2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーブ:サラダバーネットと寄せ植え
- 2010/06/30(Wed) -



(本日3記事め 1記事目はバラ 2記事めはラベンダー でした)



種から育てた


サラダバーネット
バラ科 レモコウ属 多年草

Dsc_3132.jpg







丸っこくてギザギザな葉っぱが可愛い

Dsc_3133.jpg


ベジタリアンのハーブと呼ばれている サラダバーネットはビタミンCが豊富です


ティにして、消化促進や利尿にも
浸出液は、肌の炎症を抑える効果などもあるんですよ。


耐寒性もあるハーブです(^-^)










アジサイ
page_20100630163451.jpg













昔はよくしましたが、
LRD、実は、一つの鉢に一つを植えて育てる鉢栽培のほうが どちらかというと好きなのですが


今年は寄せ植え (と言っていいのかは謎ですが) もいくつか作りました

F_20100630163451.jpg

下の2つの鉢は、一回目の花の時期過ぎていますが(^-^;)



寄せ植えも、それ一つで風景が出来るので やっぱり中々いいものですよね。










昨晩、旦那がミスタードーナツを買って来てくれました↓
Dsc_3115_20100630163451.jpg

私、オールドファッション好きなんです(^-^)


ミスド、久々に食べたような気がします。


このドーナツ達、 昨日、今日と 食べて もうないんですよ!
カロリー気をつけなくちゃ!(^-^;)




今日のワンコ記事はココをクリック     花ブログ ハーブ園芸





この記事のURL | ハーブ | CM(3) | ▲ top
<<どちらも目を引くマダムアルディとマダムイサークプレール | メイン | ラベンダー:グロッソと白花種>>
コメント
- -

laverodogさん、おはようございます♪
サラダバーネット、魅力あるお野菜ですね。
種を見つけられたら夫にリクエストしてみたいと思います。

紫陽花もとても素敵に撮れていますね。
やはり一眼レフは違いますね。

寄せ植えもとても素敵に植えられていますね。
トリカラーセージは初めてみました。
出会いがあったら育ててみたいです。
ヘリオトロープは我が家では一つの鉢で植えていますが、
寄せ植えも良いものですね。
2010/07/01 08:03  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- hiroさんへ -

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

サラダバーネットは、花壇の彩りにも
中々可愛いハーブですよね(^-^)

苗でも売ってると思うので、見かけたら是非育ててみて下さーい


hiroさんのように素敵な鉢植えは出来ないのですが(^-^;)
トリカラーセージ綺麗ですよね!
同じような斑で黄色っぽいゴールデンセージも綺麗ですよ(^-^)
2010/07/02 17:39  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/07/12 00:32  | URL | ハーブの種類 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
