2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張る夏バラ
- 2010/07/23(Fri) -


20日の写真なので、今はもっと咲き進み 散る所まで来ているのですが

返り咲いてるコレッタ

Dsc_3947.jpg

房に結構綺麗に咲いてくれたんですよ。 でも、暑さに負けて(私) その時の写真は無いんです(^-^;)
今となれば、暑さに負けず 撮れば良かったと…






同じく20日の写真で、 矢印の辺で咲いています↓
Dsc_3919_20100723143734.jpg

ちょびっとなんだけど、咲いてくれるだけで嬉しいです (^-^)













いち早く返り咲いていた、パーゴラのピエールは、今3輪ほど咲いていて それが散れば終わり加減ですが、

駐車場のほうは、今が本番 ↓ 同じく20日の写真

page_20100723143734.jpg







Dsc_3924.jpg

暑いのに、よく頑張ってくれています。










ブルームーンと、あなた誰?状態の 超超極小 バロンジロードラン ↓
B_20100723143734.jpg












花瓶に活けていたセプタードアイル 夜になったら花弁を閉じ、本来の姿のように ↓

Dsc_3974.jpg







オマケで、小振りなエブリン ↓ 姿は綺麗です。 豊かな香りも

Dsc_3976.jpg



そろそろバラの剪定肥料の時期
毎年、8月も結構遅い頃に初めてしまうので、今年は早く済ませる予定です。




今日のワンコ記事は、こちらをクリック → ワンココレクションたっくさん!(Dog goods collection)


花ブログ バラ園芸







この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<パッションフルーツの花と実 (激しい雷雨) | メイン | 超成長トマト>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
コレッタ、大好きなバラで~す。
可愛いですよね。
「ちょびっとなんだけど、咲いてくれるだけで嬉しいです 」
⇒うん、うん、1輪でも咲いてくれると嬉しいよね。

ピエールも綺麗に咲いてますね。
こちらも咲いてくれるだけで嬉しいよね。
バロンちゃんも大好き!小さくてもいいわ。
セプタードアイル 、夜になると閉じるのが不思議ですよね。
エブリンさんも小ぶりでもエブリンはエブリン、素敵な香りですよね。
2010/07/23 17:44  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

今の時期、咲いてくれているだけでも
健気で嬉しいですよね(笑)
ウチも2番花、3番花と咲くうちにミニバラみたいに(^^;
次は蕾を摘んで秋までお休みさせようと思います。
夏剪定、もうされるのですね。
今年は特別暑いから早めにした方がいいのかな?
2010/07/23 18:44  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
この暑い中、バラは健気に咲いてくれますね。
コレッタ、かわいいですね。
ピエールの優しいピンクも好きです。
薔薇は夏に剪定をしたり肥料が必要なのですね。
夏にきちんとお手入れすることが秋に
綺麗なバラを咲かせる秘訣なのでしょうね。
2010/07/24 20:51  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
