2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デンタータの実験
- 2010/08/11(Wed) -
ウサギの赤ちゃん成長記録ブログ → 動画もupしています。
我が家の4ワンブログ今日の記事 → ラベンダーパーク☆ドッグラン編



またまた2ヶ月も前の写真! 6月6日


実験的に育てたラベンダー デンタータです

Dsc_1105.jpg



ラベンダーは花後に 切り戻したほうが良い植物なのですが、
それがどれくらい影響するものかを実験をする為に、半分切り戻し、半分はそのままで育ててみました。



結論からして、
Dsc_1966_20100811174713.jpg

花の咲いている右側は、切り戻さなかった茎
左が切り戻した茎で、春にほんのちょっとだけ咲いただけでした


あれ?なんで?

確かに、更新されて若葉がたくさん生えて来たのは来たのですが…


秋の終わり頃切ったのが悪かったのか、育て方の問題か  予想に反する結果に終わりました


切り戻しは上手くいけば絶対いいはずなのに~    今後も観察していきます。



この記事のURL | ラベンダー | CM(2) | ▲ top
<<スイカもうそろそろかな~?まだかな? | メイン | 群生ソープワート☆泡々が名前の由来>>
コメント
- -

面白い実験ですね。
植物も生き物だからマニュアル通りに行かないって事でしょうか?
薔薇もそうですものね。
長い目で見たら切り戻した方がいいのかも知れませんが・・・
剪定しなかった子の方が何故かウチでは元気で綺麗に咲いてます(^^;
2010/08/11 19:40  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- ◆ROUGEさんへ -

植物も中々マニュアル通りには行かないですよね
ROUGEさんのバラもそうだったんですね
難しいからこそ楽しいですよね(^-^)
毎年毎年試行錯誤です
2010/08/12 15:14  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
