2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どちらも目を引くマダムアルディとマダムイサークプレール
- 2010/07/01(Thu) -


マダムアルディ
Mme.Hardy
オールドローズ
一季咲き
強香

page_20100701145628.jpg

去年(一昨年だったかな?)、長尺で買ったマダムアルディ


しかし!その後調子を悪くしてしまい、
普通に売っている 下手すると新苗くらいの大きさになってしまい


今春は、大苗が成長したくらいの大きさで
お花も小振りに咲きました。


でも、純白で中心にグリーンを見せるボタンアイ やっぱり美しいわ~
香りもスッキリめで良い香りです♪


今年は丈夫に大きく育てて、来年は庭植えのお姿を見たいです。











マダム・イサーク・プレール 
Mme. Isaac Pereire
オールドローズ
返り咲き
強香


MmeisaacDSC_0654_20100701150805.jpg







mme.jpg

落ち着いているけれど、目を引くパープル
まっき巻きのお姿

ダマスクの濃厚な香り  よく伸びるシュート

何処をとっても大好きなマダムさーーん





でも、実は、この子は3代目
1代目は、新苗で購入し、ここまで↓
Dsc04461_20100701145626.jpg
成長したのですが、その年の強風にやられ ご臨終☆



2代目は、ネットで購入したのがいけなかったのかどうなのか
ものが悪くて冬の間にご臨終 (そこで買った苗5つほど全てご臨終しました(-□-;))




そして、今回のこの苗は 去年の秋頃に京成バラ園で目で見て選んで購入した長尺苗!
秋くちもそうでしたが、今年もベイサルシュートを3本ほど伸ばしています!


今年こそ、大きく大きく育てて
来年には、アーチいっぱいのマダムさんを見たいです









現在開花 今日の2番花
cats_20100701151554.jpg






花ブログ バラ園芸





この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<ラベンダー:アラビアンナイト | メイン | ハーブ:サラダバーネットと寄せ植え>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
