2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ランチとキンカンと2番花
- 2010/07/15(Thu) -


昨日はランチ♪行って来ました(^-^)

初めは、MOORI's(モーリス)で食事する予定で、張り切って行ったのですが

モーリス定休日だったーーー (ガーン)



急遽予定を変更!

White Terrace (ホワイトテラス) で食事をすることにしました。


ホワイトテラスは、その名前がピッタリな真っ白な外観で
Dsc_3796_20100715142848.jpg
(雨、曇っていたのが残念)





大きな扉~ 素敵
Dsc_3790.jpg




室内も白を基調としていておしゃれ 落ち着いていて お料理もとっても美味しかったです。






パスタコース
1_20100715142848.jpg
オードブルの盛り合わせ(だったかな?) と かぼちゃのスープ





よもぎパンとライ麦パン 右よもぎパンは勿論緑 このパンも美味しかったですよ~
2_20100715142848.jpg









3_20100715142847.jpg

ほうれん草とカニのクリームパスタ と デザート




相方さんのもチラっと  オードブルとパスタが違います。
t_20100715143456.jpg


この後も遊びたおし もっと早く帰って来る予定だったのに 帰宅が21時 遊んだー 












さてさてさて、前置きが長くなっちゃいましたが、早速ですがガーデニング記事 に移りたいと思います。



こちら キンカン の花
cats_20100715144054.jpg
下の写真、真ん中から左にかけて キンカン

私キンカンって大人になってから初めて食べたのですが、キンカン結構好きなんです

柑橘系特有の白いお花 (^-^)  いっぱい成るかな~ 




今日のワンコブログはコチラをクリック → いい子に待てるでしゅ


花ブログ ガーデニング





この記事のURL | 果樹 | CM(3) | ▲ top
<<放任トリカトレイ☆トマト収穫 | メイン | 多花バラ2番花>>
コメント
- -

laverodogさんの近く?
素敵なお店が多いですね~
私なんてデートでも こんなお洒落な御店で食べた事ないわ~(爆)

金柑ね、私も大好きなの~♪
小学生の頃、初めて食べて、はまってしまって
一人で3パック食べたら、食べ過ぎたのね(^^;
そのまま寝込んでお正月に親戚回りが出来なくて
お年玉を貰い損ねた苦い経験が・・・(爆)

でも懲りずに食べてますけどね~♪

アンジェラ、ウチの子より色が綺麗!
やっぱり育て方なのかな~?
ウチの子って全体的に色が薄いの。
肥料ケチってるせいかしら?(^^;
2010/07/15 17:54  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
わぁ~素敵な所。
真っ白なお家、大きな扉・・・憧れるわ。
こんな家に住みたい~なんて夢の夢だけどね。
素敵な所でお食事されたのね。
中も素敵ですね。

よもぎパンとライ麦パン、美味しそうですえ。
ほうれん草とカニのクリームパスタもいいわ。
お洒落なお店でお洒落な料理、Laverodogご夫婦だからこそ似あうわね。
うちは絶対に似あわないわ。主人も私もね(笑)

キンカンの花って黄色でないのね。
白なんだ・・・他のミカン類も白?
皮が黄色いから黄色の花のイメージがあるよね(私だけかしら?)
キンカンの甘露煮、喉に良いのよ。
収穫できたら冬のために作って置かれたらいいわよ。
アンジェラ、いっぱい咲いてますね。
私の知人のアンジェラは1番花以降は殆ど咲いてないの。
これはどうして咲かないのでしょうね。
2010/07/15 19:01  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

◆ROUGEさんへ
お店は、同じ市内にあるお店で~す
キンカン3パック食べましたね!
食べ過ぎるとお腹壊しちゃうんですね。
気をつけなくちゃ
(小学生だったしキンカンに限らずかな?)
お年玉貰い損ねたのは残念でしたね
子供の頃は大事な行事ですものね
キンカンを恨みませんでしたか?(^0^)

アンジェラは、私も肥料は豊富にあげてるわ!って言えるほどあげてないし、
ケチった時もこんなお色だったので、色の違いはどうしてなのでしょう?
個体違いかしら?
何もお応えできなくてごめんなさーい


◆imiさんへ
こんなお家に住みたいですよねー
私も夢のまた夢だわ~…
それに!
うち夫婦も全然似合ってませんよー!
行ったもの勝ですよ(* ̄m ̄)
でも、imiさんは絶対似合うと思うわ~

他のミカン類も、私の知ってるのは全部白でしたよ
お花もこんな感じ
ミカンもレモンもライムもこんな風な白いお花でした。


アンジェラは、私も春以降あまり咲かない時ありました。
私は、苗が充実してきたから良く咲いてくれてるのかもって思いましたが…
なんでなのでしょう???
ハッキリしたお応えが出来なくてごめんなさーい
2010/07/16 15:58  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
