2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレマチスの2番花ベルオブウォッキングとミゼットブルー
- 2010/07/31(Sat) -



クレマチス ベルオブウォッキング の2番花    とりあえず2輪 あと数輪咲きそう

Dsc_4039.jpg

一番花の時は、超巨大で、この倍くらいと言ってもいいほどの大きさで咲きましたが
2番花は普通の大きさで開花








夕暮れ時のベルオブウォッキング
Dsc_4021.jpg











ゆっくりゆっくり開くベルオブウォッキングですが、気温が高いので開きも早めです。

Dsc_4041_20100731135022.jpg








因みに、こちらは↓ 春に咲いたベルさん

b.jpg

2番花より八重が多かったです。











ミゼットブルーも2番花

Dsc_3971.jpg

後ろの花がボケていますが、手前は花弁5枚で 後ろは4枚

クレマチスって、よくこんな咲き方するので面白いですよね。






小さ~いミゼットブルーも (^-^)

Dsc_4096.jpg











こちら全然関係ないですが、サブウェイ の (SUBWAY)

期間限定 ワイキキコブラサンド と ラハイナトロピカルティ

page_20100731140356.jpg

トロピカルティ 美味しかったけど 殆ど氷だったわ~






マックのストラップも 2つ揃った!

Dsc_4094.jpg

欲を言えば、ポテトとかビックマックとかのが良かったけど~ (正直一番いらない系だわ)



そして、このストラップ 結構大きくてビックリ!!

何度も言うようですが(^-^;) 私 普通のテレビを殆ど見ないので マックのストラップのCM、この記事を書きながら HPで初めて見ました! この宣伝見てれば 大きさ大体分かってたのに~ 
マクドナルドHP→(マックストラップ)



大きさが分っていた所で、何かに使う予定もないんですけどね(爆)


でも、収集癖のある私としたら、全種類 揃えたくなる~ 多分揃える~ (予定)




今日のワンコ記事は、こちらをクリック → GETだぜー


花ブログ ガーデニング


スポンサーサイト
この記事のURL | クレマチス | CM(4) | ▲ top
<<ラベンダー畑☆たんばらラベンダーパーク | メイン | 不安を解消セントジョーンズワート>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
ベルオブウォッキング、涼しげなクレマですね。
「2番花は普通の大きさで開花」⇒どうしても2番花は小さくなりますよね。
でも、返り咲いてくれるだけでも嬉しいですね。

夕暮れ時のベルオブウォッキング、いい感じですね(綺麗だわ)
春の開花、花弁が多いですね。

ミゼットブルー、我が家も返り咲いてますがチビ花です。
「後ろの花がボケていますが、手前は花弁5枚で 後ろは4枚
クレマチスって、よくこんな咲き方するので面白いですよね。
⇒不思議ですよね。一重のクレマが八重に咲いたり、八重が一重になったりと
不規則な咲き方ですよね。

Laverodogさん家のクレマの葉、綺麗ですね。
ハダニは居ないのかしら?

「期間限定 ワイキキコブラサンド と ラハイナトロピカルティ」
⇒夏らしいですね。
「マックのストラップも 2つ揃った!」⇒もうゲットされたのね、早いわ(笑)
‘正直一番いらない系だわ’これは選べないのですか?
自分で選べたらいいのにね。

‘全種類 揃えたくなる~ 多分揃える~ (予定)’凄い!揃えたら見えて下さいね。
2010/07/31 22:34  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ストラップって結構、コダワリありますよね?(笑)
私は邪魔になるのは嫌だし、ジャラジャラ付けるのも嫌だし
だったらキーホルダーの方がいいような気がします(^^;

クレマ、我が家のはやっと1番花の蕾を持ちました。
でも花後の処理がわかりません~!
「根元から3~4節残して切る」って全部切っちゃう事!?
咲いたら教えて下さいね(^^;
2010/08/01 09:16  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

ベル オブ ウォッキング、とっても素敵に咲いていますね。
ちゃんと2番花まで咲いてくれて嬉しいですよね。
我が家にもあるはずなのに葉っぱばかりなんですよ。^^;;

ストラップ、可愛いじゃないですか~♪
私も欲しくなりそう。
だけど、見るたびに食べたくなっちゃいそうだからダメです~。(笑)

そうそう、トロピカルティ、私だったら「氷3分の1にしてください」
ってお願いしてしまうかも。(^_^)v
2010/08/01 11:53  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆imiさんへ
そうなんですよね
返り咲いてくれるだけで嬉しいんですよね(^-^)

クレマチスって不規則な咲き方で
本当不思議なお花ですよね~
それもまた一つの魅力なのでしょうか

ハダニは、今の所見たことは無いんですよ
幸い他の植物にも発生したことも無いんです

マックのストラップ自分で選べたら
本当いいですよね~
全部揃えたらまたupしますね!


◆ROUGEさんへ
ストラップはこだわりありますよね!
私は、うちのワン達の犬種の皮のストラップしています(^-^)

花後は、根元じゃなくて花のほうの先から
3,4節とか7,8節切るんですよ
新枝先なら、全部切っちゃっても大丈夫で
旧枝先の種類によっては、一節か花がらだけ切るとかもあるんですよ

私もまだ初心者なので、分らないことだらけなんですけどね


◆Napoliさんへ
ベルオブウォッキングはたくさん咲かせるの難しいですよね
うちなんか、春の時もお花が少なかったんです
だから2番花が咲いたのかな~?と

ストラップはそうなんですよね!
見るたび食べたくなっちゃうんです
それがマックの手なのでしょうか?(^m^)ぷぷ

トロピカルティ
氷の量指定したいですよね~(^0^)

2010/08/02 18:26  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。