2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラベンダー畑☆たんばらラベンダーパーク
- 2010/08/02(Mon) -

4ワンと一緒に、ほぼ毎年恒例の たんばらラベンダーパーク に行って来ました
(たんばらは、冬はスキー場にもなる所なんですよ。  元々そちらがメインで スキー場も有名)



たんばらラベンダーパークは、我が家から、車で大体2時間の所にあります。



ここは、開園した年から ほぼ毎年行っている所で
開園時から、ワンコも入園OKで、ラベンダー好きのLRDにとっては、最高に大好きな所で!


開園当時は、野生感たっぷりな所もたくさんあり 人も今ほどたくさんはいなく そんな所も大好きで


今は、雑草がボウボウ生えている所もなく、人が通る道も 綺麗に整備されていて 来園者もたっっくさん! 整備されたたんばらも素敵






Dsc_4173.jpg









Dsc_4182.jpg







Dsc_4227.jpg







Dsc_4447.jpg



たんばらラベンダーパークの詳細は、ワンコブログの今日の記事に載っています → ココをクリック




花ブログ ハーブ園芸




この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(4) | ▲ top
<<忘れていたラベンダー | メイン | クレマチスの2番花ベルオブウォッキングとミゼットブルー>>
コメント
- -

すっごい綺麗な所ですね~♪
まるで北海道に行ったみたい。
こんな所があるんですね。
今年は無理そうだけど、
いつか行ってみたいな~(笑)
埼玉でもラベンダーの綺麗な場所があるのですが
さすがにこんなに広くないの。
2010/08/02 22:54  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
凄~い、香りが漂ってきそうだわ。
毎年、行けるなんて良いね。
生花もいいけど色々なグッズ販売も大好き!
何かお土産を買われました?
2010/08/03 10:49  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
たんばらラベンダーパーク、素敵なところですね。
こちらからもバスツアーがでているので、
行きたいと思うのですが、なかなか行けません。
ネットで調べましたが、今が見ごろのようですね。
沼田市方面にあるようですね。いってみたいなぁ~・・・
2010/08/03 11:30  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆ROUGEさんへ
埼玉のラベンダーは、
菖蒲町ではないですか?こちらも有名ですよね
確かグロッソがメインなんですよね?
たんばらは、おかむらさき とか 早咲き3号系がメインなんですよ~

ラベンダーと言えば、河口湖も有名ですよね♪
数回行ったのですが、
やっぱり、毎年行くのはたんばらなんです(^-^)

リフトに乗れば直ぐなので、
機会があったら是非行ってみて下さいね~



◆imiさんへ
そうそう、お土産なんですが、
初めの頃は、ラベンダーの使われたジュースや飴とか
色々買ってたのですが、
結構毎年品揃え同じだし、買う事もなくなったので、
今年はお土産屋さんにも寄らなかったんですよー(^-^;)
でも、いつももう一つの楽しみ
ラベンダーソフトは食べて来ました!
大好きなんです~♪
思い出したら、また食べたくなってきました(^0^)


◆hiroさんへ
バスツアーが出ているって、去年とかもおっしゃっていましたよね
数年前から、バスも良く見るようになりましたよ~(^-^)
この時期は、暑いですし中々出掛けられませんよね
でも、たんばらは多少涼しいですよ!
曇りなら結構涼しいんです

ラベンダーパークの近くには、湿原や確かユリ園もあるので
もし機会があったら、ご旅行がてら寄ってみてくださ~い
そうそう、ラベンダーパークは
沼田の玉原って所にあります!
2010/08/04 17:28  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
