2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんで~?のエレサレム
- 2010/08/09(Mon) -
ウサギの赤ちゃん記事も続々up中です → ふふるとサニーの赤ちゃん成長記録

8月7日土曜日は、ワン達と一緒に 高崎まつり花火大会を見に行って来ました♪その時の記事は↓
我が家の4ワン今日のブログ記事にてup中です →  高崎まつり花火大会☆ワンコも浴衣で~






さてさてブログ記事

なんと! 実は、ずっと前の6月3日の写真



エレサレムセージ Jerusalem Sage

Dsc_1677_20100809165521.jpg

セージと名前が付いているけれど、セージ(salvia)の仲間では無く シソ科Phlomis属の植物




今年は株も大きくなってきたし、お花もたくさん咲かせるでしょう と期待していたのだけど

Dsc_1679.jpg





咲いたのは2輪だけ …  何故!?

Dsc_1678.jpg

栄養不足? エレサレムセージは、水はけ良く乾燥した場所を好みます。



お花はあまり咲かなかったけれど(秋に咲くかも!とうっすら期待中)
縁取りのある灰色っぽい毛羽立ったような葉も綺麗ですし、これはこれでまぁOK! かな


耐寒性がやや弱いエレサレムセージ  毎年冬には、マルチングをしています。
今年も上手く冬越ししてくれればいいな~ 来年は頑張ってくれよー



この記事のURL | ハーブ | CM(3) | ▲ top
<<群生ソープワート☆泡々が名前の由来 | メイン | 手作りケチャップと汚い写真(^0^)>>
コメント
- ブログ登録のお願い -

Herb Rose Gardenさん、こんにちは。
「キレイ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
2010/08/09 17:32  | URL | 吉沢 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

エレサレムセージって初めて名前もお花も見ました。
2輪だけだけど可愛いお花(笑)
これはどんな薬効があるんですか?
秋に沢山咲いてくれるといいですね~。
そして冬越しも上手く行くといいですね♪

私は冬越しがヘタクソなんです~(ToT)
毎年宿根草を枯らしてしまうのです。
2010/08/09 20:17  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆吉沢さんへ
私のことをキレイと言ってくれてありがとうございます
…というキツイ冗談はやめときまして(^0^)

ブログにお越しいただきありがとうございます
ランキングサイトにもお伺いに行きました
が、当ブログは、植物のことしか載せていませんし
参加するのは恐縮かと思いまして、ご遠慮させて頂きました。

発展楽しみにしていますね



◆ROUGEさんへ
エレサレムサージは、観賞用のハーブで
何かに薬効があるとかはないんですよ~
冬越しって難しいですよね
私も色々試行錯誤して今に至っています。
うちのほうの場合、
冬は、冷たい激しい北風がネックにねってます
2010/08/10 17:42  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
