dsc_3148.jpg












Dsc_3153.jpg


香りも強いほうです









Dsc_3154.jpg

耐暑性の強いはずの種類なのですが、LRDは、夏に何度か枯らした経験があります(^-^;)

この株は、2年目
今年も上手く夏越しが出来るといいのですが
















お次は白花種


白花のラベンダー、種類もスッゴク多いというわけでもなく
特に買った白花の種類は限られていて、大体名前も覚えていたはずですが…



この白いお花のラベンダー

Dsc_3137_20100630161102.jpg

どうしても名前が思い出せません






今日の写真↓何が何だか分らない状態ですが(^-^;)

Dsc_3136.jpg









数日前の写真↓ ちょっと奥ですが、シャベルも刺してあります

Dsc_2861.jpg


大型のラベンダー

なんだったかな~???




花ブログ ハーブ園芸





この記事のURL | ラベンダー | CM(0) | ▲ top
<<ハーブ:サラダバーネットと寄せ植え | メイン | コンパクトでもいっぱいミスアリスとミニバラ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
