2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最終回☆モスモス変わったウィリアムロブ
- 2010/07/10(Sat) -



一番花の時に、upしきれなかったバラ


今回で、ついに最終回!


最終回を飾るのは、Wのウィリアムロブ!!




ウィリアムロブ
William Lobb
オールドローズ
一季咲き
強香

wiliamDSC_1251.jpg







ウィリアムロブの特徴は、なんて言ってもコレ! ↓

William DSC_0751

特に蕾にある、この苔むしたような、トゲトゲのようなモワモワ

このモワモワは、柔らかく、触るとベトベトで、松脂のような香りなんですよ。
蕾の頃から、楽しいロブ様なんです。








ウィリアムロブの花色は、ちょうど写真の左下に写っている コモンマロウの花色と同じ
wiliamDSC_1317.jpg

ちょうど近くに植わっていて、ウィリアムロブの枝がマロウに混ざっていた時は、
遠目からはどちらが咲いているのか分らないほどでした。










5月に咲いていたウィリアムロブ
page_20100710133941.jpg











6月に咲いていたウィリアムロブ達↓

wiliamDSC_1879.jpg









wiliamDSC_1919.jpg









wiliamDSC_1987.jpg










今年で2年目の ウィリアムロブですが、さすが強健種 シュートもビュンビュンです。


しかも成長が早く、6月に 3,4本のベイサルシュートが出て来たな~と思っていたら

cats_20100710134949.jpg

約一週間でこんなに伸びました!



私の記憶が確かならば、

6月30日の時の写真は、長いので、確か1mくらいで
7月8日の時には、2mほどになっていました!


高さは正確ではないかもしれませんが、成長の早さにビックリしたのは、間違いありません。




ウィリアムロブは一季咲きなので、お花が見れるのはまた来年
またあの苔むした蕾に早く会いたいです(^-^)




花ブログ バラ園芸








この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<豊作トマトにブドウ☆エキナセア | メイン | ジャガイモいっぱいとハーブ利用>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
