2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スカイブルーのボッグセージ☆バーガー大好き
- 2010/07/20(Tue) -

6月中旬から今でも咲き続けている とっても綺麗な花色 スカイブルーの


ボッグセージ (Bog Sage)

Dsc_2735.jpg


シソ科サルビア属 多年草





Dsc_3756.jpg

ボッグセージのbogとは、沼地や湿地を意味し、原産地のアメリカでは沼や湿地帯で自生しているそうです。

我が家に植わっている場所は、日当たりも良い 極々普通の場所
それでも、丈夫に大きく育つので、乾燥にも強い植物なんだろうなって思います。










Dsc_3697.jpg





冬は地上部が枯れ、暖かくなって来るとニョキニョキ地面に顔を出し始めるボッグセージ
地下茎で増え 株を大きくしていきます。



一度冬に枯れ、そのまま芽を出さなかったことがあったのですが、
もしかしたら、冬の天候によっては 冬の寒さで枯れることがあるのかもしれません。(水もやらないし冬の乾燥かしら?)






Dsc_3698.jpg











本日撮影ボッグセージ↓
Dsc_3921.jpg

右に見えるは、壊れたポスト (^0^;)  新しいポストを手に入れなくちゃだわ








バーガー大好きLRD お昼にマック食べたのだー

チキンタツタもなくなっちゃったし、 なんだかんだ言って、やっぱり普通のも好き。 
昔はダブルバーガーをよく食べたけど、今はダブルチーズバーガーしかないから 普通のハンバーガー

cats_20100720151534.jpg

中学生の頃は、学校で全部の指は伸ばせなかったけど、その頃からずーーーっと爪が長いLRD (今ちょっと長過ぎ)
ずっと長いもんだから、爪の先までが指の感覚で、爪が折れたりしてなくなると、指詰めみたいに見えるのよ。








違う日に、SUBWAY バーガーサンドイッチも食べたのだ!

sub.jpg
サブウェイクラブ

パンはハニーオーツ、ドレッシングはバジルマヨネーズをチョイスしました。 超ウマい!!(中身ちょっと潰れちゃいましたが)



ブログに全部は乗せていないけど、バーガーって本当よく食べるんです LRD  また食べたくなっちゃいました





今日のワンコ記事は、こちらをクリック → お出掛けする?


花ブログ ガーデニング





この記事のURL | ハーブ | CM(2) | ▲ top
<<ブラックベリーとセプター&シャリファ | メイン | ミゼットブルーとトリカトレイとクレマチスの2番花>>
コメント
- -

水切れもあるかも知れませんけど
この暑さのせいかも知れませんよ~。
ウチも萎れた草花があって鉢土を触ったのですが
湿ってるんです。
翌朝見たら戻ってました(笑)

バーガーはフレッシュネスが好きなんですけど
ウチの近所に無いのです~(><)
何時の間にかマックに変っちゃったんです。
マックは朝マックのサラダマリネマフィンが好きで
車でお出かけの時は必ず朝マックなんです♪
2010/07/20 18:19  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- ROUGEさんへ -

きっと水切れ&暑さですよね
暑過ぎると焼けてしょぼくれちゃうし
お花が咲くと植物って本当よく水を吸いますのね~
それにしても暑いですよね

フレッシュネスも美味しいですよね!
うちのほうも、近くではないですが
あったのですが、いつの間にかなくなってました!

朝マック最近食べてないな~
甘くてしょっぱい
あの微妙な味のマフィンたまに食べたくなるんですよね
サラダマリネマフィンって食べたことないな~
私はROUGEさんと逆で、サラダはあまり食べないんですよ
健康のためにはもっと食べなくちゃですよね
2010/07/21 13:31  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
